動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

卒業猫

2017年2月27日 (月)

ゆく猫くる猫2016~後編~

ぬるん。

Img_6391

ツチノコ王子。

最近,「なんか、ぬるんとしてる」とか言われています(笑)

さあて・・・!お待たせしました(?)

ゆく猫くる猫2016、今日は後半です!

ごぬるり・・いや、ゆるりとお付き合いくださいませ~。


  ********

さてさて、すみっこクラブたちが卒業した、ま、まさにその日!

7月9日

7

お・・おわっ!?

また黒猫ーーーっ!(笑)

やってきたのは、キットとカットの兄妹。かわゆい黒猫ちゃんですが、これが・・・

Img_2773

ふ・・ふひぃ・・・

びっくりするほどのノミプリンス&プリンセス(笑)

フロントラインからの~、おふろ!

Img_2976

非常になつっこいよいこでしたが・・・

Img_2973

これまた、ラーメン屋周辺の出自のせいか、

豚肉に異様に興味を示す。ギョーザにも!

あ!こらこらこら!と、ギョーザを片付けている間に・・・

Img_2981

「うーーーー!」

「こらーっ!そそれは、春雨っ!」なぜだーっ!(笑)

わははは!

この、「中華…!中華を食わせろ!事件」はもはや伝説(笑)

76

そんな愉快なキット&カットは、これまたあっという間に、

かつてうちから二匹の卒業生を迎えてくださった家にカット(ココ)が、

その娘さんのご家庭にキット(カルア)が、

それぞれ7月22日、卒業してゆきました。


そういえばこの頃・・・

Img_2849

Img_2847

たみゅこの脱走事件などもありましたっけ。

そこにいるのに入ってこない!

ごはん食べるのに捕まえようとすると一歩退く!

Img_2887

かしゃーん(笑)捕獲器、再び。

デジャヴか!!(笑)(笑)

78

とかなんとかやってるうちに、キットカットの卒業翌日の

7月23日、びびりのビビアン登場!

ビビアンはあのレベッカの姉妹なのですが・・・

710

いかんせん、激しくびびり。

あちこちの端っこから

711

端っこへ逃げ回るのを、捕まえては

712_2

地道ななで~る攻撃しきり。

そんな中・・・

Img_3088

夏だより・・・起きるとそこに

Img_3091

子猫、おり。

おーーいっ!?↑ほんとに起きたらいた。(息子が拾ってきた)

・・・ってか、

714

718

え・・・!?デジャヴ!?デジャヴなのっ!?

ああ、なんだかもうよくわかんないっ!(笑)

Img_1572

↑これは春!前編に登場したのり、ちゃーしゅー、かえだまさびちょ。

もう、なんなの!?というくらいそっくり(笑)(笑)

というわけで、保護ネームは黒がおかわり、サビがおひや。

719

そこに

「んっ!?」

8月4日、へちまーにゃ、加入。

722

723

ふ、ふえてきたぞ~。でも、仲良くなってきたぞ~。

ねころく幼稚園、賑わい。

そしてまたありがたいことに・・・

724

725

7月14日、猫友サビーさんのお友達に、

おかわり(タンゴ)、おひや(ワルツ)二匹一緒に迎えていただきました!

そして、20日には・・・

730

へちまーにゃ(福)が、

優しいご夫婦と

731

ゴージャスなおねいちゃん、寿寿(ジュジュ)ちゃんのいるおうちへ迎えていただきました~。

その賑やかな間、悲しいこともありました。

727

ご近所からのSOSでやってきた、そらちゃん・・・。

ガリガリで、よろよろで、歩けなくて・・・でも、ご飯も食べたしミルクも飲めた。よし、大丈夫!

大丈夫!!・・・と思ったのに・・・。

728

翌日、虹の橋へいってしまった・・・。

たった一日で。せっかちな、そらちゃん・・・。

見送る事しかできなかった。

暑かった、晴れた青い空の7月15日の朝。



732

ちびっ子たちがいなくなったあと、ビビはずいぶん慣れてきました!

そこへ

733

にゃっはーー!ようやく違う色が!い、いや、かわいー!(笑)

734

9月7日にやってきたのは、

柄は違うが、よく見ると顔立ちはそっくりな兄妹。

なつ(茶トラ)と、あき(ミケ)

741

にゃはあ~~。

と、そこへ

736_2

737

キターーー!!

ご存知、アブドゥール・シャムール・ドゥ・トンキニャー王子!

これまた息子が拾って…って、いい加減にしてくれっ!(←思わず言ったよね。笑)

738

739

こっからは今もなお王子旋風吹き荒れっぱなし。

異国文化をもって、みんなを驚かせ・・・

740

「・・・・・・・」

しらけさせ(笑)

743

744

さてさてかわゆいなつあき(現在名、同じ)は、

10月11日、季節が夏から秋へ変わる頃、これまた二匹一緒に・・・

745

「・・・くんかくんか・・・」

746

あたしの手を嗅いで、素敵なはーっ!をくださる、

マオちゃんというおねいちゃんのいる、やさしいご夫婦のもとへ。

747

と、残っているのはビビと王子。異国の愛情表現にとまどうビビアン(笑)

750

そこへ・・・

751

をーーーいっ!?

私が子猫を見るより先にキャリーに入り込む王子(笑)

10月23日・・・

753

いや、だから・・・!(笑)

リンツ(男の子)&ミンツ(女の子)のそっくり双子がやってきます。

755

Img_4848

Img_5137

野良のお母さんに育てられ、少々馴れ度が低めの二匹でしたが、

ねころく幼稚園臨時アルバイト?王子の愛に守られすくすくと成長。

Img_5318

Img_5356

いやはや、なんとも。愛らしい・・・。

Img_5030

ねころく家の猫と人全員に猫カビ大発生というアクシデントはありましたが、

二匹はカビから完治し、

757

11月23日、ミンツ(みーちゃん)が、

12月14日、リンツ(コサンジ)が、

無事卒業してゆきました。

そして・・・

Img_6058

7月から約半年在宅していたビビアンが・・・

Img_5350

Img_5824

2017年1月16日、ビビの保護主さんのお宅へ

卒業してゆきました。

すっかり甘ったれの、お膝大好き猫になってゆきました。


で・・・

Img_6154

「・・・さみシイ・・・」

え~・・・っと(笑)

残っている、トンキニャー王子ですが・・・

え~・・・っと(笑)

うちの・・・子????かな???(笑)

ま、あとはなりゆきで(笑)←いーかげん


   ********

という訳で、長々と振り返ってまいりました2016。

ねころく幼稚園、2016年度卒園生。総勢、23名。

みんな・・・みんなみんな、

どうか・・・どうかどうか、元気で!!


里親さんの皆様。

よきご縁をご紹介いただいた皆様。

子猫を私に託してくださった保護主様。

そしてブログを通じて応援してくださっている皆様!

みんなみんな、ありがとうございました!

760

ねころくケージ、撤収~~~!

またの出番を待とう!!


※2016年度の記事は、この「ねころくっ!2」のバックナンバーから見れます。

PCの方は本文左サイドバー「バックナンバー」より(表示以前の分は「バックナンバー」の文字をクリックすると表示されます)

スマホの方は一番下までスクロールするとPC表示に切り替えるという項目がありますので、お手数ですがPC表示で・・・

みんなの愉快な日々を覗いてくださると嬉しいです!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年2月22日 (水)

ゆく猫くる猫2016~前編~

さてさて。

前回は一昨年のゆく猫くる猫の記事をまとめましたが、

今日は(ようやく)昨年、2016ですよ~!

んぢゃ、早速いってみよ~。


   ********

2016はゆったりと始まりました。

たみゅこを迎え、再び猫6で。

春には

Img_1126

念願のフクロウカフェに行ったり

Img_1180

桜を見たり。

のんびりした春の初めでしたが・・・

ああ・・・・

61

やっぱり、ね(笑)

4月20日

62

のり、ちゃーしゅー、ねぎ、たまごの

らーめん軍団がやってきます。

64

にゃっはー!

彼らは息子のバイト先のラーメン屋周辺で生まれた子。

このうちしましまの一匹、ねぎは翌日ラーメン屋のお客さんにもらわれていきましたが、

入れ替わりに

65

「んっ!?」

かえだまさびちょ、登場(笑)

出自は同じくラーメン屋さん。

4匹の子猫たちですが、みんな問題なく元気で・・・

67

やんや、やんや・・・

ねころく幼稚園園長、むくむくに

68

どぱーん!

時には厳しい愛の教育的指導を受けながら(笑)

すくすく成長。

5月3日にはまず

610

ちゃーしゅー(そら)←以下、( )内現在名 が、

611

昨年の卒業生、のろし(塁)のおうちに・・・!

612

あっという間に仲良しこよしに。

そして、5月14日には

66

たまご(すず)が・・・

15日には

613

のり(くろまめ)と、かえだまさびちょ(あずき)が二匹一緒に・・・

それぞれ優しい里親さんのお宅に迎えていただきました~。

みんな、子猫を待っていてくださった里親さんたちです。

ありがたやありがたや。

と、ほっとしたところにやってきたのは

614

こちらっ!

6月9日

615

「あ・・あたちはっ!おんなのこ、でしゅ!」

わ。どうした、そのしゃがれ声!?

という訳であっさり保護ネームは、「しゃがれ」に(笑)

Img_2333_1

5匹の子猫がいなくなったあとの1匹なので、

ちやほやちやほや・・・

エプロンでガルー袋。

Img_2001_1

ちやほやちやほや・・・

618

6月19日、ひとりっこを満喫し、しゃがれ(ひめ)卒業。

これまた子猫を待ちかねてくださっていた里親さんです。


ふう。いい感じで卒業していってるぞ~、と安心したのもつかの間。

6月22日

同時子猫多発テロ、発生!

3件のSOSが同時に多方向から・・・!

まずは

619

緊急ピックアップにいったのは、こちら。

いっちゃん。

ぎとぎとで、やせ細っていて、なんだかすごく臭うし、シラミはいるし、で、

だ、大丈夫か!?と焦りましたが・・・

Img_2391

625

その後、ご飯もしっかり食べ、めきめきと元気を取り戻していきます!大丈夫大丈夫!あー、よかった。

そして、その翌日23日には・・・

623

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

かどっこ(みけ柄)、はしっこ(トラ柄)、すみっこ(キジトラ柄)の

すみっこぐらし3姉妹が・・・。

そして、その翌日24日には

624

レベッカ加入~。

Img_2550

一気に総勢5匹の大所帯へ

Img_2627

いやはやにゃんとも、至福であります。役得であります。

そしてそして、またまた幸運なことに

まずは7月3日

626

レベッカが、

先だって卒業したしゃがれ(ひめ)のところへ

↑お迎えにきてくださった、里親さんとひめ

Img_2659

沢山の後輩におどろくひめ(笑)

Img_2674

レベッカ(ミミ)、ひめの妹分に。

7月9日には

Img_2723

Img_2724_2

すみっこといっちゃんが・・・(現在名:同じ)

同じく9日夜には

Img_2765

はしっこ(モカ)が・・・!(笑)

そして7月13日には

Img_2962

Img_2966

かどっこ(あんこ)が・・・

またまた待ちかねていてくださった里親さん宅へそれぞれ卒業してゆきました~!

これにて5匹、全員卒業・・・っと。


さてさて、ここまでで総勢11匹!(ぜいぜい・・)

まだまだ子猫シーズンは続きますが、

この続きはまた次回!

ということで、かわゆい子猫ギャラリーをご覧いただきながら今日はこのへんで・・・。

でわでわ、ミュージック、スタート♪

Img_1449

もちろん、あの曲で。

あなたに~あえ~て♪

Img_1484

Img_1501

ほんとうに~♪

Img_1681

Img_1512

Img_1969

よかった~♪

Img_2123

Img_2191_2

Img_2252

Img_2440

Img_2468

Img_2599_1

Img_2508_1

Img_2483

Img_2702_1

Img_2625

嬉しくて、愛しくて、楽しくて、かわゆくてかわゆくて・・・

言葉にならないよ。

みんなみんな、ありがと。

みんなみんな、元気で・・・!!

後半へ、続く~~。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年2月17日 (金)

ゆく猫くる猫2015

はい~、みなさま、こんばんは~。

すっかりご無沙汰しております・・・。怠惰の極みです。

しかも、この題名??

「お~い~。きみどりさーん、年号間違えてるし・・・。」

いえ・・・スミマセン。間違えてないんです。


毎年恒例のその年の保護猫を振り返るまとめ記事。

それを実は昨年、一昨年と書いていなかったんですよねえ・・・。

わかってはいたのよ。忘れてはいなかったのよ。

ただちょっと…怠惰で・・・怠惰すぎだろ(笑)

という訳で、今日は一昨年のゆく猫くる猫です!スタート!!

 
  ********

2015年は辛い始まりでした。

まず・・・

2

2月15日に、ねころく家唯一のわんこ、バルが

あっけなく虹の橋へと旅立ってしまいました。

前の晩にも一緒に散歩に行っていたのに…

Photo

信じられないほどあっけない別れでした・・・。

ちょうど一年前にはなこを見送っていたばかりで。

なのに・・・

3

たたみかけるように、4月23日、もみじ姐さんが旅立ちました。

それはそれは立派な生きざまでした。

ねころく家二大巨頭といってよいほどの二匹を失い、

どうしようもないほどの喪失感。

と、そこに・・・

56

うわああ~~(笑)(笑)

やってきたのが、うちから徒歩50歩くらいのところで産まれた子猫たち!

まずは6月4日、すずめ太郎。

57

「いやよいやよ、ここ、どこよ・・・。」

6日、みけひばり。マジ泣いてる。

59

8日、でこちゃ。

58

10日、からす太郎

と、4匹兄妹一気に保護!

始まりました、子猫シーズン!

5

彼らはたみゅこの第一期の子供たち。

この家の奥に見える通気口から中にはいったところで出産していたみたいで。

510

いやはやなんとも・・・(笑)

そして、猫友サビーさんのご紹介で

511

まずは、すずめ太郎とからす太郎がセットで・・・

512

6月20日、里親さん宅に飛び立ってゆきました~。ちゅんちゅん♪

513

残った女子ふたり、みけひばりとでこちゃはすくすく成長。

そこへ

8

ちゅど~ん!(笑)

9

8月1日、ちょっとびびりの、のろし登場。

花火大会の日だったし、顔の真ん中の白い部分が狼煙のようにしゅるると上っているので「のろし」

10

びびりを克服すべく、えこひいきされてひとりちゅーる。

その甲斐あってか

11

12

あっという間になじんで、この通り(笑)

そして

8月13日

13

のろし(塁)←以下、カッコ内:現在名 が・・・

8月16日

14

みけひばりとでこちゃ(ローズ、マリー)が二匹一緒に

里親さんに迎えていただきました~。

ふう。やれやれ、と

20

子猫たちもいなくなり、わたしはせっせとたみゅこママを手なずけようと

Momotarou4

餌付けやらなんやら・・・(うしろにいるのは、通称ぎゃろん)

Photo_3

そんな日々の中

Dsc08186_6

あ・・あれっ!??(乳~~~っ!!?)

まさかの妊娠・出産疑惑再び・・・!!

Dsc08187_2

「てへっ。また産んじった。」てへぺろ

うそでしょーっ!?どこで産んでんだーーっ!?とパニくるわたしに

15

たみゅこ自ら案内してくれた、ここ。この笹薮に・・・

16

いーーーたーーーー!!(笑)(笑)

3匹発見!

という訳で

17

9月20日、こすずめスパ郎、ちょび

18

21日、みけすとりを確保。

たみゅこ第二期の子供たちです。

そして同日夜中・・・

21

かしゃーん!

勢いで後先考えず、母たみゅこ、確保(笑)

22

はてさて、どうなることかと思いましたが・・・

23

子供たちと一緒にしたら

25

24

あっさり授乳を開始。

それからというもの

Dsc08485

うきゃああ~~~!

Dsc08807_2

子育てはたみゅこに丸投げ。

子育てのさまを堪能させていただくだけの幸せな日々!

なんて・・・なんて素敵なのっ!!ごろんごろん!←感極まって床にころがる

520

こどもたちは仲良くすくすく成長。

たみゅこママも10月20日に不妊手術を敢行。

そして

521

10月25日に、スパ郎とみけすとり(ニケ、ミケ)が二匹一緒に卒業。

522

11月1日には、ちょび(ちょび)が・・・

523

サビーさんが保護した、らんちゃんの里親さん宅へ、二匹目として迎えていただきました。

別々に生まれ、別々に保護された二匹が

今や「らんちょびコンビ」として仲良く一緒に暮らしています。

で・・・

子猫がようやくいなくなった、と思いきや

524

やってくるのはもはやジンクス(笑)

525

11月3日、アイドルグループ「キャットタワーのぼり隊」

いっこ、にこ、さんこが怒涛のデビュー!(笑)

Image3_2

箱に入れられて捨てられていた3匹を大事に育ててくださった保護主さんのおかげで

526

うちにやってきたときは問題なくの~びのびで

アイドルぶりを遺憾なく発揮!

528

あっという間に里親さんのご縁にも恵まれ、

Image2_1

11月14日にまずは、さんこ(モモ)が、

530

21日にはいっこ、にこ(いっこ、にこ)が

それぞれ卒業してゆきました~。

みんなみんな溺愛されております!

527

うちに残っていたたみゅこは、むくむくとの恋におち・・・

Img_0476

Img_0570

メンバーが5匹になっていたねころく家の、New No6として迎えることにいたしました。

(たみゅこママの詳細についてはこちら「たみゅこについて」

時はすでに年末。

「たみゅこについて」の記事を書いたり、

Img_0292

Img_0291_2

こんなフォトブックを作ったりして。

なんだか苦しい思いを抱え続けていた一年だったような気もしてたけど、

みんながいてくれて、なかなか幸せだったんだなあ、なんて振り返っていました。


かわいかったなあ・・・。

本当に、本当にかわいかった。

みんなみんな、ありがとう。

里親さん、保護主さん、どうもありがとうございます。


駆け足で振り返った2015。

お付き合いいただいてありがとうございました!

このころのブログ記事はだいたい

このへん(6月) からこのへん(12月) までです。

(全て記事はブログ「ねころくっ!1」になります。今、これは「ねころくっ!2」です)

よろしかったら読んでみてくださいね。

Img_1662

「みなさん、元気でいいこでいるのですよ。」

うん。

2015年度、ねころく幼稚園卒園生。総勢11名(プラスたみゅこ)

みんな・・・みんな元気で!!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2016年9月 5日 (月)

キャットウォーク

Img_3834

「みなしゃん、こにちは。」

「あらっ!びびちゃん、そんなとこに!?」

Img_3831

「ふふっ。ここ、いいでしょ~。あたちのおへやにしゅるの。」

お部屋が欲しいお年頃。(笑)

Img_3776

もうびびりではない、びびりだったビビアン。

里親さん募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

さあて、みなさま

Img_3744

これ、だ~れだ!

ふふっ。そーっくりですね。横顔はうりふたつだ~。

この子たちは、昨年の卒業生

Photo

あの永遠のアイドルグループ!キャットタワーのぼり隊の、イッコ、ニコ、サンコの・・・

Photo_2

Img_3261

イッコとニコです!

ほら、目と目の間がちょっとアレな感じなのが、ニコちゃん・・・ね?(笑)

なのですが

Img_3262_1

「ちょ・・・?」

Img_3159

「あなたたち?ずいぶん・・・すいぶんいいところに乗ってるんじゃないですか?

てか、そこ乗っていいとこなの!?」

Img_3158_1

「ふふっ。いいでしょ~。」

「すごいでしょ~。」

なんと。里親さん、キャットウォークを作っちゃってくださいました~!!

お手製ですよ。すごいーー!

そして、なんとまあ満足そうな二匹。

イッコニコ、すごいねえ~。よかったねえ~。


いやあ、素晴らしい。キャットウォークなんて、憧れですよねえ・・・

・・・と?

Img_2522

え・・・!??

Img_2525

なっ・・・!!!???

Img_2523

「む~・・・ん」

「にゃ・・にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!?」

Img_2528

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・いやいやいや、ななな、なにを?」

Img_2524

「むっ。にゃむも、うぉーくしてみようとおもうにゃむ。」

「ちょ・・・ちょちょちょ!だめだめ。お・・おりて?ねえ、おりて?」

Img_2526

「むぅ・・・どうするにゃむかなぁ・・・?」

Img_2533

「むぅ・・・もうちょっと、うぉーくしたいにゃむなぁ・・・。」

「おお~、そこ、おもしろそうだねえ~。」

「わーっ!無理無理無理!ぐらぐらいってるしっ!」

Img_2532_2

「・・・しょーがないにゃむなぁ・・・せーの!」

「そう!おりてっ!!」

Img_2534

「よいしょー!にゃむ。」

やった~。

Img_2537

「むん!」 

とりあえず決め顔のふたり。(なぜふたり?)

Img_2539

「むぅ。にゃむは、やったにゃむっ!」

どやっ!shine

素晴らしき達成感。

自主的キャットウォーク、素晴らしいけど・・・

いやいや、まじ、やめて(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の写真の・・・

Img_3824

右下に、誰かの耳が映り込んでいるのですが・・・

だ-れだ?

Img_3467_1

と、うにだと思っていたのですが・・・

あれ?なんか、違う??あれれ?

Img_3468_1

じゃあ、にゃむ・・ちゃん?

あれえ?これもなんか違う??

(どちらかだと思い込んでいたが・・・)

Img_3486_2

え?じゃあ、ももた?いや、ももたの耳は黒い。

あれ?あれれ??

と、当のわたしが全然わからなくなってしまったのですが・・・

Img_3486_1

顔を(最初の写真の)左下に、このように向けたももただったことが判明。

左耳だとばかり思っていたのですね。思い込みってこわい。

ということで・・・正解はももたでした~!

いや、めっちゃどーでもいいよね。すんません(笑)



☆ランキング参加しています☆

自主キャットウォーク、明け方に起きたときにいきなりこれやっててびっくらしました!

夜中、明け方…もしかしたら結構いろいろやってるのかな!?いや、まじ・・・やめて。

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月25日 (木)

不意打ち

うう~・・・

まだまだ残暑厳しいですねえ・・・

Img_3747

暑さに伸びる、脇もっち。

Img_3745

シンクうに。

やれやれです(笑)

さてさて。

Img_3559

先日ご紹介した、ニューフェイスかわうそ(の、ぬいぐるみ)の梅千代。

Img_3556

最初はみんなに警戒されたものの、

その後、こ~んな風にキャットタワーで仲良くなっていたのですが・・・。


さあ、ここで、みなさん。

想像してみてください。

想像してみてください。


何気ない日常・・・

何てことない時間の流れ・・・

そんな時、ふと・・・

何気なくふと見た、キャットタワーが・・・




Img_3572

こーんな事になっていたらっっっ!??

Img_3574

「・・・んごふぅあっ!★◎♂♀§Δ●☆※!!!」

(↑声なき叫び←大声を出すと動いてしまうから)

Img_3576

「むっ?どしたにゃむかっ!?」

「ちょっ!!※✖◎☆Δ▼∴§!!!(ばんばん!)」

(↑声なき声で叫びながら、身振り手振りで家族に伝える)

Img_3577

がしっ!ぱかっ!かしゃーかしゃーーかしゃー!!!

(↑居合わせた三人が無言で同時にスマホに手を伸ばし、ケースを開けて連写を始める)

Img_3578

「むぅ?なんかみんな、変にゃむな・・・よいしょ、にゃむ。」

「ちょっっっ・・・・!!!」

(変えたわよっ!ポーズを変えたわよっっ!!と、互いに心で叫びながら更に連写する)

Img_3580

「きゃあああああ・・・・」

(抑えようとしても、なお迸る叫び。みなそれぞれに額に手を当てるなど、感嘆の仕草をしつつもさらに連写)

かしゃーかしゃーかしゃー!!

Img_3582

「う・・んぎごふぅわっっ!!」

(ほぼ吐血状態)

Img_3585

「んごふっ・・・!」

(失神)

おわかりいただけるだろうか。

この不意打ちの衝撃をっ!!

そしてそれに続くめくるめく時間をっ!!(笑)


ずうっと、こんなブログやってきて、

それはそれはいろんな写真を撮ってきていますが、

ほんっとーに!

猫にやらせは、なーっかなか出来ないんですよ。


例えば、

ブログ構成上、今ここに、ただ座ってこちらを見ている写真が一枚ほしい。

そんな時ですら、やらせ写真はなかなかうまく撮れない。

ようやく撮れても表情が違ったり・・・。


そしてシャッターチャンスは一瞬。

うおっ!と思ったその瞬間に出遅れて何度いい瞬間を逃し続けている事か!

Img_3592

その後も、こ~んなだったり

Img_3608

こ~んなだったり

Img_3727

こ~んなだったり!

もちろんぜ~んぶやらせじゃありません。

梅千代、みんなと仲良しになりました~(笑)

Img_3732

ねっ!(笑)


こんな不意打ちに対応し、

いったい一年で何時間を・・いや、何日のロスタイムを消費していることでしょう・・・。

これまた、よきかなよきかな~。


   ********

Img_3740_2

「もし、そこのおかた・・・マッチを・・・」

Img_3741

「ああ・・・マッチを・・・」

Img_3742

「マッチを買ってくだしゃい・・・。」

ついでにあたちも、貰ってくだしゃい・・・。

はい~、これはまあ、やらせ、ですかね?(笑)

マッチ売りの美少女、ビビアン。

Img_3693

もう、もんのすご~っくべったべたのあまあまなんですが・・・

もしかしたら、まさかの発情疑惑・・・?

はえーよ!

でも、なんとなくおちりもそんな感じ。

なんだよ~。そういうことかよ~。そうなのかよ~。

とか思ったけど、まあ・・・いい。馴れてくれたことには変わりない。

Img_3723

「うふ。おとちごろでしゅものheart04

美少女ビビアン、おしゃれなお年頃。

Img_3725

「よろちくheart01

きれいな箱を組んで、里親さん大募集中で~す!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  ☆★☆卒業生だより☆★☆

沢山の卒業生たちの現在が届いているのですが・・・

今日はブログをやってくださっている里親さんのご紹介を。

まずは・・・

Kitto4

「うにゃにゃにゃにゃ!!」

をーーいっ!!(笑)

ええ。あいつです。

Img_2981

「中華!中華をくわせろー!」のキットですね(笑)

里子に行って早速やりましたよ。しかも生ハムを!

Kitto

「・・・ぎらぎらぎら・・・」目がイッてますね

豚肉に異常に興味を示すキットは、現在・・・

Photo

カルアになり、妹のカットはココちゃんになり・・・

ご実家にココ、こちらにカルアと、こうして会うこともできています。

そんなカルアと里親さんひめさん一家のブログは

こちら「きまぐれぶろぐ」

Photo_2

「よろちくーー!」

めっちゃ愛されカルアが堪能できます!


   ********

お次はこの子たち。

Img_3167

おかわりおひやの兄妹。

ふふふ。

この子たちの今は・・・

Photo_3

「にゃはっ!heart04

Photo_4

「にゃはーー!note

お手製のハンモックです!

二匹はタンゴとワルツ、という可愛いお名前をいただき、

現在こちらの主人公~。

「我が家の日記 ★タンゴとワルツの調べ」

里親さんのアケリンさんは音楽教室の先生。

きっと本当のタンゴとワルツの調べに乗って毎日やんちゃしてるんでしょうね。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

まだまだこれからもその後の写真など、ご紹介していきますね!

嬉しい嬉しい~。よきかなよきかな~。



☆ランキング参加しています☆

今日も声なき叫びが鼻から飛び出しそう!毎日不意打ち、くらっています(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月24日 (日)

パワフル

Img_2899

ふんふんふ~ん♪

Img_2898

ニッポンの夏、うにの夏到来。

V字開脚はまだかな?

Img_2985

さてさて、その後のカット・・・

Img_2986_1

&キット・・・相当やんちゃでパワフルな奴らです。

特にキット!

Img_2973

「あーーーっ!こらこらこら!!ダメダメ!!」

Img_2974

「イケマセン!!」むんず

Img_2976

「だめでしょー?だめなの。イケマセンっ!」

「でも・・・おいちいにおいがちまちたので・・・。」

「でも、あれ、ギョーザだよ?」

ラーメン屋裏あたりで育っていたキットカット。

どうも豚肉に対する執着、ぱねえのです。きっとチャーシューとかもらってたんだろーと推測。

そして、一度口に咥えるともううーうー唸って絶対離さない。

Img_2978

「・・・おにいちゃん・・・」

見る、カット。

おろしてもおろしても、ソッコーこれを繰り返すので、

遂にギョーザは避難。

・・・とっ!!

Img_2981

「こりゃーーっ!!それは春雨ーーっ!!」

「うーーーーっ!(唸)」

なぜか春雨サラダまでっ!

いやいや、それはおいちくないでしょう、と無理やり取り上げる。

Img_2982

「だーかーらー、だめなのよ?」

「あ・・あい・・あれはおいちくなかったでしゅ・・・。」

Img_2984

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

「はいはい・・・。」

おこられてもゴロゴロ言います。

Img_2980

ずっと見るカット・・・

Img_2983

「よち。あたちも・・・!」

「いやいやいや!おいしいのはないからっ!」

カットはちょっとびびりの慎重派。


そんな二匹なのですが、里親さんがさくっと決まりまして・・・

じゃあ、お電話してお渡しの日を相談して・・なんて思っていたら、

そのまま即お迎え、そして卒業と相成りました!!

すげー、行動力、ぱねえ。超パワフル!

そのパワフルな里親さんとは・・・と言いますと

2010年12月と、2012年6月に、うちから二回、二匹の子を迎えてくださった里親さんファミリーなのです!

それは誰かというと・・・

Img_2987

この子!と、

Img_2988

この子!

保護ネームは上がこぱむ、下があられ。

(こぱむ卒業の記事はこちらを見てね

(あられ卒業の記事はこちらも是非!

そして、そのほかのみなさん

Img_3004

ぶちちゃん、18歳!ご健在~。

Img_2992_1

レンくん6歳。こぱむのお届けの時まだ子供だった~。

Img_2991

そしてニューフェイスも!

なんせこちら、父母プラス7人姉弟の大家族!パワフルパワフル!そしてホット!

今回はキットがその長女さん(おとな。お子さんもいる。別住まい)のおうち、カットが本宅に迎えていただいたのです。

Img_3006

その後のキット・・・。

あらあらまあまあ・・・。里親さんに抱っこでねんねです。

お名前はカルアといただきました~。

かたやカットの方は大家族に驚いたのか、温水器の裏に隠れ住んで、ご飯食べにでてきたりトイレに出てきたりしてはいるものの、また隠れて・・だそうです(笑)


動物たちの顔をみれば、どんなファミリーかお判りでしょう。

あっという間の卒業でしたが、安心して送り出せました~。

パワフルファミリーになじむのも時間の問題でしょう。

それにしても・・・

Img_7474

こぱむのお届けの時、こんなにかわゆいべびだった子が、

今は小学生と聞き、時の流れに愕然としてしまいましたけど・・・(笑)


キットカット、元気でね。

里親さんファミリーのみなさん、どうもありがとうございます。

二匹を・・いや、4匹を、どうぞよろしくお願いします!


   ********

という訳で・・・

Img_3034

やれやれ、ケージも洗ったしようやくこれで・・・

Img_3011

・・・の、はずが!!??

Img_3009

「え・・・え~と・・・。」

え・・・えーと??(笑)

Img_3014

「・・・!!!???」

「うんうん・・・。まあ、そんなにイカ耳にならなくったって・・・」

Img_3022

「はーーーーっっ!!」

はい。はー、いただきました~。


この子は近くの友人が保護していてくれていたのです。

昨夜お引き受けしました~。

保護は少し前なのにまだ警戒ちう・・・これまたパワフル?

うんうん、ゆっくり慣れるといいよ~。

またまたニューフェイス、よろしくです!(笑)



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2911

ねころく家人気スポット、食器棚の上の二つのかご。

Img_2912

実はもうすごくボロボロなので・・・

Img_2913

先日、100円ショップで400円のかごと(100円ショップなのに!)、100円のクッションを買ってきまして・・・

Img_2914

どうかしら?どうかしら?気に入ってくれるかしら??わくわく。

と、まずは一個だけおいてみた。。けど

Img_2932

「・・・・・annoy

「ああ・・・そぉぉ?やっぱ、そぉ??」

さて、使ってくれるか否か・・・?

(根本的に、ここが食器棚のうえであり、何か間違っている、ということは触れないでください。笑)



☆ランキング参加しています☆

そういえば、ぼちぼちむくむくとたみゅこは仲直りしております!(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月11日 (月)

タイミング

さてさて、その後の子猫たち・・・

Img_2719

ご存知、ねずみーキャリーに入って・・・

卒業・・・ではなく、みんなで病院など。

3姉妹、先週後半、相次いで下痢だのけぽだのでバタバタしたりして。

わひゃあ~、タイミング最悪なんですけど、と

心配しましたが・・・

Img_2723

Img_2724

いっちゃんは問題なし。

3姉妹も回復傾向だったので、里親さんとご相談の結果、

予定通り土曜日に、すみっこといっちゃん、

そして

Img_2765

はしっこも・・・ふふふ。

それぞれお迎えに来て下さり、お薬持たせてお願いして

無事に卒業してゆきました。

里親さんは、どちらもうちの里親さんつながりなので、安心なのです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。


そして・・・

Img_2738

「・・・しょぼん。」

「う・・・。」せ・・切ない。

一人残ったかどっこは・・・

Img_2755

Img_2754

急に甘ったれのなつっこい子になりました。

みんなを探している様子なのが切ないですが・・・

Img_2758

んっ・・・???

Img_2739

「むっ!???」

Img_2730

!!!????

い~~る~~~(笑)

あああーーーっ!もう!!

Img_2736

ええ、すみっこといっちゃんが卒業し、

まさに今、これからはしっこの里親さんがいらっしゃるという、

その間隙をぬってやってきました、黒猫男子女子。

なんじゃ、このタイミングーー!??

Img_2737

かどっこたちよりは少し大きめですが、

人慣れしています。完全野良の子なのですが。はー!言わない。


ところが、どれどれと、尻尾の付け根にノミ取り櫛をひと櫛入れたら、

ぎょえー!っというほどノミてんこ盛り~!

Img_2735

だめだこりゃ!黒いし、こりゃダメだ!!と、

即、フロントライン。そして24~48時間放置で我慢してもらうことに。

ノミプリンス&プリンセス~~。


はい、ここで雑学。

ノミ見たことない人~~!どうぞ~。

(閲覧注意)

Img_2774

はい、これがノミです~~。

生きているときはもうちょっとぷりぷりしてる感があります。


フロントラインをはじめとするノミ、ダニ駆除薬はすごい。

スポイトに入った液体を、肩甲骨あたりに滴下するだけで、成虫を駆除、さなぎや卵にも効果を表すという優れもの。

まさに犬猫界の福音ともいえるお薬なのです。

で、24時間くらいで、こんな風にぽろぽろ落ちてきまして。

Img_2773_2

はい。駆除終了~~と、今日ようやく洗い流しました。

いやはやいっぱいついてたこと~。

すっきりしてよかったよかった。


これを見て、

「げ。うちの子大丈夫かしら。」と思った方、

尻尾の付け根あたりか、首根っこの後ろあたりの毛を分けて、地肌を確認したとき、

黒い砂粒のようなものがぷつぷつとついていたら、それはノミのふん。

本体がどっかにいますので、早速お薬を。

フロントライン、マイフリー(フロントラインのジェネリック)、アドバンテージなどがあり

獣医さんやネットで買えます。(1本1000円くらいです)

Img_2764

と、いう訳でニューフェイス・・・保護ネームはまだ未定。

意外とくつろいでるし(笑)

Img_2776

身体もケージもきれいにしたのに・・・

やっぱりそこに入るのね。

Img_2781

かどっこ、先輩の余裕を見せつける。

ついこないだ、すみっこぐらし軍団だったくせにね(笑)

Img_2780

という訳で、なんだよ?このタイミング??でやってきましたノミプリ。

そろそろお部屋デビューおっけーです。

里親さんも募集いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

Img_2761

「あしょぼ!あしょぼー!」

うん。早く一緒に遊べるといいね!

Img_2702_1_2

いっちゃん・・・

Img_2576_1

すみっこ・・・

Img_2483

はしっこ・・・

短い間だったけど、卒業おめでとう。みんなみんな、いい子でね。

君たちはみんなを笑顔にするよ。

そして、どうか・・・どうか、元気で!!



     ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

去年の卒業生・・・

Img_2641

あの、ささやぶ生まれ、ねころく育ちの、たみゅこママの子供、ちょびひげのちょび。

Dsc08277

Dsc08485

(資料画像:ささやぶうまれ、ねころく育ちのみなさん

昨年9月下旬よりこのあたりから ご覧ください)

猫友、サビーさんの保護された、蘭ちゃんと同じおうちに里子に行ったのですが

先日、蘭&ちょびの写真が届きました。

Img_2541

・・・って、おいっ!??

「・・・あたしじゃないわ。」 蘭ちゃん

Img_2542

あっりゃ~、やりましたね。これはキッチンペーパーかな?

「・・・あたしじゃないの・・・。」うるうる

ん、ん~~・・・っと

Img_2540

「どやっ!!!shineshine

ああ。確かにらんちゃんの仕業ではなさそうだ(笑)

最高のドヤ顔。

Img_2642

Img_2643

通称、らんちょび、元気にやってます!!

どやっ!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

こういうタイミング、久しぶりだな・・・。だけど、ほんっとーに!よくある。

いや、決して合わせてるわけじゃないんです。ほんとに、いつも、絶対・・・なんで??(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月 4日 (月)

すみっこ脱却

Img_2547

「ねこや~、ねこやっ」

いえ~い。ガルー袋、ふたたび!

Img_2550

「かわいいこねこ、よいこねこ。

ねこや~、ねこやっ。ねこや~、ねこやっ。」

かわいい子猫やさんごっこ。


いやはや・・・せっかく子猫がいっぱいいるというのに、

多忙でブログ更新がなかなか出来ず・・・。

そんなことやってるうちに

Img_2602

すみっこ、かどっこ、はしっこ、レベッカ、のすみっこぐらしたちは

脱!すみっこぐらし。

Img_2493

いっちゃんも、すっかり元気になり・・・

Img_2597

こ~んなで・・・(いっちゃん、ガリガリだったおなかぽんぽこりん!)

Img_2625

こ~~んなで・・・

Img_2629

こ~~~んなです!ぐぉふぉがふうぅぅっ!!!

あ・・・失礼。つい(笑)

ええ、もう、すっかりのびのびで

Img_2639

はやくもあちこち走り回って遊んでおります!

お。そうそう、トイレも使えるようになりましたよ~。よかったよかった。

そして今回もありがたいことに、里親希望者さまがたくさんです!


ま~ず~は

Img_2646_2

「あい。こにゃにゃちわ。」

先だっての卒業生のしゃがれ(現在名:ひめ)が

ママと一緒にやってきまして・・・

Img_2650

「え・・と・・。ここ、ちってる・・・けど、だれ??」

Img_2659

「え~・・・と??」

確かにここ、知ってる、のに

知らない子がてんこ盛りで戸惑うしゃがれ。

Img_2670

「えー?やんにょか、こら!やんにょか、こら!」

さんざんみんなと遊んだ挙句

Img_2674

あれっ!?(笑)

レベッカと一緒におうちに帰ってゆきました~。

ええ、つまりレベッカ、早くも卒業です!

里親さん、最初から二匹をご希望してくださっていたのです。

Img_2571

「ありゃ・・・?」

Img_2572

「あたちの出番、もうおちまい??」

ありゃ~、ごめんねえ。

せっかく可愛い写真がいっぱいあるのにね。

でも、今度はひめとの可愛いツーショットが届くんじゃないかな?

Img_2483

そして、その後のお見合いで、はしっこの卒業と・・・

Img_2508_1

Img_2576

いっちゃんとすみっこ、二匹一緒の卒業が決まりました~。

共に次の週末に卒業予定です。

Img_2599_1

・・・と、なると??

「・・・あらっ??」

Img_2579_1

「あ・・・あたち!??」

あはは?大丈夫大丈夫。きっと大丈夫!(笑)

なんとなく残っております、かどっこです。

大丈夫。まだまだ来たばっかり。これからこれから~。


さあさあ、

すみっこから脱却、すみっこぐらしたち。

いっぱいいっぱいみんなと遊ぼう~!!



   ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

寝姿、いろいろ

Img_2581

「そ、それはちょっと苦しいよ寝」

Img_2582

「そこはおトイレだよ寝」

Img_2594

「やっぱりすみっこが好きなの寝」

みんな、かわいい寝!



☆ランキング参加しています☆

早く・・こまめに更新しなければっ!みんな卒業してしまうっ!

嬉しい悲鳴です。みなさま、ありがとうございます!!

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月31日 (火)

酒池肉林

はいな、みなさま、こんばんは~。

Img_2061

ふんふんふ~ん♪

ぶらっし~♪すりっぱ~♪

わすれちゃいけない、すりっぱ~~♪

ねころく家のみなさん、換毛期。

スリッパ抱えて、うにがブラシを楽しんでおりますと・・・

Img_2063

どんでん、どんでん・・・

Img_2064

すりんこ、すりんこ・・・

Img_2065

どんでんもっち、すりんこ、もっちすりんこ・・・

すごいアピール。

ああ。わかったよ(笑)

Img_2023

ぶぶーーっ!

あ。これ、やってはいけない扱いだ(笑)

(正しいふれあいを学びましょう~。こちら「ねころくふれあい動物園」

こんなもっちは、ブラシで一撫でしただけで・・・

Img_2025

こうなる(笑)


********

さてさて、みてみて~、これ。

Img_2102

可愛いでしょ~!

これ、先日猫友のサビーさん からいただいた、

お手製、純正国産またたびキッカーなのです。

これはいい!後でゆっくりみんなにふるまおう!と、棚に置いておいたのに・・・

Img_2078

あーーっ!!

こいつが、棚から引きずり降ろして・・・

Img_2082

わらわらわらわら・・・

Img_2083

自主的に酒池肉林の大宴会、はじまる!

Img_2084

ざ~りっざ~り・・・

ふごふごふごごご・・・

むっ!?むむむ!?

舐める音、嗅ぐ音、出遅れた音(笑)

Img_2085

「うぃ~~。へい、おやじ、お勘定~~。」

お。ようやく一つ空いたようです!ようやく、にゃむにゃむゲット!

Img_2087

引き続きつづく、大宴会。

今度はたみゅこがやってきて・・・

Img_2088

立ち込めた、香りだけで・・・

「あっは~~ん。」

Img_2089

どちゃっ!

「た・・たみゅこさん、だいじょうぶですか?」

あられもなく、酔う(笑)気遣うももた(笑)

Img_2090

「はっ・・・アタシとしたことが・・・」

我に返る(笑)

Img_2091

こちらでは・・・

Img_2093_1

いまだ、余韻を楽しむ。

Img_2094

と、まあ、酒池肉林の大宴会は延々と続くのでありました。

サビーさ~ん!どうもありがとうございました~。

さすが、純正国産またたび100%。すばらしい。

もう、よだれでびちょびちょっす(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2097

みんなが寝静まった頃にも・・・

Img_2096_2

ひとり、にゃむにゃむ、迎え酒・・・いや、迎えまたたび。

Img_2101

夏草や・・・つわものどもが

Img_2100

ゆめのあと。

おっさんたちは、結構酒豪のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

くぅ~っ!っとビールなどがおいしい季節がやってきましたね。

とはいえ、あたしは下戸なので、くぅ~っ!とノンアルビール派でございます。味は好きなあたしにこれは福音なのだ!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月 5日 (木)

よろちく!

Img_1759_2

「ほほぉ。ここ、高いでしゅ!」 ちゃーしゅー

Img_1785

「ひょ~。ここも高いでしゅよ!」 のり

Img_1790

「やった~。しゅご~い!」「しゅご~い!」

早くもタワーを制覇した黒兄弟。

Img_1796

「あ・・あたちはっ!!」

Img_1795

「むっきぃ~~!のぼれにゃいっ!!」

みそっこ、さびちょ(笑)


さて。世の中GW。

みなさま、楽しい連休をお過ごしですか~?

さあ。こちらはにゃんこ連休~。

Img_1825

「さて・・・いきましゅよ~!」

まずは3日の火曜日。

くまちゃーしゅーが・・・

Img_1826

キャリーに入って、里親さん宅に参りました!

Img_1832

「・・・んっ!?」

着くやいなや、玄関先で迎えてくれたのは先住猫さん・・・

Img_1833

「え・・・??」 じりじり・・(後退)

Img_1834

「・・・ちょ!!」

Img_1837

「こにちはーっ!」

「あ・・は、はい。こんにちは・・・。」

tととと、とりあえずご挨拶(笑)

Img_1835

「お・・おかあさん?これは、ななな、なにですか??」

この、助けを求める眼~(笑)

Img_1838

はい~。この子は先住猫さんの、塁(るい)ちゃん!

くすっ。実は・・・

Img_1845

はーーい!!

昨年の夏の保護にゃんこ、のろしです!

8月の暑いさなかにやってきたのでした。

Img_1841

現在名、塁。通称るいるい。

「るいるい~~!おっきくなってーー!!」

顔の真ん中、すうっとのびた狼煙模様はそのままきれい!

「・・・な。なななな・・・」(いや、本人それどころじゃない。笑)

Img_1842

いきなりの珍客襲来に・・・

Img_1844

隠れちゃったりなんかして・・・。

そうだよね~。びっくりだよね。

そして、君は「逃げ隠れ・のろし」だったんだよね~。

怖がりで、すぐ逃げ隠れしてたっけ。

今でもびびりだというので、出てきてくれないかと思ったけど、

思った以上のナイスなファーストコンタクト!

Img_1849

かたやくまちゃーしゅーは、こ~んなん、抱っこしたり・・・

Img_1848

探検しては、こ~んなん、寝ちゃったり。

の~びのび。

で、るいるいは・・・

Img_1850

「るいるい~~!ほぅら。ちゅーる持ってきたよ~?」

「・・・んっ?」

Img_1852

「あ。うま!うま!・・・なんか、なつかしいような・・・うま!」

「そうでしょう、そうでしょうよ。」

Dsc07995

逃げ隠れするのろしを捕まえては、えこひいきして抱っこおかかえちゅーる(笑)

懐かしい。

(のろしのいたころの記事は「ねころくっ」 このあたりから・・・

Img_1855

今でもびびりな性格はそのままみたいですが、

Img_1854

「よ~しよしよし・・・いい子だねえ~~。」

なでなでなでなで・・・

追い詰めながらですが(笑)

いっぱいなでられましたよ。

Img_1856

「・・・やめてよ・・・。」

「あはは。ごめんごめん。」

これなら十分ですよね~。うちのびびり野郎のほうがよっぽどです。

いっぱいおしゃべりして、

あっという間に時間は過ぎて・・・

Img_1857

くまちゃんが白目開けて(笑)寝てしまったので、

ばいばいを言って、おいとましてまいりました~。

里親さん、どうもありがとうございました!


そして、その後・・・

Img_1881

なんと!るいるい、くまちゃんをくわえて、寝床に運ぼうとしていたそうで!

え~~~?これ、すごいですよね!?

Img_1882

ちゃーしゅーもびびりながらも寄って行ってるそうで・・・!

あははは~。

初日すぐからこれはすごいや~~。

これからの毎日が楽しみです!

どうぞよろしくお願いします!!

Img_1853_2

「どぞ、よろちくっ!」


ちゃーしゅー、るいるい、いい子でね~。

そして、どうか・・・いつまでも元気でっ!!

 
  **********

そして、翌日4日には・・・

Img_1871

里親希望者さまが、お見合いに来てくださいました~!

Img_1874

これまた卒業生の里親さんのご紹介で・・・

Img_1872

ご一緒にいらしてくださったんですよ。

Img_1878

二匹は、大興奮で遊びまわり、このとおり。

めいっぱいアピールできたかと思います。

よきご縁につながりますように・・・。


「どぞ、よろちく!」

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_1860

あれ??

Img_1862

先日、あんな記事を書いちゃったけど・・・

たみゅこ、なんだか子供たちの見守りを始めているようですよ?

ふふふ。ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生・・・

いいかも、いいかも~!



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中