動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

保護猫

2017年7月25日 (火)

ぬるんぬるん

   *里親さん募集中です*

Img_8391

画像悪いですが・・・

保護主さんがポスター作戦を展開してくださっています。

ポスター、久しぶりだな~。

Img_8389

Img_8256

自分でつけといてなんですが、自分的に保護ネームが定着せず(笑)

茶さびをちびちょ。黒さびをやんちゃーと呼んでおります。

改名しますかね。

ちびちょとやんちゃー。やんちゃやんちゃーの姉妹やんちゃーずですよ~。

すっかりのびのびと家中を遊びまわっています。

二匹とも穏やかな良い性格をしています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、やんちゃーず。

Img_8404

あらっ。

「ありゃ。どこはいってりゅの?」

「ふふ。いいでちょー。」

Img_8403

「あたちも、あたちも~!」

「やあだあ。やめて~。むぅ~りぃ~。」

子猫にとってはどこでも遊び場!

Img_8397

「ここ、あたちのおへやだから。だめだから。」

「え~~~じゅるい。あたちもはいりゅ・・・」

「え~~~。」

Img_8395

「じゅるいデス、じゅるいデス」

「え・・・」

Img_8396

「わあああっ!わあああっ!」

「な・・・なんなの・・・」

Img_8394

「あのヒト・・・ちょっとうじゃい・・・。」

ええ。わかる(笑)

ああ、どーーーしても全部かっさらっていく、こいつ~!(笑)

そんなトンキ。

Img_8306

ぬるん

Img_8307

Img_8309

Img_8310

ぬんるぬるるん

Img_8311

Img_8308

ぬるるん、るん

なんだこいつ~~~!(笑)

変な猫~~

Img_8316

Img_8315

箱の中でも・・・

Img_8314

ぬるるんるん

Img_8317_2

「んっ?ナニカ??」

「・・・いや、なんでもないです。」

あ~~、なんか、妙にあつっくるしいわっ!!(笑)

変な猫~~~~(笑)

そもそも猫にぬるんという表現があてはまるなんて・・・!

日々、猫の世界の深さに感銘を受けております。ぬるんぬる~ん♪

 
  ********

さて。

実は・・・

Img_8325

ずっと・・・

ブログには書かないできたのですが・・・

実は、にゃむにゃむの具合がすごぶる良くないです。

Img_8331

病院にて。数日前。


ずっと酷い口内炎を抱えていて、

病院に連れて行った私から

本気で逃げ回るように暮らしていましたが

まあ、それなりに元気ではあったのですけれど

ここ2か月くらいの間に一気に全身状態がみるみる悪化・・・

医者には、FIPによる全身症状の悪化だろうと言われています。

血液検査からの推定ですが。

多臓器不全のような状態になるようです。

Img_8382

Img_8383

日々病院にも通い、

あれこれと抗ってはおりますが、

衰弱が激しいです。

Img_8361

Img_8358

ただ、

弱ったからか?また抱っこもできるようになりましたので、

高栄養ミルクなどを口に入れたり、

ケアができるようになっているのが救いです。


今は・・・

一日でも長く、一緒にいたい。

ただそれだけです。

Img_8393_1

なう、です。

出来るだけ撫でていたいです。

Img_8409

「にゃむちゃん、にゃむちゃーーん!」

これは、春から一人暮らしを始めている次女とTV電話。

・・・の、スクリーンショット。

Img_8408

「むっ??」

「にゃむちゃ~ん。」

ずいぶん長い間話しています。

猫ともTV電話ができる時代になりました。

近いのでしょっちゅう帰ってきていますけどね。



☆ランキング参加しています☆

暗い話題でしめちゃってゴメンナサイ。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月17日 (月)

暑い愛

Img_8244

なーーつーー!アーーツーー!!

なんか、夏ですね・・・暑い。ああ、もうやだ。暑い・・・。

だから、という訳でもないのですが、

この一週間以上何してたんだ??って感じです。

ぐでぐで・・・。

さあて、しっかりしなくちゃです!


まずは・・・

Img_8216

「里親さん募集中で~~~すっ!!」

Img_8256

お膝にも乗ってきますよ

Img_8219

あまたれ、やんちゃのサビっこ姉妹です。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さあて。

Img_8233

「月とトンキ」

わたしはぐでぐで過ごしてはおりましたが、

このおかたはそれなりにいつもお忙しそうですよ。

Img_7998_1_2

トンキ、愛の部屋

Img_8230

トンキ、愛の・・・

Img_8231

愛のアンダークッション

(なんだそりゃ)

Img_8249

トンキ、愛の並行と・・・

Img_8250

愛の、互い違い

そして

Img_8227

トンキ、愛の箱。

愛が昂じて・・・

Img_8229_1_2

高まっちゃって高まっちゃって

でんぐりかえって、おっぴろげまくって・・・

Img_8226_1

「ああーーーっ!もぉ、しーちゅーこーいーーっ!!」

熱い!いや・・・暑い!暑苦しい!

トンキの暑い愛の箱。

そして逃げられて・・・

Img_8225

トンキ、悲しみの愛の箱・・・

ああ、気持ちはわかる。わかるけど、ねえ・・・

暑い愛は、夏にはちょっと・・ねえ?(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_8258

どーこだ?

「PCデスクの下にいたけれど、

怪人ソージキーの襲来に遭い、

逃げ場を失っているにゃむちゃん」

の図でございます(笑)


あ、ねえねえ、

ごく最近からこちらにいらっしゃってくださっている、あなた様・・・

Img_8265

もしかしてだけど~♪

もしかしてだけど~♪

おんなじ猫だと、思ってはぃないか~~い♪♪


はいっ。別猫です。

ねころく家No4,にゃむにゃむと、

No7(いつの間に!?笑)トンキニャ王子。

どうぞよろしぅに~!



☆ランキング参加しています☆

もしかしてだけど~♪もしかしてだけど~♪・・・ほら、もう頭の中で止まらない♪(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月 7日 (金)

会えたね

里親さん募集中です!

Img_8216

「あたちたちでしゅ~!」 「よろちく。」

ん~、な~んかビジュアル的に地味なんだよね~。

という訳で

Img_8222

「や~ん、かわいいじゃな~い!」

シュシュなどつけてみる。

Img_8218_2

「や・・やめ・・やめ・・」

不評・・・。すぐ取りました。

黒さび、茶さびのサビっこ姉妹、里親さん募集中です!

情緒の落ち着いた、物おじしないよいこたちです。

どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さあて。ちょっと日にちが過ぎちゃいましたが・・・

Img_8157

3日の月曜日に、美アンカが

Img_8168

いつものねずみーキャリーに入って、里親さん宅に卒業してゆきました。

Img_8172

車で45分くらい。ずーっと騒いでいましたが・・・

さあ、オープン!

見てください。この写りこんでいるおもちゃやベッド、ケージにトイレ・・・。

Img_8174

立派なキャットタワーまで!

里親さんがどんなに楽しみに待っていてくださったがわかります。

Img_8175

早速物おじせず探検探検!

部屋中、家中探検しまくり。

Img_8179

早速遊んでもらうなど。(これはお父さん!)

そしてその後はどんな感じかというと・・・

Img_8209

さんざん遊んで・・・

Img_8210

あらあら

Img_8211

まあまあ(笑)

ええ、もうな~んにも心配ないですね。


美アンカ、お名前は柚子ちゃんになりました。

お誕生日も、ご夫妻のお誕生日が二人とも16日、ということで、

4月16日にするそうです!

よかったね、柚子ちゃん。

里親さん、ありがとうございます。

よいこにね。そして、元気で・・・!

  
 ********

さてさて、今回のお届けにはもうひとつとても楽しみなことがあったんです!

実は今回の里親さんをご紹介くださったのは、

うちの卒業生の里親さんなんです!

会ってきましたよ~~。

さて、だ~れだ?

Img_8182

「あ・・・!!」

「・・・アタシじゃないから。」

ええ。違います。この子はすみれちゃん。姐御です。

Img_8188

「あ・・・!」

「え・・・だれ。」

へへ。違います。この子はホクトくん。弟分。

Img_8184

「やれやれ・・・なにしてんでしょうねえ。」

Img_8185

「相変わらずそーぞーしいですね、ねころくのおかあしゃん。

ボクはここですよ~。」

「わあああ~~~!!おまめーー!」

はい~。この子はサスケ。

うちでの保護ネームはおまめ!

Photo

2009年5月の保護猫です。

Photo_2

Photo_3

おまめ、こまめ、にまめのまめーず。

右腕が黒いのがおまめです。

この頃はもんのすごい保護猫の数で・・・

「こねこじゅっ!(子猫10)」とかなっちゃったりして。

(ブログ記事はだいたいこのあたりから

91

94

こ~んな愉快な光景が繰り広げられてたりして。

Photo_4

この、ちっこかったおまめが・・・おまめが・・・

Img_8187_2

どど~ん!

「おまめーーっ!なんて・・なんていい子なんだ~~!」

おっきくて、やさしくて、ぜ~んぜん物おじしなくて

Img_8196

おとうさんに甘える。

甘ったれのすご~っくよいこに成長しておりました。

Img_8200

そしてほかのみなさんはというと

「・・・ふごごごご」

Img_8199

「・・・くさっ!なにこれ、くっさ!!ありえない猫臭。くっさ!」

すみれ姐さんのにおいチェック

Img_8203

「なにこれ。なにこれ。・・・ふごごごご」

ホクトチェーック!

Img_8208

「なに、アノヒト。なに、アノヒト・・・」

「あやしすぎますよね。」 ひそひそ

ひそひそやる二人(笑)

Img_8205_2

「ボクがこの家を守ってますから。ご安心を。」

「おお。頑張ってね、サスケ。」


会えたね、会えたね。

実に8年ぶりの再会。

里親さんのらん丸さんにはいつもお世話になっております。

らん丸さん、ご主人。どうもありがとうございました!

サスケ、ありがとう。また、会おうね。

ありがとう。ありがとう。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8097

ぬるん

Img_8095

ぬるんぬるるん

Img_8096

ぬるるんるん

暑くなってきてますます王子がなめくじ化・・・

立てっ!しゃきっと立て!!をいっ!!(笑)

相変わらずぬるんとした猫、トンキニャ!


☆ランキング参加しています☆

Photo_6

手前味噌ですが・・・自分のブログの過去記事を見るとそのころの事がものすごく懐かしく思い出せます。

みんなみんな覚えてる。みんなみんな愛しい。みんなが来てくれてよかった!

みんな、ありがとう。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年7月 1日 (土)

天上猫

Img_8073

「みなしゃん、こにちは。あたちよ。かわいいあたち。」

美アンカ、最近自分の可愛さを知る。

ミケはなんか、ほんと、女子力高い(笑)

さてさて

子猫たち、相変わらず元気いっぱいですよ!

Img_8024

「ありゃ。ありぇはだれかちら。」

「ちらないヒトよ。ちらないヒトよ。」

隣家を覗くこどもたち。隣家の子供もびっくり。

Img_8023

「よち!いってみよー!」

「いってみよー!」

いやいやいや、やめて(笑)

網戸登りも相変わらずですが・・・

ともかく高いところが好き。

Img_8076

「なにちてりゅの?」

椅子の背

Img_8039

おとなたちの餌台の上・・・って、こらこらこら

そして

Img_8146

「こっちよ、こっち!」

Img_8149

「たりゃった、りゃった~♪」

「たりゃった、りゃった~♪」

Img_8148

「じゃ、こんどはあっちかりゃと、こっちかりゃ・・・」

「たりゃった、りゃった~♪」

Img_8147

「ま~けたら、ゆ~ずりゅ♪」

「じゃーんけーんぽん♪」

楽しい遊びも考える(笑)

Img_8103

さあ、進め!

Img_8102

未開の地へ!

こっから鍋の置いてある棚などへ探検探検。

Img_8049

とまあ

Img_8107

みんなで高いところにおります。

Img_8140

「ふふふ。ふふふ。

この世の民は、みんにゃ、あたちのしもべ。」

天上より睥睨する姫。

Img_8141

「さあ、みんにゃ、あたちにかしずくといいわ。」

天上猫、ここに完成(笑)

美アンカ、月曜日に卒業予定です。

 
  ★☆★☆★里親さん募集中です★☆★☆★

Img_8135

サビっ子二匹は、里親さんの急なご都合でご縁が一旦白紙に戻ってしまいました。

Img_8137

だあれも教えてないのに、こんなにいい箱を組んで座ります。

茶さびのボルシ智

Img_8105

チャレンジャー、黒さびストロガノ麩。

サビっこ姉妹、再度里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします。


☆ランキング参加しています☆

Img_8140_2

この楽しそうな顔!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月24日 (土)

てっぺん

Img_7937

「あ・・・かわイイこねこちゃんのワタシに、なにかごようデスカ?」

かわいいこねこちゃんとトンキニャおにいちゃん。

本人は相変わらず自分もかわいいこねこちゃんだと思っておりますが(笑)

さあ、

Img_7868

里親さま、大募集中ですよ~!

顔の黒っぽい黒さび、ストロガノ麩。

茶色い筋が入った茶さびのボルシ智。

サビっこ姉妹です。

ミケの美アンカは来週の卒業が決まりました。

みなさま~、どうぞよろしくお願いいたします!

子猫たちはすっかりの~びのび、元気元気。

すっかりやんちゃに走り回って遊びまわっていますよ~。


おや・・・!?

Img_7960

「あ!おかあしゃん、そこでなにちてるのっ!?」

テラスにて

私は庭に出ています。

と・・・

Img_7984

あ・・・!

かかかかかっ!網戸ーーっ!

Img_7985

「いえーーい!てっぺん、とったりぃ~~!」

いちば~ん、美アンカ!

Img_7982

「あ!まけりゅかーーっ!」

「ちゅ、じゅ、けーーっ!!」

ががががががっ!!

Img_7979

ががががかかかっ!

Img_7964

「いやっほーーっ!!」

Img_7969

「てっぺん、とったりぃ~~!」

ウィナー、すとろんがの麩~~!

Img_7968

と、まあ、のぼったり

Img_7972

Img_7974

おりたり、またのぼったり・・・

Img_7981

かかかかっ!と軽やかな音をたてて、

Img_7979_2

てっぺん取り遊びはまだまだ続く~!

てか、や、やめて・・・(笑)

ええ。まあ、チームフワゲスキー、今日もものすご~く元気元気です(笑)

というか・・・

Img_8046

どぱーん!

何混じってるんかーーい!!(笑)(笑)

(手!手を見て!!)

あー!どうしても、スルーできないインパクト(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7998

「ああ・・・かわイイ・・・」

むぎゅ

Img_8001

「かわイイ、かわイイ・・・」

むぎゅ~~

Img_8002

「かわいいデス~~~!」 

「ああーーーっ!」

Img_8003

「もう、やだ・・・」 ぷるるっ!

「え・・・?」

Img_8004

「ふぅ・・・」

「え?なんデ?なんでデスカ??もっとラブをあげマスよ?」

トンキ、愛の部屋。

Img_8005

「ん、ん~・・・なんといいましゅか・・・」

Img_8006

「しちゅこい。」

「う、うん。わかる・・・」

まあ・・・ほら、異国の方だから・・ね(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_7991

どうしても話題をかっさらっていくトンキニャ(最近この呼び名定着)ですが、

顔はすごく伸びます。トンキニャ!(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月19日 (月)

ミッション

Img_7867

見よ・・・!この奇跡の一枚をっ!刮目せよ!

たまにこういう奇跡の一枚が撮れるのです。

びっくりしたような顔をしてるのは、わたしにびっくりしている。

ちゅびーちゅびーとか、ちちちちとか、変な声を出して注目をひいているです(笑)


さあ、『里親さん募集中ですよ~~!』

茶さびのボルシ智、黒さびストロガノ麩。ふわサビ女子の二匹です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!!!


ミケの美アンカは里親さん決まりました。

Img_7816

白黒湯ドルフは、早くも元気に卒業してゆきまして・・・

現在

Img_7923

「桃之介」というお名前をいただいて、豆大福のようにがんばっております(笑)

里親さんのこらそんさんのブログはこちら「Secret Box of OZ」

こらそんさん、もものしゅけを、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

Img_7900

さあ、残った子猫たちはちょんわちょんわと今日も元気。

またまたお泊り保育をお願いしたりして助けていただいています。

帰ってきたら

Img_7891

タワーを制覇!身軽!

コードネーム:美アンカ、ボルシ智、ストロガノ麩・・・

彼らは実は秘密結社NNNのエージェントとして、ここ日本に送り込まれているのだ。

その名も、チーム:フワゲスキー!

じゃっ、じゃっじゃっじゃ、じゃ♪じゃっ、じゃっじゃじゃ、じゃ♪(あの音楽)

そう。かれらのインポッシブルな任務は・・・

Img_7913

作戦コード、SMNK(さあ、みなさん、ねこを、飼いましょう)作戦。

むむむ、これは非常にインポッシブル(不可能)な任務か・・・

Img_7915_1

「ありゃ。にゃにいってるのかちら・・・」

「ええ。にゃにいってるのかちら・・・」

Img_7916

「あたちたちのみりょくなら、よゆーでぽっしぶるでしゅよ。」

「ええ。ぽしぶるでしゅ。」

「いちこりょよ。い、ち、こ、りょ。」

「ええ、い、ち、こ、りょ。」

きらりーん

Img_7920

そうね、チームフワゲスキーの魅力にはかなわないと思うわ。い、ち、こ、りょ(笑)

前回記事のさくらんぼんさん、花猫さんのコメントに大うけし、

ネタに使わせていただきましたチームフワゲスキー。

(でも、秘密結社NNNってなんでしょう。ねこねこねこ。ねころくねころくねころく。はたまたねころくねこねこ・・・?ww)


彼女らのミッションはまだまだ続く。

みなさん、応援、ヨロシクです!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7899

「あ・・・カワイイこねこちゃんになんか用デスカ?」

相変わらず自分もこねこちゃんだと思っているような王子。

Img_7873

臼に入っていたから・・・

Img_7883

運んでみた。

「ねこや~、ねこやっ。ねこや~ねこやっ。

かわいいこねこ、よいこねこ。

ねこや~、ねこやっ。」

可愛い子猫ちゃん屋さんごっこ。

Img_7885

「ハイ。ワタシがかわいいこねこちゃんデス。」

全く動じず(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月12日 (月)

勘違い

はい~、みなさま、こんばんは~。

Img_7722

あれから数日・・・

こどもたちは物おじせず

Img_7720

きゃっきゃ、きゃっきゃと遊びまわり、

ご近所のダイちゃんママの絶大なるご協力をいただいて

お泊り保育にもでかけさせてもらって、

先方でもきゃっきゃ、きゃっきゃ。のびのびのびのび・・・

Img_7756

とっても元気で、でも穏やかなよいこたちですよ~。

これはお泊り保育から帰ってきたとき。

Img_7763

「え~っと・・・」

Img_7764

「でられ・・・にゃい・・・」

あ、あれ?ちょっととろい?(笑)


保護ネームも決まりましたよ~。

のんびり屋のこの子は「湯ドルフ」

Img_7726

てへぺろheart04

わりとマイペース、黒さびちゃんのこの子は

「ストロガノ麩」

Img_7833

ふわ毛の茶さびちゃんは「ボルシ智」

と、へんてこスープシリーズとみせかけての・・・

Img_7758

「やれやれ・・・ちゅかれたわ・・・」

「はい~、こっちむいて~!」カシャー!

Img_7761

「あらっ。おちゃちん?」 きらん 

カメラ目線。「美アンカ」!(笑)

とまあ、ヘンテコ保護ネームをノリでつけられてしまいましたが・・

チームふわ毛のみなさんです。

Img_7782

ねころく達のチェックにも動じず・・・カシャー!

Img_7781

「あらっ!おちゃちんね?」 きらん

しっかりカメラ目線。なかなかきまってます。

・・・と?

Img_7730

「あれ?トンキ・・・どうしたの・・・(笑)」

「あ。ワタシ、かわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

そうなんだ・・・(笑)

Img_7776

「ん?」

Img_7778

「ねえねえ、おにいちゃん、なにちてるの?」

「あ。ワタシもかわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

Img_7784

「よいショ・・・」

Img_7786

「サ。おとまりほいくにまいりまショウ。」

なんか、すごく寛いでるし・・・こうなったら

Img_7789

やっぱ閉めてみるしかないでしょー(笑)

どうかな?泣くかな?騒ぐかな?

Img_7791

と、思いきやくつろぎモード。

「むっ・・・??」

と、そこへにゃむちゃんが・・・

Img_7792

「むぅ?あたらしい、こねこちゃんにゃむりか?」

Img_7793

「・・・・くんくん」

Img_7794

「ん?なんデスか?」

「なっ・・・!違っ!な・・なんにゃむかっ!?」

驚いたのはむしろにゃむちゃんのほうだったり・・・

と、なんか大いに勘違いしてる子がいるようですが(笑)

Img_7821

子猫たちは、ちょんわちょんわと

Img_7824

ちょんわちょんわと元気に遊び

Img_7799

自主的にケージに入ってくつろぐなど。

そして

Img_7816

早くも、湯ドルフと美アンカが

Img_7818

二匹それぞれに里親さんが決まりました~。

どうもありがとうございます。

Img_7834

Img_7708

残るはさびっこ姉妹、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

   
☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7766

うつらうつら・・・カシャー!

Img_7767

「はっ・・・!おちゃちんね?」きら~ん

Img_7823

「おちゃちんなのね!?」 きらきら~ん!

美アンカは、絶対自分の可愛さを知ってると思う(笑)



☆ランキング参加しています☆

そして

Img_7804

「ねえねえ、おにいちゃん、なにやってんにょ?」

「ん?ワタシ、かわいいこねこちゃんデスカラ・・・」

トンキ王子の勘違いはまだまだ続く(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月 8日 (木)

しかられて

Img_7605

「ん?おや?ドゥしましたか?」

みなさん、想像してみてください。

夜中に眠れず、下に降りてきたらソファーで・・・

Img_7601

「ねむいのですが、ナニカ?」

変な猫がこんなふうに・・・

Img_7602

「ふぅ・・・」

こ~んな風になっていて・・・

Img_7603

「早く、電気を消してくダサイ・・・。」

こんな風に言われたとしたら??(笑)


変です。相変わらず変です。

そして、相変わらず・・・

Img_7594

UN被害がつづいているねころく家

なぜ、わざわざトイレの前に・・・(もちろんこれはうに)

そしてそれをまた懸命に埋めたのであろう跡が・・・!(これはトンキニャ)

あ~、これはちょっと、かなり、惜しい!(笑。埋めるのに畳まれているペットシーツをご利用)

とまあ、相変わらず家に帰ったらうんちょ拾いから、ですよ・・・しかも数か所。

(この辺の切実な悩みはこちらにて「切実な悩み」

まったくぅうう~!

んもう!んもうっ!!

うにーーーーーっ!!このう●こたれがーーっ!!←爆発

Img_7590

「あ!?うにっ!なーーーんで、いっつもこういうことするのっ!」

「・・・え」

「え!?なにこれ。う、ん、ちょ、は、ど、こ、で、するんですかっ!!

●※▽◎✖〇§★!!!!!」

母の怒り爆発。お説教ガミガミ・・・

こうるさいのでここからは無音声でご覧ください。

Img_7592

「・・・・・・・」

Img_7589

「・・・・・けっ」

Img_7593

「・・・・・・・ちら」

ああ。わかりますね。なんて言ってるか。わかりますね。

んでもってこいつ、わかってますね。いろいろ。

で、いろいろ彼なりの言い分もあるようですね。

しかしばつが悪いですね。非常に面白くないですね。


ああ。

しか~ら~れて~~♪しか~~ら~れええてえ~~~♪

叱られたことはすっごくわかる。

おそらく犬より気持ち的には受け止める。


しかしそれでも、叱られたことをやめる気さらさらないのが、猫(笑)

 

  ********

さてさて、みなさーーん!

Img_7678

キターーーーーー!(笑)

来ましたよ。今シーズン初めての子たち。総勢4匹。

昨夜やってきました。

Img_7704

白黒男子

Img_7707

ミケちゃん

Img_7702

さび子①

Img_7708

さび子②

みんなふわ毛のかわいこちゃんですよー。


保護はかれこれ2週間ほど前なのですが

私がちょっとしんどいのもあって、保護主さんにそのまま飼育をお願いしていたのですが、

やはり無理という事で・・・えいやっと昨夜引き受けてしまいました~。

Img_7719

もう元気に遊んでいますよ!

可愛がっていただいていたので、物おじもせず、

人馴れもしていて膝にのぼってきます。


さあさあ

里親さん募集中です!

白黒ちゃんは早くもご予約いただきました~。

ミケちゃんはお問合せいただき中です。

さびっこたちもかあわゆいですよ~。

みなさま~、どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

Img_7705

「んんっ?ボク、いちばん?」

うごふぅぅっ!!あざといほどのかわゆさだわな(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年6月 2日 (金)

あいたかった

Img_7466_2

ちゃんちゃ、ちゃーん!

ニューフェイス、ホワイトタワー、早速人気スポットに。

Img_7468_2

いろんな子が入れ替わり立ち替わり・・・って

Img_7560_1_2

をい、こらーーっ!!

どうやらちいさな虫さんがいたようですが・・・

タワーからのウォーク・・・やめて(笑)


さてさてさて。

先日、ずうっとお会いしたい方に会ってきたんですよ。

さあて、だあれだ?

Img_7487_2

「いらっしゃい、いらっしゃい~~!!」 わくわく

「いらっしゃいませ~!」 びしっ

まずは熱烈お出迎えしてくれたのはこの黒芝二匹。

びしっが、小春ちゃん。わくわくが日和ちゃん。

そして・・・

Img_7485_2

ここにいるのは・・・?

Img_7482_2

ちら。

Img_7489_2

「うわああ~!おはなちゃーーんっ!

会いたかった。会いたかったよぅ~!」

「・・・だれ。アタシはそうでもないの・・・。」

おはなちゃんっ!

そして

Img_7524_2

「・・・だれだっけ?」

「ちょふ~~!わけちょびちゃんっ!会いたかったよぅ~!」

わけちょびちゃん。

そしてそして

Img_7491_2

「・・・ふんふん?」

Img_7490_2

「だれだっけ・・・?」

Img_7508_2

「でもボクはどなたでもかんげいいたします!」

超フレンドリー、こがねはずみ~~っ!

会いたかった。会いたかったよう。


はい。

ねころく家の誇る里親さんのひとり、ちえこさんのお宅にお邪魔してきました。

卒業生3匹の里親さんです。

Photo_2

わけちょびちゃん。

2011年10月23日~在宅。

(やってきたのはこのあたりから 。もうおはなちゃんもいるよ)

わけた髪型とちょびなお顔の模様と

Img_5677

ぷりっぷりおしりがキュートな女の子でした。

Photo_3

おはなちゃん。

2010年 9月~在宅。(ブログ記事はこのあたりから。ちびっ子サビーズをみてください )

Photo

ぱっしゃーーーっ!!

空気銃打ちまくり、史上最強姉妹、サビーズ。

Photo_2

姉妹のおすみちゃんは2010年12月に卒業するも、

おはなちゃんはそれから1年以上在宅。

うちの今は亡きはなこの本気のいじめを受け、隠れるように暮らしていたのを

ちえこさんが、わけちょと一緒にと申し出てくださり、

二匹は一緒に2012年2月に卒業。


そして

Photo_3

こがねはずみ。

2013年4月15日~在宅。

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってきた子。

(ブログ記事はこの辺から 。めちゃくちゃ可愛い子猫時代を見てやってください)

7

まだ眼も開いていませんでしたが、

右足の足首から先を無くしてしまっていたこがねはずみ。

これは・・・とずいぶん切ない思いでしたが、

Photo_4

だけど、そんなことはものともせず、

3本脚で元気に走り回っていたこがねはずみを、

3匹目として迎えてくださったちえこさん。

この子たちにはそれぞれ、本当に深い深い思い入れと、

それはそれはたくさんのドラマがあったのです。


そんなこがねは今や・・・

Img_7514

こ~んなに大きくなり、

足先もほら。きれいになり、形成手術も必要ない状態です。

3本の足でひらりとテーブルにまで乗ってきましたよ。

ずうっとここで私たちの話を聴いていました。

Img_7543

「だれだったかちら・・・。」

わけちょも

Img_7541

「なんか・・・おもいだした気がするっ!」

ぷりぷりと出てきてくれて・・・

Img_7551

すりん♪

触らせてくれたし

Fullsizerender_18

「ん、ん~?なんか、やな感じするの・・・。」

逆にかくれちゃったおはなちゃんも・・・

Fullsizerender_17

「そうね・・・なんか、言ってることわかるの・・・。」

柔らかな表情で私の話を聴いてくれました。

すっかり甘ったれのおはなちゃんは、ちえこさんのお膝が大好きだそうです。


そして

Img_7539

「こはちゃん、おすわりっ!」

「はいーーっ!」びしいっ!

そうだった、そうだったよぅ。

犬はいう事を聞くんだったよ・・・。

Img_7538

犬ロスの私に、小春と日和の歓迎は心にしみました。

ありがとう~~。


会いたかった。会いたかった。

ずっとちえこさんとみんなにお会いしたくて、

ようやく叶い、久々の再会!

沢山お話もできて、本当に嬉しかった・・・。


ありがとう、ちえこさん。

ありがとう、みんな・・・。

どうかこれからもみんな仲良く、元気で・・・!

また会おうね。ありがとうございました。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家に帰りましたら・・・

Img_7552

「・・・くんかくんかくんか・・・」

トンキ王子の激しいチェーック!

Img_7554

「ふごごごごご・・・・」

おい、落ちる!落ちるってば!(笑)


他のねころくメンバーは全く余裕で反応なし。

王子、まだまだ青いな(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年5月24日 (水)

ニュース!

みなさ~んっ、ニュースです!!

ねころく家では、このたびなんと・・・

Img_7333

ニュー臼を購入いたしました~!!

(↑お。ワタシ今、うまいこと言った!←これが言いたかったらしい)

前の臼は人気人気で爪とぎされてぼろぼろになった挙句、うんちょされて捨てたんですよね・・・

臼にはやっぱりお餅。もぅぅっちりっ。

Img_7405

こちらは保護色。

ちょっと臼をはずしたすきに奪われて、順番待ちのおもち。

早速人気絶大、にゅー臼です!


そして

そして

そして・・・


更にニュースですっ!!

ねころく家についに・・・

Img_7357

にゅータワーが登場いたしましたっ!

(↑これは別にうまいこと言ってない)

組み立て途中から・・・

Img_7358

「あっは~ん・・・」 すりんすりん

Img_7359

「あたらしいやつ、うれしいですぅ~~・・・」

ももた、うっとり。

結構邪魔ですが、えっちらおっちら組み立て組み立て・・・

Img_7364

完成~!!

Img_7362

「さ。運ぶから、どいて?」

「やです。ワタシのですっ。」

ほんとに運ぶ途中までこのままでしたが(笑)

Img_7368

設置~。

・・・って、なんか、でかっ!?


はい~っ!ねころく家、ニューシンボル、ホワイトタワーです。

さんざん目移りした結果、

シンプルで、頑丈そうで、部品交換出来る、という観点からチョイス。

でもなんかおっきいな。欲張っちゃったかな?

Img_7380

早速

Img_7391

チェック入りまーす

Img_7396

こちらは、もっち夫妻チェーック。

Img_7395

「あら、いいじゃない。いいじゃない。」

お登りチェック

Img_7414

「なん、か。いいデス、ナンカ、いいデス!」

激しいBOXチェック

Img_7418

「・・・お、ち、つ、く・・・?」 よっこらしょ

落ち着いて落ち着きチェック

Fullsizerender_14

下からチェック

Fullsizerender_13

下あご見せ抱え心地チェック

Img_7448

見渡しチェック三段重ね

Img_7449

ガングロ互い違いスリープ

・・・などなど(笑)

どうやら気に入ってくださった様子のみなさまです。


どうしても、大好きだったオレンジタワーちゃんと比べ、

オレンジちゃんはもっと柱が太かったわ。とか、

オレンジちゃんは布がさらっとしててお掃除しやすかったのよね、とか

やっぱりベッドはオレンジちゃんのカップがよかったわよねえ・・とか

なんか、めっちゃ意地悪姑気分を、道具に対して味わってしまったBBAきみどりですけども。

Img_7389

ホワイトちゃんよ、これからどうぞよろしくね。

みなさま、ねころく家のニュータワーをどうぞよろしくお願いいたします~!

(↑嫁もらってお披露目する姑の気持ち)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7384

「・・・アタシはタワー派じゃないのよぅ。」

そういえば、ちゃあこはタワー使わない。

高いところ派、見下し型。

マイペースのお嬢です。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中