動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

にゃむにゃむ

2017年7月25日 (火)

ぬるんぬるん

   *里親さん募集中です*

Img_8391

画像悪いですが・・・

保護主さんがポスター作戦を展開してくださっています。

ポスター、久しぶりだな~。

Img_8389

Img_8256

自分でつけといてなんですが、自分的に保護ネームが定着せず(笑)

茶さびをちびちょ。黒さびをやんちゃーと呼んでおります。

改名しますかね。

ちびちょとやんちゃー。やんちゃやんちゃーの姉妹やんちゃーずですよ~。

すっかりのびのびと家中を遊びまわっています。

二匹とも穏やかな良い性格をしています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、やんちゃーず。

Img_8404

あらっ。

「ありゃ。どこはいってりゅの?」

「ふふ。いいでちょー。」

Img_8403

「あたちも、あたちも~!」

「やあだあ。やめて~。むぅ~りぃ~。」

子猫にとってはどこでも遊び場!

Img_8397

「ここ、あたちのおへやだから。だめだから。」

「え~~~じゅるい。あたちもはいりゅ・・・」

「え~~~。」

Img_8395

「じゅるいデス、じゅるいデス」

「え・・・」

Img_8396

「わあああっ!わあああっ!」

「な・・・なんなの・・・」

Img_8394

「あのヒト・・・ちょっとうじゃい・・・。」

ええ。わかる(笑)

ああ、どーーーしても全部かっさらっていく、こいつ~!(笑)

そんなトンキ。

Img_8306

ぬるん

Img_8307

Img_8309

Img_8310

ぬんるぬるるん

Img_8311

Img_8308

ぬるるん、るん

なんだこいつ~~~!(笑)

変な猫~~

Img_8316

Img_8315

箱の中でも・・・

Img_8314

ぬるるんるん

Img_8317_2

「んっ?ナニカ??」

「・・・いや、なんでもないです。」

あ~~、なんか、妙にあつっくるしいわっ!!(笑)

変な猫~~~~(笑)

そもそも猫にぬるんという表現があてはまるなんて・・・!

日々、猫の世界の深さに感銘を受けております。ぬるんぬる~ん♪

 
  ********

さて。

実は・・・

Img_8325

ずっと・・・

ブログには書かないできたのですが・・・

実は、にゃむにゃむの具合がすごぶる良くないです。

Img_8331

病院にて。数日前。


ずっと酷い口内炎を抱えていて、

病院に連れて行った私から

本気で逃げ回るように暮らしていましたが

まあ、それなりに元気ではあったのですけれど

ここ2か月くらいの間に一気に全身状態がみるみる悪化・・・

医者には、FIPによる全身症状の悪化だろうと言われています。

血液検査からの推定ですが。

多臓器不全のような状態になるようです。

Img_8382

Img_8383

日々病院にも通い、

あれこれと抗ってはおりますが、

衰弱が激しいです。

Img_8361

Img_8358

ただ、

弱ったからか?また抱っこもできるようになりましたので、

高栄養ミルクなどを口に入れたり、

ケアができるようになっているのが救いです。


今は・・・

一日でも長く、一緒にいたい。

ただそれだけです。

Img_8393_1

なう、です。

出来るだけ撫でていたいです。

Img_8409

「にゃむちゃん、にゃむちゃーーん!」

これは、春から一人暮らしを始めている次女とTV電話。

・・・の、スクリーンショット。

Img_8408

「むっ??」

「にゃむちゃ~ん。」

ずいぶん長い間話しています。

猫ともTV電話ができる時代になりました。

近いのでしょっちゅう帰ってきていますけどね。



☆ランキング参加しています☆

暗い話題でしめちゃってゴメンナサイ。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年5月15日 (月)

切実な悩み

Img_7246

「・・・あたた、カイ・・・」

あ、新しい!新しい猫ベッドの使い方だ!

しかし、どうやって?(笑)

ぽかぽか陽気になりましたね~

Img_7249

「・・・あたた、カイ~~」

あ、新し・・くはないかもしれないけど、ありそうでなかなかないポーズ(笑)

いやはや、のんびりです。


さて、そんなのんびりねころく家ではありますが、

実は深刻で切実な悩みもあるのです。

お願い。聞いて。

まずはね、

Img_7211

「あ、にゃむちゃ♪にゃむちゃ♪♪」

「・・・・・」

Img_7208

たたった、どびゅーん!

「あ・・・なんで逃げるの、にゃむちゃ・・・」


実はね、あたしのかわいいにゃむにゃむちゃんが

口内炎が酷いようなのでと、かつて病院に連れて行ってからというもの・・・

あれからずうううううっと・・・

Img_7233

「あ♪にゃむちゃ・・・♪」

「・・・・・」

Img_7234

で、近づくと・・・

しゅたっ!たたた・・・

Img_7235

「あ・・まってよぅ、にゃむちゃ・・・」

どぴゅーん!(逃)

Img_7236

「むぅ・・・おかあさんはキライにゃむり・・・。」

んもう!んもう!!

あの日から(にゃむを病院に連れて行ったのはこの頃

もう、ずうううっとこうなんですよ。触れない。

もうかれこれ半年ですよ。うっ。長い・・・長いわ・・・。


まあ、いいよ。嫌いならそれでも。

でもね、また口が痛そうだし、お顔も汚れてるのに拭けないし、

何より病院に連れていきたいし・・・

どうしよう。

と、思いつつも、そんなに嫌だったならもういっか、とも思い始めていたこの頃だったのですが!


昨日

Img_7241

やった・・・っっ!

偶然洗面所に閉じ込めることができて

そこでそんなに暴れなかったので、そおっとそおっと顔を拭き、

これならいけるかも!と、そおっとネットをかぶせ・・・!成功!

やった!とあわてて、あたしはそのまますっぴん眼鏡ひっつめ髪で即病院に!!

Img_7243

病院ではおとなしくしていたので、

ここぞとばかり診察、検査、注射・・・してもらいましたが

「むぅ・・・。」

Img_7240

「むぅ・・・おかあさんなんて、もう、一生キライにゃむ・・・。」

ああああ。

うちに帰ったら、どどびゅーーん!と逃げてしまいました。

あーあ、また嫌われた・・・

次病院に連れていける気がしない・・・(泣)


そして

切実な悩みはまだ、ある。

Img_7266

最近、うにが、ずううっと・・・

Img_7266_2

う●ちょを、トイレ以外の床にする!!

トイレとトイレの間とか、玄関とか、

ともかくフローリングとはいえ、床にする・・・!!

ねころく家イチオシグッズのべんじょ紙が大活躍するものの、

なぜ・・・なぜ、床に・・・!??

Img_7231

「ねっ!うにannoy この、う●ちょたれがっ!!」

「ん、ん~?わては知りまへんな~?」

なんか、変な関西弁になってますよ?

とまあ、困る。とても困る。

アタシの仕事は、家に帰るとまずう●ちょ拾いから・・・。


そしてそしてっ・・・!

そこで忘れちゃいけないのが、うちには

Img_7072

「ゆ・・・」

Img_6826

「ゆるせ、ナイ・・・!」

う●ちょを埋めないなんて許せないっ!という奴がいる。(こちら )

で、仕事帰って玄関開けると、

Img_7268

これがっ・・・!(笑)(笑)

ばっちぃ話でゴメンナサイ。

モザイク処理してあるところ、う●ちょです。


見事~にすりっぱを上に被せ、

しかも上部にうつっている、トイレに敷いてあるペットシーツを

ちぎっては乗せ、ちぎっては乗せ・・・!!


ああ

すっごく頑張ったんだなあ・・・(感無量だったりする)


で、これでスリッパ二足目です。捨てるよね、やっぱ。

と、まあ、切実な悩みはまだまだ継続しそうです。

誰か、タスケテ・・・(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7219

傾いてもなお人気スポットだったオレンジタワーですが

Img_7222

先日、ついに解体いたしました。

Img_7224

ベンちゃんたちも外に出し、すっきりさみしい窓辺。

と・・・?

Img_7263

ちょっっ!!!

Img_7264

あっ・・・・(落)

タワーロス、切実(笑)

Img_7265

ひどい・・・爪とぎロスも、切実なようです・・・。



☆ランキング参加しています☆

Img_7245

「このイエの平和は、ワタシにまかせナサイ!」

几帳面な働き者(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2016年11月23日 (水)

裏切られの街角

Img_5427

「むっ。みなさん、こんばんにゃむり。にゃむだにゃむ。」

Img_4161

「さいきん・・・」

Img_4163_1

「むぅ・・・?にゃむと、なんだかきゃら、かぶってる奴がいるにゃむな・・・?」

「いえいえ、そんなこと・・・ないと思うよ?」

Img_4155

「・・・・?そうにゃむか?」

Img_4156_1

「くるるるにゃっ!」

「う・・うん。大丈夫大丈夫。」

・・・かな?(笑)


と、まあ、にゃむと王子のキャラがかぶってるかどうかはともかくとして・・・。

最近王子やビビや子猫たちばっかり登場しておりますが、

ねころくレギュラー達にも、実はいろいろある。


実はにゃむちゃん・・・

Img_4725

お口が痛くなってしまったようで、くちゃくちゃ言うので・・・

Img_4720

大大大嫌いなキャリーに入れられ・・・

大大大嫌いな病院に連れていかれました。

どれくらい大大大嫌いかというと、

前回病院に行ったときはおしっこダダ漏らしに漏らして、ちっこまみれで行ったくらい。

今回はおちっここそ漏らさなかったけれど・・・

Img_5427_2

「あ。にゃむちゃんだ。にゃむちゃ、にゃむちゃ!」

「・・・・・。」

Img_5426

だだだ!(逃)

「・・・あ。」

Img_5411

「にゃむちゃ、おいで?にゃむちゃ・・・」

「・・・・」

Img_5407

だだだ・・・(潜)

Img_5409

ここ!

かつて、はなこの事が怖かった時に住んでいた、

「にゃむの巣」に、超久しぶりに潜ってしまったり。

かれこれ病院に連れて行ってから一か月もたつというのに・・・っ!!

Img_5408

「むぅ・・・おかあさんは、おかあさんは、もうしんじられないにゃむり・・・。」

裏切られのにゃむ。

どうやら、にゃむの中では

キャリー怖い→病院怖い→お口いたい→全ておかあさんのせい

に、なってるみたいで・・・

私から逃げ回るようになってしまっています。

Img_5380

「あ。にゃむちゃん、いた。」

Img_5382

「にゃむちゃ、にゃむちゃ・・・」

「・・・・・。」 この後、逃げ。

と、私に裏切られた気持ちでいっぱいのにゃむちゃんなのです。


ああ・・・裏切られの街角にゃむり。

♪雨~にけむ~る、街並みを~~♪

流れるメロディー(また古・・)

♪息をきらし~て、駆け続けたぁ~♪

にゃむちゃん、おかあさんも悲しく切ないよ。

ぐすん・・・。


   ********

さて。

今日は・・・

Img_5428

ミンツの里親さんご家族が、お迎えに来てくださいました~。

Img_5430

まあ、余すところなく、逃げ隠れする姿をお見せしてからの卒業でしたので・・・

きっと長い目で見てくださると思います。

ミンツ・・・。いい子にするんだよ。

新しいおうちは怖くないからね?

Img_5435

・・・と、早速隠れている写真が届きましたが・・・。

まあね、やっぱりね、そうだよね・・・。

里親さん、ほんとすみません。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

Img_5432

「・・・・・。」

「あ・・・。」

ひとりぼっちになった、リンツは・・・

Img_5433

「・・・ぷい。」

「ああ・・・ご、ごめんね?」

まあ・・・わりとのびのびやってます(笑)

Img_5351_2

男の子、リンツ。里親さん募集中です!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

2016年9月 5日 (月)

キャットウォーク

Img_3834

「みなしゃん、こにちは。」

「あらっ!びびちゃん、そんなとこに!?」

Img_3831

「ふふっ。ここ、いいでしょ~。あたちのおへやにしゅるの。」

お部屋が欲しいお年頃。(笑)

Img_3776

もうびびりではない、びびりだったビビアン。

里親さん募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

さあて、みなさま

Img_3744

これ、だ~れだ!

ふふっ。そーっくりですね。横顔はうりふたつだ~。

この子たちは、昨年の卒業生

Photo

あの永遠のアイドルグループ!キャットタワーのぼり隊の、イッコ、ニコ、サンコの・・・

Photo_2

Img_3261

イッコとニコです!

ほら、目と目の間がちょっとアレな感じなのが、ニコちゃん・・・ね?(笑)

なのですが

Img_3262_1

「ちょ・・・?」

Img_3159

「あなたたち?ずいぶん・・・すいぶんいいところに乗ってるんじゃないですか?

てか、そこ乗っていいとこなの!?」

Img_3158_1

「ふふっ。いいでしょ~。」

「すごいでしょ~。」

なんと。里親さん、キャットウォークを作っちゃってくださいました~!!

お手製ですよ。すごいーー!

そして、なんとまあ満足そうな二匹。

イッコニコ、すごいねえ~。よかったねえ~。


いやあ、素晴らしい。キャットウォークなんて、憧れですよねえ・・・

・・・と?

Img_2522

え・・・!??

Img_2525

なっ・・・!!!???

Img_2523

「む~・・・ん」

「にゃ・・にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!?」

Img_2528

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・いやいやいや、ななな、なにを?」

Img_2524

「むっ。にゃむも、うぉーくしてみようとおもうにゃむ。」

「ちょ・・・ちょちょちょ!だめだめ。お・・おりて?ねえ、おりて?」

Img_2526

「むぅ・・・どうするにゃむかなぁ・・・?」

Img_2533

「むぅ・・・もうちょっと、うぉーくしたいにゃむなぁ・・・。」

「おお~、そこ、おもしろそうだねえ~。」

「わーっ!無理無理無理!ぐらぐらいってるしっ!」

Img_2532_2

「・・・しょーがないにゃむなぁ・・・せーの!」

「そう!おりてっ!!」

Img_2534

「よいしょー!にゃむ。」

やった~。

Img_2537

「むん!」 

とりあえず決め顔のふたり。(なぜふたり?)

Img_2539

「むぅ。にゃむは、やったにゃむっ!」

どやっ!shine

素晴らしき達成感。

自主的キャットウォーク、素晴らしいけど・・・

いやいや、まじ、やめて(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の写真の・・・

Img_3824

右下に、誰かの耳が映り込んでいるのですが・・・

だ-れだ?

Img_3467_1

と、うにだと思っていたのですが・・・

あれ?なんか、違う??あれれ?

Img_3468_1

じゃあ、にゃむ・・ちゃん?

あれえ?これもなんか違う??

(どちらかだと思い込んでいたが・・・)

Img_3486_2

え?じゃあ、ももた?いや、ももたの耳は黒い。

あれ?あれれ??

と、当のわたしが全然わからなくなってしまったのですが・・・

Img_3486_1

顔を(最初の写真の)左下に、このように向けたももただったことが判明。

左耳だとばかり思っていたのですね。思い込みってこわい。

ということで・・・正解はももたでした~!

いや、めっちゃどーでもいいよね。すんません(笑)



☆ランキング参加しています☆

自主キャットウォーク、明け方に起きたときにいきなりこれやっててびっくらしました!

夜中、明け方…もしかしたら結構いろいろやってるのかな!?いや、まじ・・・やめて。

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月25日 (木)

不意打ち

うう~・・・

まだまだ残暑厳しいですねえ・・・

Img_3747

暑さに伸びる、脇もっち。

Img_3745

シンクうに。

やれやれです(笑)

さてさて。

Img_3559

先日ご紹介した、ニューフェイスかわうそ(の、ぬいぐるみ)の梅千代。

Img_3556

最初はみんなに警戒されたものの、

その後、こ~んな風にキャットタワーで仲良くなっていたのですが・・・。


さあ、ここで、みなさん。

想像してみてください。

想像してみてください。


何気ない日常・・・

何てことない時間の流れ・・・

そんな時、ふと・・・

何気なくふと見た、キャットタワーが・・・




Img_3572

こーんな事になっていたらっっっ!??

Img_3574

「・・・んごふぅあっ!★◎♂♀§Δ●☆※!!!」

(↑声なき叫び←大声を出すと動いてしまうから)

Img_3576

「むっ?どしたにゃむかっ!?」

「ちょっ!!※✖◎☆Δ▼∴§!!!(ばんばん!)」

(↑声なき声で叫びながら、身振り手振りで家族に伝える)

Img_3577

がしっ!ぱかっ!かしゃーかしゃーーかしゃー!!!

(↑居合わせた三人が無言で同時にスマホに手を伸ばし、ケースを開けて連写を始める)

Img_3578

「むぅ?なんかみんな、変にゃむな・・・よいしょ、にゃむ。」

「ちょっっっ・・・・!!!」

(変えたわよっ!ポーズを変えたわよっっ!!と、互いに心で叫びながら更に連写する)

Img_3580

「きゃあああああ・・・・」

(抑えようとしても、なお迸る叫び。みなそれぞれに額に手を当てるなど、感嘆の仕草をしつつもさらに連写)

かしゃーかしゃーかしゃー!!

Img_3582

「う・・んぎごふぅわっっ!!」

(ほぼ吐血状態)

Img_3585

「んごふっ・・・!」

(失神)

おわかりいただけるだろうか。

この不意打ちの衝撃をっ!!

そしてそれに続くめくるめく時間をっ!!(笑)


ずうっと、こんなブログやってきて、

それはそれはいろんな写真を撮ってきていますが、

ほんっとーに!

猫にやらせは、なーっかなか出来ないんですよ。


例えば、

ブログ構成上、今ここに、ただ座ってこちらを見ている写真が一枚ほしい。

そんな時ですら、やらせ写真はなかなかうまく撮れない。

ようやく撮れても表情が違ったり・・・。


そしてシャッターチャンスは一瞬。

うおっ!と思ったその瞬間に出遅れて何度いい瞬間を逃し続けている事か!

Img_3592

その後も、こ~んなだったり

Img_3608

こ~んなだったり

Img_3727

こ~んなだったり!

もちろんぜ~んぶやらせじゃありません。

梅千代、みんなと仲良しになりました~(笑)

Img_3732

ねっ!(笑)


こんな不意打ちに対応し、

いったい一年で何時間を・・いや、何日のロスタイムを消費していることでしょう・・・。

これまた、よきかなよきかな~。


   ********

Img_3740_2

「もし、そこのおかた・・・マッチを・・・」

Img_3741

「ああ・・・マッチを・・・」

Img_3742

「マッチを買ってくだしゃい・・・。」

ついでにあたちも、貰ってくだしゃい・・・。

はい~、これはまあ、やらせ、ですかね?(笑)

マッチ売りの美少女、ビビアン。

Img_3693

もう、もんのすご~っくべったべたのあまあまなんですが・・・

もしかしたら、まさかの発情疑惑・・・?

はえーよ!

でも、なんとなくおちりもそんな感じ。

なんだよ~。そういうことかよ~。そうなのかよ~。

とか思ったけど、まあ・・・いい。馴れてくれたことには変わりない。

Img_3723

「うふ。おとちごろでしゅものheart04

美少女ビビアン、おしゃれなお年頃。

Img_3725

「よろちくheart01

きれいな箱を組んで、里親さん大募集中で~す!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  ☆★☆卒業生だより☆★☆

沢山の卒業生たちの現在が届いているのですが・・・

今日はブログをやってくださっている里親さんのご紹介を。

まずは・・・

Kitto4

「うにゃにゃにゃにゃ!!」

をーーいっ!!(笑)

ええ。あいつです。

Img_2981

「中華!中華をくわせろー!」のキットですね(笑)

里子に行って早速やりましたよ。しかも生ハムを!

Kitto

「・・・ぎらぎらぎら・・・」目がイッてますね

豚肉に異常に興味を示すキットは、現在・・・

Photo

カルアになり、妹のカットはココちゃんになり・・・

ご実家にココ、こちらにカルアと、こうして会うこともできています。

そんなカルアと里親さんひめさん一家のブログは

こちら「きまぐれぶろぐ」

Photo_2

「よろちくーー!」

めっちゃ愛されカルアが堪能できます!


   ********

お次はこの子たち。

Img_3167

おかわりおひやの兄妹。

ふふふ。

この子たちの今は・・・

Photo_3

「にゃはっ!heart04

Photo_4

「にゃはーー!note

お手製のハンモックです!

二匹はタンゴとワルツ、という可愛いお名前をいただき、

現在こちらの主人公~。

「我が家の日記 ★タンゴとワルツの調べ」

里親さんのアケリンさんは音楽教室の先生。

きっと本当のタンゴとワルツの調べに乗って毎日やんちゃしてるんでしょうね。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

まだまだこれからもその後の写真など、ご紹介していきますね!

嬉しい嬉しい~。よきかなよきかな~。



☆ランキング参加しています☆

今日も声なき叫びが鼻から飛び出しそう!毎日不意打ち、くらっています(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月11日 (木)

盆・じゅ~る2016

Img_2633_2

「むぅむぅ・・・盆・じゅ~る、ま~だ~む、まどもあぜ・・・。」

Img_2634

「盆・そわ~る、むっしゅ・・・。」

Img_2636

「じゅ、て~む・・・うぃ。」

「きゃあ。なんてすてきなのっ!ウィーンなのっ!?ウィーン少年合唱団なのっ!?」

(ウィーンは基本、おフランス語ではない・・・)

はい~、毎年恒例、碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶。

お盆休みのシーズンですね~。皆様いかがお過ごしですか?

山の日登場にびっくりしたきみどりです(笑)

さてさて、こちら

Img_3359

ねころく幼稚園はお盆も開園。

ニューフェイスへちまも加わって遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・

そして

Img_3402

寝る。

またまた響く、子猫の足音。

覚えてますか?いいですか~?テーブルを両手でピアニストのように弾いてみてください!

思い切り!もっと思い切り!もっと早く!とととととと!とととととと!

そう。それが子猫たちの足音です。

Img_3292

ニューフェイス、へちまくんですが、

なんと電光石火で里親さんが決定いたしました~。

またまたご紹介なのです~。ありがたや~。


と、いう訳で、おかわりおひやの二匹は今度の日曜日に。

へちまは翌週土曜日に卒業予定と相成りました。

Img_3374

そうなると・・・残るは?

Img_3408

「ビ~ビアン♪ちょっとお~いで。」

「え・・・。は、はーっ!」

とりあえず、はー!言う。

Img_3410

「はー!じゃないでしょ。はい、なでなで・・・。」

「や~ん・・・」

ここで撫でながら、引っ張り出して

Img_3413

なでなでなで~る・・・

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

つんでれかっ!?究極のつんでれなのかっ!?

Img_3366

「はい。ビビ、ごあいさつして~?」

「ぼ・・盆、じゅ~りゅ・・・。」

あはは。よくできました。


つんでれ美少女ビビアン。

絶賛里親さん、大募集中~~~!!

どうぞよろしくお願いいたします!

そんなビビアン・・・

Img_3387_1

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

Img_3391

きゃっきゃっきゃ、きゃ~!

よく遊びます!

Img_3316

ちら。

Img_3317

きゃーーっ!

ずざざっ!

たみゅこと追いかけっこ。たみゅこもうっかり遊んでしまうようで(笑)

こっちの足音は、どどどどど!なかなか激しい(笑)

Img_3392

「たのち~。」

「うん。でも目が合うととりあえず逃げるんだよね・・・。」

超びびりでしたが、ずいぶんのびのび過ごすようになりました~。


さあ。慣らすしあわせをアナタにも!

どうぞよろしくお願いいたします!

しるぶ、ぷれ~。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちびっこたちは、すっごく慣れてくれておりまして、

私の姿を見つけると、口々に何か言いながら後追いしてくれるほどなのですが(たまらん・・・)

特におかわりちゃんは・・・

Img_3349

「しょいやー!」

「いでっ!いでででっ!」

トイレ掃除などをしていると、このように・・・

Img_3351

背中に飛びついて肩に上って来て・・・

Img_3352

「おひょ~~。」

すっげー、見てます(笑)

肩乗り猫になれそうだ!

そして、

Img_3351_2

この写真のここには・・・!

Img_3357

遊び疲れて居眠りしてる子が!(笑)

動画も撮っちゃったよ~。

こちら。ついでにどうぞ~。

やれやれ、ふふふ。

お盆も賑やか、ねころく幼稚園です~。

盆・じゅ~る!(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月14日 (木)

されるがまま

Img_0934_2

はい。ゆらんゆらんゆらんゆらん・・・・

んまあ、お見事な脱力ぶりですね~。

Img_0935

「やん。」

おやおや、シャイだこと!(笑)


はい~、みなさま、こんばんは。

うにです。脱力といえばうにです。

もう、なすがまま、されるがまま・・・。

ですが、おや?こちらは・・・

Img_0943_1

青い目のにゃむにゃむ。

「やだっ!妖精なのっ!?絵本の中から出てきたふぇありぃーなのっ!?」

(出ました!親ばか妄想・・・)

Img_0950

「やだっ!んもう、なんなの!?このぷにぷにのにくきゅーは、なんなのっ!?」

(ボキャブラリーが足りてない)

Img_0946_1

「きゃあ。すぅえーでんなのっ!?北欧の天使ちゃんなのっ!?」

(特に国籍などの根拠はない・・・)

ちやほや、ちやほや・・・。ぷにぷにぷにぷに・・・。

と、やってると・・・

Img_0947_1_2

くいっくいっ!!

「きゃああ。高まったのね!愛が高まっちゃったのねっ!!」

(失神寸前)

高まって指がくいくいっとなったりする・・・。

そして

Img_0953_1

「あ・・・ひも・・・。」

Img_0952_1

「・・・はぎっ!はぎはぎっ!」

「きゃああ。妖精が遊んでいるわっ!ひもで遊んでいるわーっ!」

(きりがない・・・)

これまた、なすがまま、されるがまま。

あらっ!?今度は・・・

Img_0998

「やだっ!より目でお花を見ているのっ!?そうよっ!お花とにゃむちゃんはよく似合うものっ!見るわよね、見るわよね~~。」

Img_0997

「・・・しゃくしゃくしゃく・・・」

「えっ・・・!?た、食べるのっ!?こらこらこらこら・・・!」

Img_0999

「そ・・そうよね。妖精だもの。そりゃあ、お花を食べるわよね・・・。」

(いやいやいやいや・・・)

そんなこんなで、こっちもなすがまま、されるがまま(笑)

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0926_1

「ほぅら、にゃむちゃん見てごらん?これが、はーっ!のむくむくさんだよ~。

面白い顔だねえ。べろが丸まってるね~。」

「むぅむぅ・・・へんなかおにゃむなぁ・・・。」

ご一緒に画像を鑑賞したりもする(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↓この顔な!(笑)

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中