動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

お出かけ

2017年6月 2日 (金)

あいたかった

Img_7466_2

ちゃんちゃ、ちゃーん!

ニューフェイス、ホワイトタワー、早速人気スポットに。

Img_7468_2

いろんな子が入れ替わり立ち替わり・・・って

Img_7560_1_2

をい、こらーーっ!!

どうやらちいさな虫さんがいたようですが・・・

タワーからのウォーク・・・やめて(笑)


さてさてさて。

先日、ずうっとお会いしたい方に会ってきたんですよ。

さあて、だあれだ?

Img_7487_2

「いらっしゃい、いらっしゃい~~!!」 わくわく

「いらっしゃいませ~!」 びしっ

まずは熱烈お出迎えしてくれたのはこの黒芝二匹。

びしっが、小春ちゃん。わくわくが日和ちゃん。

そして・・・

Img_7485_2

ここにいるのは・・・?

Img_7482_2

ちら。

Img_7489_2

「うわああ~!おはなちゃーーんっ!

会いたかった。会いたかったよぅ~!」

「・・・だれ。アタシはそうでもないの・・・。」

おはなちゃんっ!

そして

Img_7524_2

「・・・だれだっけ?」

「ちょふ~~!わけちょびちゃんっ!会いたかったよぅ~!」

わけちょびちゃん。

そしてそして

Img_7491_2

「・・・ふんふん?」

Img_7490_2

「だれだっけ・・・?」

Img_7508_2

「でもボクはどなたでもかんげいいたします!」

超フレンドリー、こがねはずみ~~っ!

会いたかった。会いたかったよう。


はい。

ねころく家の誇る里親さんのひとり、ちえこさんのお宅にお邪魔してきました。

卒業生3匹の里親さんです。

Photo_2

わけちょびちゃん。

2011年10月23日~在宅。

(やってきたのはこのあたりから 。もうおはなちゃんもいるよ)

わけた髪型とちょびなお顔の模様と

Img_5677

ぷりっぷりおしりがキュートな女の子でした。

Photo_3

おはなちゃん。

2010年 9月~在宅。(ブログ記事はこのあたりから。ちびっ子サビーズをみてください )

Photo

ぱっしゃーーーっ!!

空気銃打ちまくり、史上最強姉妹、サビーズ。

Photo_2

姉妹のおすみちゃんは2010年12月に卒業するも、

おはなちゃんはそれから1年以上在宅。

うちの今は亡きはなこの本気のいじめを受け、隠れるように暮らしていたのを

ちえこさんが、わけちょと一緒にと申し出てくださり、

二匹は一緒に2012年2月に卒業。


そして

Photo_3

こがねはずみ。

2013年4月15日~在宅。

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってきた子。

(ブログ記事はこの辺から 。めちゃくちゃ可愛い子猫時代を見てやってください)

7

まだ眼も開いていませんでしたが、

右足の足首から先を無くしてしまっていたこがねはずみ。

これは・・・とずいぶん切ない思いでしたが、

Photo_4

だけど、そんなことはものともせず、

3本脚で元気に走り回っていたこがねはずみを、

3匹目として迎えてくださったちえこさん。

この子たちにはそれぞれ、本当に深い深い思い入れと、

それはそれはたくさんのドラマがあったのです。


そんなこがねは今や・・・

Img_7514

こ~んなに大きくなり、

足先もほら。きれいになり、形成手術も必要ない状態です。

3本の足でひらりとテーブルにまで乗ってきましたよ。

ずうっとここで私たちの話を聴いていました。

Img_7543

「だれだったかちら・・・。」

わけちょも

Img_7541

「なんか・・・おもいだした気がするっ!」

ぷりぷりと出てきてくれて・・・

Img_7551

すりん♪

触らせてくれたし

Fullsizerender_18

「ん、ん~?なんか、やな感じするの・・・。」

逆にかくれちゃったおはなちゃんも・・・

Fullsizerender_17

「そうね・・・なんか、言ってることわかるの・・・。」

柔らかな表情で私の話を聴いてくれました。

すっかり甘ったれのおはなちゃんは、ちえこさんのお膝が大好きだそうです。


そして

Img_7539

「こはちゃん、おすわりっ!」

「はいーーっ!」びしいっ!

そうだった、そうだったよぅ。

犬はいう事を聞くんだったよ・・・。

Img_7538

犬ロスの私に、小春と日和の歓迎は心にしみました。

ありがとう~~。


会いたかった。会いたかった。

ずっとちえこさんとみんなにお会いしたくて、

ようやく叶い、久々の再会!

沢山お話もできて、本当に嬉しかった・・・。


ありがとう、ちえこさん。

ありがとう、みんな・・・。

どうかこれからもみんな仲良く、元気で・・・!

また会おうね。ありがとうございました。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家に帰りましたら・・・

Img_7552

「・・・くんかくんかくんか・・・」

トンキ王子の激しいチェーック!

Img_7554

「ふごごごごご・・・・」

おい、落ちる!落ちるってば!(笑)


他のねころくメンバーは全く余裕で反応なし。

王子、まだまだ青いな(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2016年5月 8日 (日)

MOW-MOW-MOW

Img_1885_2

「みなしゃん、こにちは~。」

Img_1888

「んっ・・・!」

Img_1891

「あい。どこにおでかけちまちょぅか?」

ふふっ。

シュシュでおしゃれした効果かどうかは定かではありませんが、

かえだまさびちょと、のり、

二匹一緒にお試しでお迎えいただけることになりました~。いぇい!

そして、

Img_1918

ねころく幼稚園、新任、たみゅこ先生は・・・

Img_1923

こどもたちと遊んでくれるようになり・・・

Img_1929

里子にいったちゃーしゅーは・・・

Img_1930

もうこ~んなに・・・

Img_1931

「あーーっ!」

こ~んなに(笑)るいるいにいちゃんの愛を一身に受け・・・

Img_1932

こ~んなんです(笑)

るいるい、嬉しそう~。

大きな身体ですがココロはまだまだかわゆい子猫ちゃんですからね(笑)


ちゃーしゅーは、「空」という名前をいただくことになりそうですよ~。

るいと、そら。いいですねえ。

これは仲良くなりそうです~。うれしいなあ。


   ********

さて、ところで先日のことなのですが・・・

とあるところに出かけていたとき、

すぐ近くに・・・

Img_1635

うおぉっ!

牛小屋があるのを発見っ!!

喜び勇んで、アイフォンだけを片手に走って見にいくワタシ。

Img_1636

「・・・んっ!?」

いや、無断で入り込んだわけではなく、道路わきがすぐここなんです。

うわああ~~。うーしーーー!!(狂喜!)

Img_1638

「やあやあ・・・こんにちは~。」 ぬっ!

「ははははい~。こんにちは~!!」

Img_1643

「こんにちは~。アナタだれ?もぅ見たことない顔ね。」

「はい~。はじめまして~。」

(でか!顔、でか!)

Img_1639

「もぅ~?だれだれ??」

「しらない人よ?」

Img_1646

「だれ?」 「だれだれ??」

「もぅ・・なによどしたの?」 「もぅ・・なになに??」

わらわらわらわら・・・


お分かりいただけるだろうか(笑)

次々と奥からこっちにやってきます。野次馬、いや、野次牛(笑)

んで

Img_1648

ぬぃ~~~ん

Img_1649

ぬいいいぃ~~~ん!!

と、顔をめっちゃ近づけてきて・・・

Img_1651

べろ~~んちょ!

「うわああああ~~!(爆笑)」

いや、人気もなく、人通りもなく、ワタシ一人だったんですけどね。

そして、なかなかひどくかぐわしいのですけどね。

あははは!ひとり爆笑。テンションあげあげ。

Img_1655

「もうぅ~~、なんかいいものもってきてないの~??」

「あ・・気が利かずすみません、何も持ってないのです・・・。」

すんません(笑)


あはははっ!いやぁ~、めっちゃフレンドリー!

しょっちゅう行くところのすーぐ近くなので、

また覗きに行こうと思います。ちょっとした楽しみができました~。

MOW-MOW~~!やっはー!


********

そして・・・

Img_1662

「ね!ね!ももさん!今日ね~、ももさんとよく似たヒトに会ってきたんだよ~?」

「え。そうなのですか?」

Img_1664

「ほほぅ・・・。」

「ね?そっくりでしょ?そもそも、ももたって、もぅもぅ太、だもんね~!

って、ももさ~ん・・・なんかまたお顔がばっちぃですねえ・・・。」

Img_1666

「はいっ!ちょっと拭きましょう!!」

「・・・ちょっ!!!」

Img_1667

「ふ・・ぎぃ!!」

ごしごしごし・・・

Img_1668

「や・・め!!」

Img_1671

「ほぅら。きれいになったかな?」

「ひぃ・・・」

Img_1672

「ほらほら。うしさんに負けず、かっこいいですよ?イケてるイケてるっ!」

「・・・ひどいデス・・・」

Img_1673

「もぅ・・・べつに、負けてもけっこうですっ!」

せっかくきれいになったのに~(笑)

うちのもぅもぅさんも、なかなかですよ。

MOWーMOW-もぅもぅた~~!いえーい!

Img_1897

かわゆい二匹は、あと一週間で卒業予定です!



<☆ランキング参加しています☆

普段、猫の大きさに見慣れているから、牛の顔の大きさには感動したな~(笑)

MOW~MOW~~!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月20日 (水)

負けず嫌い

どーん!

Img_1126

「みなSAN、こんばんWA!」

「おおっと・・こ、こんばんは~」

Img_1283

「あ・・・こないだのおBAさんでSUね。」

「はい~!覚えててくれましたか~?」

はい~。またまたフクロウさん登場です!HO-HO-!

Img_1285

「HO-HOっ。よくまあ、あきもせZUきましたNE~。」

「てへへ。また来ちゃいました~。」


ええ。

また行っちゃったんです。フクロウカフェ。

こちらに用がありましてね。

今度は娘と一緒に立ち寄りました。

Img_1325

これ、娘。

なんか、超緊張してましたけど(笑)

Img_1328

これ、あたし。

私は二度目の余裕でゆったりと過ごしましたよ~。

今回はメンフクロウのメイちゃんを手乗せしてみました。

触り心地は一番ふかふか。

で、

Img_1291

こちらの、シロフクロウ、スノーに・・・

「はあい!またまたこんにちは。あのね、こないだね、うちのむくむくに君の写真を見せたんだよ。」

Img_1334

「ほらほら、見て見て~!これがうちのむくむくさんなんだけど・・・。

ね!?君にそっくりでしょうっ!?」

「・・・え!?」

Img_1333

「・・・はぁ~???」

Img_1332

「ぜんぜん似てまSEN!」 ぷいっ。

Img_1282

「そんなんと一緒にしないでくだSAい。

ボクのほうがずっとかっこいいでSU!」 きりりっ!

「そ・・そうかな・・・?」

Img_1304

どーん!

Img_1331

どどーーんっ!

やだっ!どっちがむくで、どっちがスノーだかわかんない~~!!

・・・ってくらいそっくりだと思いますけど??(笑)

Img_1130

「は?…似てないもん。ボクの方がかっこいいし。」

Img_1342

「ん~??なに、そいつら?」

Img_1341

「ふっ・・・問題外だね。うにには誰もかなわないよね~~。」

「え。そ、そうだね。フリルもついてるし・・・。」

Img_1343

「むっ!?にゃむのほうが・・・」

「あ・・、あああ。にゃむちゃんは、ねえ~~!?妖精だもの、ねえ~?」

Img_1344

「お・・落ち着け、ワタシ。平常心、ワタシ・・・!」

ざ~りぞ~り・・・

「お・・落ち着け、ももた!だいじょうぶ!」(笑)

Img_1115

「・・・ふっ。」


みんな、みんな、なかなかの負けず嫌いなようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↓「ま・・・負けないもん。はーーーっ!!」

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月11日 (月)

いぬロス

Img_1167

んっ・・・?

Img_1166

で、でーーん!(笑)今日も見下されておりますが・・・。

はい~、みなさまお変わりありませんか~?

ちょっとバタバタしているうちに・・・

Img_1180

Img_1187

Img_1184

今年も桜は見事に咲き、そして散ってゆきました。

Img_1190

こんなところにも。

毎年示し合わせたように見事に咲きますねえ~。

桜、実は根っこがつながってる疑惑(笑)

そして、この季節・・・

Img_1202

ワタクシは歳をまたひとつとってしまうのでした・・・。

あーあ。

ここ数年の劣化の激しいことときたら・・・ひどいもんです。

でも、まあ、いい・・・。とりあえずめでたいってことで。

ええ。ケーキは欠かしませんともっ!

さて。

そして、昨日はね・・・。

Img_1277

「ややっ!こにちは~~!!」

ややっ!この子に・・・

Img_1253

この子に・・・っ!!

Img_1249

この子に会いに行ってきたのです!

Img_1218

でっかいわんこでしょう~?実はこの子、保護犬でして・・・。

お名前はくーちゃん。オトコノコ7歳。

以前の飼い主が飼育放棄状態。

見かねたボラさんが、保護。

その後、こちらのおうちで預かっていただいているのです。


こちらは、超広いお庭のおっきいお宅!

元元元気なおばあちゃんと元元元気なお手伝いさんが面倒をみていらして・・・

お二人とも70代なんですけど、お元気お元気!

でも、年齢的に不安はあり、誰かいい方がいないかとおっしゃっています。


くーちゃんは、めっちゃいい子!!

体重もここに来た当初の倍近くになっちゃってるそうで!(笑)

おっきいおっきい!!

Photo

「んっ!?バル・・・せん、ぱい??」

「あ~、はは。うん、似てるよね~。」

Photo_2

ねころく家、唯一のわんこ、バルを虹の橋へ見送ったのが去年の2月・・・。

Photo_3

今でも残るバルの小屋に、庭に、バルがいないことがさみしくて悲しくて・・・

あまりに辛いので心の奥に封じ込めてしまったような感じで。

ええ。

すっかり犬ロスなのです。

Img_1222

だけど、じゃあうちで引き受ける!と決めるには、

難しい事情もあるわけで・・・。

Img_1236

だけど会いたくて、娘とふたり、会いに行っちゃいました。

本当に久しぶりのわんこ。

Img_1270

身体の大きさはバルの25%増、くらいかな。

鼻の長さはバルの25%減ってとこでしょうか?(笑)


おおきなわんこ・・・。

大きくて穏やかで優しいわんこ・・・。

Img_1230

いっぱいいっぱい触って、抱きしめて、抱え込んで、

顔をうずめてきたのでした。

名残惜しくて、名残惜しくて。


預かり先のみなさん、

いっぱいもてなしてくださって、本当にありがとうございました。

そういうわけで、

Img_1277_2

「えへ。またあそんでください~~。」

笑顔の素敵なくーちゃん、里親さん募集中でございます。

ほんっと、いい子でしたよ~!!

ご興味ある方はご連絡ください。


ああ・・・もう会いたいよ~~!

こちらは犬ロス、継続中~~。くすん・・・。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_4

まゆげバル

Photo_5

アイスバル

Photo_6

Img_5215

シャワーバルに、干されバル。

・・・・犬を飼えるという事は、幸せなことだったのだなあ。

(バル、「ねころくっ!1」にいっぱいいます。こちら。カテゴリー「バル」)



☆ランキング参加しています☆

Img_1230_2

今日の主役はくーちゃんだっ!

また会いにいっちゃおっかな~~~。また会いにいっちゃうもんね~~!!

↓バナー新調しました~。

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月 1日 (金)

HO-HO-HO!

Img_1130_2

「・・・んっ??」

Img_1058_1

「・・・んっ!?」

Img_1139_1

「・・・・え。」

Img_1115

「・・・え。」 どーーん!

Img_1152

「・・・ちょ??」

Img_1025

「ちょ・・・・!!」(やんのか、おら。やんのか、おら。)

Img_1144

「やんのか、おりゃぁーーーっ!!」

でしっ!

Img_1127

でーーーん!!

Img_1148

「・・・むっ!??」

Img_1054

ででん、でーーん!!

Img_1151

「む・・・・。」

Img_1150

「む・・むぅ・・・な、なんか、すごい見てくるにゃむり・・・。」

ぷぷっ。うん、なんかすごい見てくるね~~。

はい~、いきなり失礼いたしました~。

うふふ、うふふ、あのね~。実は先日・・・

Img_1013

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんと、念願のふくろうカフェに行ってきたのです!!

めっちゃくちゃず~っと行きたかったのですっ!!

サビーさん、先だっての爬虫類カフェは無理だったけど・・・

(爬虫類カフェの記事はこちら!ねころくっ!「YAH-YAH-YAH」)

ふくろうなら大丈夫!と、同行してくれました(笑)

Img_1018

い~~る~~!!

大きな子から、手のひらサイズの子まで。

みんなで出迎えてくれましたよ~。

うっごぉぉぉぉ~~~!かかか、可愛いっ!!!

Img_1033

「あの、頭、なでてもいいっすか~?」

「・・・・ふ。くるしゅうナイ。」

ふ・・・ふわふわっ!!おとなしいんですよ~。

頭はなでていいんです。そっとね。

Img_1114_1

「おYA・・・。」

Img_1035

「HO-よくきたデスね・・・。」

「はい~!!」

Img_1039

「HOぉ~~?こにちはデス。」

うっひゃあ~~!この眼!!

Img_1154

「ちょ・・・見られすぎ・・です・・・。」

「うんうん、すごい目力だよね。」

Img_1106_2

「HOぉ・・・さーびすデス。」

1回だけ手にも乗せられるんです。わたしはこの子を。

Img_1073

「HOぅ。くるしゅうナイ。ちこうヨレ。」

「は、はは~~っ!」

サビーさんは、一番大きなこの子を!

見よ。この威厳!

カメラ目線もりりしく、もはや人を付き従えているっ!!

Img_1157

「え・・・なに!?」

Img_1040

「・・・・!」

Img_1158

「え・・え~~っと・・・。」

Img_1055

「・・・HO?」

Img_1126

「・・・HOぅ??」

Img_1159

「み・・・見過ぎ、じゃね??」(ひょえ~~)

負けてる、負けてる(笑)

ワンドリンク1時間はあっという間に過ぎちゃいました。

Img_1112_2

手のひらサイズ。

きれいな目。ふわふわの羽根。

Img_1118

そうそう、タカさんもいたんですよ!

こちらはおなかに触れました。

いやあ~~。満喫、満喫。

Img_1121_2

ああ、やっぱりむくにそっくり(笑)


普段猫ばかり見ているので、

猫とそっくりな目をしたフクロウさんたちは、

すっごく不思議な生き物に感じましたよ。

Img_1126_2

「くるしゅうナイ。また会おウ。」

「ははーーっ。」

また会いたいな~。HO-HO-!!



★ランキング参加しています★

そういえば、みなさん、誰もホゥホゥとは鳴きませんでした。

むしろ、「ちゅぴっちゅくるるる」みたくさえずってるのを聞きました。HO-!そうなんだ~(笑)

↓バナー新調しました~。

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中