動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

おともだち

2017年6月 2日 (金)

あいたかった

Img_7466_2

ちゃんちゃ、ちゃーん!

ニューフェイス、ホワイトタワー、早速人気スポットに。

Img_7468_2

いろんな子が入れ替わり立ち替わり・・・って

Img_7560_1_2

をい、こらーーっ!!

どうやらちいさな虫さんがいたようですが・・・

タワーからのウォーク・・・やめて(笑)


さてさてさて。

先日、ずうっとお会いしたい方に会ってきたんですよ。

さあて、だあれだ?

Img_7487_2

「いらっしゃい、いらっしゃい~~!!」 わくわく

「いらっしゃいませ~!」 びしっ

まずは熱烈お出迎えしてくれたのはこの黒芝二匹。

びしっが、小春ちゃん。わくわくが日和ちゃん。

そして・・・

Img_7485_2

ここにいるのは・・・?

Img_7482_2

ちら。

Img_7489_2

「うわああ~!おはなちゃーーんっ!

会いたかった。会いたかったよぅ~!」

「・・・だれ。アタシはそうでもないの・・・。」

おはなちゃんっ!

そして

Img_7524_2

「・・・だれだっけ?」

「ちょふ~~!わけちょびちゃんっ!会いたかったよぅ~!」

わけちょびちゃん。

そしてそして

Img_7491_2

「・・・ふんふん?」

Img_7490_2

「だれだっけ・・・?」

Img_7508_2

「でもボクはどなたでもかんげいいたします!」

超フレンドリー、こがねはずみ~~っ!

会いたかった。会いたかったよう。


はい。

ねころく家の誇る里親さんのひとり、ちえこさんのお宅にお邪魔してきました。

卒業生3匹の里親さんです。

Photo_2

わけちょびちゃん。

2011年10月23日~在宅。

(やってきたのはこのあたりから 。もうおはなちゃんもいるよ)

わけた髪型とちょびなお顔の模様と

Img_5677

ぷりっぷりおしりがキュートな女の子でした。

Photo_3

おはなちゃん。

2010年 9月~在宅。(ブログ記事はこのあたりから。ちびっ子サビーズをみてください )

Photo

ぱっしゃーーーっ!!

空気銃打ちまくり、史上最強姉妹、サビーズ。

Photo_2

姉妹のおすみちゃんは2010年12月に卒業するも、

おはなちゃんはそれから1年以上在宅。

うちの今は亡きはなこの本気のいじめを受け、隠れるように暮らしていたのを

ちえこさんが、わけちょと一緒にと申し出てくださり、

二匹は一緒に2012年2月に卒業。


そして

Photo_3

こがねはずみ。

2013年4月15日~在宅。

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってきた子。

(ブログ記事はこの辺から 。めちゃくちゃ可愛い子猫時代を見てやってください)

7

まだ眼も開いていませんでしたが、

右足の足首から先を無くしてしまっていたこがねはずみ。

これは・・・とずいぶん切ない思いでしたが、

Photo_4

だけど、そんなことはものともせず、

3本脚で元気に走り回っていたこがねはずみを、

3匹目として迎えてくださったちえこさん。

この子たちにはそれぞれ、本当に深い深い思い入れと、

それはそれはたくさんのドラマがあったのです。


そんなこがねは今や・・・

Img_7514

こ~んなに大きくなり、

足先もほら。きれいになり、形成手術も必要ない状態です。

3本の足でひらりとテーブルにまで乗ってきましたよ。

ずうっとここで私たちの話を聴いていました。

Img_7543

「だれだったかちら・・・。」

わけちょも

Img_7541

「なんか・・・おもいだした気がするっ!」

ぷりぷりと出てきてくれて・・・

Img_7551

すりん♪

触らせてくれたし

Fullsizerender_18

「ん、ん~?なんか、やな感じするの・・・。」

逆にかくれちゃったおはなちゃんも・・・

Fullsizerender_17

「そうね・・・なんか、言ってることわかるの・・・。」

柔らかな表情で私の話を聴いてくれました。

すっかり甘ったれのおはなちゃんは、ちえこさんのお膝が大好きだそうです。


そして

Img_7539

「こはちゃん、おすわりっ!」

「はいーーっ!」びしいっ!

そうだった、そうだったよぅ。

犬はいう事を聞くんだったよ・・・。

Img_7538

犬ロスの私に、小春と日和の歓迎は心にしみました。

ありがとう~~。


会いたかった。会いたかった。

ずっとちえこさんとみんなにお会いしたくて、

ようやく叶い、久々の再会!

沢山お話もできて、本当に嬉しかった・・・。


ありがとう、ちえこさん。

ありがとう、みんな・・・。

どうかこれからもみんな仲良く、元気で・・・!

また会おうね。ありがとうございました。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家に帰りましたら・・・

Img_7552

「・・・くんかくんかくんか・・・」

トンキ王子の激しいチェーック!

Img_7554

「ふごごごごご・・・・」

おい、落ちる!落ちるってば!(笑)


他のねころくメンバーは全く余裕で反応なし。

王子、まだまだ青いな(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2016年8月 2日 (火)

嗜好品?

Img_3214

おおっ!

Img_3215

おおおおっ!

「ん?なんでしゅか?」

「すごいぞ、ビビアン!抱っこじゃないかっ!」

Img_3218

おおっ!そして、こ、これは・・・

Img_3217

「ん~・・これはちょっとやだ・・・。」

ハードル高いお腹見せ。

ビビアン、びびりは相変わらずで、はー!も言いますがこの通り。

ずいぶん落ち着いてきたように思います。

ふふふ。なで~る、なで~る・・・ふふふ。効果てきめんなり!

Img_3167

元気元気なおかわりおひやは、この通り。

走って後追いしてくるのが愛しい。ガルー袋、再び、みたび。

Img_3166

あ!

更に上ってくる元気っぷり。

Img_3150

そして、子猫たち、少し一緒に遊んだりするようになってきました~。いい感じでしょ?

さあ、明日の夜はお見合いです。

よきご縁がつながりますように・・・!

 
  ********

さてさて、あれれ?

Img_3181

「むく・・・?」

むくむくが、なんか、やたら、なにかに興味を・・・

Img_3187

「え・・・?これに何か??」

山椒ですけど・・・ええ。あの、ウナギにかける、山椒。

Img_3193

「・・・そうそう。それそれ。」 ぐぐぐいっ!(頭突き)

Img_3194

すりんすりん!(口元すりすり)

Img_3195

ぐぐいぐいっ!(あご押しつけ)

Img_3196

くんか、くんか・・・(嗅ぎ)

Img_3198

「あひょ~~~ん」ごろろんろん(悶)

「え・・ええ~・・・???」

Img_3197

「ああ、もう、ああ、もう・・・」ずずず、すりん

Img_3200

「あっへ~~~ん」(酔い)

「ええええ?これ、またたびじゃないよ?」

まるでマタタビに酔ったよう。

「な・・?なんなんでしょう?」 ももた戸惑い

Img_3201

「・・・なにあれ・・・ないわ~。」 うに、醒めた眼

Img_3202

「あの匂いに酔うなんて・・・信じられません。」

「・・・はっ!」(我に返る)

Img_3203

「や・・その・・・」

Img_3205

「酒にもいろいろあるのですっ!!ふんっ!!(鼻息)」

まあ、確かに・・・。樹になるところはまたたびと同じかも・・・。だけど

これも嗜好品?いやあ、新しいな~。(笑。猫界の脱法ドラッグか!?)

  

 ★☆★☆おしらせ★☆★☆

仙台から、里親さん募集です!!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

Img_3209

黒白はちわれのイアン。

甘えっこでなつっこい。

Img_3206

Img_3207

二匹とも共に満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!


どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

よその里親さん募集を見るたびに、思わず立候補したくなってしまう・・・。

待て、ワタシ。いかんいかん・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年6月10日 (金)

野性の王国

あちゃ~、みなさま、ごぶさたでごじゃります。

ちょ・・!6月ですって!なんてこと。もう今年が半分・・・

ああ、この分じゃまた、ぐうたらしてるうちにまたすぐ大晦日だわ・・・。

って、毎年言ってる気がします。で、ほんとにすぐなので、なんだかしゃれになんないですけど・・・(あせっ)

Img_2129

「あへ~ん」

だけど、ともあれみんな、ぐうたらぐうたら。

そんなねころく家に、先日面白い写真が届いたんですよ~!

岡山県在住の猫友、「猫馬鹿日誌」の山里さんより

Img_2026

しゅるしゅるしゅるしゅる・・・

Img_2027_1

うふっheart04

あ・・・!ご、ごめんっ!皆さん、逃げないで~~!(笑)

いやあ、お見事。なんとご立派な。

とまあ、野性の大国、岡山県なのに加えて、

動物一般、大抵大丈夫の山里さんが送ってくれる画像はいっつもエキサイティング!

なのですが、先日はさらに・・・!

「なんか、獣くさいな~と思ったら・・・」

Img_2039

「ムジナ(あなぐま)おった。」と ←平常心

・・・!!!???

ええーーっ!?

しかも更に先日は

Img_2036_1

「アナグマがいるなー、と思ったら・・・」

Img_2038_1

「溝に赤ちゃんがいた!ので・・・」

Img_2037_1

「接近!」

って!!!ぎゃあああ~~!なんじゃこりゃ~~っ!

超可愛いーーーっ!!

Img_2106

うひゃっほ~~~い!!

Img_2110

「なんか、会うのが日課になってきた」 そうで

あああああーっ!

だめ、もう、たまんないっ!岡山に移住するっ!!

と、毎日騒ぎまくっているあたし。

ともかく、ヌートリアも普通にすぐそこにいるらしいし

Image_6

※資料画像 ヌートリア※

カピバラじゃないよ。

ヌーさんだよ~。(ヌーさん、ご存じない方、検索してね)

ねずみ、もぐらはもはや猫様の獲物だし、

虫、爬虫類に至ってはもう・・・ほれ!

Img_2109

ああああ、皆さん、逃げないで~~(笑)

他にも関わったらやばいやつとかの写真もあるんだけど、

みんな逃げちゃうからやめておきます(笑)


ともかくすごいぞ岡山県!

野性の王国岡山県!!

ブドウなどをいただいたこともあるのですが、食べ物もおいしい・・・。

もう、実にうらやましい限りなのです。

山里さ~ん。また素敵な写真送ってくださいね~!

Img_2163

「むっ!??むむむっ!??」

にゃむちゃんもびっくり、野性の王国。

移住計画を胸に秘め、今日もアナグマ画像に萌えるのでありました~。

 
  ********

そして

こちら都会のねころく家(失笑)

あんまりぐうたらしていたら・・・

Img_2145

昨夜

Img_2147

オマエ暇だろうと、猫神様が・・・(笑)

Img_2150

はい~。やってきました、女の子。

とりあえずノミいっぱいだったので洗って駆除・・・

Img_2151

「・・・ち、ちぬ・・・」

目がいっちゃってますが(笑)

Img_2153

それを・・・

Img_2155

見る

Img_2154

見る

Img_2167

嗅ぐ(笑)

みんないつもの平常心。

Img_2157

子猫、元気です!

梅雨入りと同時にやってきたから、保護ネームはかわゆく

つゆ、にしようと思ったのに・・・

Img_2166

キュートな顔に似合わず、驚くほどの嗄れ声を披露してしまったため、

あっという間に

「しゃがれ」ちゃんになっちゃいました・・・ありゃりゃ(笑)

かわゆいしゃがれのこれからに、ご期待を~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ラーメン軍団、たまご(現在名:すず)

Img_2075

先住わんこさんとも仲良くなり

Img_2076_1

体重は一キロ(笑)

Img_2123

のり(現在名:くろまめ)も、さびちょ(あずき)も元気元気

せんぱいたちはみんな可愛がられてるよ。

さあ、しゃがれもがんばろー



☆ランキング参加しています☆

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月31日 (火)

酒池肉林

はいな、みなさま、こんばんは~。

Img_2061

ふんふんふ~ん♪

ぶらっし~♪すりっぱ~♪

わすれちゃいけない、すりっぱ~~♪

ねころく家のみなさん、換毛期。

スリッパ抱えて、うにがブラシを楽しんでおりますと・・・

Img_2063

どんでん、どんでん・・・

Img_2064

すりんこ、すりんこ・・・

Img_2065

どんでんもっち、すりんこ、もっちすりんこ・・・

すごいアピール。

ああ。わかったよ(笑)

Img_2023

ぶぶーーっ!

あ。これ、やってはいけない扱いだ(笑)

(正しいふれあいを学びましょう~。こちら「ねころくふれあい動物園」

こんなもっちは、ブラシで一撫でしただけで・・・

Img_2025

こうなる(笑)


********

さてさて、みてみて~、これ。

Img_2102

可愛いでしょ~!

これ、先日猫友のサビーさん からいただいた、

お手製、純正国産またたびキッカーなのです。

これはいい!後でゆっくりみんなにふるまおう!と、棚に置いておいたのに・・・

Img_2078

あーーっ!!

こいつが、棚から引きずり降ろして・・・

Img_2082

わらわらわらわら・・・

Img_2083

自主的に酒池肉林の大宴会、はじまる!

Img_2084

ざ~りっざ~り・・・

ふごふごふごごご・・・

むっ!?むむむ!?

舐める音、嗅ぐ音、出遅れた音(笑)

Img_2085

「うぃ~~。へい、おやじ、お勘定~~。」

お。ようやく一つ空いたようです!ようやく、にゃむにゃむゲット!

Img_2087

引き続きつづく、大宴会。

今度はたみゅこがやってきて・・・

Img_2088

立ち込めた、香りだけで・・・

「あっは~~ん。」

Img_2089

どちゃっ!

「た・・たみゅこさん、だいじょうぶですか?」

あられもなく、酔う(笑)気遣うももた(笑)

Img_2090

「はっ・・・アタシとしたことが・・・」

我に返る(笑)

Img_2091

こちらでは・・・

Img_2093_1

いまだ、余韻を楽しむ。

Img_2094

と、まあ、酒池肉林の大宴会は延々と続くのでありました。

サビーさ~ん!どうもありがとうございました~。

さすが、純正国産またたび100%。すばらしい。

もう、よだれでびちょびちょっす(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2097

みんなが寝静まった頃にも・・・

Img_2096_2

ひとり、にゃむにゃむ、迎え酒・・・いや、迎えまたたび。

Img_2101

夏草や・・・つわものどもが

Img_2100

ゆめのあと。

おっさんたちは、結構酒豪のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

くぅ~っ!っとビールなどがおいしい季節がやってきましたね。

とはいえ、あたしは下戸なので、くぅ~っ!とノンアルビール派でございます。味は好きなあたしにこれは福音なのだ!

今日もぽちっとありがとうございます。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月 1日 (金)

HO-HO-HO!

Img_1130_2

「・・・んっ??」

Img_1058_1

「・・・んっ!?」

Img_1139_1

「・・・・え。」

Img_1115

「・・・え。」 どーーん!

Img_1152

「・・・ちょ??」

Img_1025

「ちょ・・・・!!」(やんのか、おら。やんのか、おら。)

Img_1144

「やんのか、おりゃぁーーーっ!!」

でしっ!

Img_1127

でーーーん!!

Img_1148

「・・・むっ!??」

Img_1054

ででん、でーーん!!

Img_1151

「む・・・・。」

Img_1150

「む・・むぅ・・・な、なんか、すごい見てくるにゃむり・・・。」

ぷぷっ。うん、なんかすごい見てくるね~~。

はい~、いきなり失礼いたしました~。

うふふ、うふふ、あのね~。実は先日・・・

Img_1013

猫友、「メゾン猫猫」のサビーさんと、念願のふくろうカフェに行ってきたのです!!

めっちゃくちゃず~っと行きたかったのですっ!!

サビーさん、先だっての爬虫類カフェは無理だったけど・・・

(爬虫類カフェの記事はこちら!ねころくっ!「YAH-YAH-YAH」)

ふくろうなら大丈夫!と、同行してくれました(笑)

Img_1018

い~~る~~!!

大きな子から、手のひらサイズの子まで。

みんなで出迎えてくれましたよ~。

うっごぉぉぉぉ~~~!かかか、可愛いっ!!!

Img_1033

「あの、頭、なでてもいいっすか~?」

「・・・・ふ。くるしゅうナイ。」

ふ・・・ふわふわっ!!おとなしいんですよ~。

頭はなでていいんです。そっとね。

Img_1114_1

「おYA・・・。」

Img_1035

「HO-よくきたデスね・・・。」

「はい~!!」

Img_1039

「HOぉ~~?こにちはデス。」

うっひゃあ~~!この眼!!

Img_1154

「ちょ・・・見られすぎ・・です・・・。」

「うんうん、すごい目力だよね。」

Img_1106_2

「HOぉ・・・さーびすデス。」

1回だけ手にも乗せられるんです。わたしはこの子を。

Img_1073

「HOぅ。くるしゅうナイ。ちこうヨレ。」

「は、はは~~っ!」

サビーさんは、一番大きなこの子を!

見よ。この威厳!

カメラ目線もりりしく、もはや人を付き従えているっ!!

Img_1157

「え・・・なに!?」

Img_1040

「・・・・!」

Img_1158

「え・・え~~っと・・・。」

Img_1055

「・・・HO?」

Img_1126

「・・・HOぅ??」

Img_1159

「み・・・見過ぎ、じゃね??」(ひょえ~~)

負けてる、負けてる(笑)

ワンドリンク1時間はあっという間に過ぎちゃいました。

Img_1112_2

手のひらサイズ。

きれいな目。ふわふわの羽根。

Img_1118

そうそう、タカさんもいたんですよ!

こちらはおなかに触れました。

いやあ~~。満喫、満喫。

Img_1121_2

ああ、やっぱりむくにそっくり(笑)


普段猫ばかり見ているので、

猫とそっくりな目をしたフクロウさんたちは、

すっごく不思議な生き物に感じましたよ。

Img_1126_2

「くるしゅうナイ。また会おウ。」

「ははーーっ。」

また会いたいな~。HO-HO-!!



★ランキング参加しています★

そういえば、みなさん、誰もホゥホゥとは鳴きませんでした。

むしろ、「ちゅぴっちゅくるるる」みたくさえずってるのを聞きました。HO-!そうなんだ~(笑)

↓バナー新調しました~。

今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中