動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

たみゅこ

2016年7月21日 (木)

浮気疑惑

Img_2905

「みなしゃん、こにちは~!」

「こにちはでしゅ~。」

んまあ!可愛い!

先日卒業した、しゃがれとレベッカです!

二匹、遊びまわり過ぎてなかなか写真撮れなかったんですって。ぶれぶれ(笑)

会心の一枚!ですねえ~。ふふふ~。

 
  ********

さてさて。こちらはねころく幼稚園。

Img_2867_1

子猫たちはもう、すっかりのびのびと。そうとうのびのびと(笑)

Img_2920

甘ったれのかどっこ

Img_2922

「ぱぱ・・・」(違)

「む・・むぅむぅ・・いいこにゃむり・・・。」

Img_2929

「まま・・・」(違)

「はいはいはいはい・・・。」

Img_2952

「おじいちゃん・・・」

「い、いや・・・せめておじちゃんといいなさい、ね?」

大人猫にも甘え、

Img_2949

自分からおひざに上ってくる、すっかりなつっこい子になりました。


そして・・・

Img_2954

ご存知、ねずみーキャリーに入って・・・

Img_2962

昨日、里親さんのお宅に

Img_2966

無事に卒業していきました~。

これは息子さんにだっこ。

息子さんの嬉しそうな姿、そうっと宝物を触るような優しい手つきに

こちらも嬉しくなりました。

Img_2968

おかあさんにだっこ。

まだ少し緊張気味でしたが、きっとすぐ慣れてくれるでしょう。

お名前は、家族みんなで候補を出して抽選するそうですよ。

かどっこ、みんなに可愛がってもらいなさいね~。

Img_2858

そして、黒猫兄妹、キットと

Img_2857

カット。

お問合せいただいております!

さて、どうするかなあ~と思っていたら、つい先ほどご連絡が。やった。

よきご縁がつながりますように!!

 
  ********

さてさてさて。そしてそして

Img_2872

やさぐれ女房、たみゅこ、その後ですが・・・。

す~ぐ玄関先にいるくせに、どうにも家に入らない・・・。

ので、

Img_2885

かしゃん!!(笑)(笑)

Img_2886

「あれ?まま?どちたの?どちたの??」

Img_2887

ええ。デジャヴかと思うほど去年の写真とおんなじですね~。

わはは。しびれきらして、使っちゃいました、捕獲器。あっけなく御用。

Img_2890

「ななな、なんなのっ!?なにするのっ!?」

開けるやいなや、一目散に二階に逃げていってしまいましたが・・・

Img_2889

「あら。ダーリン、ただい・・・」

「はーーーっ!!!」

むくにめっちゃはー!言われるー!(笑)

Img_2895

「な、なによ?ただいまって言って・・・」

「はーーっ!!このバカ!どこほっつき歩いて来てんだよ!」

Img_2893

「なな、なによ・・・ちょっと外に行ってきただけじゃない・・・。」

Img_2892

「うんにゃ、ただごとじゃない臭いがする。特におしりはとんでもない!

浮気してきただろうっ!」

Img_2896

「ふっ・・・ちっちゃいオトコね・・・。」

浮気、したのかっ!?

まさかのたみゅこ、ビッチ疑惑発覚(笑)


と、まあ、たみゅこは何事もなかったかのように、むくにすり寄っていくのですが、

むくは数日ずっと怒っておりました。

Img_1729

「ちょっと挨拶してきただけじゃない・・・。」

挨拶かあ・・・(笑)

浮気疑惑、そろそろ許してもらえるかな~?

大丈夫。もう子供はできないからね。(そういう事じゃ・・・)

Img_2059

「・・・・・。」

Img_2058_2

「むっきぃーーー!!」

むく、まだまだ怒り冷めやらぬようで。

わかる。わかるぞ!うん。わかる!(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

ねころく幼稚園、子猫ケージが登場すると・・・

Img_2934

こんな風に、トイレの周りに衝立立ててることにお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、

これ、何のためかと言いますと、砂の飛び散り防止だけでなく・・・

これ!これ!!わかります??

子猫ではありえない、おしっこぶっかけの跡が・・・!!

こ~の~や~ろ~~~!またか。

Img_2935

「ねえ?うに?こんなことするのは誰だろうね~?」

「・・・・。」←聞いてる、さっきからずっと見てる。

Img_2936

「ん、ん~?なんか、言った~??」

「いや、だから、こういう大人げないことをするのは、誰だろうね~?」

Img_2938

「・・・・(ふいっ)」←目をそらす

Img_2939

「な~に言ってんのか、ぜ~んぜんわかんな~いな~。」

猫は、わかっててすっとぼける。ええ。確実に。確信犯うに(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年7月16日 (土)

やさぐれ女房

Img_2835

「みなしゃん、こにちは。あたちが、かどっこでしゅ。」

「おお~、かどちゃん、ごあさつ上手~。あのね、今日はいいお知らせがあるよ。」

Img_2834

「え~?あたちの、あたらちいおうちでも決まったのかちら?」

「あ。よくわかったね~。そう!あたらしいおうちが決まったよ!」

Img_2836

「え・・・!?うしょ・・・ほんと??」

「ほんとですよ~。すっごく楽しみに待っててくれてますよ~。」

Img_2840

「や・・やった!やったわ、あたち!」

「うんうん。やったね~。」

ふふふ。

かどっこちゃん、無事里親さん決まりました~!やった~。

今週半ばに卒業予定です!

Img_2819

そしてこちらは黒猫男子女子。

Img_2854

順調に部屋デビュー、そしてのびのびしてきましたよ~。

保護ネームは・・・

Img_2858

キットと・・・

Img_2857

カット・・・。いや、なんとなく、ノリで(笑)

他にも、ニャンボとマンボ、とか、サンバとルンバとか・・・ 今回はどうも語呂がいいとこを求めてしまいまして、ね(笑)

Img_2867

仲良し~。

黒猫兄妹、キット&カットでございます~!

里親さん募集中です~。どうぞよろしくお願いいたします!


    ***********

ところで・・・

Img_2847

・・・・・・!!

Img_2849

をいをいをいをい!!

たみゅこが外に出ている・・・!

どうやらベランダから出たらしい・・・のですが・・・(それもすごい)

Img_2853

「ほら。たみゅこ、おいで?おうちにお入りよ。」

「え~・・・。」

Img_2851

家に入らない・・・!

ここまで来るのに入らない。

そして、近づくとぱっと逃げる・・・!!

むっきぃ~~~!腹立つぅ~~~!!


もともと、ここらをテリトリーにしていた、元野良たみゅこ。

二度も出産したたみゅこママ。

そして、子育てを終え昨年めでたくうちの子になった、たみゅこ。

(たみゅこについて、ご存じない方はこちらを是非「たみゅこについて」

Photo_2

一生懸命、根気強く慣らしたあのころ・・・。

(これは、リアル野良のころのたみゅこ)

Photo_4

あの頃のたみゅこに逆戻りなのか・・・!?

(これも・・・)

Img_0476

むくむくと、こ~んなに仲良しの夫婦してたというのに・・・。

ひどい。ひどすぎる。

なんで、なんで、逃げるんだよ~~~。

Img_2868_1

「ね・・・たみゅこ?おうちにお入りよ・・・。」

でも、そこにいる。

玄関の外。お隣のお庭。

Img_2869

「ん~・・・どうしようかしら・・・。」

ひどい・・・ひどすぎる・・・。あんなによくしたのに・・・。

Img_2872

「おなかもすいたでしょ?ほれ、おいでよ~。」

「う~ん・・・。」

Img_2870

「そうねえ・・・。」

Img_2871

「なんか、血が騒ぐのよね・・・。」


やさぐれたみゅこ、このやろー!!

まあ、ね、ここ周辺は知り尽くしているたみゅこだから、あまり心配はしてないけど・・・。

そのうち家にも入るでしょ、とも思うけど・・・それにしてもひどくない!?

やっぱ、あれ、使っちゃうしかないかしら?

Dsc08374

かしゃん(笑)

たみゅこはかつて、捕獲器で捕まえたのでした。これもあの日の写真。


と、いう訳で、やさぐれ女房、たみゅこ、現在家出、満喫中~~。

はあ・・・。む、虚しい。虚しいじゃんね~~!

Img_2878

恋女房に逃げられた、むなしいオトコ、むくむく・・・。

ああ、背中で泣いてるぜ。

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_2796

夏だ!もろこしのおいしい季節だ!

ネットで見つけたこの方法をご紹介します。

このように、だんっ!と下の部分を切り落とす。

Img_2798

そのまま、レンジで約5分(ラップ不要)

頭をつかんで(あついので布巾などで)

Img_2800

する、するするする・・・

Img_2801

とんっ!!

毛もきれ~~に取れます!あとは食べるだけ。

あははは。楽しい~。ぜひやってみてください~!



☆ランキング参加しています☆

たみゅこ、かむばーーーっく!!

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年5月 2日 (月)

母性消失

Img_1677

「みなしゃん、こんばわ~~!」

「こんばわ~~!」

今日も今日とて、ねころく幼稚園、

またあの足音が響き渡るようになりました~!

ととととと!とととととと!!(これが複数かぶる)

みんな元気に走り回っております。

おやっ!?

Img_1728

「あっ!たみゅこだ~。たみゅこ、たみゅこ、子供たちがいるよ!?」

「ええ。そうね。」

「そうだよ~!子供だよ!?かわいい子供たちだよっ!?」

Img_1731

「あ・・・まま??」

Img_1735

「まま?」

「違うの。アタシ、ままじゃないのよ?」

Img_1740

つ、つ、つ・・・(遠ざかり)

Img_1741

「まま?」 「まま~~?」

「・・・いや、だから・・・」

たたた・・っと逃げていって・・・

Img_1744_2

「・・・なに、あれ・・・。」

こっちから

Img_1746

「・・・・・。」

こんなん、見てたりする。

「え~~~、たみゅこぅ~。たみゅこママ~。

あんなにしどけなく、子供に乳をあげていたじゃないの~~。」

Dsc08485

しどけなく乳をあげていた頃。

「あんなに熱心に子育てしていたじゃないの~~。」

Dsc08807_2

熱心に子育てしていた頃。

(たみゅこと子供たちの記事は、「ねころくっ!」このあたりから

ダイジェストはこちら「たみゅこについて」  )

Img_1748

「そうね・・・そんなときもあったような気がするわ。」遠い目・・・

「でしょでしょ~?どんなにあなたのママっぷりに感動したことか・・・。

ね?さあ、今一度あの姿をっ!あの姿を見せてっ!」

Img_1750

「え~っと・・・まま、でしゅか!?」

「・・・だーかーらー。」

Img_1751

「違うっていってるでしょーーっ!」

「あ・・・。はー!言った!!」

Img_1749

「あたし、これからは愛に生きるから。」

「あ・・・そうなんだ・・・?」

Img_0475

愛に生きるオンナ、たみゅこ・・・

ああ・・・母性消失・・・。

Img_1687_2

どうやらこのカップルは、こちらがイクメンみたいです(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Photo_2

Photo_4

まだ野良だった頃のたみゅこ。

こうしてみると痩せてますね~~。

丸くなりましたね~~。

でも、相変わらず小柄で美人さんですよ。

ええ。どうぞ思う存分愛に生きてください!(笑)



☆ランキング参加しています☆

らぶらぶバナーも作ってみました~。

<

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年3月29日 (火)

じぇらしー

Img_0476

「はあい、みなさん、こにちは。」

「みなさん、こにちは。」

あららら~~

みなさまご存知、たみゅこがねころく家に加わってはや半年・・・。

Img_0475

ええ、それはもう、それはもう・・・

Img_0477

この二匹、むくむくとたみゅこは、こ~んなん、らぶらぶの仲良し。

いっつも一緒といっても過言ではないらぶらぶっぷり。

もうね、たとえばね・・・ヒーター前でもね・・・

Img_0979

ほらっ!手!手を見て・・・!

Img_0981

あっっ・・・!!

Img_0983

今度は手にあごをっ!

手にあごをのせるなんてっ!!

なにーーっ!?なんなの~?このスキンシップっ!!

Img_0985

いいなーーっ!なにそれ~。

なんかさ、こういうさりげないスキンシップっていいよねえ・・・。

くうっ・・・いいな、いいなーーーっ!!

Img_0987

すりん・・・heart04

なに~~~っ!?こ、今度はすりんって・・・すりんって・・・

いいな、いいなーーーっ!!

ああ、ほんとにいいなーーっ!ずっるぅ~~~い!

うらやましい~~~!

じたばた、じたばた!!

Img_0986

「なに?さっきからうるさいよ?」

「ほんと・・・うるさいわ?」

くっ・・・だって、だって・・・

Img_0502

「ふっ・・・いいでしょー。」

あーもう、ほんと、もう、じぇらしーー!!

なんからぶらぶ新婚夫婦と同居してる気分・・・。


あーあ、ほんとにいいなぁいいなぁ~~~~!!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0956

娘さんの、朝の忙しいお仕度時間・・・

机の鏡をふと覗くと・・・

Img_0955

笑!!

鏡むくむく、鏡もっち。逆向きもっち。

彼も朝からいろいろ忙しいようです(笑)



★ランキング参加しています★

URLが変わったので、ランキングバナーも変わりました。

とりあえず、はーはー!むくむくをバナーにしてみました。今、あいほんの壁紙もこの写真。ピンクの舌のロールにいつも見とれ、魅入られております!(笑)

猫は、はーっ!って威嚇するとき舌がロールに巻くんですよ~。はー!大好物!)

↓今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中