動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

むくむく

2017年10月 4日 (水)

ちいさなドラマ

Img_9300_3

「あい。みなしゃん、こにちは~。」

あい。こにちは~。

黒猫まつり開催中のねころく幼稚園です。

こちらはうるうる。先日無事に里親さん宅へ卒園していきました~。

これはその後送られてきた写真。

ものおじすることなくすっかりのびのびやっているようです。

Img_9284_3

ちやほやちやほや・・・

早くもみなさまに大歓迎され、溺愛の予感満載です!

お腹の毛もまだ生えそろってないというのに(笑)

Img_9281

堂々たるもの。

部屋をひととおり探検し、トイレもしっかり使い・・・

Img_9293

お気に入りの場所をちゃっかり見つけて落ち着きました。

さあ、うるうる、いい子でね。

Img_9290

「あい。ここ、気に入りまちた。」

それはよかった。

うるうる、新しいお名前はルル。(男子だけど)

今後の成長が楽しみです。


里親さん、どうもありがとうございます。

いい子にね~。そして、ずっとずっと、元気で・・・!


   ********

さてそして・・・残ったブクロのブクローは?

あれ?どこいった?

Img_9296

「けーかいちゅー、けーかいちゅー」

「あ。みっけ。こらこら、出てらっしゃい?」

Img_9297

「ち。みちゅかりまちた・・・。」

破れ障子ですら良い遊び場に。

Img_9240

ノミてんこ盛りも駆除し、シャンプーされ・・・

都会の煤けた汚れも落としましたよ。

そう。汚れが違うんですよ。

黒っぽい、排ガスのような煤けた汚れに、

やっぱこの子都会の子だなーなんて妙な感心したりして。

Img_9311

で、もう部屋デビューして好き放題遊んでおります。

少々警戒して逃げたりはするが

Img_9309

ひょっとな。くるりんちょ。

全然平気

Img_9318

ちやほやちやほや・・・

甘やかされております。

おや!?

Img_9322

「あら~!もうタワーにものぼれちゃうの~?

すごいすごい!高くない?こわくなあい?」

「ダイジョブでしゅ!

さんしゃいんをながめて育ったボクにとって、こんなの高いうちにはいりましぇん!」

さすがだ、ブクロのブクロー!

Img_9326

「ふう。ここはいいおへやでしゅ。」

Img_9323

「うん!ここ、気に入りまちたっ!」

Img_9327

「あーもう、うるさいわねっ!さっきからなにさわいでんのよ!?」

「ひい・・!」

あ!!ぶった!(笑)

目覚めたたみゅこに上から軽くジャブをくらい(シャッターチャンス逃したーっ!)

おずおずと・・・

Img_9328_2

「ひぃ・・しゅいましぇんでちた・・・。」

奥にかくれるブクロー

「・・・わかればいいのよ」

教育的指導も半端なく。

・・・とっ!!?

Img_9330

「ぃたっ!なにすんのよ!?」

あーー!上からもぶった~~(笑、またシャッターチャンスを・・・)

(びっくりブクローにも注目~!)

Img_9331

ごろろん、ろん

Img_9332_1

「え~・・・・」

Img_9333_1

「あ~、もう・・・」

Img_9335

「なによ・・・まったく・・・たまにうざいんだから。」

(びっくりブクローにも・・・ww)

Img_9337_1

「ふう・・・よっこらしょ。」

Img_9337

「なんだよ~、ちょっとからかっただけなのに・・・」

とまあ、いろいろ小さなドラマもある(笑)

Img_9350

猫社会、大人社会、ヒトとの社会を学びつつ・・・

ブクロのブクロー、おっきくおなり。

元気元気です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9381

ちやほやちやほや・・・

「・・・・。」

Img_9380

「・・・ふっ」

しらける悲しいどんでんもっち。

Img_9315

「はいはい、ほらほら、もっちもどうぞ~?」

「え~・・・別にいいよ。それ、食べ残しじゃん?」

Img_9316

「えー、そんなことないない(あるけど)。ほれ、どうぞ~。」

「そ、そう?」

Img_9314_2

「あ。うま。ふふふ。うまうま~!」

色々小さなドラマがあって、色々気もつかっております(笑)

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

Img_9339

ブクロー入園特別企画

「ブクローを探せ!」

さあ、どこにいるかわかるかな~?

答えは次回の更新で!うふふ~。



☆ランキング参加しています☆

Img_9284_4

里親さんから、おなか、このままでいいのでしょうか?と聞かれました。

大丈夫ですけどね。気持ちわかるわあ。ぽんぽん、はらまき巻いちゃいまちょーか?

早くふさふさになれなれ!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月 5日 (火)

ユートピア

Img_8838

わらわらわら・・・

空っぽのお皿に群がるみなさま。

(ちゃあこがいれば全員集合なのに)

Img_8841

と、そんなときでもラブラブなご夫妻heart04

ん~、ジェラシー!


さて9月。

気が付いたらずいぶんと夕方の日が短くなっていて・・・秋の気配ですね。

こっからの一年が速いんだよなあ・・・。

とはいえ

Img_8810

あっら~・・・

Img_8813

あららら~~・・・

なんとのんびりしてることよ。

Img_8816

ぐ、ぐ、ぐぐぐ・・・

Img_8819

「ふ、わぁ~~わ・・・」

Img_8817

「・・・ん??ナニカ??」

実にこちらも脱力するのんびり加減。

・・・と

Img_8815

「ちょっと・・・なにあれ。信じらんない・・・。」

それを見下すたみゅこ。

Img_8821

「なーに、たみゅちゃん、そんなこと言わないの~。

ほおれ、新しい首輪みせちゃうみせちゃう~♪

はい、う~ちの子た~みゅこに、な~りました~♪」(←首輪3本目。なぜか無くす)

「や・・やめてよ!」

Img_8825

しゅたっ!(逃)

「警戒心を無くすこと・・・それ即ち命を落とすことと思え。

郷の師から教わった生きる鉄則なのよ・・・。」 ぎらりん。

鋭い眼光いまだ衰えず。

家猫歴二年の元野良たみゅこ。

(でもおそらく推定年齢3~4歳)

「そ・・そうなの?もういいじゃん・・・」

Img_8808

「ほらあ~、あなたのご主人だってこ~んなんだよ?」

むにむに・・・にくきゅにくきゅ・・・

Img_8807

「やめてよ!」 ばしっ!

「あ~!ぶった・・・ひどい・・・」

Img_8811

「警戒心を失うと命を落とすと、師いわく・・・ふんっ!」

「いや、君は子猫の時から家猫だろうに・・・」

Img_8824

「あれ・・・?」

Img_8822

「そうだっけ・・・?」

「そうですよっ!!」

生粋のねころく育ちだろうが!

Img_8586

ともあれ、みんながのんびり暮らしてくれればおかあさんは嬉しいよ。

ささやかだけど祈るよ。

ここが君たちの、心から安らげるユートピアであれますように・・・!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_8797

・・・ん??

Img_8798

えっ・・・??

Img_8799

な・・・

Img_8800

なんじゃ、こりゃあーーー!!(笑)

もっちりもちもち熟成中~~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_8803

これな!(笑) かな~り裏に回り込まなければ顔、撮れませんでした~。もっちもち~。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年8月21日 (月)

夫唱婦随

Img_8088

「あらあらみなさん、おこんにちは。アタシよ。」

Img_8094

「じゃっ、それではごきげんよろしう・・・」

「をーーいっ!たみゅこーーっ!かむばーーっく!」


たみゅこです。

いやいや、実はこれ、内緒にしてたんですが、

かれこれ二か月ほど前のこと。

サンルームの網戸を、むくとトンキがそれはそれは頑張って開けて(ずらして)くださいまして・・・

恐怖の集団脱走事件が起きたのでした・・・


脱走犯は、むく、たみゅこ、トンキ、うに、そしてさびちょら子猫二匹・・・!!!

ええ、もう鳥肌立ちましたよ~~~~。

まあ、他のみんなはすぐに御用となり、事なきを得たのですが・・・

いやはや、あんなに恐ろしかったことはない・・・。

Img_8109

「さ!たみゅこ、おいでおいで・・・」

「・・・・・」

しかし、たみゅこだけは・・・

Img_8115

「ん~・・・どうしようかしら・・・。」

Img_8111

「・・・んべんべ・・・」

「どうしようかしら、じゃないよ~。

ねえねえたみゅこや?私たちもうどれくらい一緒に暮らしているかしら?」

Img_8117

「ん~・・・2年??」

「そうよっ!2年よ・・・?2年!!」

イラ~~~~ッ!

またまたそこにいるのに入ってこない。

触ろうとするとちゃっっと後ずさる。

Img_8118

「ほら、おいでよぅ・・・」

「・・・ぱしっ!」 爪なしパンチ。

とまあ、またまた野良だったあの頃と同じ距離感に・・・

(たみゅこの出自についてご存知ない方はこちらをどうぞ「たみゅこについて」

「2年よ?ねえ、私たちの2年は何だったのっ!??」


とまあ、毎日毎晩これを繰り返し、

おいしいご飯やちゅーるを沢山振舞われた挙句、

結局は約一週間後にまたまた捕獲器にて御用と相成ったわけです(笑)

捕獲器も三回目となるとさすがにいや~な感じはするらしく、

なかなか入らなかったり、

入ってもうまいことフラップを踏まなかったり・・・。


ええ、でもまあそれは・・・二か月前の事。

たみゅこはなぜか・・・

Img_8580

「・・・うっ」

Img_8581

「・・・・!!」

かたいかたいかたい!(笑)

なぜか台所以外ではほとんど撫でさせてもくれないんです。

(台所ではものすごく甘えて抱っこもオッケー。おいしいものをもらえるから←ビッチたみゅこと呼ばれる所以)

別に慣れてないわけじゃないんだけど…こんな感じのたみゅこ。


そんなたみゅこが心を許しているのが

ご存知、他でもない

Img_0475

どんでんむくむくもっち。

Img_8585_1

同じところ(二階)で寛ぎ、一緒に下に降りてきてこの通り。

常にたみゅこがむくに付き従っております。

もっち夫妻と呼ばれる所以。


ちょっと離れていてもまた・・・

Img_8701

たたた・・・すりりんheart04

Img_8702

「うんうん・・・heart04

Img_8703

さりげない仕草が、実にラブラブ。

ん、もう、ジェラシ~~~!って思うほど。

Img_8583

・・・って

「おいおいたみゅこや、そこはキャットウォークではないのだよ?」

「え・・・?そうなの?」

Img_8584

「でもあたし、行くわ・・・。だって・・・」

Img_8674

こらこらこら・・・

Img_8675

「・・・彼が行くんだもの!」

Img_8676

「行く!あたし・・・」

Img_8677

そう・・・どこへでもついてゆく。

Img_8678

彼の行くところ、たとえ困難な道であっても・・・!

ああ、夫唱婦随・・・!

なんて美しい夫婦愛。

Img_8718

そんな感じで、今日もラブラブしあわせにやっております。


元野良たみゅこ。外は生まれ育った故郷。外は好き。

だけど今は家猫たみゅこ。

家もまんざら悪くない。

愛するヒトがいるんだもんheart04

・・・だよね?ふふふっ。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その、集団脱走の日・・・

Img_8083

・・・!!!!

Img_8081

自力で帰ってきたはいいけど、窓が閉まっていて・・・

Image1_1

どぱーーん!呆然・・・(笑)


そして・・・

Img_8161

「・・・・・annoy

これはたみゅこが放浪の旅から帰ってきたばかりの時・・・

Img_8163

「あら・・・ダーリン、ただいまheart04

Image1_2

どぱーーーんannoyannoyannoy

超不満げ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

だけど、自分で帰ってくるようになったむくむく、成長したなあ・・・と思う。かつては出たはいいけどびびりまくって行方不明でしたからね・・・。

いや・・でももう脱走は、やめてください・・・オネガイ。

(かつての行方不明事件はこのあたりの記事で・・・ )

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2016年8月 2日 (火)

嗜好品?

Img_3214

おおっ!

Img_3215

おおおおっ!

「ん?なんでしゅか?」

「すごいぞ、ビビアン!抱っこじゃないかっ!」

Img_3218

おおっ!そして、こ、これは・・・

Img_3217

「ん~・・これはちょっとやだ・・・。」

ハードル高いお腹見せ。

ビビアン、びびりは相変わらずで、はー!も言いますがこの通り。

ずいぶん落ち着いてきたように思います。

ふふふ。なで~る、なで~る・・・ふふふ。効果てきめんなり!

Img_3167

元気元気なおかわりおひやは、この通り。

走って後追いしてくるのが愛しい。ガルー袋、再び、みたび。

Img_3166

あ!

更に上ってくる元気っぷり。

Img_3150

そして、子猫たち、少し一緒に遊んだりするようになってきました~。いい感じでしょ?

さあ、明日の夜はお見合いです。

よきご縁がつながりますように・・・!

 
  ********

さてさて、あれれ?

Img_3181

「むく・・・?」

むくむくが、なんか、やたら、なにかに興味を・・・

Img_3187

「え・・・?これに何か??」

山椒ですけど・・・ええ。あの、ウナギにかける、山椒。

Img_3193

「・・・そうそう。それそれ。」 ぐぐぐいっ!(頭突き)

Img_3194

すりんすりん!(口元すりすり)

Img_3195

ぐぐいぐいっ!(あご押しつけ)

Img_3196

くんか、くんか・・・(嗅ぎ)

Img_3198

「あひょ~~~ん」ごろろんろん(悶)

「え・・ええ~・・・???」

Img_3197

「ああ、もう、ああ、もう・・・」ずずず、すりん

Img_3200

「あっへ~~~ん」(酔い)

「ええええ?これ、またたびじゃないよ?」

まるでマタタビに酔ったよう。

「な・・?なんなんでしょう?」 ももた戸惑い

Img_3201

「・・・なにあれ・・・ないわ~。」 うに、醒めた眼

Img_3202

「あの匂いに酔うなんて・・・信じられません。」

「・・・はっ!」(我に返る)

Img_3203

「や・・その・・・」

Img_3205

「酒にもいろいろあるのですっ!!ふんっ!!(鼻息)」

まあ、確かに・・・。樹になるところはまたたびと同じかも・・・。だけど

これも嗜好品?いやあ、新しいな~。(笑。猫界の脱法ドラッグか!?)

  

 ★☆★☆おしらせ★☆★☆

仙台から、里親さん募集です!!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

Img_3209

黒白はちわれのイアン。

甘えっこでなつっこい。

Img_3206

Img_3207

二匹とも共に満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!


どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

よその里親さん募集を見るたびに、思わず立候補したくなってしまう・・・。

待て、ワタシ。いかんいかん・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年4月30日 (土)

園長せんせい

Img_1618

「みなしゃん、こんにちはーーっ!」

Img_1617

「こにちはーっ!!あたちはっ!かえだまっ!さびちょ、でしゅっ!

うまれてっ!いっかげちゅ、でしゅっ!」

「はい。よくできました~~!」

さあさあ、こどもたち、元気元気。

元気いっぱいにご挨拶もできるようになりました~。

Img_1682

いつの間にか、ソファーデビューも果たし・・・

みんなで遊んで遊んで

Img_1620

「・・・ZZZ・・・」

「あっりゃあ・・・なんてかわゆい・・・」

Img_1621

「あ・・あれっ!?」

白目むいて爆睡してたりする(笑)

そして・・・

Img_1687

「おやっ!むくむく園長!ついに始動ですねっ!」

「ふふっ。」

ねころく幼稚園開園に伴い、むくむく、ねころく幼稚園園長もこのように。

Img_1692

「えんちょーしぇんしぇー!」

「はいはい・・・。」

Img_1689

「わっちょい!わっちょい!」

Img_1691

「わっちょーい!」「わっちょーーい!」

「・・・・はいはい。」

Img_1700

「もうちょっと静かに遊びなさいね?」

「はい!しぇんしぇー!」

Img_1696

「わっちょーーーいっ!!」

「だ~か~ら~・・・」

Img_1695

「わっちょ、わっちょーい!きゃっきゃ、きゃっきゃ!!」

「もうちょっと静かに・・って」

Img_1694

「うるさいよーーっ!」 ぱしっ!!

「あーっ!」

「あーーっ!ぶった~!!」

Img_1693

「いや?ボクはなにも??」

「いやいやいや・・・しっかり見ましたよ?」

Img_1701

「あたち、みたっ!!」

Img_1702

「ぶ・・・ぶたれた・・・。ままにもぶたれたこと、にゃいのに・・・。」がーん・・・

「そうだよね~。ごまかしてもダメです。ほら。」

Img_1706

決定的瞬間!!

この顔~~~www

人と同じ表情しますよね(笑)

それでも

Img_1707

あらあら

Img_1711

あらあらあらあら・・・

Img_1713

やっぱり優しい、むくむく園長せんせい。

時には厳しく、いつもは優しく・・・

ねころく幼稚園、きょうも元気に開園中~~。

Img_1572

膝にも自主的に上ってきます(痛いよ)

GW中には、くまちゃーしゅー、卒業予定、他のふたりもお見合い予定です!

よいご縁につながりますように・・・



★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1599

♪だ~れも、い~ないと、おも~っていても・・・♪

Img_1600

♪どっこか~で、どっこか~で、えんちょ~うが~♪

Img_1603

♪いっつで~もいっつで~も、みつめ~てる~♪

ちゃんと、ちゃんとちゃんとちゃんと、ちゃ、ちゃ~あんと♪

Img_1604

♪み~つめ~てぇ~るぅ~~♪(笑)

(知る人ぞ知る、森永エンゼルの歌のふしで・・・)

そして

Img_1716

引退はしたものの、ももた理事長も・・・

Img_1717

♪み~まもってるぅ~~♪

ねころくノーベル平和賞受賞、マザー・モモタ、いまだ健在なり!



☆ランキング参加しています☆

今日もぽっちと、よろしくです!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年3月29日 (火)

じぇらしー

Img_0476

「はあい、みなさん、こにちは。」

「みなさん、こにちは。」

あららら~~

みなさまご存知、たみゅこがねころく家に加わってはや半年・・・。

Img_0475

ええ、それはもう、それはもう・・・

Img_0477

この二匹、むくむくとたみゅこは、こ~んなん、らぶらぶの仲良し。

いっつも一緒といっても過言ではないらぶらぶっぷり。

もうね、たとえばね・・・ヒーター前でもね・・・

Img_0979

ほらっ!手!手を見て・・・!

Img_0981

あっっ・・・!!

Img_0983

今度は手にあごをっ!

手にあごをのせるなんてっ!!

なにーーっ!?なんなの~?このスキンシップっ!!

Img_0985

いいなーーっ!なにそれ~。

なんかさ、こういうさりげないスキンシップっていいよねえ・・・。

くうっ・・・いいな、いいなーーーっ!!

Img_0987

すりん・・・heart04

なに~~~っ!?こ、今度はすりんって・・・すりんって・・・

いいな、いいなーーーっ!!

ああ、ほんとにいいなーーっ!ずっるぅ~~~い!

うらやましい~~~!

じたばた、じたばた!!

Img_0986

「なに?さっきからうるさいよ?」

「ほんと・・・うるさいわ?」

くっ・・・だって、だって・・・

Img_0502

「ふっ・・・いいでしょー。」

あーもう、ほんと、もう、じぇらしーー!!

なんからぶらぶ新婚夫婦と同居してる気分・・・。


あーあ、ほんとにいいなぁいいなぁ~~~~!!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0956

娘さんの、朝の忙しいお仕度時間・・・

机の鏡をふと覗くと・・・

Img_0955

笑!!

鏡むくむく、鏡もっち。逆向きもっち。

彼も朝からいろいろ忙しいようです(笑)



★ランキング参加しています★

URLが変わったので、ランキングバナーも変わりました。

とりあえず、はーはー!むくむくをバナーにしてみました。今、あいほんの壁紙もこの写真。ピンクの舌のロールにいつも見とれ、魅入られております!(笑)

猫は、はーっ!って威嚇するとき舌がロールに巻くんですよ~。はー!大好物!)

↓今日もぽちぽちっとクリックで応援よろしくお願いいたします!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑こちらはにゃむにゃむで。

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中