動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

ねころく達

2017年1月30日 (月)

どっちらけ

あ~~~~

Img_6286

ずしゃずしゃずしゃあ~~!

や~め~て~~~。

あれからほぼ毎日のようにベンちゃん受難の日々・・・

Img_6287_2

「森のようせいデスから・・・。」

や、妖精はわかった。わかったけど・・・。

なんだかすごくベンちゃんの元気がなくなっているような気がしますが・・・。

とりあえず、飾りは外しました。

(↑いつまでクリスマスやってんだって話ですよ)

そんな森の妖精が・・・

Img_6264

あらっ!あらららっ!

かわゆい猫うさぎちゃんに変身しましたよ(笑)

Img_6265

「ワタシ、森のようせいデスぴょん。」

わはは!わはは!わははは!

に、似合う・・・!しっかし顔黒くなったな~~(笑)

先日のねこひつじちゃんに続いてうさちゃんバージョン、猫うさぎちゃんです。

Img_5336

※資料画像※ 異様に似合わな過ぎたねこひつじちゃん(笑)(記事はこちら

うん。今回はそこそこかわゆい!

あらっ!あらららっ!

Img_6273

うわっほほほほ~い!

Img_6277

レア!これはレアよっ!!

(↑むくはすぐぶつから、被り物かぶせたことない)

杜の都のおもちの妖精なのっ!?

Img_6276

「ん、ん~??」←かぶせられたことに気づいてない感じ

レアっ!いや~ん!レアレアおもちもっちもちうさぎちゃ~ん!!

きゃっきゃ、きゃっきゃ!


そして

Img_6304

きゃああああっ!

ウ・・ウィーンなのっ!?ウィーンの湖水のほとりなのっ!?湖水のほとりで箱すわりなのっ!?

(↑出た・・・ひさびさの・・・笑)

(↑湖水のほとりは、ブレネリである)

Img_6293

「むぅ~?なににゃむか?」

きゃああああっ!

フェアリーなのっ!?碧い眼をした碧いうさぎちゃんのフェアリーなのっ!?

(↑そんなフェアリーはおそらくいない)

Img_6295

「きゃぴるん♪かわゆいぶるーの、猫うさぎちゃんにゃむり、ぴょん♪」

きゃあああああっ!だめっ!だめよっ!

可愛すぎてクルエラが来るわっ!!

(↑クルエラが狙うのは101匹わんちゃんである)

などと、などと、きゃっきゃ言いながら猫うさぎちゃんで楽しむわたしたち。

きゃっきゃ!きゃっきゃ!


・・・と??

Img_6269

「ふ~っ・・・(鼻息)」

Img_6271

「あ~あ~あ~あ~、はいはいはいはい・・・」

え・・あの・・その・・え~と・・う、に??

こ、こんなに可愛くない猫うさぎちゃんがいるだろうか・・・。

(いや、いない。←反語)


猫も、どっちらけの顔をする(笑)(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おやおや!

むくむくもっちがお膝に来たよ!

うっわああ~。もっちもち!もっふもふだねええ!

うっわ!うっわ!

Img_6239

ちやほやちやほやちやほ・・・・

Img_6240

どぱーーん!

Img_6307

あ、あ、あ、あ、あ・・・・・

結構いろいろ気を使います(笑)(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみに・・・

Img_5290

「ふっ・・ふふ。ふふふふ。」

ちやほやして差し上げるとこんな顔になります。この違いときたら!(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年1月14日 (土)

サスペンス劇場

ちゃ、ちゃ、ちゃっ♪

ちゃ、ちゃ、ちゃっ♪

ちゃ~~ら~~♪

(あの音楽)

Img_6081

じゃじゃじゃじゃ・・・♪

こ・・これはっ!

ひっ。酷い・・・

じゃじゃーーん♪♪

『湯けむりきなこバラバラ事件~大豆の香りが魔を誘う~』

Img_6082

ひっ・・・!こ、こちらは・・・

『港ヨコハマ、コンソメ殺傷事件~ブイヨンは誘惑の香り~』

立て続けに事件が起きている。

犯人は・・・犯人は誰なんだ!?

ねころくきみどり人情刑事(デカ)捜査に走る。

聞き込みだ。足を使え!

Img_6041

「しらない・・・。」

「しらないデス」

「しらないにゃむな・・・」

くっ・・・。

Img_6064

「・・・しらなーい。」

くっ。みんな知らないのか?

Img_6037

「しらにゃーい。」

くそっ。どこかに目撃者がいないのかっ!?

Img_6062

「しらないわ?」

またか・・・完全犯罪なのかっ!?迷宮入りか!?

Img_6022

「ん~??」

Img_6023

「もしかしたら・・・みたカモしれません・・・」

なにっ!?見たのか!?

Img_6058

君は!?何か見てないのか??

「しらにゃい・・・」

Img_6042

「あ~・・見たかも。」

見たっ!?見たんだな!?

誰が犯人なんだ!?

Img_6043

「いわなーい」

をいっ!!!

Img_5774

「いわなーい!」

Img_6076

「・・・・見た。」

また目撃者が!

誰だ。誰なんだ!?

Img_6075

「・・・しらにゃい・・・」

Img_6083

「し・・ら・・にゃい・・」

犯人は・・・犯人は誰なんだーーっ!?


じゃじゃじゃ♪じゃじゃじゃ♪じゃ~~ら~~♪

皆さんはわかりましたか?(笑)


ねころくサスペンス劇場、次回は・・・

『粒の里、ボーロボロボロ殺傷事件~エビの尻尾は裏切りの味~』

『お茶パック誘拐事件~さらわれた出がらしの麦、母の涙~』

の二本立てです!(笑。共に実話です)



☆ランキング参加しています☆

Img_5771

「しらにゃい・・・」 おそらく・・・犯人は全て同じです(笑)


↓昨年中はあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

2017年1月 3日 (火)

ごあいさつ

Img_5986

「あ、みなさま~。うにだよ~。」 うに

「はいな、みなさま、あけまして・・・」ももた

Img_5981

「あけましておめでとね。今年もうにをよろしくだよ?」

「おめでとうございます~。ワタクシ、ここはねころく家代表としてごあいさつをば・・・。」

Img_5984

「本年も、どうぞよろしぅおねがい申し上げます。」ぺこり

「ぷぷ。ももさんたら、かっこつけちゃって・・・。」

Img_5985

「ぷぷ。しかも、ももさん、顔よごれてるよ?」

「ん?うにさんも・・・ですけど?」

Img_5982

「・・・え。」

Img_5983

「そ・・そう?」

「ふふ。はい~。鼻のあたりとか。ほっぺとか・・・」

Img_5978

「が~ん・・・。」

Img_5979

「しょぼん・・・ももさん、ももさんのこと、わらってごめんね。」

「ふふ。いいんですよ~。ふふふ。」

カビの跡がまだ残る、

ねころく最古参、ももさんうにさんの新年のごあいさつでした(笑)


みなさま~。あけましておめでとうございます!

よいお正月をお過ごしでしたか?

わたしは・・・

ぽかぽかとよいお天気の中・・・

Img_5968

いつものようにおせちめいたもの?をつまみつつ、

テーブル猫を愛で・・・

Img_5972

いつもの近くの神社にお参りに行き・・・

Img_5971

ここ数年、手厳しかったおみくじで、ようやく大吉をいただきました。

トピックスはそれくらい。あとはぐうたらお正月です。

Img_5959_2

ぽかぽかぽか・・・。

みなさま、今年も「ねころくっ!」とねころく達をどうぞよろしくお願いいたします!

Img_5896

あろは、おえ~~♪ (放心フラダンス)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

大晦日・・・

Img_5966

TVのピコ太郎さんを・・・

Img_5965

めっちゃ・・・

Img_5963

めっちゃガン見!(笑)(笑)

ぺんぱいなぽーあぽーぺん♪

猫さえもとりこに。さすが世界のPAPP(笑)



☆ランキング参加しています☆

昨年中はあたたかい応援をたくさん、どうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

2016年12月31日 (土)

年越しあも~れ!

Img_5796

ぽかぽかぽか・・・

Img_5798

ああ。オヒサマノチカラ・・・。

お天気の良い年末年始になりそうですね。


気が付けば大晦日。ああ、また一年が過ぎ去ったのね・・・と思いつつ

そんなこと言いながらも、

紅白見ていられることはきっと幸せなことなのだろうな、と思います。

そして・・・

Img_5800

どぱーーん!!シンクロっ!

はい~!ブログ「ねころくっ!」この年末で、9周年を迎えました~!

そんなに経った…?と思いながらも、

「ねころくっ!」 から、「ねころくっ!2」と、

皆様に支えられここまできたなあ、と改めて感無量です。

どうもありがとうございます!

猫たち共々これからもますますよろしく、

お力をお貸しくださいませ。

みなさまのおかげで、今年もたくさんの子猫たちを送り出すことができました。


で・・・?

Img_5900

「ん?なんデスか??」

ああ・・・そんなとこにいたの(笑)

Img_5904

「あも~~~れっ!」

「や・・・・」

Img_5903_2

「あもれあも~れっ!スキですよ~。」

「や~ん・・・。」

Img_5907

「やめてよ~・・・」

Img_5911

「あ~っ!もぅ・・・。」

Img_5912

「おお?どこにイクのデスか??」

Img_5916

「あいしてマスよ~あもーーーれっ!!」

「あーーーっ!!」

Img_5913

「ねぇ・・・」

Img_5917

「おかあさん、このヒトどうにかして。・・・」

いつでもどこでも、相変わらずのあもーれ炸裂!(笑)

Img_5824

年末居残り組、シャムール王子とビビアン。

一緒に年越し。賑やかにやってます。

さて、君たちはどうしたものかねえ(笑)

とりあえず年始早々、

甚だ残念ながら、王子のぷりぷりなたま●まを手術の予定です。


さあ、みなさま・・・

まもなくやってくる一年が、

みなさまにとって優しく穏やかで、

愛情深く、あたたかく輝く年になりますように。

よいお年を~!あも~~れっ!!

Img_5834



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

2016年12月25日 (日)

変わらぬこと

Img_5853

「むっ!?むぅむぅ、みなさん・・・」

Img_5856

「めりくりにゃむり。」

Img_5850

「むぅ。おいしいものはたべたにゃむか~?」

相変わらずのチキンとケーキと、サンタ帽子のねころく家クリスマス。

毎年見事に同じ写真ばっかりな気がしますけど・・・。

どれどれ、他の皆さんにも・・・

Img_5842_2

「やほ~!うに~!めりくりだよ~♪」

「え・・・いま、寝てたんだけど・・・」

Img_5841

「おお~。ももさんと一緒、いいじゃなーい!

ほれほれ、もっと寄って寄って!」

「・・・・・・・・」

やらされてる感、半端ない(笑)

これだから・・・。猫にやらせはホントできない。

さあて、あと似合いそうな子は・・・

Img_5843_1

「びび~~!」

「な・・・なにしゅるのっ!」

怯え感、半端ない(笑)

Img_5845

けど、「あっら~~!かわいい~。色白だから~。なんでも似合っちゃうね~。」

うちではむくむくとビビアンにだけ、カメラが顔認証いたします(笑)

あとは・・・っと

Img_5836

「な・・・なんデスか?」

「王子、これがニッポンのくりすますと申すものでございますれば。」

Img_5840

「ほうほう。そうデスか~。」

に・・・似合わない(笑)

Img_5839

「・・・・・。」

「あっ!ももさんっ!ももさんもすっごく似合う~!!

ももさんも、色白だし、ほら・・ね!?」


な~んて、相変わらずこんなことやってはしゃいだり。

この帽子、かれこれ20年くらい前のディズニーランドのお土産がかぶってたやつなんですよ。

さてさて、年の瀬。

またあっという間に一年が過ぎて・・・

でも、変わらないで一年、というのも実はとても幸せなことだったりしますよね。

Img_5792

ほら、こんな風に猫団子の冬も・・・

って、ん??

Img_5823_2

まあ、こんな風に変わっているとこもありますけども(笑)(笑)

王子とビビは一緒に年越しだね。

カビもまだ生えてるしね。

Img_5825

「ん~、そうデスねえ・・・」

「しょぅねえ・・・」

Img_5824

「しょーがないから、まだここにいてあげマスよ。」

「ん。そうするわ!」

・・・しょうがないから、ね?(笑)

王子、目の上のカビが治ってハゲに毛が生えてきたと思ったら、妙に黒い毛が生えて来て、

なんか八の字眉みたくなってます(笑)


まあね、こんなビミョーな変化はあるけれど

変わらずにいられたことに感謝したクリスマスでした。

みなさん、よいクリスマスでしたか?

めりくり~~♪

 
  ********

今年も・・・

Img_5862

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~!

卒業生、銀次と海ちゃん、通称、海銀の里親さんコチズちゃんより。

恒例海銀カレンダーと可愛いプレゼント。

Img_5863

今年もまたまたいい写真がいっぱい!

Img_5864

ねころく家が誇る卒業生、銀次!

この墨汁飛んじゃった柄はいまだ超える子はおらず(笑)

Img_5865

海ちゃん。まぶたが固まって開かなくて・・・失明覚悟したけど、こんなに大きな綺麗な眼!

Img_5866

海銀が在宅していたのは、ちょうどブログを始めたころ。

2007年暮れ~2008年1月。

もうかれこれ9年?

そんなに経つかねえ。

F1000495

F1000562

こ~んなん、でした。真ん中は子猫のにゃむにゃむですよ。

(そのころの記事はこのへんに ←ねころくっ!1が容量いっぱいになった頃、試行錯誤して記事を保管した「ねころく別館」にあります。)


それから毎年、うちには海銀カレンダーが届くのです。

コチズちゃん、海銀、どうもありがとう。

変わらずに、変わらずに、元気でいてね。

卒業生のみんなも、

どうか変わらずに、元気でいてね。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5885

子猫ケージもたたみました。

いっつも汚れを拭きとりながら、ここによじ登っていた子猫たちを次々と思い出します。

騒々しかったなあ。楽しかったなあと思いながら。

また、来てほしいような、ほしくないような・・・?

今年もご活躍でした。ねころくゲージ、おつかれさん。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

2016年12月18日 (日)

ハゲ多発

Img_5743

「みなしゃん、こんばんは。あたちよ。びび。みんなのアイドルびび。」

なんでかな~。未だ一件も里親さんからのお問い合わせがない、ビビアン・・・。

Img_5741

「え・・・あたち・・・あたち・・・」

「い、いやいやいや。だいじょぶ。だいじょぶだよ、ビビ(笑)」

みんなのアイドルビビアン、里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします!


  ********

さあて。

Img_5706

先日、無事にリンツ、卒業してゆきました~。

Img_5753

もう里親さんちで、こんなにのんきにやってるようですよ~。

よかったよかった~。

リンツよ、いい子にするのだぞ~。


Img_5716

子猫がいなくなって、王子はひとり毛づくろい・・・

「お~またの、て~いれは、だ~いじですぅ~♪」

Img_5720

「お~また~は、お~とこ~の、だ~いじで、すぅ~♪」

Img_5719

「あ~しの、ゆ~びまで、て~いねいにぃ~♪」

出ました~!久々のおまた手入れ歌!(笑)

と・・・!?

Img_5721

「あ~・・・こんなとこにもみ~っけ。」

ミステリーサークル発見。

ええ。まあ・・・これ、ハゲなんですけども、ね。


実は実は、ねころく家、今だから言えますが、

かれこれここ2か月近く、

通称「猫カビ」が蔓延していたのです・・・。

Img_4855

通称「猫カビ」


つまり真菌性の皮膚炎、なのですが、

どうやら運んできたのは子猫たち。

保護先での受診でも見つからず、うちに来た時も皮膚炎を起こしてる感じではなく。

やけにフケが出るな??と思ったのと、

なんで二匹とも鼻がハゲてるの?と思ったくらい。

ぜ~んぜんわかんなかったんだけど・・・

Img_5421

最初は王子。

なんか、目の上が赤い??と思ったら・・・

Img_5390

あ~っという間に、ビビ

Img_5422_1

ちゃあこ

Img_5493

むく

Img_5456

にゃむ

Img_5590

うに・・・と、

みんなお揃いでハゲ多発!

Img_5494

もともと皮膚の弱いももたに至っては・・・

Img_5495

大きなハゲだらけで悲惨な有様に・・・!

そしておまけに

Img_5359

ヒトにも全員感染!こんな感じ~。

ヒトと猫、全員にあー!っという間に広まり、

ヒト猫同時にそれぞれ受診して発覚いたしました。

いやはやなんとも・・・猫カビ恐るべし・・・!


カビって・・カビって・・・と、一時はがっくりと途方に暮れましたが

まず、ヒトは塗り薬で早期完治。

猫も塗り薬をあっちぺたぺた、こっちぺたぺた。

家やベッドなんかは除菌スプレーしゅっしゅ(←慰め程度)

そして

Img_5375

重症の子とハゲの数の多い子は飲み薬も使用。

Img_5419

子猫たちはせっせと薬用シャンプーで対応。

不思議なもんで、子猫たちはもう症状は全くなかったんです。

フケも落ちましたし。鼻のハゲも毛が生えてる。

なので、逆にこの子たちをうちから隔離したくてあれこれお願いしていた矢先、

里親さんのご理解とご協力をいただいての卒業となりまして。

もちろん保菌してはいると思うので

現在、経過観察中ですが、おそらくもう大丈夫。

ああ、ほんとよかった。

里親さんの広いお気持ちの対応、本当にありがたかったです。

Img_5772

「ね?ビビ。ハゲいっぱいで大変だったね~。」

「ハゲって・・・ひどい。」

Img_5771

「れでーに失礼よ。もう治ったもの!ぷいっ。」

ええ。そんなこんなで、みんなも徐々に完治へと。

Img_5744

「あ・・・まだあった・・・。」

ミステリーサークル、発見。(上のは柄)


とまあ、未だサークル発見はちょぼっとありますが・・・

当初思ったほど大きな被害にはならずに

ハゲ多発の猫カビバイオテロ騒動は沈静化へ向かっております。

Img_5775

「ハゲ、ハゲって・・・ワタシ傷つきます・・・。」

「あ・・ごめんごめん~。だいじょぶ!治った。治ってきてる!ほらね。」

一番ひどかったももたも何とかこの通り。

でも、そんな訳でねころく幼稚園もしばし休園。ゆっくり治します。


子猫シーズンオフでよかったな。

夏じゃなくてよかったな。

命にかかわるもんじゃなくってよかったな。

ハゲ多発で笑える程度でよかったな!!

こんなことも、まあ・・・ある。

あはははっ!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5633

うちのすぐご近所の、アメショちゃんが行方不明になっていて・・・。

さぞやご心配だろうと、もしかするともしかするかも、と、

うちの玄関前に捕獲器をかけておいたところ・・・

Img_5684

おおっ!?グレーのが・・・!

・・・あ、あれ??

Img_5687

あれ・・・??

Img_5688

「わお~~~~ん!」(泣)

ちがったーー!!

初めて見る子がかかっていた。

ゆ・・許せ!許せ!

平謝りに謝って放したら一目散に逃げて行った(当然だ)


ああ・・なんか・・・すごく・・・

惜しいっっっ!!(笑)

ああ、早く見つかるといいなあ・・・。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

2016年9月13日 (火)

かわいいちゃん

Img_3810

「みなさぁ~ん、ちゃあこよぅ~。」

Img_3818

「おこんばんはなのよぅ~。うふふふ。」

Img_3817

ちゃあこボール

「ああん・・・。」

Img_3815

「やぁめてよぅ~。」

あはは。ねころく家のレア女子、ちゃあこのレア画像。

ちゃあこといえば、みなさん、

Photo

ファンヒーターに密着している姿しか思い浮かばないとまで言われるほど。

登場回数も少なめのレア女子ですが・・・

Img_3862

甘ったれな一面もあるのです。

かわいいかわいい、かわいいちゃんのちゃあこ姫。

ねころく家、永遠の姫キャラでございます。

Img_3934

こちらのかわいいちゃんは、ビビアン姫。

見よ、この美脚!

惜しげもなく披露する、スレンダーな美ボディー!

Img_3882

しかも、べたべた甘えビビ。

こ~んなにかわいい、かわいいちゃんビビ姫。里親さん募集中ですよ。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

んまあ、そしてこちらは・・・!?

Img_3939

「いやぁ~ん、やんやん。どうしよぅ~。」

Img_3941

「んもぅ、アタシ、こまっちゃうぅ~。」

Img_3938

「恋の悩みは、ときめきトゥナイト。胸キュン、どっキュン、たまんな~いheart04

かわいいちゃんの、ももたちゃん。

Img_3942

「ちょ・・・おかあさん、変なアテレコつけないでくださいっ!(きりっ)

それより、他に何か言う事あるでしょう?」

なはは。ごめんごめん、ついついかわいくて~(笑)


ええ。ほかに。実は・・・

Img_3872

どっきゅーん!(笑)

Img_3887

「ん~・・・」 「ん、ん~・・・」

Img_3889

「にゃは!」 「てへ。」

にゃっはー!キター!!

ええ。実は来ております。先週水曜日にやってきました~。

Img_3899

茶トラは男子、淡ミケは女子。

きゃは~!かわいいかわいい、かわいいちゃん!

なんだか、かわいいちゃんで、かわいいかわいい言ってるだけで、保護ネームまだ未定。

Img_3904

にゃっはー!

Img_3905

にゃっはー!

Img_3880

にゃっはーー!(あ・・あれ?)

と、いうわけで

Img_3923

新たなかわいいちゃんの登場で、

Img_3910

園長チェック

Img_3919

園長夫妻の見守り(笑)

またまた賑やかになっている、ねころく幼稚園です!


☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

カメラは見た!決定的瞬間!シリーズ

Img_3936

Img_3937

どぱーーん!

Img_1691

他にも・・・(過去画像より)

Img_1692

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

Img_1700

「ちょっと・・うるさいよ?静かにあそびなさいね?」

「あい、しぇんしぇ~。」

Img_1695

きゃっきゃ!きゃきゃっきゃ!!

「・・・・。」

Img_1694

「うるさいってばー!」 

Img_3567_1

どど、ぱーん!!

Image1

Img_0955

Img_1603

どぱーん!どぱーん!どぱーん!!

集中線のやたら似合うオトコ、むくむく(笑)



☆ランキング参加しています☆

どどぱーん!(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月29日 (月)

あたらしいモノ

あら・・・?

Img_3800

「やだっ!みんな、どうしたの?

記念撮影なのっ?はいっ!はい、みんなちーず!」

かしゃーかしゃーかしゃー!

Img_3757

「んまあ!なんて素敵なカメラ目線なのっ!?

はいはい、こっちむいて~~。」

かしゃーかしゃーかしゃー!

(いや、そこから猫を下すのが先だろう・・・笑)

相変わらずのねころく家です。


さてさて。

先日、ご紹介したワルツとタンゴのおうちで

Photo

これを拝見したのですが・・・

Img_3763

たまたま似たようなのを見かけたので、ふんぱつして買ってあげました~!

「ほうら、ももた!ももた、ダンボール好きでしょう?」

とりあえず、ももたに、のつもり。ももたは段ボールフェチなんです。

Img_3765

「おおおお~。」

ももた、さっそくの食いつき!

Img_3768

かかかかか!

Img_3767

「ふぅ。」 おさまり。

「うんうん。ももたなら気に入ってくれると思ったよ~。」

とまあ、付属のまたたびをふるまでもない食いつきぶり。

だったのですが

Img_3769

あ・・あれ?

わずかな隙に・・・

Img_3773

「あら。むくも気に入ったの・・・。」

「ん。なかなかいいね。」 みっちり。

Img_3787

も~っちり。

素晴らしい盛り。

ところが、またわずかな隙に・・・

Img_3778

「てへheart04あたち、ここ、気に入ったわ!ここ、びびのお部屋にしゅる!」

お嬢様がご満悦で、中でごろごろ。

なのに・・・

Img_3779

お嬢様がおトイレに行ったわずかな隙にすかさず・・・

Img_3780

「え~・・・おじちゃん、しょこ、どいて・・・」

「やーだねーー!」

Img_3785

「ふっ!」

Img_3790

「やれやれ・・・」

「いや、むく?ちょっと今のは大人げなかったのでは?」

Img_3789

「・・・しらない・・・。」

Img_3792

「ふぅ~ん、だ。」

しかし、見事なもっちり加減だ。

だが、またまたほんのちょっとの隙に・・・

Img_3793

あ・・・。(笑)

みんな、新しいモノが好き。

ネコにもいろいろあるのだ(笑)

   ********

Img_3758

里親さん募集中で~す。

Img_3760

美少女、ビビアン。もう、こ~んなになつっこいです。

Img_3776

「よろちくheart04

どうぞよろしくお願いいたします!



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そして、その後も・・・

Img_3823

「お。あいてるね。」

Img_3824

「・・・よいしょ。」

「な・・なんか、間違っているのでは?」

新しい使い方など(笑)

新しいモノ、まだまだ大人気です!



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月21日 (日)

ニヒル軍団

Img_3647

「むぅ・・・れでーす、えんど、じぇんとるま。まいにち、あっついにゃむな。」

Img_3656

「ふ・・でも、にゃむはいつでも、くーるにゃむ。」

きゃあ!なんなのっ!?にゃむちゃん、はいゆうなのっ!?はりうっどの、はいゆうなのっ!?

(どちらかというと、西部劇風である)

Img_3658

「かーーっ!」

Img_3657

「ん、ん~?びーる、いっぱいやる~?」

おおー、うに、わいるど!

Img_3650

「ふっ・・・オトコは多くは語らないのです。」

おおっ。いいねいいね、ももた!

Img_3662

「ふっ・・・」

Img_3669

「俺にさわるとやけどするぜ、べいべー。」

きゃあっ!むくむく、どんでんなのに、なんてニヒルっ!!(笑)


ふふふ。みんなかっこいいでしょう?

この麦わら、お友達のがっちさんからのプレゼントなのです~!

ねころくニヒル軍団、イケてるでしょう?(笑)

これは使える!がっちさん、どうもありがとうございました。


Img_3676

もごもごもご

Img_3633

「ふぅ。」

こちらは可愛いへちまーにゃ。

Img_3626

「え・・と。ぼくもそっち行ってもいいでしゅか?」

「いいわよ。」

Img_3629

「・・よっこらちょ。」

すっかりのびのび、みんなと仲良く過ごしておりましたが…

昨日の土曜日

Img_3699

優し~い里親さんご夫妻が迎えにきてくださり・・・

Img_3705

かわいいリュック型のキャリーに入って、元気に卒業してゆきました。

里親さんは、またまたご紹介いただいたご夫妻で、

なんと、先住さんに・・・

Img_3720

「ん?」

Img_3719

「…だれか、呼んだかしら?」

うわあ~!ゴージャス!

こんなにゴージャスな、スコティッシュのお嬢様がいらっしゃるそうで・・・

お名前は寿寿(じゅじゅ)ちゃん。二歳。

で、気になるファーストコンタクトは?

Img_3707

「だ・・だれっ!??はーーっ!!」

Img_3708

「ひょ・・ひょえ~・・・ふさふさでしゅ・・・。」

あはは~。まあ、そうだよね。

今まで聞いたことのないような声で、はーっ!とおっしゃったそうで(笑)

へちまは、福ちゃんというお名前をいただきました。


さあ、これからが楽しそうだ~。

里親さん、ジュジュちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。

福ちゃん、いい子でね~。そして、どうか、どうか、元気で!!


    ********

さてさて

・・・となると、こちらは

Img_3622

ビビアン!

残ってますねえ~。里親さん募集中ですねえ~。

Img_3636

「てへheart04

そう。びびりのビビアン、と名前が付くほどの警戒心の強いびびりだったビビアンなのですが・・・

Img_3615

もう、こ~んなに

Img_3621

こ~んなに・・・

Img_3619

こ~んなに撫でられ好きの甘ったれになり、

Img_3685

最近は、自分から膝に飛び乗ってきて、こ~んなで

Img_3709

こ~~んなで・・・

Img_3690

「だいしゅき~~~!!」

こ~んなです!

もう、にゃあにゃあ鳴いて甘えて、うるさいくらい。

たまりかねて?下しても、ワン・ツー!で飛び乗り戻ってきてご~ろごろ!

一体どうしたのか?というくらいの変化を見せてくれるようになりました。

Img_3715

超甘ったれの、美少女ビビアン。

びびり返上、絶賛里親さん募集中でーす!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そんな、すっかり慣れたビビアンは・・・

Img_3697

ぺたぺたぺたぺた・・・

「おかあしゃん・・・なにをしょんなに、べたべたしゅるでしゅか?」

「いや・・これは、おけしょう、って言ってね?大事なのよ?」

ワタシの必死のお化粧を・・・

Img_3696

「・・・わぁ・・・」

Img_3695

「・・・かわいしょぅに・・・。」

くっ・・・。

哀れなものを見る目で、見学したりする・・・。

女子はいつでも手厳しい・・・(涙)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年8月14日 (日)

新入りさん

Img_3514

「あら。みなしゃん、こんにちは。」

Img_3522

「ここのおうち、なかなかいごこちいいでしゅよ。」

居心地いいと思ってきてくれたかな?

びびりのビビアン、相変わらずびびりではありますが

Img_3512

日々、少しずつ慣れてきてくれております。

美少女ビビアン、里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さて、そして今日は・・・

Img_3524

「へちまちゃん、じゃあね。」

「じゃあ、またね。」

「え~・・・どこ行っちゃうの?」

ええ。

Img_3526

おかわり、おひやの二匹の卒業の日でした。

車ではご存知ねずみーキャリーできゃあきゃあ騒いでいましたが・・・

Img_3527

到着と同時に全く物おじせず探検開始~。

ひとしきり探検を終えたら・・・

Img_3534

Img_3537

爆睡!(笑)

Img_3539

Img_3541

めっちゃ爆睡(笑)

里親さんは、猫友、サビーさんのお友達のご一家なんです!

お話しをいっぱいして・・・

Img_3546

ようやく起きて、二匹で遊び始めたころ、

お礼を言っておいとましてきました~。

おかわりおひやは、ワルツ(さびっこ)とタンゴ(黒)という素敵な名前をいただきました!


タンゴ、ワルツ、元気でね。いいこにするんだよ~。

里親さんどうもありがとうございました。

二匹をどうぞどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて、そして今日は~?(ここからっ!?笑)

先日、娘と

Img_3437

ちょっくら、某水族館に行ってきまして

Img_3458

Img_3468

コツメカワウソちゃんに会ってきたのですっ!

え?ええ。そうなの、カワウソちゃん。この子に会うのが一番の目的だったという・・・(笑)

まあ、暑さにも負けずいろいろ楽しんで帰ってきたのですが

Img_3476

「ただいまあ~。」

「はい~、おかあさん、おかえりなさ・・・」

Img_3478

「え・・・??」

「ふふふ~。新入りさんだよ~。カワウソの梅千代ちゃんだよ~。」

お土産のぬいぐるみ

Img_3479

「え~っと??」 じりじり←後退

Img_3480

「だだだ、誰ですか??」

「おや、ももた理事長、腰が引けてますよ?」

Img_3482

挙句、ここに飛び乗り・・・

Img_3485

「ほらあ、ももた、大丈夫でしょう?」

「え・・・と?不思議なヒトですね・・・。」

ももた、怪訝。

Img_3489

「あい、こんにちは~、梅千代でしゅ~。」

「え・・・。」

Img_3490

そ~・・・・、ちょい

Img_3493

そ、そ~~・・・、むぎゅ。

Img_3492

「なにしゅるでしゅか?」

「え・・え~っと??」

むくむく、戸惑い。

Img_3500

「・・・っむっ!??」

Img_3501

「だだだ、だれにゃむかっ!?」

Img_3502

「むぅ・・・にゃむの、にゃむの・・・」

Img_3497

「にゃむの、しーば・・・。」

Img_3499

「むぅ・・・たべるにゃむか??」

にゃむにゃむ、心配。

Img_3547

「ふふふ。みんなこわがりでしゅねえ・・・。」

ほんとにね(笑)

新入り梅千代ちゃん、タワーてっぺんを独占中~(笑)

 
  ***おしらせ***

仙台から里親さん募集です!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

満3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!

保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中