動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

2017年11月19日 (日)

猫好き

Img_0067_1

「あい。みなしゃん、こんばわ~。」

こんばわ~。

別に週刊にしようと思っているわけでもないのに、ずうっとすっかり週刊?になっている「ねころくっ!」です。

単にずぼら以外の何物でもないです・・・ゴメンナサイ。

子猫がいたりするとその間に写真やネタがたまることたまること!

ちょっともったいないですよねえ・・・

さあて、今日はまずは・・・

Img_0179

先週、まろんが里親さん宅に卒業してゆきました~。

最初はやっぱり隠れたりして大騒ぎしたみたいですが・・・

Img_0213

もう早速、先住猫さんたちと仲良しになっているようですよ~!

そしてこの先住猫さんのうち・・・

Img_0214

この子は、昨冬のうちの卒業生・・・

Img_5137

リンツ&ミンツ兄妹の、リンツ(現在名:コサンジ)なんです。

猫好きのまろん、ですから、

あっという間に仲良くなるでしょうね!

あ・・まろん、百華(ももか)というお名前をいただきました~。

いい子にするのだぞ~。そして、ずうっと元気で、ね。

 
  ********

そしてこちらは・・・

Img_0161

残ったくり男。

最初、まろんを探して呼び鳴きしたのは切なかったですが・・・

Img_0171

ああら、まあ・・・(笑)

Img_0197

親子かよ?

ももた、ねころく幼稚園理事長や・・・

Img_0207

トンキにいちゃんに

Img_0210

猫っ可愛がりにかわいがられ・・・

Img_0209

「てへheart04

なんとも幸せそうなこの表情。

Img_0260

うにとも・・・

Img_0170

ちゃあことも・・・

Img_0166

猫好きくり男

猫のみんなに愛され、みんなと仲良くしております。

Img_0189

「さ、あとはヒトのことも好きにならなくっちゃ、ね~?」

Img_0190

「はい、たりゃった、りゃった~♪」

Img_0186

「ららんら~ん♪」 ダンスの練習など。

(いや・・逆効果では?)

はー!は、言わなくなりました。

さあ、ごろごろにゃんこに仕上げましょう~♪

もうちょっと!もうちょっと!♪

Img_0254

くり男、卒業まであと少しです!

猫好き、ヒト好きのフレンドリーキャットを目指し、ならし保育継続中~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0238

「みなしゃん、ボク、くりおでしゅ。ボクわステキなはちわれにゃんこなのにおかあしゃんが・・・」

Img_0235

「よこわけにしたり・・・」

Img_0242

「わいるどよー!て、ぼさぼさにしたり・・・」

Img_0248

「へんなかみがたにしたりしましゅ・・・。

しょちて、お鼻のそばかすをごちごちされまちた。

これはよごれではありましぇん。

・・・ひどいとおもいましゅ。」

Img_0246

「ふふふ。だって可愛いんだも~ん!ほら、しょちて、てあしはごまちおでしゅ!」

「・・・やめてくだしゃい・・・」


意外となすがままだったりします(笑)

かわいいでしゅ。


☆★インスタグラムもちょこちょこと公開中です。覗きにいらしてくださいね~。

こちらで~す!



☆ランキング参加しています☆

今日の一枚

Img_0253

記念写真みたいだねheart04

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月11日 (土)

史上最速?

Img_0009_2

うごっ・・・!

かわいいでしょう?

Img_0016

かわいいでしょう?

Img_0018

かわいいでしょう??

しかしこれ、ぜ~んぶ

Img_0011

はーー!と、はーー!の間の写真だったりするんですけどね・・・

(シャッターチャンス逃しまくり)


さあ、やってきましたくり男とまろんの栗栗コンビ。

はー!言いながらいろいろやってくれましたよ~。

まず・・・

Img_9975

あれ・・・?さっきまでいたのに、どこに?

と、家庭内行方不明事件勃発!

探しても探してもいなくて、

ようやく見つけたのがここ。

Img_9977

冷蔵庫の横の、ボックスの横の、奥~~~のすみっこ!(笑)

こーんなとこや、

Img_0003

こーんなとこに隠れていたり・・・。

Img_0054

「おや。今度はそんなところにいたの~?」

「・・・うっ」

Img_0053

「は・・はーーーっ!!」

「はいはい・・・」

すぐ、はー!言う・・・。


でも、それじゃあ逃げ隠れしてびくびく過ごしてるのかといえば

全くもって!

Img_0067

物おじはしておりません!

お部屋デビューのその日から、

部屋全体制覇、タワー制覇・・・

はーはーいう子は普通、びくびくしながら慎重に活動エリアを広げていくのですが、

この子たちはぜ~んぜん大丈夫。

Img_0082

うひょ~

Img_0042

どしゃ~~!

あらあら・・・

Img_0044

まあまあ・・・

とまあ、こんな感じ。

Img_0035

つまり、

「ヒトに対してはゆめゆめ心許すでないぞ」という

野良のママの教えをしっかり守っているが、

性格は天真爛漫、と見受けられる。

Img_0060

そしてそして、二匹、

なんと、まだ里親さん募集しまーす!という前から

あっという間に里親さんが決まりました~!

その間、わずか3日。

史上最速・・なんじゃないかな??

ありがたや~。めでたいめでたい。

可愛いって、お得。

Img_0105

という訳で、くりくりたち、卒業も間近です。

しかし里親さん、こいつら、こう見えて結構ですぜ(笑)

と脅してありますが、さあ、どうかな?

Img_0027_1

でも、猫とは仲良くできるし、子供だし、

まあ、ごろごろまですぐだと思います。

Img_0148

ほら。

Img_0147

ね?

(ほんとはかなり迷惑がってる)

Img_0143

さあ、んぢゃあたしは、はーはー!言われながらも

あとわずかな栗栗たちとの楽しい日々を満喫することにいたします!

やっは~~!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_0111

「あれ?トンキ・・どうしてそんなとこにいるの?」

「ええ・・・ココニ・・・」

Img_0125

「こどもたちが、イルものですカラ・・・」

「うごっ!ほ、ほんとだ!!」

Img_0124

「ワタシもなかまにはいりタイです・・・」

「いや、さすがにトンキは無理じゃないかな・・・」

Img_0122_1

こどもたち、個室にあこがれるお年頃・・・

でも、ど~しても・・・

Img_0131_1

どぱーん!

ど~しても・・・!!

Img_0132_1

どどぱーん!

ど~しても仲間に入りたいようです。

そこかよ~!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0109

やっぱり・・・最後はこいつが全部かっさらって行く感(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月 5日 (日)

秋の味覚

秋ですねえ・・・

nekorokuデザイナーズブランド

この秋の新作・・・

Img_9244_1

ニューブランドUNI to CHAAKO you のアースカラーのひざ掛け。

ダークブラウンとライトブラウンのあたたかなアースカラーにホワイトをプラス。

秋の夜長にマストなほかほかアイテム!

ステキなあなたの冬支度にぜひ!

ふふふ。


で、秋です。

先だってブクローを卒業させたねころく幼稚園ですが・・・

Img_9298_1

はい、次キター!(笑)

Img_9303

来るねえ、来るねえ・・・行くと来るねえ・・・(笑)

一昨日やってきましたよ~。

さあ、ようこそねころく幼稚園~♪

「・・・・!!」

Img_9314_1

「やだ・・・!来ないで!」

「は・・はーーっ!」

Img_9310_1

重なって重なって・・・

Img_9311_2

「ぱーーーっ!!!!」

「・・・そんなにはー!言わなくても・・・」

どっかで見たことあるような構図ですね(笑)

ぱしゃーぱしゃー言ってますよ。

どのくらいかというと・・・

こ~んな感じ!

言ってます言ってます、はー!

撃ってます空気銃、ぱっしゃー!

そして、ぱん!!

ああ・・・なんて・・・萌え~~~(笑)

Img_9322_1

「ふふ。こわくなんてないんだもんね~だ・・・ほうれ、ほれ・・・」

なで~るなで~る・・・

「や・・やめてよ・・・」 硬い硬い硬い!

うっひょぅ~。たまりませんな。猫変質者の血が騒ぎます(笑)

・・・という訳で

Img_9326_1

まずは保護ネーム。

Img_9319_2

柿之内くり男

Img_9353_1

柿之内まろん

秋の味覚兄妹です!なぜか苗字付き(笑)

はーはー言ってるまろんちゃんもこ~んな風にむんずとつかまれて・・・

Img_9358_1

百戦錬磨のねころく乳母らにかかると・・・

Img_9349_1

「はい、指紋認証~。ぴた。」

指紋認証ごっこなど

Img_9344_1

くり男も・・・

Img_9345_1

「まあ!手足の裏がごま塩模様~。ごましおくりおだわね。」

観察されたり改名されそうになるなど

Img_9351

「な・・・ここ、な・・・なに??」

「おねいちゃん・・こわい・・」

戸惑う栗栗コンビ。

そうなんだよ~。ここはフツーじゃないんだよ~(笑)

Img_9360_1

でも、今日あたりからお部屋デビューもしています!

トンキのそばに、のどを鳴らしながら寄っていったり

Img_9962

むくと一緒に押し入れに潜り込んだり・・・

猫は好きな模様。

Img_9971

・・・ん??

Img_9972

「・・・ちら。」

隠れてみたり

Img_9966

遊んでみたり。

秋の味覚、くりくりコンビ。

早速のびのびやっております!

さあさあ、ねころく幼稚園、ならし保育に入ります。

ごろごろにゃんこに仕上げましょう~♪

みなさま、栗栗コンビをどうぞよろしくお願いしま~す!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月 2日 (木)

くろねこ祭り

Img_9664

どーーーん!

むくむくもっちが膨らむ季節がやってきましたよ~。

んもうんもう、ね、むぉっっふむぉふぅっ!

Img_9867

どーーーん!

そしてここ、最近すごくなかがよい。

Img_9861

Img_9855

Img_9820

おそらくは、むぉっっふむぉふぅっ!と、みぃぃぃっしりつやつやんの毛並みで

お互い冬に向かってウィンウィンの関係なのだと思われます(笑)

秋深し。


さあて・・・

先だって元気に卒業したブクローですが・・・

Img_9857

「ティロにーちゃん、そこいいね。ボク行ってもいい?」

「だめー」

Img_9858

「なにさなにさ・・・いいじゃん・・・」 ブクロー

「てぃろにーしゃん、おりてらったい!」 きほたん

「だって、ここんちでボクが一番えらいんだもーん♪」 ティロさん

確かにティロさんが一番おにーちゃんだ。

とまあ、三匹で仲良く・・いや、三人で・・いや?三匹?いや・・・(笑)

ともかくすっかりのびのび仲良くやっています!

そしてそして、こちらは・・・

Img_9743_1

うるうる~~!

Img_9745

現在名はルル。男子だけど。

Img_9746

もう、べ~ったり。里親さん、溺愛街道まっしぐら!

ずいぶん大きくなって、

おなかも毛が生えてきたかな?

首元の白い毛がしっかりしてきましたね~。


と、黒猫の卒業生が続きましたけど・・・

実は先日

Img_9140

ぬーーーん!よいこらしょ!

Img_9139

「はい、こんにちは~!」

お客様が・・・!

Img_9148

「え~・・・と??」

さあ・・・!この黒猫は

Img_9151

「ど・・どこどこ?ここ・・・?」

「さあ、どこでしょうね~?ふふふ」

だあれだ??ふふふ。

Img_9161

「あれ・・・?な、なんか、知ってる?ような??」

「思い出したかな~??」

Img_9162

「わかりました!ここは、中華・・・中華です!!」

あははは~!

このキーワード、わかりましたか?

そう。あの・・・!

Img_2973_1

あの・・・!!

Img_2981

「中華・・・中華を食わせろーーー!」の名言を残した

Img_2976_1

黒猫兄妹コンビ、キット&カットのキットです!

(かの有名な中華を食わせろ事件はこの記事で~!

Img_9154

現在名、カルア。

こ~んなに大きな、つやんつやんの綺麗なイケメン黒猫になりました!

Img_9165

「さあ、おいで~!ねころくのおかあしゃんだよ~!」

早速私にもだっこ。

相変わらずなつっこいユニークなカルアです。

Img_9145

かたや周りでは・・・

Img_9152

「ふ~~ム??」

Img_9156

こらこらこら・・・

キャリーのチェックに余念がないなど。

Img_9164

「ね?カルア、もう思い出したよね~。」

嫌そうな顔してる?気のせい気のせい・・・

卒業生が遊びに来てくれると、

みんな、

「な~~んか・・・ここ・・・知って・・・る??」

的なリアクションしてくれるのがオモシロイです。

Img_2854

キット&カット、妹のカットはカルアの里親さんのご実家へ。

こちらも元気にやっています!

カルア、里親さん、ありがとうございました~!

また遊びに来てね。


という訳で、

今日は黒猫いっぱい黒猫まつり。

かわいいなあ・・・かわいいなあ・・・

みんな、元気で!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ど・・・

Img_9669

・・・どろどろどろどろどろ・・・(ドラムロール)

Image1_4

どーーーーんっ!!

なんか・・・なんか・・・

証明写真~~(笑)(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_9667

「ふ・・・ニヒルな俺。」 こちらは白猫(概ね)最近ニヒルを目指しております。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年10月26日 (木)

フレンドリー

Img_9583

「え~・・と。みなしゃん、こんばわでしゅ。」

Img_9561

さてさて、10月も終盤。ハロウィン仕様のブクローですよ~。

Img_9751

ねころくのみんなに可愛がられ、

ヒトにもあまあまになったブクロー。

先日、無事里親さん宅に卒業してゆきました~。

抱っこ抱っこでお別れを惜しみ、

いつものねずみーキャリーにブクローを入れ、

里親さん宅(車7分)にお伺いしました。

と・・・

Img_9756

「おぅ!にゃんにゃのおばちゃん。よくきまちた!」

「きほたーん!会いたかったよ~。よくきたよ~。」

早速きほたんの熱烈歓迎を受けます(笑)

なんてフレンドリーな・・・!

Img_9758

「んっ!?おばちゃん、なにもってきたでしゅか?」

「きほた~ん、ぶくろー、つれてきたんだよ~。よろしくね。」

Img_9759

「ほぅら。オープン!」

「え・・・。」

Img_9802

「わあお・・・アナタがぶくろーでしゅね!」

「え・・えっと・・・」 

Img_9803

「ぶくろー、あたちがきほたんでしゅ・・・え~っと、どうちたらいいでしゅか?」

Img_9800

「えっとね。こうやって、そーっとこんにちはしてあげて?」

「ほほぅ・・・(←真剣)」

Img_9799

「こーでしゅね。ぶくりょ~?こにちは。」 そぉぉぉ~・・・

「そうそう~!」

ブクローはまだこんなん固まっていますが(笑)

きほたん、まだ10か月なんですけど、

ほんとにおりこうさん。こちらの言っていることがしっかり伝わっていますよ。

そして

Img_9754

「え・・・。」 もうひとり(笑)

Img_9798

「だ・・・だだだ・・・??」

Img_9796

「だれっ!??」 

「ふふふ。よろしくおねがいしますよ~。」

びびって下がっていったのは、先住猫のティロさん。(二歳、男子)

Img_9762

「え~~~・・・っと?あれは・・・ねこ?」

「ねこですねえ(笑)」

ティロさん、モノゴゴロついて初めて猫を見る(笑)

Img_9765

ブクローが探検をはじめると・・・

Img_9766

「は・・・は~・・・!」

とりあえず、かる~くはー!言ってみるものの・・・

Img_9767

「き・・きほたん?しらないヒトいますよ?」

「あ。てぃろにーしゃん、これ、ぶくろー。だいじょぶだから。」

きほたんはティロの妹。

Img_9763

「ふ・・・ふぅ~・・・ん・・・」 考えるティロさん。

そして

Img_9774

「それより・・・くんかくんか・・・」

きみどりを嗅ぐ

Img_9776

「なっ・・・なに!?このにおいっ!?」 

ふごごごご・・・

嗅ぐ嗅ぐ

Img_9778

「くさっ!くさっ!!なにこれ、猫くさっ!!」

めっちゃ嗅ぐ。そして、はー!&猫パンチいただきました~(笑)(笑)

しかし爪なしパンチ。萌え~~。

Img_9779

里親さんにだっこ。と、みなさんのフレンドリーで萌え萌えの歓迎を受け、

ブクロー、無事卒業してゆきました~。

この時はちょっと硬かったけどその後・・・

Img_9790

里親さんの腰に乗るブクロー(笑)

もうあっという間になれて、ティロさんとも追いかけっこがはじまったみたいです!

さすがだ。ブクロー。

ねころく幼稚園が誇る、フレンドリーな卒園生がまたひとり

ねころく家の誇る里親さん宅に。


里親さんパパママ、きほたん、ティロさん、どうもありがとうございます。

ブクローをどうぞよろしくお願いいたします!

Img_9782_2

「まかしぇてくだしゃい!」

「きほたん、おばちゃんはきほたんの成長もたのしみだよ。」

一気におにいちゃんとおねえちゃんが出来たブクローです。

みんな・・・元気でおっきくな~れ!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9255

ところで最近・・・

Img_9256

トンキがちゅ~るで・・・

Img_9258

ぬぅぅぅぅ~~

Img_9259

こ~んな技を

Img_9261

習得中~~!

スタンダップちゅ~る!すごくない?すごくな~い??

わたしもすごくな~い?プロちゅ~ら~になれそうじゃな~い?

Img_9264

「あ・・・ほら、トンキ、もう一回もう一回!」

Img_9272

「あれ?トンキ・・もうおしまい?ほれ、もう一回もう一回!」

「・・・・。」

Img_9270

「・・・フツーにお皿でくれたらイイノニ・・・。」

「あ・・・なんか、ごめん・・・」

正論です(笑)

 
  ☆★おまけのおまけ★☆

Img_9259_2

ブクローを探せ(笑)

もう一枚写ってるよ~。



★ランキング参加しています★

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年10月19日 (木)

ふゆじたく

うう・・・さぶい。

まだ10月だというのに冬の寒さだそうで・・・

みなさま、大丈夫ですか?

お風邪などひかれていないですか~? さぶさぶ・・・

これはいやだと思い、ヒーターの準備をしたら・・・

Img_9635

試運転30秒後にはもうこの通り!(笑)

Img_9637

「ああっ・・・!さぶいのよぅ!」

ちゃあちゃん、近い近い近い!

ヒーター密着、ちゃあこの季節がやってきました。

毎年同じ写真。見る季節カレンダー(笑)

Img_9645

ブクロー、初めてヒーターの恩恵にさずかる。

Img_9647

「ブクローを探せ!第二弾!」

・・・って、これはわかるかー(笑)

Img_9648

はい、見事に溶け込んでま~す。

Img_9632

ああ猫団子猫団子・・・

Img_9606

座れば次々・・・

Img_9608

猫団子(詠み人しらず)

Img_9610

「え・・と、ワタシも、いれてクダサ・・・」

「あ、無理!」

「うん、無理だね。いっぱいだから。」

「いっぱいでしゅ!」

などなどドラマあり、

嗚呼、猫団子猫団子・・・

色変え位置変え猫団子。

ねころく家、一気にふゆじたくです。

 
  ********

さて、そんな中に

Img_9609

違和感なくちゃっかり混ざってるブクロー。

おかげさまで里親さんが決まりました~!

お近くにお住いのご家族です~!

で、先日、まずはブクローに会いに来てくださいましたよ~!

Img_9651

「おぅ!アナタが、ブクローでしゅか!?」

「・・・え・・・・」

Img_9659

「はじめまちて、ぶくろー。あたちはきほたんでしゅ。」

「え・・あ、あの、ワタシは、違、違・・・」

Img_9660

「おう・・・ちがいましゅか?あなたはだれでしゅか?」

「え・・と、ワタシは・・あ、あいあむ、ももももも・・ももた。

ゆ、ゆーあー、き、き、きほくん?」

Img_9681

「あたちはおんなのこでしゅっ!」

「あ・・・」

Img_9682

「わかりまちたか?」

「あ・・は、はい~。それは失礼を・・・」

Img_9655

「あ!あなたがぶくろーしゃんでしゅか!?」

「い・・いや・・う、う、うに・・うにだけど・・・」

Img_9656

「え・・え~??」

Img_9683

「え~~~~?????」

このビミョーな表情!(笑)

ベビーなヒトの来訪に、さすがのももた理事長も超ためらい。

子猫の面倒はおてのものですが、

ベビーなヒトは確かに会ったこと・・あるかな??ないかもな??


ブクローの新しいおうちには、

ベビーなヒトと、先住猫さん一匹と、

優しいパパと、綺麗なママがいらっしゃいます。

Img_9700

池袋出身ブクロのブクロー、都内帰還ならず。

愛されキャラで、みんなに愛されて、

横浜の田舎育ち決定。

あ!お名前はそのままブクローになること濃厚かも。

来週卒業予定です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9568

「んっ!?」

みなさま、想像してみてください。

夜中に下に降りてきて・・・ぱちんと電気をつけたら

Img_9564

ぐ・・ぐぐぐ・・・

「ちょっと・・・まぶしいデス・・・」

ソファーがこんなん、なってて・・・

Img_9566

「ふゥ・・・はやく電気を消してクダサイ・・・」

こ~んな風に言われたとしたら?

Img_9565

手っ!!!(笑)

いやはや、いっつも予想の斜め上から来られる感じです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_9680

「え~~~・・・っと??」

まだお悩み中みたいです(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年10月10日 (火)

社交的

はいな、みなさまこんばんは~。

日々過ごしやすい陽気が続いてますね~。うれしい。


さあて、前回の記事の最後の企画

「ブクローを探せ!」

みなさま、見つけられましたかあ~?

正解は

Img_9340_3

「はあい、ブクローみ~っけ!」

「ち。みちゅかりまちた。」

ここ!わかります?

Img_9339_2

この写真の・・・

はい、カメラさん寄って寄って・・・

Img_9417

ここっ!(笑)

良~く見ると上の写真、小さな丸い目が覗いてます。

実はこの時、いないいないと結構あちこち探してて・・・

ふと目が合った時の喜びったら・・・!

Img_9363

そんな風に隠れたりしてたブクローですが、

今はもうすっかりの~びのびです。

大好きな梅千代とは一緒に寝るだけでなく・・・

Img_9373

「さあ、ゆけ!うめちよ~~!」

Img_9374

「とらわれの、姫をたしゅけにいくのだ~!」

ネバーエンディングストーリー♪

共に空飛ぶ戦士となる。

Img_9469

そしてブクローは猫のことがお好き。

ももた理事長とはもちろんのこと・・・

Img_9460

Img_9383_1

うにじいともよく一緒にいるし・・・

Img_9441

ちゃあことも・・・え?ちゃあこ?

Img_9411

「ちゃあちゃん、ブクロー、一緒にいてもいいの?」

「ん~・・・」

Img_9438

「・・・別にいいのよぅ・・・。」

Img_9448

へえ~・・・これは珍しいかもしれない・・・。


いや、ちゃあこも決していつも子猫を怒ったり攻撃したりはしないのですが、

寄ってくると迷惑そうにどっか行っちゃうとか・・・

そんな感じだったので子猫もあまり寄っていかないしで

ちゃあこと子猫のツーショットはほぼないんですよねえ。

>「へえ~、ブクロー、ちゃあこおねいちゃん、すきなんだ。」

「あい。おねいちゃんも優しいでしゅ。」

物おじしない性格は、みんなに受け入れられているようです。

Img_9420

どんでんむくむく園長とたみゅこのご夫妻にも

当然寄っていき

Img_9421

タワーに上って横を通ってキャットウォークまで(いや、それはウォークでは・・・!)

Img_9422

「こらこら、そこはまだ危ないですよ?落ちたら大変ですよ。」

「へーーきーー!」

Img_9423

「じぇ~んじぇん、へーーきだもーーん♪」

Img_9426

「こらっ!また調子にのってっ!」

「あっ・・・!」

Img_9429

「今ちゅういされたでしょう!?ちゃんいう事聞きなさいっ!」

「ひぃ・・・わかりまちた・・・」

おーこらーれたーー(笑)

Img_9430

「・・・ごめんなしゃい・・・」

「わかればいいのよ・・・。」

しっかりなついて、愛の教育的指導も受けております。

Img_9533

そして、トンキニャには・・・

「ねえねえおにいちゃん、ボクもここ入りたいでしゅ。」

Img_9541

「ねえねえ、いれて、いれて~~。」

「いいデスけど・・・」

Img_9542

「そんなことヨリ・・・」

Img_9543

「あそびまショウーー!」

「あ~~~っ!」

Img_9539

と、ひとしきりくんずほぐれつして遊んだ挙句・・・

Img_9549

落ち着いてたり・・・(笑)

いやはや、つまり、現ねころくメンバー全員と仲良くしているブクローなのです。

なんて社交的な子!

Img_9506

で、ヒトにも警戒していたのは最初だけ。

これは昨日、ブクローを捕まえた娘があれから初めて会いに来た時。

Img_9509

ほうら、もう大丈夫。

ヒトにもなついております。

Img_9551

さあさあ、みなさま~。

器量よし、性格よし。

よい子に成長中の社交的な明るい黒猫男子ブクロー。

里親さん募集いたします~!


先住猫さんがいるお宅にもおススメ。

どうぞよろしくお願いいたします!

   

☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちょっと、ちょっと、みなさま・・・!

これ見てっ!これ見てっ!!

Img_9299

どど~ん!うお~~っ!(笑)

友人の家に毎日やってくるご一家様だそうです。

茶トラが父。子供たちは男の子。


ああ・・・この構図!この表情!そっくり具合!

父母の耳の角度まで同じ・・・!

完璧な家族写真だと思いませんか?

何度見ても見飽きない、奇跡のショットだと思う。

たまらん・・・!


というわけで

皆様にもおすそ分け~。

どうぞご堪能あれ~~!

(ねころくのインスタグラムも公開中です~。

覗きにいらしてくださいませ。きままにアップしております。アカウントはkimidori2669です。)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年10月 4日 (水)

ちいさなドラマ

Img_9300_3

「あい。みなしゃん、こにちは~。」

あい。こにちは~。

黒猫まつり開催中のねころく幼稚園です。

こちらはうるうる。先日無事に里親さん宅へ卒園していきました~。

これはその後送られてきた写真。

ものおじすることなくすっかりのびのびやっているようです。

Img_9284_3

ちやほやちやほや・・・

早くもみなさまに大歓迎され、溺愛の予感満載です!

お腹の毛もまだ生えそろってないというのに(笑)

Img_9281

堂々たるもの。

部屋をひととおり探検し、トイレもしっかり使い・・・

Img_9293

お気に入りの場所をちゃっかり見つけて落ち着きました。

さあ、うるうる、いい子でね。

Img_9290

「あい。ここ、気に入りまちた。」

それはよかった。

うるうる、新しいお名前はルル。(男子だけど)

今後の成長が楽しみです。


里親さん、どうもありがとうございます。

いい子にね~。そして、ずっとずっと、元気で・・・!


   ********

さてそして・・・残ったブクロのブクローは?

あれ?どこいった?

Img_9296

「けーかいちゅー、けーかいちゅー」

「あ。みっけ。こらこら、出てらっしゃい?」

Img_9297

「ち。みちゅかりまちた・・・。」

破れ障子ですら良い遊び場に。

Img_9240

ノミてんこ盛りも駆除し、シャンプーされ・・・

都会の煤けた汚れも落としましたよ。

そう。汚れが違うんですよ。

黒っぽい、排ガスのような煤けた汚れに、

やっぱこの子都会の子だなーなんて妙な感心したりして。

Img_9311

で、もう部屋デビューして好き放題遊んでおります。

少々警戒して逃げたりはするが

Img_9309

ひょっとな。くるりんちょ。

全然平気

Img_9318

ちやほやちやほや・・・

甘やかされております。

おや!?

Img_9322

「あら~!もうタワーにものぼれちゃうの~?

すごいすごい!高くない?こわくなあい?」

「ダイジョブでしゅ!

さんしゃいんをながめて育ったボクにとって、こんなの高いうちにはいりましぇん!」

さすがだ、ブクロのブクロー!

Img_9326

「ふう。ここはいいおへやでしゅ。」

Img_9323

「うん!ここ、気に入りまちたっ!」

Img_9327

「あーもう、うるさいわねっ!さっきからなにさわいでんのよ!?」

「ひい・・!」

あ!!ぶった!(笑)

目覚めたたみゅこに上から軽くジャブをくらい(シャッターチャンス逃したーっ!)

おずおずと・・・

Img_9328_2

「ひぃ・・しゅいましぇんでちた・・・。」

奥にかくれるブクロー

「・・・わかればいいのよ」

教育的指導も半端なく。

・・・とっ!!?

Img_9330

「ぃたっ!なにすんのよ!?」

あーー!上からもぶった~~(笑、またシャッターチャンスを・・・)

(びっくりブクローにも注目~!)

Img_9331

ごろろん、ろん

Img_9332_1

「え~・・・・」

Img_9333_1

「あ~、もう・・・」

Img_9335

「なによ・・・まったく・・・たまにうざいんだから。」

(びっくりブクローにも・・・ww)

Img_9337_1

「ふう・・・よっこらしょ。」

Img_9337

「なんだよ~、ちょっとからかっただけなのに・・・」

とまあ、いろいろ小さなドラマもある(笑)

Img_9350

猫社会、大人社会、ヒトとの社会を学びつつ・・・

ブクロのブクロー、おっきくおなり。

元気元気です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9381

ちやほやちやほや・・・

「・・・・。」

Img_9380

「・・・ふっ」

しらける悲しいどんでんもっち。

Img_9315

「はいはい、ほらほら、もっちもどうぞ~?」

「え~・・・別にいいよ。それ、食べ残しじゃん?」

Img_9316

「えー、そんなことないない(あるけど)。ほれ、どうぞ~。」

「そ、そう?」

Img_9314_2

「あ。うま。ふふふ。うまうま~!」

色々小さなドラマがあって、色々気もつかっております(笑)

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

Img_9339

ブクロー入園特別企画

「ブクローを探せ!」

さあ、どこにいるかわかるかな~?

答えは次回の更新で!うふふ~。



☆ランキング参加しています☆

Img_9284_4

里親さんから、おなか、このままでいいのでしょうか?と聞かれました。

大丈夫ですけどね。気持ちわかるわあ。ぽんぽん、はらまき巻いちゃいまちょーか?

早くふさふさになれなれ!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月30日 (土)

シティーBOY

Img_9160

「ひょ~・・・みなしゃん、こんちわ。」

Img_9169

「ぼくわ、きょうも、げんきでしゅよ。」

うん、うるうる、すご~っく元気です!

そしておかげさまで、里親さんが決まりました~!

とんとん拍子にお話しが進み、

早くも明日の日曜日に卒業予定です!やったね~。

Img_9172

・・・で??

Img_9173

だから、という訳ではないけど・・・(笑)

「さあ、みんな~、ただいま~。お土産だよ~~!」

Img_9180

わらわらわら・・・

「まあ、待て。ちょっと待て待て。」

Img_9181

「なにこれ、たべもの?」

Img_9182

「ちっ。ちがったか~~。」

Image1_3

「・・・・・。」 (笑)(笑)

Img_9183

「はやく、アケテくだサイ、おかあさん・・・。」

Img_9177

「そうだね、よいしょ・・・」

Img_9190

「・・・ひょ~・・・」

「・・・ひゃア・・・」

Img_9186

「どどどど・・・どもでしゅ・・・」

あはは~!ビビってるビビってる。


はい~。昨夜連れてまいりました~。

娘が職場(池袋)で、猫の声がする・・・!と、ビルの4階から下に降りて捜索したところ、

クーラーの室外機の下に頭がはまり込んでいたこの子を発見!

すぐそこは車ぶんぶんの大通り。

即捕まえて、箱に入れ、社長以下みなさまでちやほやした挙句、こちらに連絡。

お互い仕事帰りに途中駅で落ちあい(彼女は今一人暮らし中)

こちらに受け取ってまいりました~。

Img_9192

あらあらあらあら。

なかなかのイケメン男子ですよ。

なんたってブクロのシティーBOY!ですからね。

ウエストゲートパークあたりでブイブイ言わせてたんじゃないですか~?

Img_9205

帰りの満員電車でも、鳴いてくれちゃってもう、ひょえ~!で

最後はタクシーに飛び乗ったんですけども(笑)


ずっと鳴いてます。騒いでます。たまに叫びます。

はー!も言います。

そして黒いからよくわかんないけど、かな~り汚れてて、ノミてんこもりです。

なので、とりあえずノミ駆除、フロントラインして隔離。

鳴かれるとここは切ないが、我慢のしどころ、根競べです。

Img_9193

でも、ちびっこは気になって仕方ない!

Img_9196

「ひょ~・・・ち、ちらない、おにいちゃんでしゅ・・・。」

Img_9195

産毛、ぼっ!(笑)

Img_9204

かが・・み??

Img_9201

「ねえ・・・ここ、こわい??」

「こわくにゃいっ!じぇんじぇんへーきっ!」

Img_9200

「ふっ。おにいちゃんなのに、こわいとか、かっこわる~~。」 てちてち

ちびっこのくせにやっぱり先輩ぶる(笑)

Img_9230

今日は一緒に病院に行ってきましたよ~。

うるうるは明日卒業なので、最終チェック。

Img_9232

そしてブクロは(保護ネーム、やっぱこうなるよねww)

Img_9235

お尻に棒をつっこまれて検便されたり。

お腹に虫も発見。

体重はご覧の通り。うるうるは700グラムでした。

ぱくっといけちゃう大きさです(笑)

Img_9217

というわけで

子猫二匹が一緒に遊べなかったのは残念ですが

「決まると、来る」 のジンクス、久々に。

Img_9223

ささささあ!

フロントラインから間もなく24時間。

シャンプーするのが楽しみだ。うひひ。

Img_9212

彼の受難はまだまだ続く・・・

耐えろ、シティーBOY!

ブクロからはるばる横浜のはずれのM沢へ。

さあ、田舎育ちに仕上げましょう。

彼の変化に刮目せよ!(笑)

Img_9137_1

うるうるは、明日元気に卒業予定です!



☆ランキング参加しています☆

Img_9183_2

今日の一枚

「はっ・・・やれやれ・・・またかよ~。まただよ~・・・まじかよ~・・・。」

うに、心の声。

Image1_3_2

ねころく達相変わらず平常心です(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月25日 (月)

あまたれBOY

Img_9124

「はいな、みなさま、こんばんは~。」

「あいな、みなしゃま、こんばんにゃ~~。」

おうおう。ももたねころく幼稚園理事長どの。

もうご引退かと思いきや、このとおり。

「なにをおっしゃいます。ワタシは一生現役にきまっておりますっ!」 きりりっ!

Img_9134

と、まあ、こどもひとりになっちゃったうるうるですが

この通り、みんなに甘えておりますよ。

でも・・・

Img_9119

「あ・・っ!」

一番大好きなのは・・・

Img_9117

がしっ!!

「おかあしゃーーーんっ!!」 ががががっ!

「いっ!いでででででっ!」

Img_9122

一気に飛びつき脚登り。

痛いよ。なかなか痛いよ。とげのような爪だよ(笑)

Img_9128_2

「おかあしゃん、しゅき・・・heart04

そう。一番大好きなのはもちろんあ・た・しheart04えへん。

Img_9129

ごろごろごろごろ・・・

よしよしよしよし・・・

まだまだぽやぽやの産毛ですが、

首の下に白色が入ってきました。

とまあ、なついてくれるのは嬉しいけれど、

エキサイトするとイタイイタイ。

Img_9106

「ほれ!うめちよに遊んでもらいなさい~!」

かわうそのぬいぐるみ、梅千代を差し出すと

Img_9103

「はぎぃ~・・・」

Img_9108

はぐはぐ、けりけり・・・

ほんとは兄弟や友達がいると、一緒に走り回って遊びまわるようになる年頃です。

追いかけっこから飛びついて、けりけり、はぐはぐ・・・

遊び相手がいると育児はほったらかしでらくちんなんですけどねえ。

仕方ない。相手してやらねば。

あまえたBOYのお世話はなかなか大変。

Img_9070

「あーーーっ!いででで!」

ほうら、また。

四つの足でがっしと飛びついてきますよ~。

Img_9073

「はいはい、わかったよ~。よっこらしょ。」

Img_9080

はい~、

両脇を洗濯ばさみでとめて、

ガルー袋またまた登場~。

軽いよ~。あったかいよ~。

ガルーきみどり、久々のひとりっ子育て満喫中~。

Img_9088

そしてそして・・・

早くも里親希望者さまからのオファーをいただきました~!!

すごいすごい!

Img_9090

「てへ。ボク、しゅごい?」

「うんうん。すごいすごい!うるうるがいい子だからだよ~。」

うるうるしていた涙目も治りました~。

Img_9137

「ふふ。ボク、いい子でしゅ。」

あまたれBOY、絶好調です!!



☆ランキング参加しています☆

そして、なう。いつの間にかこれです。ふふふ。

Img_9138

ソファーからの、椅子からの、おひざ、というルートも覚えました。

ふわりとあったか。ああ、幸せはこねこのかたち・・・。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中