動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« くろねこ祭り | トップページ | 史上最速? »

2017年11月 5日 (日)

秋の味覚

秋ですねえ・・・

nekorokuデザイナーズブランド

この秋の新作・・・

Img_9244_1

ニューブランドUNI to CHAAKO you のアースカラーのひざ掛け。

ダークブラウンとライトブラウンのあたたかなアースカラーにホワイトをプラス。

秋の夜長にマストなほかほかアイテム!

ステキなあなたの冬支度にぜひ!

ふふふ。


で、秋です。

先だってブクローを卒業させたねころく幼稚園ですが・・・

Img_9298_1

はい、次キター!(笑)

Img_9303

来るねえ、来るねえ・・・行くと来るねえ・・・(笑)

一昨日やってきましたよ~。

さあ、ようこそねころく幼稚園~♪

「・・・・!!」

Img_9314_1

「やだ・・・!来ないで!」

「は・・はーーっ!」

Img_9310_1

重なって重なって・・・

Img_9311_2

「ぱーーーっ!!!!」

「・・・そんなにはー!言わなくても・・・」

どっかで見たことあるような構図ですね(笑)

ぱしゃーぱしゃー言ってますよ。

どのくらいかというと・・・

こ~んな感じ!

言ってます言ってます、はー!

撃ってます空気銃、ぱっしゃー!

そして、ぱん!!

ああ・・・なんて・・・萌え~~~(笑)

Img_9322_1

「ふふ。こわくなんてないんだもんね~だ・・・ほうれ、ほれ・・・」

なで~るなで~る・・・

「や・・やめてよ・・・」 硬い硬い硬い!

うっひょぅ~。たまりませんな。猫変質者の血が騒ぎます(笑)

・・・という訳で

Img_9326_1

まずは保護ネーム。

Img_9319_2

柿之内くり男

Img_9353_1

柿之内まろん

秋の味覚兄妹です!なぜか苗字付き(笑)

はーはー言ってるまろんちゃんもこ~んな風にむんずとつかまれて・・・

Img_9358_1

百戦錬磨のねころく乳母らにかかると・・・

Img_9349_1

「はい、指紋認証~。ぴた。」

指紋認証ごっこなど

Img_9344_1

くり男も・・・

Img_9345_1

「まあ!手足の裏がごま塩模様~。ごましおくりおだわね。」

観察されたり改名されそうになるなど

Img_9351

「な・・・ここ、な・・・なに??」

「おねいちゃん・・こわい・・」

戸惑う栗栗コンビ。

そうなんだよ~。ここはフツーじゃないんだよ~(笑)

Img_9360_1

でも、今日あたりからお部屋デビューもしています!

トンキのそばに、のどを鳴らしながら寄っていったり

Img_9962

むくと一緒に押し入れに潜り込んだり・・・

猫は好きな模様。

Img_9971

・・・ん??

Img_9972

「・・・ちら。」

隠れてみたり

Img_9966

遊んでみたり。

秋の味覚、くりくりコンビ。

早速のびのびやっております!

さあさあ、ねころく幼稚園、ならし保育に入ります。

ごろごろにゃんこに仕上げましょう~♪

みなさま、栗栗コンビをどうぞよろしくお願いしま~す!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« くろねこ祭り | トップページ | 史上最速? »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かわいい❤かわいい❤
柿之内ご兄弟素敵なはーっをありがとうございます❗
職場でルル(男子だけど)ママとかわいいって話してました❤
子猫のはーっは顔がにやけますね(笑)

膝掛け!
ちょうど良かった!
車で使っている膝掛けを新しいのにしようとしてたんです♪
膝掛けをしてるのを忘れて車から降り、膝から地面に落とし、右足でふんずけ、左足で踏んだままひこずり、ボロボロにした所だったんです!
まさに今日!
何円で買えますかね?100万でたりますか?

栗栗コンビのかわいいことかわいいこと!
三毛好きの私としてはたまりません!
ハーッに萌え~♪
また賑やかになりましたね(*≧∀≦*)

うおおおお。
なんとまあかわいらしいこと!!うちに迎えたい位ですが
おばちゃんはまだまだがっつり働かなければなりません(´・ω・`)ショボーン
幸せになるんだよ~~ヽ(´▽`)/


きみどりさんいつもありがとうございます
お身体も大事にして下さいね

まあ~^^柿も栗も大好物ですよ!^^
つぶらなオメメが可愛いですね☆

猫神様は、しっかりチェックなさっているんですねぇ・・・(笑)
いつもきみどりさんの活動に、感謝してます。

★こまぽんさん★

ええ。かわいいかわいい!んですよ~!なんだこいつら!?
柿之内家はなかなか美形の家系なんですかね?(笑)
しかしよいはー!を繰り出しますよ。
その割にはむんずと持てちゃうんですけどね~。

子猫のはー!はんもう、たまらない。大好物。うしょ~!
という訳でにやにやしていますよ~。萌え~~


★花猫さん★

ひざ掛け!なんと、そんな悲惨なことに~~。
そうそう、ブランドの名前を書くのを忘れていたわ。
このひざ掛けは、UNI to CHAAKO you のひざ掛けです。
to youと、ちゃあこよぅが、かけてあります。ん~、ナイスなネーミングだわ。あとで書き込んでおこう!
あ、お値段ですが、そうなの。100マンエンのところ、お友達価格で87マンエンにしちゃうわ。花猫さんの87よぅ~!

くりくりコンビ、正統派アイドルの可愛さですよね。いやはやたまらんね。しばらく萌えを楽しみます!


★やまざきさん★

うっしょ~~!すごいでしょう?見れば見るほどかわゆいです。
ほんとに、このままうちに・・・?いやいや。

今までも結構な美人さん、かわいこちゃんたちが卒園していったけれど、どうしてうちのラインナップはこの子たちなのだろう?という柄のコレクションですが(笑)
今回もあっという間に里親さん決定です!
ありがたやですね~。

お互いあと少し、今年を元気に乗り切りましょうね~!


★心真さん★

うふふ。秋の味覚、お好きですか~?
柿や栗、季節感ありますよねえ。

いやいや、活動なんて大それたもんじゃないですよ・・・。
でも、確かに猫神さまには、ばれてるって感じがしますよね。
本当に不思議です。
こっちがダメっぽい時は来なかったり・・・大丈夫っぽい時は続いたり・・・一応こちらの都合も考えてくれてはいらっしゃるようで?

今年はこれで最後かな~。

ねころく様
初めてコメントさせていただきます。いつも癒されに来ています、るるちゃんママです。コメントというか悩みですが聞いていただけますでしょうか。
先住猫6才がいる我が家へ、生後3ヶ月の兄妹(オスメス)2匹を迎えようとしています。ガラスのドアで完全に隔てての生活を約3週間続けています。
未だに先住猫は子猫のいる部屋へ近づきたがりません。
(子猫の部屋はリビングとの続きです。それをガラス戸で区切っています。)結果先住猫は寝室やローカなどにいます。1週間目よりはビクビク度はすくなっくなってきたようには感じますが。。。このままで本当に慣れる日がくるのか不安で一杯です。突然で大変ぶしつけとは思いましたが何か良いアドバイスなど頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
るるちゃんママ

★るんちゃんママさん★

はじめまして~~!いつもどうもありがとうございます。嬉しい。
そして、コメントありがとうございます!

さてさて、うんうん。その状態、わかりますよ~。
子猫たちが里子に行くと、まず間違いなく先住さんがはーはー!言います。びくびくしたり、逃げたり、だけど気になって近づいてみたり・・・
それ、普通の状態です。大丈夫。

さあ、そしてどうしたらよいか・・・ですが、
猫は猫同士、折り合いつけてくれるのを待つしかありません。
先住さんは6歳。6年間ひとりっこだったわけですから、
そこにいきなりちびっ子がやって来て即受け入れるわけはありません。先住さんが年を重ねていればいるほどそんな感じです。

だけど、必ず猫同士の関係性を築いていきます。
友達のようになることもあれば、べったべたに可愛がることもあれば、距離を保ちつつお互いの存在を認めるようになることもあれば・・・
様々ですが、なんとかなります。

るんちゃんママさんのお宅は子猫を二匹お迎え、という事で、
子猫同士は遊びながらいろいろなことを学んでいくでしょうし、子猫は二匹でいることがほとんどだと思うので、むやみに先住さんに絡んでいくことはあまりないんじゃないかな?と推察します。

先住さんはそんな二匹を遠目で眺めつつ、ちょっと二匹の子猫パワーに圧倒されつつ、近くに来ると逃げるみたいな感じで過ごすと思うんですが、そのうち二匹がいることに慣れてくるので、
そばでやいやい遊んでいても平気で寝てるようになったりしますよ、きっと!
そしてそのうち子供たちの方も大人になって落ち着いてきますので、長い将来的には3匹でまったりすると思います。

まずは、特に感染症などの心配がないなら、同じ空間でなるべく自然に過ごさせるようにしていってよいと思います。

そして、こちら、人間たちに出来ることは先住さんをしっかり可愛がること。
あとは猫同士で折り合いつけてくれるのを根気強く待つことのみです。
ヒトだっていきなり知らない子連れてこられても打ち解けるのには時間がかかりますよね。一緒に暮らすならなおさらです。
猫も感情豊かですから最初はいろいろ複雑でしょうけれど、彼らは環境を受け入れるチカラもとても優れていると思います。
なので、そのうちなんとかなる!って思ってのんびり構えるのが一番です。
こちらが望むような関係には、もしかしたらならないかもしれませんが、仮にうんと仲良くならなくてもちゃんと共存関係はできていきますので、それを楽しんでください~!

うちの卒業生が行ったお宅でも、そっくりな状況になったおうちが何件かあります。最初は心配なさっていましたが、いまはみんな仲良しです!うん。きっと大丈夫。

なんか、知った風なこと、エラソーに書いちゃってごめんなさい。
るんちゃんママさんのうちの3匹が仲良くなるのを楽しみにお待ちしていますね~!

★るんちゃんママさん★

追伸:メールアドレスをご記入いただいていたことに気づき、メールしてみたのですが送れませんでした。
上記のコメントがお目に留まりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くろねこ祭り | トップページ | 史上最速? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中