動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年11月

2017年11月27日 (月)

義きょうだい

う~、さぶさぶ・・・

すっかりさぶくなってきましたね~。

Img_0287

そんなねころく家の朝。スティーブ投入。

寒がり順(笑)

さてさて・・・

Img_0292_1

先日ついに・・・

Img_0291_1

「ちょっと、おかあサン、この子をドコに連れて行くつもりデスかっ。」

「・・・だしてくだしゃい・・・。」

「うっ・・・」

た、たまらない切なさを胸に・・・

くり男、卒業してゆきましたよ~。

さあ、どこへ行ったでしょう??

Img_0293

「・・・うっ・・・だ、だれ??」

「ふふふ、だれでしょーね?」

ねころくのおかあしゃんですよ~~♪

里親さん宅の先住猫さん。

この子は・・・

Img_9090

あたしが手ずから拾ったあの子。

Img_9073

うるうるですよ~。

Img_0300

現在名、ルル。

「ルル~~!おっきくなって~。どおれ、おなかの毛は生えたかな?」

「や・・やめてくだしゃい。」

薄くて心配したお腹には白いふさふさの毛も生えて~。

すっかりきゅるんきゅるんの黒猫に育っておりました。

と~~っても良い子です!

そう。ルルのお宅に行ったんです。

Img_0301

キャリーから出したら、

やっぱりはー!言ってカーテン裏に隠れちゃいましたが・・・

Img_0296_1

「まあまあ、出てらっしゃいよ・・・」

と、お迎えに行き、

Img_0304_1

ふかふかベッドに入れてきましたよ。

くり男はダイちゃんというお名前をいただきました~。

その後・・・

Img_0306_1

Img_0310_1

「おい、こりゃ。やんのか、こら。やんのか、こら。だれだ、こりゃ。」

「・・・く、くりおでしゅ・・・」

Img_0309

「や・・やるじょ、こりゃ。やるじょ、こりゃ!」

「おおっ!やってやるじょ、こりゃ!こりゃ!」

やってるね~(笑)

Img_0311

Img_0307

まだちょっとぎこちないですけど、

猫好きのくり男ですから、

子供同士、すーぐ仲良くなることでしょうね~。

くり男~~、いい子にするんだよ~。

早くお母さんたちにも馴れておくれよ?


そしてこちらは・・・

Img_0268

一足先に卒業したまろん(現在名:百華)は

先住、コサンジ(グレー)、レイジュ(茶)に・・・

Img_0269

愛されまくってこの通り!!

めっちゃ仲良しになってるや~ん!(笑)

Img_0280

こちらも、コサンジは先日ご紹介したとおり、

昨年度卒業生のミンツです。

くり男とまろん、兄妹は別々になりましたが、

それぞれ義兄姉ができました。

 
  ********

別々に保護され、

ねころく幼稚園にやってきて・・

また別々に卒業していった子たちのところに、

また別々に卒業して

今度は先輩と一緒になって・・・。


別々に産まれた子たちが

今度はず~っと一緒に一生を暮らす・・・。

なんだか、とっても不思議で、

とっても素敵だなあ、と思うのです。


うちの卒業生のおうちには、

きょうだい一緒に迎えてくださる方も多い他、

時期をずらして再度卒業生を迎えてくださる里親さんも

過去にもたくさんいらっしゃいます。

義きょうだい、ですよね。


ありがたいなあ・・・

嬉しいなあ・・・

と、改めて感謝しつつ、

みんなどうしてるかなあ、なんてまた懐かしく思い返しているのです。


里親さんの皆様

本当にどうもありがとうございます。

みんなを、どうぞよろしくお願いいたします!

Img_0127

Img_0083

まろん、くり男、かわいいかわいい栗栗コンビ。

いい子にするのだぞ。

早く猫ばかりでなく、ヒトにも馴れておくれ。

みんなと仲良くしあわせに。そして、ず~っと元気で!!

  

 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

あ・・・!あーーーっ!

Img_0277

こらっ!こらこらこらこらーーっ!!

Img_0278

「あ・・・やべっ・・・」

「うまっ!うまうまっ!こんなん、まえのうちじゃたべにゃかった~~!うれちー!」

シャケーーーっ!!

レイジュのこの顔!

悪さするときも一緒だそうです(笑)

ここで、しっかり撮影しちゃう里親さんが好き(笑)



☆★インスタグラムもちょこちょこと公開中です。覗きにいらしてくださいね~。

こちらで~す!



☆ランキング参加しています☆

Img_0060

卒業おめでとう!

こっちはなんだか静かだよ~。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月19日 (日)

猫好き

Img_0067_1

「あい。みなしゃん、こんばわ~。」

こんばわ~。

別に週刊にしようと思っているわけでもないのに、ずうっとすっかり週刊?になっている「ねころくっ!」です。

単にずぼら以外の何物でもないです・・・ゴメンナサイ。

子猫がいたりするとその間に写真やネタがたまることたまること!

ちょっともったいないですよねえ・・・

さあて、今日はまずは・・・

Img_0179

先週、まろんが里親さん宅に卒業してゆきました~。

最初はやっぱり隠れたりして大騒ぎしたみたいですが・・・

Img_0213

もう早速、先住猫さんたちと仲良しになっているようですよ~!

そしてこの先住猫さんのうち・・・

Img_0214

この子は、昨冬のうちの卒業生・・・

Img_5137

リンツ&ミンツ兄妹の、リンツ(現在名:コサンジ)なんです。

猫好きのまろん、ですから、

あっという間に仲良くなるでしょうね!

あ・・まろん、百華(ももか)というお名前をいただきました~。

いい子にするのだぞ~。そして、ずうっと元気で、ね。

 
  ********

そしてこちらは・・・

Img_0161

残ったくり男。

最初、まろんを探して呼び鳴きしたのは切なかったですが・・・

Img_0171

ああら、まあ・・・(笑)

Img_0197

親子かよ?

ももた、ねころく幼稚園理事長や・・・

Img_0207

トンキにいちゃんに

Img_0210

猫っ可愛がりにかわいがられ・・・

Img_0209

「てへheart04

なんとも幸せそうなこの表情。

Img_0260

うにとも・・・

Img_0170

ちゃあことも・・・

Img_0166

猫好きくり男

猫のみんなに愛され、みんなと仲良くしております。

Img_0189

「さ、あとはヒトのことも好きにならなくっちゃ、ね~?」

Img_0190

「はい、たりゃった、りゃった~♪」

Img_0186

「ららんら~ん♪」 ダンスの練習など。

(いや・・逆効果では?)

はー!は、言わなくなりました。

さあ、ごろごろにゃんこに仕上げましょう~♪

もうちょっと!もうちょっと!♪

Img_0254

くり男、卒業まであと少しです!

猫好き、ヒト好きのフレンドリーキャットを目指し、ならし保育継続中~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0238

「みなしゃん、ボク、くりおでしゅ。ボクわステキなはちわれにゃんこなのにおかあしゃんが・・・」

Img_0235

「よこわけにしたり・・・」

Img_0242

「わいるどよー!て、ぼさぼさにしたり・・・」

Img_0248

「へんなかみがたにしたりしましゅ・・・。

しょちて、お鼻のそばかすをごちごちされまちた。

これはよごれではありましぇん。

・・・ひどいとおもいましゅ。」

Img_0246

「ふふふ。だって可愛いんだも~ん!ほら、しょちて、てあしはごまちおでしゅ!」

「・・・やめてくだしゃい・・・」


意外となすがままだったりします(笑)

かわいいでしゅ。


☆★インスタグラムもちょこちょこと公開中です。覗きにいらしてくださいね~。

こちらで~す!



☆ランキング参加しています☆

今日の一枚

Img_0253

記念写真みたいだねheart04

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月11日 (土)

史上最速?

Img_0009_2

うごっ・・・!

かわいいでしょう?

Img_0016

かわいいでしょう?

Img_0018

かわいいでしょう??

しかしこれ、ぜ~んぶ

Img_0011

はーー!と、はーー!の間の写真だったりするんですけどね・・・

(シャッターチャンス逃しまくり)


さあ、やってきましたくり男とまろんの栗栗コンビ。

はー!言いながらいろいろやってくれましたよ~。

まず・・・

Img_9975

あれ・・・?さっきまでいたのに、どこに?

と、家庭内行方不明事件勃発!

探しても探してもいなくて、

ようやく見つけたのがここ。

Img_9977

冷蔵庫の横の、ボックスの横の、奥~~~のすみっこ!(笑)

こーんなとこや、

Img_0003

こーんなとこに隠れていたり・・・。

Img_0054

「おや。今度はそんなところにいたの~?」

「・・・うっ」

Img_0053

「は・・はーーーっ!!」

「はいはい・・・」

すぐ、はー!言う・・・。


でも、それじゃあ逃げ隠れしてびくびく過ごしてるのかといえば

全くもって!

Img_0067

物おじはしておりません!

お部屋デビューのその日から、

部屋全体制覇、タワー制覇・・・

はーはーいう子は普通、びくびくしながら慎重に活動エリアを広げていくのですが、

この子たちはぜ~んぜん大丈夫。

Img_0082

うひょ~

Img_0042

どしゃ~~!

あらあら・・・

Img_0044

まあまあ・・・

とまあ、こんな感じ。

Img_0035

つまり、

「ヒトに対してはゆめゆめ心許すでないぞ」という

野良のママの教えをしっかり守っているが、

性格は天真爛漫、と見受けられる。

Img_0060

そしてそして、二匹、

なんと、まだ里親さん募集しまーす!という前から

あっという間に里親さんが決まりました~!

その間、わずか3日。

史上最速・・なんじゃないかな??

ありがたや~。めでたいめでたい。

可愛いって、お得。

Img_0105

という訳で、くりくりたち、卒業も間近です。

しかし里親さん、こいつら、こう見えて結構ですぜ(笑)

と脅してありますが、さあ、どうかな?

Img_0027_1

でも、猫とは仲良くできるし、子供だし、

まあ、ごろごろまですぐだと思います。

Img_0148

ほら。

Img_0147

ね?

(ほんとはかなり迷惑がってる)

Img_0143

さあ、んぢゃあたしは、はーはー!言われながらも

あとわずかな栗栗たちとの楽しい日々を満喫することにいたします!

やっは~~!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_0111

「あれ?トンキ・・どうしてそんなとこにいるの?」

「ええ・・・ココニ・・・」

Img_0125

「こどもたちが、イルものですカラ・・・」

「うごっ!ほ、ほんとだ!!」

Img_0124

「ワタシもなかまにはいりタイです・・・」

「いや、さすがにトンキは無理じゃないかな・・・」

Img_0122_1

こどもたち、個室にあこがれるお年頃・・・

でも、ど~しても・・・

Img_0131_1

どぱーん!

ど~しても・・・!!

Img_0132_1

どどぱーん!

ど~しても仲間に入りたいようです。

そこかよ~!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_0109

やっぱり・・・最後はこいつが全部かっさらって行く感(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月 5日 (日)

秋の味覚

秋ですねえ・・・

nekorokuデザイナーズブランド

この秋の新作・・・

Img_9244_1

ニューブランドUNI to CHAAKO you のアースカラーのひざ掛け。

ダークブラウンとライトブラウンのあたたかなアースカラーにホワイトをプラス。

秋の夜長にマストなほかほかアイテム!

ステキなあなたの冬支度にぜひ!

ふふふ。


で、秋です。

先だってブクローを卒業させたねころく幼稚園ですが・・・

Img_9298_1

はい、次キター!(笑)

Img_9303

来るねえ、来るねえ・・・行くと来るねえ・・・(笑)

一昨日やってきましたよ~。

さあ、ようこそねころく幼稚園~♪

「・・・・!!」

Img_9314_1

「やだ・・・!来ないで!」

「は・・はーーっ!」

Img_9310_1

重なって重なって・・・

Img_9311_2

「ぱーーーっ!!!!」

「・・・そんなにはー!言わなくても・・・」

どっかで見たことあるような構図ですね(笑)

ぱしゃーぱしゃー言ってますよ。

どのくらいかというと・・・

こ~んな感じ!

言ってます言ってます、はー!

撃ってます空気銃、ぱっしゃー!

そして、ぱん!!

ああ・・・なんて・・・萌え~~~(笑)

Img_9322_1

「ふふ。こわくなんてないんだもんね~だ・・・ほうれ、ほれ・・・」

なで~るなで~る・・・

「や・・やめてよ・・・」 硬い硬い硬い!

うっひょぅ~。たまりませんな。猫変質者の血が騒ぎます(笑)

・・・という訳で

Img_9326_1

まずは保護ネーム。

Img_9319_2

柿之内くり男

Img_9353_1

柿之内まろん

秋の味覚兄妹です!なぜか苗字付き(笑)

はーはー言ってるまろんちゃんもこ~んな風にむんずとつかまれて・・・

Img_9358_1

百戦錬磨のねころく乳母らにかかると・・・

Img_9349_1

「はい、指紋認証~。ぴた。」

指紋認証ごっこなど

Img_9344_1

くり男も・・・

Img_9345_1

「まあ!手足の裏がごま塩模様~。ごましおくりおだわね。」

観察されたり改名されそうになるなど

Img_9351

「な・・・ここ、な・・・なに??」

「おねいちゃん・・こわい・・」

戸惑う栗栗コンビ。

そうなんだよ~。ここはフツーじゃないんだよ~(笑)

Img_9360_1

でも、今日あたりからお部屋デビューもしています!

トンキのそばに、のどを鳴らしながら寄っていったり

Img_9962

むくと一緒に押し入れに潜り込んだり・・・

猫は好きな模様。

Img_9971

・・・ん??

Img_9972

「・・・ちら。」

隠れてみたり

Img_9966

遊んでみたり。

秋の味覚、くりくりコンビ。

早速のびのびやっております!

さあさあ、ねころく幼稚園、ならし保育に入ります。

ごろごろにゃんこに仕上げましょう~♪

みなさま、栗栗コンビをどうぞよろしくお願いしま~す!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年11月 2日 (木)

くろねこ祭り

Img_9664

どーーーん!

むくむくもっちが膨らむ季節がやってきましたよ~。

んもうんもう、ね、むぉっっふむぉふぅっ!

Img_9867

どーーーん!

そしてここ、最近すごくなかがよい。

Img_9861

Img_9855

Img_9820

おそらくは、むぉっっふむぉふぅっ!と、みぃぃぃっしりつやつやんの毛並みで

お互い冬に向かってウィンウィンの関係なのだと思われます(笑)

秋深し。


さあて・・・

先だって元気に卒業したブクローですが・・・

Img_9857

「ティロにーちゃん、そこいいね。ボク行ってもいい?」

「だめー」

Img_9858

「なにさなにさ・・・いいじゃん・・・」 ブクロー

「てぃろにーしゃん、おりてらったい!」 きほたん

「だって、ここんちでボクが一番えらいんだもーん♪」 ティロさん

確かにティロさんが一番おにーちゃんだ。

とまあ、三匹で仲良く・・いや、三人で・・いや?三匹?いや・・・(笑)

ともかくすっかりのびのび仲良くやっています!

そしてそして、こちらは・・・

Img_9743_1

うるうる~~!

Img_9745

現在名はルル。男子だけど。

Img_9746

もう、べ~ったり。里親さん、溺愛街道まっしぐら!

ずいぶん大きくなって、

おなかも毛が生えてきたかな?

首元の白い毛がしっかりしてきましたね~。


と、黒猫の卒業生が続きましたけど・・・

実は先日

Img_9140

ぬーーーん!よいこらしょ!

Img_9139

「はい、こんにちは~!」

お客様が・・・!

Img_9148

「え~・・・と??」

さあ・・・!この黒猫は

Img_9151

「ど・・どこどこ?ここ・・・?」

「さあ、どこでしょうね~?ふふふ」

だあれだ??ふふふ。

Img_9161

「あれ・・・?な、なんか、知ってる?ような??」

「思い出したかな~??」

Img_9162

「わかりました!ここは、中華・・・中華です!!」

あははは~!

このキーワード、わかりましたか?

そう。あの・・・!

Img_2973_1

あの・・・!!

Img_2981

「中華・・・中華を食わせろーーー!」の名言を残した

Img_2976_1

黒猫兄妹コンビ、キット&カットのキットです!

(かの有名な中華を食わせろ事件はこの記事で~!

Img_9154

現在名、カルア。

こ~んなに大きな、つやんつやんの綺麗なイケメン黒猫になりました!

Img_9165

「さあ、おいで~!ねころくのおかあしゃんだよ~!」

早速私にもだっこ。

相変わらずなつっこいユニークなカルアです。

Img_9145

かたや周りでは・・・

Img_9152

「ふ~~ム??」

Img_9156

こらこらこら・・・

キャリーのチェックに余念がないなど。

Img_9164

「ね?カルア、もう思い出したよね~。」

嫌そうな顔してる?気のせい気のせい・・・

卒業生が遊びに来てくれると、

みんな、

「な~~んか・・・ここ・・・知って・・・る??」

的なリアクションしてくれるのがオモシロイです。

Img_2854

キット&カット、妹のカットはカルアの里親さんのご実家へ。

こちらも元気にやっています!

カルア、里親さん、ありがとうございました~!

また遊びに来てね。


という訳で、

今日は黒猫いっぱい黒猫まつり。

かわいいなあ・・・かわいいなあ・・・

みんな、元気で!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ど・・・

Img_9669

・・・どろどろどろどろどろ・・・(ドラムロール)

Image1_4

どーーーーんっ!!

なんか・・・なんか・・・

証明写真~~(笑)(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_9667

「ふ・・・ニヒルな俺。」 こちらは白猫(概ね)最近ニヒルを目指しております。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中