動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« シティーBOY | トップページ | 社交的 »

2017年10月 4日 (水)

ちいさなドラマ

Img_9300_3

「あい。みなしゃん、こにちは~。」

あい。こにちは~。

黒猫まつり開催中のねころく幼稚園です。

こちらはうるうる。先日無事に里親さん宅へ卒園していきました~。

これはその後送られてきた写真。

ものおじすることなくすっかりのびのびやっているようです。

Img_9284_3

ちやほやちやほや・・・

早くもみなさまに大歓迎され、溺愛の予感満載です!

お腹の毛もまだ生えそろってないというのに(笑)

Img_9281

堂々たるもの。

部屋をひととおり探検し、トイレもしっかり使い・・・

Img_9293

お気に入りの場所をちゃっかり見つけて落ち着きました。

さあ、うるうる、いい子でね。

Img_9290

「あい。ここ、気に入りまちた。」

それはよかった。

うるうる、新しいお名前はルル。(男子だけど)

今後の成長が楽しみです。


里親さん、どうもありがとうございます。

いい子にね~。そして、ずっとずっと、元気で・・・!


   ********

さてそして・・・残ったブクロのブクローは?

あれ?どこいった?

Img_9296

「けーかいちゅー、けーかいちゅー」

「あ。みっけ。こらこら、出てらっしゃい?」

Img_9297

「ち。みちゅかりまちた・・・。」

破れ障子ですら良い遊び場に。

Img_9240

ノミてんこ盛りも駆除し、シャンプーされ・・・

都会の煤けた汚れも落としましたよ。

そう。汚れが違うんですよ。

黒っぽい、排ガスのような煤けた汚れに、

やっぱこの子都会の子だなーなんて妙な感心したりして。

Img_9311

で、もう部屋デビューして好き放題遊んでおります。

少々警戒して逃げたりはするが

Img_9309

ひょっとな。くるりんちょ。

全然平気

Img_9318

ちやほやちやほや・・・

甘やかされております。

おや!?

Img_9322

「あら~!もうタワーにものぼれちゃうの~?

すごいすごい!高くない?こわくなあい?」

「ダイジョブでしゅ!

さんしゃいんをながめて育ったボクにとって、こんなの高いうちにはいりましぇん!」

さすがだ、ブクロのブクロー!

Img_9326

「ふう。ここはいいおへやでしゅ。」

Img_9323

「うん!ここ、気に入りまちたっ!」

Img_9327

「あーもう、うるさいわねっ!さっきからなにさわいでんのよ!?」

「ひい・・!」

あ!!ぶった!(笑)

目覚めたたみゅこに上から軽くジャブをくらい(シャッターチャンス逃したーっ!)

おずおずと・・・

Img_9328_2

「ひぃ・・しゅいましぇんでちた・・・。」

奥にかくれるブクロー

「・・・わかればいいのよ」

教育的指導も半端なく。

・・・とっ!!?

Img_9330

「ぃたっ!なにすんのよ!?」

あーー!上からもぶった~~(笑、またシャッターチャンスを・・・)

(びっくりブクローにも注目~!)

Img_9331

ごろろん、ろん

Img_9332_1

「え~・・・・」

Img_9333_1

「あ~、もう・・・」

Img_9335

「なによ・・・まったく・・・たまにうざいんだから。」

(びっくりブクローにも・・・ww)

Img_9337_1

「ふう・・・よっこらしょ。」

Img_9337

「なんだよ~、ちょっとからかっただけなのに・・・」

とまあ、いろいろ小さなドラマもある(笑)

Img_9350

猫社会、大人社会、ヒトとの社会を学びつつ・・・

ブクロのブクロー、おっきくおなり。

元気元気です!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_9381

ちやほやちやほや・・・

「・・・・。」

Img_9380

「・・・ふっ」

しらける悲しいどんでんもっち。

Img_9315

「はいはい、ほらほら、もっちもどうぞ~?」

「え~・・・別にいいよ。それ、食べ残しじゃん?」

Img_9316

「えー、そんなことないない(あるけど)。ほれ、どうぞ~。」

「そ、そう?」

Img_9314_2

「あ。うま。ふふふ。うまうま~!」

色々小さなドラマがあって、色々気もつかっております(笑)

 
  ★☆★おまけのおまけ★☆★

Img_9339

ブクロー入園特別企画

「ブクローを探せ!」

さあ、どこにいるかわかるかな~?

答えは次回の更新で!うふふ~。



☆ランキング参加しています☆

Img_9284_4

里親さんから、おなか、このままでいいのでしょうか?と聞かれました。

大丈夫ですけどね。気持ちわかるわあ。ぽんぽん、はらまき巻いちゃいまちょーか?

早くふさふさになれなれ!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« シティーBOY | トップページ | 社交的 »

たみゅこ」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うるうるちゃんよかったよかった🎵
お腹の毛どころかまだ産毛状態笑
かわいいですね❤
ブクローくん、しっかりした顔がいいですね。
すぐに里親さん見つかる予感(^.^)

うるうるちゃん、新しいお名前ルルちゃん、元気でね!
ブクロー、もうタワーにも登れちゃうんですね、凄いわ。
タワーでの三者のドラマ、面白いですね。
でね、「ブクローを探せ!」
えーっと、たぶん、右側のラックの下から二段目、黒と白のチェック柄クッションで寝ている!
当たってるかなぁ〜

どんどこどんどん黒猫祭り♥
かわゆいけど、見分けがちゅかないわ(^^)
うるうるちゃん、楽しそうでよかったです!
幸せになるんだよ~♪

タワーでもっちがとろけてますね(^^)
つきたてかしら。
そろそろおもちが食べたくなる季節になりました。
ブクローちゃん、たみゅちゃんに怒られちゃったのねぇ。
たみゅちゃんはママだから、しっかりしつけてもらいましょっ
甘えるのはももじいで♥

ブクローを探せ!は、頑張って探したけど、
いない!
(^w^) う~ん難しい~
私は、椅子の下、足踏みけん盤の上の黒いところ!
だと思ったら、がっちさん凄い!
確かに丸っこいものがある!
うわーん、でも、私は椅子の下の所でファイナルアンサー!

ブクローを探せ!は、
私もメタルラックの下から二段目の
奥の黒い塊だと思ったわ。
背中丸めてるのかなあ?

野良出身だろうに、もう家の中でのびのびと。
ねころくマジック!

ブクローが池袋からやって来た経緯を聞くに、
ほんとに親子リレー素晴らしい、
猫保護の遺伝子が受け継がれて。
娘さん名誉の負傷に幸あれ。

予言。
腹の毛はずっとはげたままの子もいるからね。ひひひ

うるうるちゃん卒業おめでとう
里親さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらうんだよ
寒くなる前にお腹の毛がふさふさになるといいね

きみどりさんの家の障子が暖簾みたい
猫にとっては楽しい隠れスペースですね(笑)

ラブラブもっち夫妻がケンカしてる
まあじゃれているんでしょうがね

「ブクローを探せ!」私もラックの下から2番目左側の奥の黒いの だと思います
もしかして電子ピアノの黒い所に同化してるとか…


★こまぽんさん★

ふふふ。今回はどうもありがとうございました~!
まだお腹の毛も生えそろってないのに?(笑)
産毛ぽよぽよのひよこちゃんのようなうるうる、元気にやっているようです。

ブクローはなかなかのイケメン、そしてなかなかの逸材。これまた良い子に育ちそうです!良いご縁を引き寄せますように。


★がっちさん★

ふふ。ブクロー、見つけられましたか?よーく見るとまあるい目が覗いてるんですよね~。

タワーでの3者のドラマ、みんなの表情に注目していただくと面白さも倍増かと。猫ってほんとに表情豊かなんですよね~。
この時はテーブルでお化粧中だったんですが、思わず激写しておりました。面白いことがしょっちゅう起きるんですが、シャッターチャンスも逃したりして。もっとしっかり狙いたいです!


★花猫さん★

どんどこどんどこ黒猫まつりですよ~~。また黒かよ~って、いやいや。(笑)

タワーでのもっちの表情もアップにするとなかなか笑えます。
この短いやり取りの中に結構いろいろな心の動きがあったりして。
おもしろいんですよ~。

ブクロー、探せましたか!?
ふふふ。黒いからね~。保護色ってすごい。
あちこち探して見つけた時の息をのむ感じと来たら!
探してくださってありがとう~。
回答は更新記事をみてね~。ふふふ~。


★さくらんぼんさん★

ふふふ~。ブクロー、よーく見てね。まあるい目が見えるんですよ~。
回答は次回記事をみてね~。
探してくださってありがとうございます!

最初はぱしゃー!とか言ってたんですが、あっという間に慣れちゃいました。おそらく野良でも、ヒトに餌をもらったりしていたんでしょうね。
親も人馴れしていたのかも・・・親の教育で全然違いますよねえ。
のびのびとしたいい性格しております!よかった~。

池袋からは・・・もうそうめったに来ないでしょうねえ~(笑)
子供たちはそれぞれ(3人いますが)出来はよくはないのですが、こういう時、「育てたように子は育つ」という名言をかみしめてしまいますねえ。なんだかな~(笑)


★くま吉さん★

ちょっ・・・!(笑)
まじ?ほんとに??そんな子いるの~?
ずっとお腹ぽんぽこりんのピンクが見えてるの??
やだ・・ちょっと不安になるじゃない。
大丈夫かな、うるうる・・・(笑)


★ごろママさん★

ありがとうございます~。ほんとね、うるうる寒くなっても毛が薄かったらやっぱり腹巻作ってもらおうかしら(笑)
早速溺愛されているようですよ~。

障子、いつの間にこんなことになってるんでしょう。
しかもひらひらとほんとに暖簾のように(笑)
実は昨年暮れ、ずっとプラスチック障子紙のような固い紙を貼っていたのですが、数年ぶりに変えるにあたり、安い障子紙にしてしまったら、やっぱりね~って感じになっております。
まあ、これはこれでいっか!

もっち夫妻のこういうやりとり、結構面白いんです。
仲いいんですよ~。たみゅこもべたぼれ。

ブクローを探せ!探してくださってありがとう~。
回答は更新記事で~。
でも黒いからほかにもいろんなところに同化してるんですよ!保護色おそるべしです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シティーBOY | トップページ | 社交的 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中