動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ちいさなドラマ | トップページ | ふゆじたく »

2017年10月10日 (火)

社交的

はいな、みなさまこんばんは~。

日々過ごしやすい陽気が続いてますね~。うれしい。


さあて、前回の記事の最後の企画

「ブクローを探せ!」

みなさま、見つけられましたかあ~?

正解は

Img_9340_3

「はあい、ブクローみ~っけ!」

「ち。みちゅかりまちた。」

ここ!わかります?

Img_9339_2

この写真の・・・

はい、カメラさん寄って寄って・・・

Img_9417

ここっ!(笑)

良~く見ると上の写真、小さな丸い目が覗いてます。

実はこの時、いないいないと結構あちこち探してて・・・

ふと目が合った時の喜びったら・・・!

Img_9363

そんな風に隠れたりしてたブクローですが、

今はもうすっかりの~びのびです。

大好きな梅千代とは一緒に寝るだけでなく・・・

Img_9373

「さあ、ゆけ!うめちよ~~!」

Img_9374

「とらわれの、姫をたしゅけにいくのだ~!」

ネバーエンディングストーリー♪

共に空飛ぶ戦士となる。

Img_9469

そしてブクローは猫のことがお好き。

ももた理事長とはもちろんのこと・・・

Img_9460

Img_9383_1

うにじいともよく一緒にいるし・・・

Img_9441

ちゃあことも・・・え?ちゃあこ?

Img_9411

「ちゃあちゃん、ブクロー、一緒にいてもいいの?」

「ん~・・・」

Img_9438

「・・・別にいいのよぅ・・・。」

Img_9448

へえ~・・・これは珍しいかもしれない・・・。


いや、ちゃあこも決していつも子猫を怒ったり攻撃したりはしないのですが、

寄ってくると迷惑そうにどっか行っちゃうとか・・・

そんな感じだったので子猫もあまり寄っていかないしで

ちゃあこと子猫のツーショットはほぼないんですよねえ。

>「へえ~、ブクロー、ちゃあこおねいちゃん、すきなんだ。」

「あい。おねいちゃんも優しいでしゅ。」

物おじしない性格は、みんなに受け入れられているようです。

Img_9420

どんでんむくむく園長とたみゅこのご夫妻にも

当然寄っていき

Img_9421

タワーに上って横を通ってキャットウォークまで(いや、それはウォークでは・・・!)

Img_9422

「こらこら、そこはまだ危ないですよ?落ちたら大変ですよ。」

「へーーきーー!」

Img_9423

「じぇ~んじぇん、へーーきだもーーん♪」

Img_9426

「こらっ!また調子にのってっ!」

「あっ・・・!」

Img_9429

「今ちゅういされたでしょう!?ちゃんいう事聞きなさいっ!」

「ひぃ・・・わかりまちた・・・」

おーこらーれたーー(笑)

Img_9430

「・・・ごめんなしゃい・・・」

「わかればいいのよ・・・。」

しっかりなついて、愛の教育的指導も受けております。

Img_9533

そして、トンキニャには・・・

「ねえねえおにいちゃん、ボクもここ入りたいでしゅ。」

Img_9541

「ねえねえ、いれて、いれて~~。」

「いいデスけど・・・」

Img_9542

「そんなことヨリ・・・」

Img_9543

「あそびまショウーー!」

「あ~~~っ!」

Img_9539

と、ひとしきりくんずほぐれつして遊んだ挙句・・・

Img_9549

落ち着いてたり・・・(笑)

いやはや、つまり、現ねころくメンバー全員と仲良くしているブクローなのです。

なんて社交的な子!

Img_9506

で、ヒトにも警戒していたのは最初だけ。

これは昨日、ブクローを捕まえた娘があれから初めて会いに来た時。

Img_9509

ほうら、もう大丈夫。

ヒトにもなついております。

Img_9551

さあさあ、みなさま~。

器量よし、性格よし。

よい子に成長中の社交的な明るい黒猫男子ブクロー。

里親さん募集いたします~!


先住猫さんがいるお宅にもおススメ。

どうぞよろしくお願いいたします!

   

☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

ちょっと、ちょっと、みなさま・・・!

これ見てっ!これ見てっ!!

Img_9299

どど~ん!うお~~っ!(笑)

友人の家に毎日やってくるご一家様だそうです。

茶トラが父。子供たちは男の子。


ああ・・・この構図!この表情!そっくり具合!

父母の耳の角度まで同じ・・・!

完璧な家族写真だと思いませんか?

何度見ても見飽きない、奇跡のショットだと思う。

たまらん・・・!


というわけで

皆様にもおすそ分け~。

どうぞご堪能あれ~~!

(ねころくのインスタグラムも公開中です~。

覗きにいらしてくださいませ。きままにアップしております。アカウントはkimidori2669です。)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ちいさなドラマ | トップページ | ふゆじたく »

ねころく達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

めんこいめんこいーーー!
人懐っこさが画面からにじみ出ておりますなー。
そんでもって!!
なんすか。このラブリーな一家は。
ほのぼのするううううう。
エエもん見せてもらったぜい。

すぐに取っ組み合いになってしまう桃之介とは大違い!
シティボーイはみんなと仲良くやるのがお上手ですね~。

あ、宵っ張りの桃之介、もう9時にはみんなと同じようにケージに入りますよ~。
ちなみに2.7kgになりまして、ぐんと大きくなりました!

おほほほ~~~(*^-^)
コメントをせずに読み逃げしていたら、更新が早いですぅ~^^;

ねころくっ家のみ~~んなとのツーショット、とってもイイですね!
仔猫の寄り添う姿って、なんて可愛いのでしょうか(*^.^*)
ちゃーちゃんとも仲良しになれるって、、、
なんか、スゴイですね☆☆☆👍

それにしても・・・^^:::
猫さんの家族写真なんて、初めて見たかも!!
どんなに家族でも、母と仔の集まりしか知らなかったので・・・
すっごいな~~岩合さんもビックリかも?しれませんね♪^^

<愛・楽・感謝☆心真>

ブクロー 愛されてる~o(*^▽^*)o
可愛い♪ なんて温厚な子なんでしょ。


一家の写真すごい!!
お父さんが一緒にいるのが凄い!!!
インスタも見ました。夫婦だけの時もあるんですね。
仲良しだわ。
美男夫婦にイケメン男子'Scat

素敵な一家が幸せでありますように

しばらくコメント出来ない内に、又々黒ちゃんがやって来たのですね😄
ブクローちゃん!
凄い縁に引き寄せられて、電車ではるばるいらっしゃいましたか😆

道中鳴かれて、きみどりさんも大変でしたね😅
チャーちゃんが、子猫と戯れているのを初めて見たような?
なんと素晴らしい✨
もみじ姉さんの生まれ代わりかしら?

ご家族のお写真も、ノラちゃんで通っていて、このショットを撮れるとは、感動しました!

クイズ「ブクローを探せ!」
小さな丸い目が覗いているなんて、可愛いですねぇ。
ネバーエンディングストーリー、素敵!
あのテーマ曲が頭の中でエンドレス(笑)
ちゃあこちゃんと一緒に居るブクロー、本当に珍しいツーショットですね。
きみどりさんの御嬢さんがお召しの洋服、秋らしい色合いが綺麗です!
素敵です。

おまけの御一家様、お父上までも一緒とは、すばらしい〜
いいですね〜

ああぁ~、ブクローを探せ!は、やっぱり皆さんが見つけられた所でしたね~。。。残念!
くそぅ、今度こそ!やったるで!(^^)

ブクローちゃんのコミュ力、凄いなぁ。
人見知りっ子の私にはうらやまぢい能力をお持ちで。
なんてったってちゃあちゃんと団子になれるんですもの!
そりゃあ梅千代に乗ってねばーなエンディングのストーリーも出来るってもんよ!
ふぁるこーんっ!
懐かしい(*≧∀≦*)
昔、ファルコンに乗りたかったわ~(^^)

★kazuyoさん★

めんこいだろう?めんこいだろう?
そうなんです。ほんとめんこいんです。
そして、この家族写真!!これはマジすごいですよね。
いや、もしうちの窓の外にこの状態が、と想像してみてください!
ありえない可愛さですよねっ!!
何度見ても飽きないかわいさです。

母子バージョン、父子バージョンなどもインスタにあげてますので是非みてください!


★こらそんさん★

ご無沙汰しております。でもブログは拝見してるのです!
ふふふ。もものしゅけ、おおきくなって~と、保護主さんとシェアしております。大事にしていただいてありがとうございます!
妹たちも元気ですよ~。


★心真さん★

ブクローはホント猫が好きですね。みんなの顔を見て一生懸命コミュニケーションとってる感じなんです。大人猫もみんな可愛がってます。
なんかいつも以上にすごいなーって感じます。一匹だけ、というのもあるかもね。兄弟や仲間がいるとそっちとくっついるので・・・

そしてそして、そう!そうなんですよ。この家族写真のすごいとこはお父さんが一緒のところ!しかも柄のバランスもいいですよね。
子供たちは鼻のあたりの茶白が父似だし。完璧なポートレイトです。
何度見ても飽きないです。
母子バージョン、父子バージョンもあるんですよ。よかったらインスタ見てください~!


★さびあさん★

インスタ見てくださってありがとうございます!
そうそう!夫婦仲もいいんですよねー。お母さんがちょっとクールでアンニュイな感じのとこがまたいい!
実にユニークで可愛い家族ですよねえ。
もうすっかり友人宅の子みたくなってます。
いやはやうらやましいです。


★らん丸さん★

はい~!ブクロからやってきました~。また黒です(笑)
最初は泣いたりはー!言ったり、逃げ隠れしたりしてましたがこの通り。ふふふ。よい子に育ちましたよ~。
なんともいい性格ですね。

そして、家族写真、すごいでしょう~?
もう何度見ても飽きなくて・・・すごいですよね。
すっかり友人宅の子になってるみたいです。
いいなー。特に父がいい!いいなー。


★がっちさん★

ありがとうございます!
ブクロー、丸い目がかわいいでしょう?黒猫は特にまあるい目がガラス玉のようにきれいに目立つんですよね。この隠れてる感じもたまんないでしょう?本人真剣かくれんぼ。

子猫が来るといろいろ遊んじゃいますよね!
梅千代のことも好きみたいでくっついてたりしてるんですよ~。
乗ってるところがちょうどいいでしょう?ちっこいちっこい。

ご一家様は、柄のバランスといい、大きさといい、子供たちがそっくりとか、でも母にも父にも似てるとか、ママがアンニュイな感じのキャラだとか、いろいろ最高ですよね!ほんとすごいと思う~~!


★花猫さん★

あはは~!第二弾は見つけられましたか?(笑)

コミュ力!!そうか!そう!それよ!!
コミュ力高し。ブクロー。
猫にもそういうのってありますね、絶対。性格も千差万別。感情の動きも人間並み。ほんとにおもしろいです。

ファルコーン!あの綺麗な映画をいったい何度見たことか。
でも、この時はなぜかBGMは銀の龍の背に乗って~を口ずさんでしまった。飛べ!ファルコン!とかいいながら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちいさなドラマ | トップページ | ふゆじたく »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中