動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ゆるゆるる~ | トップページ | たかまり »

2017年9月 5日 (火)

ユートピア

Img_8838

わらわらわら・・・

空っぽのお皿に群がるみなさま。

(ちゃあこがいれば全員集合なのに)

Img_8841

と、そんなときでもラブラブなご夫妻heart04

ん~、ジェラシー!


さて9月。

気が付いたらずいぶんと夕方の日が短くなっていて・・・秋の気配ですね。

こっからの一年が速いんだよなあ・・・。

とはいえ

Img_8810

あっら~・・・

Img_8813

あららら~~・・・

なんとのんびりしてることよ。

Img_8816

ぐ、ぐ、ぐぐぐ・・・

Img_8819

「ふ、わぁ~~わ・・・」

Img_8817

「・・・ん??ナニカ??」

実にこちらも脱力するのんびり加減。

・・・と

Img_8815

「ちょっと・・・なにあれ。信じらんない・・・。」

それを見下すたみゅこ。

Img_8821

「なーに、たみゅちゃん、そんなこと言わないの~。

ほおれ、新しい首輪みせちゃうみせちゃう~♪

はい、う~ちの子た~みゅこに、な~りました~♪」(←首輪3本目。なぜか無くす)

「や・・やめてよ!」

Img_8825

しゅたっ!(逃)

「警戒心を無くすこと・・・それ即ち命を落とすことと思え。

郷の師から教わった生きる鉄則なのよ・・・。」 ぎらりん。

鋭い眼光いまだ衰えず。

家猫歴二年の元野良たみゅこ。

(でもおそらく推定年齢3~4歳)

「そ・・そうなの?もういいじゃん・・・」

Img_8808

「ほらあ~、あなたのご主人だってこ~んなんだよ?」

むにむに・・・にくきゅにくきゅ・・・

Img_8807

「やめてよ!」 ばしっ!

「あ~!ぶった・・・ひどい・・・」

Img_8811

「警戒心を失うと命を落とすと、師いわく・・・ふんっ!」

「いや、君は子猫の時から家猫だろうに・・・」

Img_8824

「あれ・・・?」

Img_8822

「そうだっけ・・・?」

「そうですよっ!!」

生粋のねころく育ちだろうが!

Img_8586

ともあれ、みんながのんびり暮らしてくれればおかあさんは嬉しいよ。

ささやかだけど祈るよ。

ここが君たちの、心から安らげるユートピアであれますように・・・!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_8797

・・・ん??

Img_8798

えっ・・・??

Img_8799

な・・・

Img_8800

なんじゃ、こりゃあーーー!!(笑)

もっちりもちもち熟成中~~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_8803

これな!(笑) かな~り裏に回り込まなければ顔、撮れませんでした~。もっちもち~。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ゆるゆるる~ | トップページ | たかまり »

たみゅこ」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑い夏が終わりましたね。
なんか。。。猫少ない(笑)(泣)
やっぱり薄茶のでっかいのと、真っ黒とサバトラがそろそろ欲しいとこですよね。
猫神様降臨しないっかな~♪
その前に岡山の恵みが降臨しますよ!お楽しみに!

きみどりさん、お変わりないですか~。
なんか、王子って かわうそ?

キャットタワーのてっぺん、クッションかと思いました笑
たみゅこちゃんの兄と思われるカブは人間に対する警戒心が無さすぎです。本当に野良で過ごしてきたのか疑惑が囁かれてます。

ねころくユートピア、いいですね🎵
王子には極楽だと思いますよ❤

お?おおお?怒濤の更新!気い抜いてたぁ!
置いてかれてる~っヽ( ̄▽ ̄)ノ
たみゅちゃん家出しちゃったり、もっちとラヴラヴだったり、うにがおトイレゆるかったり、王子が伸びてたり変に曲がってたり、えっと、えっと、他にも大変でしたねっ
きみどりさん、疲れを出さぬように気をつけてくださいね!

キャットタワーで寝ているもっちは、猫ベッドに見えました(^w^)

ユートピア
きみどりさんの御宅というユートピアで、トンキ王子は、ぬるんぬるんと幸せそうですね。
全身脱力系(笑)
あー、もっち夫婦は又々くっついてラブラブだし。
ところで、ゆーとぴあって御存知でしょう?
コントの゙ゆーとぴあ゙
ゴムぱっちん、そして、「よろしく〜ねっ」
今回のタイトルを拝見して直ぐ、このギャグを思い出したんです。
ふふふ

やっと涼しくなりましたねぇ

トンキ王子はぬるんぬるんで一年中脱力で悩みなさそう

たみゅちゃん美人ですねぇ
まりちゃんに似てるんだけどなんか違うんですよね

むくちゃんと幸せにね

ホワイトタワーにゴージャスな猫ベッド
さすがセンスいいわ! って私も思いました

★山里さん★

うう・・・なんか、猫、少ない・・・涙
いやいやいや、そんな気がすごくしますが、今定数猫6ですから・・・。
でも変ね。すごく少ない気がしてしまうのよね・・・。うっ・・・。
あ~、もう、もっとめっちゃ増やした・・・いやいやいや、言うな。それ以上言うな(笑)
岡山の恵みとな・・・!??きゃっきゃきゃっきゃ!!


★まきさん★

は~い。のんびりやってま~す!
ええ。王子は絶対かわうそ系ですよね・・・なんせ猫にぬるんという言葉が似合うなんて初めてですもの!ぬるん。


★こまぽんさん★

あははは!ほんとですよね。
なぜ兄はあんなにも警戒心がなかったのか・・・極端な兄妹(笑)

にゃむをはじめ、動物たちを送るとき、ほんとに彼らはその一生を通じずうっと一緒にいてくれたのだと痛感します。
その一生は本当によいものだったのだろうか。なんて・・・。
でも私たちは間違いなく幸せにしてもらっていましたし、今もしあわせにしてもらっています。

ささやかすぎるほどささやかですが、
そんな彼らにとってここが
せめてのんびりと幸せにくらせる場であればと祈らずにはいられないのです。

なんかシリアスになっちゃった・・・
ありがとうございます!


★花猫さん★

うほほ~!そうよ~そうなのよ~。すっごくのんびりぐうたらしているようでなんだかんだいろいろあるのよ~~。ついて来て下さい(笑)

もっちのもちもちぼでぃーは見慣れているはずなのに、
この時は、なんじゃこりゃあ~!とリアルに叫びましたよ。
もっちもち~~


★がっちさん★

な・・なんてこと!ゆーとぴあ・・・知らないかも。
私ががっちさんとわかちあえないなんて・・・!いや、覚えていないだけか・・・?許せんわ!(笑)

まあ、ゆーとぴあは大げさかもしれないけど、
幸せそうにのんびりした姿を見せてくれることは本当に救われ、しあわせにしてもらえます。
王子のぬるぬる具合にはほんとなんじゃこいつ!と毎回感動いたしますし、もっち夫妻のあのちょっとためるようなすりりんぶりには毎回ジェラシーを感じます(笑)

コントゆーとぴあ調べてきまっす!!


★ごろママさん★

ぬるん。ほんとトンキは毎日しあわせそうです。愉快ですよ~。こっちもついつい幸せになりますよね(笑)

たみゅことマリーはそっくりですよ!なんか違うのは年齢によるものでしょう。威厳というかなんというか??
子供たちの中で一番似てると思う。美人さんたちですよね~。
むくに甘えるたみゅこには、ものすごく女を感じます。女子力はんぱないです。見習いたいです。

むくむくもっち、確かに猫ベッドに見える・・・!いや、このときはほんとにひとりでなんじゃこりゃー!と撮影会はじめちゃいましたよ。どっからもなかなか顔が見えなくて(笑)むぉっ・・・ちり!です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆるゆるる~ | トップページ | たかまり »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中