動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ユートピア | トップページ | はなたぶレポート »

2017年9月12日 (火)

たかまり

Img_8893

「ほよ~~・・・」

のんきの極みのうに。(寝てますw)

Img_8897

「はいな、みなさま、おこんばんはです~。」

「・・・ねむいのよぅ」

こちらはももさん、ちゃあちゃん。

ここ、結構仲が良い。


ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたねえ。秋の気配。

こんな風にのんびり~っと過ごしていたねころく家ですが・・・

Img_8907

・・・!??(笑)

Img_8915

キーーターー!


えー・・っと、昨日拾いました。(笑)

家の近所の車の下にいると連絡があり、

ちょうど仕事から帰ってる途中だったので、帰りに寄ってみたところ

簡単にひょいひょいと拾えてしまいまして・・・

とりあえず買ってきた新しい靴を自転車のカゴに放り投げ、その袋に入れて連れ帰りましたよ~。

Img_8920

Img_8921

小さな体にノミてんこ盛りで、涙目うるうるですが

なんのなんの。

ノミ取りして、目薬して・・・

Img_8917

ご飯もがっつり食べて元気です!

という訳で、

かわゆい涙目フレンズたちをお迎えしましたよ~。


いや・・・実は今年に入り、この前のチームフワゲスキーたちあたりの頃

正直、ちょっと保護猫迎えるの心身共に色々きつくって・・・

なんとかみんな無事卒業してくれたので、ほっとして、

にゃむの事なんかもあったし・・・

「そろそろ引退とか、休養とかお願いしてもいいですかね?猫神様?」

とか本気で思ってたんですけど、

そうしたら不思議なものでとんとやってこないんですよねえ・・・

いや、保護を断ってるんじゃないですよ。

ほんとに来なかったの。


で、最近少し元気取り戻しつつあったのですが・・・

そしたらそれがばれたかのようにコレ

・・・って、ばれたんでしょうね、やっぱ(笑)

本当に不思議です。

猫神様ってほんとにいるんじゃないかな・・・??


という訳で、ゆるゆるっとねころく幼稚園開園です!

Img_8922

ぐっすりおやすみ~

詳細はまた後日!

Img_8866


というわけで

「うヒョ~~~!」

Img_8867

「うヒョヒョ~~~!」

久しぶりの子猫に、トンキニャ、

Img_8869

「うれしいデス、うれしいデス~~」

たかまっちゃってたかまっちゃって・・・?

Img_8870

ぐっ・・・

Img_8871

ぐぐぐっ・・・!!

胸のたかまり、かくしきれない感じです(笑)

うん。やっぱたかまるよね~!

さあ、子猫たちよ、元気に生きろっ!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8863

最近よく見かける布陣。

上から偉い順みたいですが、ここ↑とここ↑

上から下から結構手出ししあってちゃいちゃいやってます(笑)

と・・・あら・・・?

Img_8896

「ふぅ・・・さっきはごめん寝」

「気にしてナイ寝~。」

「ほんとにすまん寝」

「なんでもナイ寝~~。」

ここも、結構仲が良いノデス(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ユートピア | トップページ | はなたぶレポート »

ねころく達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

心身ともにきつい…でしょう、正直そうですよね。
保護猫は、いろいろ気も使うし、手間かかるし、
お財布だつて、それなりに旅立ってしまうし、

それをごまかされるように可愛いんですわ!
笑っちゃうしかないです〜

復活おめでとうございます。
回復が早いですね、猫神様にもバレてるんですね、きっと!

うちの保護ちゃんは、マンソンさんがいたのですが、
退治したあとでさらに猫鉤虫が出て、
やっと先日、隔離解禁で先住と遊べるようになりました。
虫のおまつりだったのに、一度も下痢せず
ずっと元気で、それは助かりました。

なかなかご縁はこれからのようですが、
きみどりさんの里親運をどうか私にも授けてくださいまし。

二匹ちゃんあどけなくて可愛いですね〜
おめめ良くなりますように。
トンキ王子のリアクションが楽しみです。

ぬぉ!!(゚ロ゚屮)屮 幼稚園が開園してる。

可愛いcatcat

猫神様はみておられるのですね。

キャットタワー大盛況(*^-^)

ようこそねころく幼稚園!
運のいいこねこ達よ♪
無理せずにね、きみどりさん。
たかまりは、きみどりさんかと思ったら、トンキ王子かい!(笑)
いい性格だよね、ほんっとに。(*^_^*)

うにじい、ほのぼのしたお顔にちゅ〜したいです。
私の柔らかい唇が、うにじいのお毛毛だらけになっても構いません。むしろお毛毛にまみれたい。
ももじい&ちゃあちゃん、イイなぁ〜、穏やかなツーショットが素敵です。
そして、
チビちゃん達
ねころく幼稚園で、先輩達から色々遊んでもらってね。
トンキ王子、出番ですね。
きみどりさん、ありがとうございます!

ももじいとちゃあちゃんのペア、かわいい~(*^^*)
ちゃあちゃん、誰かとひとつの座布団でまったりするんですねぇ
ももじいの伸ばした手に萌え~♪

保護猫ちゃん来ましたか
そりゃあ猫神様の目はごまかせませんよ!
今、この時のきみどりさんだから来たんでしょうね
とは言え、きみどりさんの身体が1番。
決して無理はなさらぬようにm(__)m

かわいいかわいい黒猫ちゃん。
早く涙目治ると良いな

もっちは、「黙れ小僧!」って言ってそう(^^)
……あ、もののけ姫ですぅ

幼稚園再開してたんですね❗
やはり猫神様ってちょっとの隙も見逃さないほどよく見てる、、、恐るべし🎵

かわいい仔猫ちゃんに王子の出番ですね❗
って普段から出番たくさんですが笑

ももさん、結局どの猫さん達とも仲良くできてますよね?☺
さすがだわ🎵

棚の上かヒーター前のちゃあちゃんしか印象にないのでこんな風なちゃあちゃん珍しい

ももさんとは相性がいいのかな

今年は早々と店じまいかと思ってたらやっぱり来ましたねぇ

またまた可愛い涙目クロちゃん
食欲あって元気で安心ですね

でも おちびちゃん達のお世話 本当に大変ですよね
あまり無理されない様に身体には気をつけてください

★さくらんぼんさん★

わあ・・・大変でしたね~、マンソンからの鉤虫ですか。
実はうちは回虫以外あったことがなく、もしかして先生見落としてるんじゃないの?と思って、先生、顕微鏡でマンソンとか見えますか?と聞いてしまったわ(笑)
うちの先生のところでは、かなり長い間見てないって。最近見たのは埼玉からきた子だけとか。頻度としては珍しいのでは・・・?それが一緒なんて。ひょえ~。お疲れ様です~~。
よきご縁がやってきますように~!

そうなんですよ、回復、早!!(笑)
いやいや、実はきつかったのは、私生活の方でした。ちょっといろいろ。
で、猫に関することがきついと感じた時、そんなの初めてで、
もしかして私、これは重症かも、と気が付いた次第。
でも、最近はほんと回復してきていて・・・。ほっとしていたところだったんです。そしたらこれだ(笑)

ちょっとの元気さえあれば、あとは子猫たちの可愛さが更に元気をくれますよね!やっぱり猫たちはすごい力をもってると思います~。

トンキ、面白いですよ~。くるくるくるにゃ~!とか言いながらついて回っています!なんなんでしょう、こいつ(笑)


★さびあさん★

ふふふ。またまた開園です。
ほんとにね~、なんだろうこのタイミング。猫神様ってやっぱいる・・・のかなと思っちゃいますねえ。
可愛いですよ~。


★くま吉さん★

はい~。ウエルカム。ワタシもこの子たちに会えてラッキー!
ありがと。無理せずのんびりっといきま~す!


★がっちさん★

ふふふ。やわらかい唇が毛だらけになって、ぺっぺってなっても・・・そうなんですよね~(笑)
うにじい、ももじいたちの最近のたたずまいはホントのんびりしてていいですよ。年をとるのも悪くないですね。

ささ、幼稚園、開園です。トンキ新米先生ががんばってます!(笑)


★花猫さん★

ふふふ。ちゃあちゃんとももじい、かわいいでしょう?まったりしてるでしょう?いいですよねえ、こういうシーン見せてくれるからもう、猫って!

はい~。タイミングってほんとにいつも絶妙なんですよね・・・書き出したらきりがないくらい。不思議です。なにか見てると思ってしまう。
それで、今・・なんでしょうねえ。それもわかる気がするんです。
ありがとうございます。無理せずゆるゆる保護ライフを楽しみます!

おおお。もののけ姫の・・・わかる気がする~~。目が切れ長なとことか(笑) ぶつし。(笑)


★こまぽんさん★

ふふ。来ちゃいましたねえ。絶妙なタイミングです。すごいな・・・

王子張り切ってますよ~。笑っちゃいます。
ももたもゆるゆると頑張っております。

そうなんですよね~。
ももたは温和で・・・ずっと前にねころく相関図を作ったことがあるんですが、ももたが中央にきました。誰とでもいい関係を築けるんですよねえ・・・たいしたもんです。ヒトも猫も温和が一番ですねえ。あやかりたいもんです。


★ごろママさん★

ふふふ。そうそう、ちゃあこはヒーター前しか印象ないとか言われます。確かに普段は自分の好きな場所に落ち着いてる子です。
ももたは誰とでも仲良くできて、信頼も厚いんですよね。いや、ほんと。信頼されてると思う~(笑)
良い性格です。

そうなんですよ~。今年はこのままいくかな~?なんて思ってました。
子猫の世話はほんとうは苦痛じゃないんです。きつかったのは私生活のあれこれでした・・・。
一番自分を支えてくれていた猫に関することが苦しいと感じたのは
やっぱり重症だったのかな・・・なんて思っています。
でも、回復しましたよ~。大丈夫!
ありがとうございます。ゆるゆる~~っと頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユートピア | トップページ | はなたぶレポート »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中