動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月30日 (土)

シティーBOY

Img_9160

「ひょ~・・・みなしゃん、こんちわ。」

Img_9169

「ぼくわ、きょうも、げんきでしゅよ。」

うん、うるうる、すご~っく元気です!

そしておかげさまで、里親さんが決まりました~!

とんとん拍子にお話しが進み、

早くも明日の日曜日に卒業予定です!やったね~。

Img_9172

・・・で??

Img_9173

だから、という訳ではないけど・・・(笑)

「さあ、みんな~、ただいま~。お土産だよ~~!」

Img_9180

わらわらわら・・・

「まあ、待て。ちょっと待て待て。」

Img_9181

「なにこれ、たべもの?」

Img_9182

「ちっ。ちがったか~~。」

Image1_3

「・・・・・。」 (笑)(笑)

Img_9183

「はやく、アケテくだサイ、おかあさん・・・。」

Img_9177

「そうだね、よいしょ・・・」

Img_9190

「・・・ひょ~・・・」

「・・・ひゃア・・・」

Img_9186

「どどどど・・・どもでしゅ・・・」

あはは~!ビビってるビビってる。


はい~。昨夜連れてまいりました~。

娘が職場(池袋)で、猫の声がする・・・!と、ビルの4階から下に降りて捜索したところ、

クーラーの室外機の下に頭がはまり込んでいたこの子を発見!

すぐそこは車ぶんぶんの大通り。

即捕まえて、箱に入れ、社長以下みなさまでちやほやした挙句、こちらに連絡。

お互い仕事帰りに途中駅で落ちあい(彼女は今一人暮らし中)

こちらに受け取ってまいりました~。

Img_9192

あらあらあらあら。

なかなかのイケメン男子ですよ。

なんたってブクロのシティーBOY!ですからね。

ウエストゲートパークあたりでブイブイ言わせてたんじゃないですか~?

Img_9205

帰りの満員電車でも、鳴いてくれちゃってもう、ひょえ~!で

最後はタクシーに飛び乗ったんですけども(笑)


ずっと鳴いてます。騒いでます。たまに叫びます。

はー!も言います。

そして黒いからよくわかんないけど、かな~り汚れてて、ノミてんこもりです。

なので、とりあえずノミ駆除、フロントラインして隔離。

鳴かれるとここは切ないが、我慢のしどころ、根競べです。

Img_9193

でも、ちびっこは気になって仕方ない!

Img_9196

「ひょ~・・・ち、ちらない、おにいちゃんでしゅ・・・。」

Img_9195

産毛、ぼっ!(笑)

Img_9204

かが・・み??

Img_9201

「ねえ・・・ここ、こわい??」

「こわくにゃいっ!じぇんじぇんへーきっ!」

Img_9200

「ふっ。おにいちゃんなのに、こわいとか、かっこわる~~。」 てちてち

ちびっこのくせにやっぱり先輩ぶる(笑)

Img_9230

今日は一緒に病院に行ってきましたよ~。

うるうるは明日卒業なので、最終チェック。

Img_9232

そしてブクロは(保護ネーム、やっぱこうなるよねww)

Img_9235

お尻に棒をつっこまれて検便されたり。

お腹に虫も発見。

体重はご覧の通り。うるうるは700グラムでした。

ぱくっといけちゃう大きさです(笑)

Img_9217

というわけで

子猫二匹が一緒に遊べなかったのは残念ですが

「決まると、来る」 のジンクス、久々に。

Img_9223

ささささあ!

フロントラインから間もなく24時間。

シャンプーするのが楽しみだ。うひひ。

Img_9212

彼の受難はまだまだ続く・・・

耐えろ、シティーBOY!

ブクロからはるばる横浜のはずれのM沢へ。

さあ、田舎育ちに仕上げましょう。

彼の変化に刮目せよ!(笑)

Img_9137_1

うるうるは、明日元気に卒業予定です!



☆ランキング参加しています☆

Img_9183_2

今日の一枚

「はっ・・・やれやれ・・・またかよ~。まただよ~・・・まじかよ~・・・。」

うに、心の声。

Image1_3_2

ねころく達相変わらず平常心です(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月25日 (月)

あまたれBOY

Img_9124

「はいな、みなさま、こんばんは~。」

「あいな、みなしゃま、こんばんにゃ~~。」

おうおう。ももたねころく幼稚園理事長どの。

もうご引退かと思いきや、このとおり。

「なにをおっしゃいます。ワタシは一生現役にきまっておりますっ!」 きりりっ!

Img_9134

と、まあ、こどもひとりになっちゃったうるうるですが

この通り、みんなに甘えておりますよ。

でも・・・

Img_9119

「あ・・っ!」

一番大好きなのは・・・

Img_9117

がしっ!!

「おかあしゃーーーんっ!!」 ががががっ!

「いっ!いでででででっ!」

Img_9122

一気に飛びつき脚登り。

痛いよ。なかなか痛いよ。とげのような爪だよ(笑)

Img_9128_2

「おかあしゃん、しゅき・・・heart04

そう。一番大好きなのはもちろんあ・た・しheart04えへん。

Img_9129

ごろごろごろごろ・・・

よしよしよしよし・・・

まだまだぽやぽやの産毛ですが、

首の下に白色が入ってきました。

とまあ、なついてくれるのは嬉しいけれど、

エキサイトするとイタイイタイ。

Img_9106

「ほれ!うめちよに遊んでもらいなさい~!」

かわうそのぬいぐるみ、梅千代を差し出すと

Img_9103

「はぎぃ~・・・」

Img_9108

はぐはぐ、けりけり・・・

ほんとは兄弟や友達がいると、一緒に走り回って遊びまわるようになる年頃です。

追いかけっこから飛びついて、けりけり、はぐはぐ・・・

遊び相手がいると育児はほったらかしでらくちんなんですけどねえ。

仕方ない。相手してやらねば。

あまえたBOYのお世話はなかなか大変。

Img_9070

「あーーーっ!いででで!」

ほうら、また。

四つの足でがっしと飛びついてきますよ~。

Img_9073

「はいはい、わかったよ~。よっこらしょ。」

Img_9080

はい~、

両脇を洗濯ばさみでとめて、

ガルー袋またまた登場~。

軽いよ~。あったかいよ~。

ガルーきみどり、久々のひとりっ子育て満喫中~。

Img_9088

そしてそして・・・

早くも里親希望者さまからのオファーをいただきました~!!

すごいすごい!

Img_9090

「てへ。ボク、しゅごい?」

「うんうん。すごいすごい!うるうるがいい子だからだよ~。」

うるうるしていた涙目も治りました~。

Img_9137

「ふふ。ボク、いい子でしゅ。」

あまたれBOY、絶好調です!!



☆ランキング参加しています☆

そして、なう。いつの間にかこれです。ふふふ。

Img_9138

ソファーからの、椅子からの、おひざ、というルートも覚えました。

ふわりとあったか。ああ、幸せはこねこのかたち・・・。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月18日 (月)

はなたぶレポート

Img_8977

「みなしゃん、こんばわ。ボクたち、なみだめぶらざーずでしゅ。」

「でしゅ。」

「きょーわ、ぼくたちが、ここんちをれぽーとしましゅ!」

「しましゅ!」

涙目ブラザーズ(男子です)はなたぶしばしばと黒うるうる。

その後、元気元気ですよ~!

Img_8957

「こ・・ここわ、なんだか、びっくりでしゅ。」

「いろんなヒトがいましゅ・・・。」

Img_8953

「こ・・このヒトは、くるくるにゃ~、といってきましゅ!」

Img_8950

「ひゃあ~・・・ちょっとこのヒトはしちゅこいでしゅ・・・!」


くる~にゃっ!くるくるくるくる~にゃっ!と

のどを鳴らして子供たちについて回るトンキ・・・

Img_8994

「でも・・・こわくありましぇん!ここわ、だいじょぶなおうちでしゅ。」

Img_8997

「れっぐで、まじっくで、さーくるもありましゅち・・・」

Img_9003

「いろいろ、たのちーあそびばしょが、いぱいでしゅ。」

Img_8989

「しょちて、いろんなヒトがみてきましゅ・・・」

Img_8992

Img_8993

Img_8980

ちびっ子たちを見守り隊。

Img_8987

「ひょ~・・・びっくりでしゅ。」

Img_8975

「びょーいん、てとこでやなこともされまちた・・・。」

検便からの~回虫てんこもりもりひりだしました(笑)


そして、昨日の日曜日

Img_9032

「はて、ここはまた、どこでちょう?」

Img_9026

「あ・・・おみじゅ・・・。」 てちてちてち・・・

ええ。昨日の日曜日、

この子たちの保護の連絡をくれたご近所のお友達のおうちに

はなたぶちゃん、お迎えいただけることになりました。

ご近所もご近所、徒歩30秒です(笑)

連れて行ってきましたよ~。

Img_9024

「え・・・だれ・・・?」

わんこ、かえでちゃーん

Img_9018

「・・・だれ・・・?」

Img_9034

「・・・え?」

Img_9023

「は・・はなちて・・・」

いるいるいる~(笑)

実は、もうわんこ1、猫5なんです~。(一匹写ってないですが・・・)

その末っ子が・・・

Img_9021

「え・・・?ぼ、ぼく??」

この子、ロコちゃん。

実ははなたぶたちの兄弟(母が同じ)

そっくりでしょう??

(そしておそらくはその母はたみゅこの姉妹。似てるでしょう?)

Img_9025

見てください!この見事な手作りタワーからの、キャットウォーク。

Img_9028

「さ。ちょっと出かけようかしら?」

あ・・・うちにいらっしゃいます?(笑)

ええ。みんなの歓迎を受け、家族みんなでウェルカムです。

そして

Img_9047

「ねえねえ、みてくだしゃい!いいでちょう?」

Img_9048

「ぼく、ここ、きにいりまちた~~。

でわ、れぽーとはおちまいでしゅ。」


はい。レポートおつかれさま!

いいねいいね~。すっかり溶け込んでおります(笑)


という訳で、はなたぶちゃんはお名前「ぽんた」になり

里親さんちはめでたく、うちと同じねころくになりました~!

里親さん、どうぞよろしくお願いします!

そして・・・

Fullsizerender_20

「え・・・と?」

ひとりになっちゃったうるうるですが・・・

Img_9036

「ワタクシに任せてください!」 きりりっ!

貫禄ただようももた、ねころく幼稚園理事長や・・・

Img_9041

トンキ王子せんせいに可愛がってもらって

Img_9052

のびのび元気に過ごしてますよ~。


さあ、里親さん募集です。

黒猫うるうる、男子、生後約二ヵ月程度。

物おじしないよい子ですよ。

どうぞよろしくお願いいたします!

Img_9056

「よろちく、おねがいしましゅ!」

ぽんぽこり~ん♪


★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちょっとちょっと、聞いてくれます~??

実は実はね、えへへ~

Img_9016

ずっとずっと欲しかった電子ピアノを

超格安で手に入れることが出来ました~~!

某フリマアプリで、定価の三分の一額程度!さらに引き取りに伺うとお値引きという好条件に、

思い切って挙手してしまいました!

Img_9008

状態は良好!きれいですし問題なし。

わあ~い~~♪嬉しい~♪

てへへ。おばちゃん、老後の楽しみでございます。

・・・て

Img_9017

「ん?ナニカ??」

「え~っと・・・とりあえず、どいて?」

まあ・・・相変わらず突っ込みどころ満載なコイツです(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_9058

「なんもさみしいことナイデスよ~。」

「あい。だいじょぶでしゅ。」

なんだかんだ非常に情の深いやつ、トンキニャ!

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月12日 (火)

たかまり

Img_8893

「ほよ~~・・・」

のんきの極みのうに。(寝てますw)

Img_8897

「はいな、みなさま、おこんばんはです~。」

「・・・ねむいのよぅ」

こちらはももさん、ちゃあちゃん。

ここ、結構仲が良い。


ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたねえ。秋の気配。

こんな風にのんびり~っと過ごしていたねころく家ですが・・・

Img_8907

・・・!??(笑)

Img_8915

キーーターー!


えー・・っと、昨日拾いました。(笑)

家の近所の車の下にいると連絡があり、

ちょうど仕事から帰ってる途中だったので、帰りに寄ってみたところ

簡単にひょいひょいと拾えてしまいまして・・・

とりあえず買ってきた新しい靴を自転車のカゴに放り投げ、その袋に入れて連れ帰りましたよ~。

Img_8920

Img_8921

小さな体にノミてんこ盛りで、涙目うるうるですが

なんのなんの。

ノミ取りして、目薬して・・・

Img_8917

ご飯もがっつり食べて元気です!

という訳で、

かわゆい涙目フレンズたちをお迎えしましたよ~。


いや・・・実は今年に入り、この前のチームフワゲスキーたちあたりの頃

正直、ちょっと保護猫迎えるの心身共に色々きつくって・・・

なんとかみんな無事卒業してくれたので、ほっとして、

にゃむの事なんかもあったし・・・

「そろそろ引退とか、休養とかお願いしてもいいですかね?猫神様?」

とか本気で思ってたんですけど、

そうしたら不思議なものでとんとやってこないんですよねえ・・・

いや、保護を断ってるんじゃないですよ。

ほんとに来なかったの。


で、最近少し元気取り戻しつつあったのですが・・・

そしたらそれがばれたかのようにコレ

・・・って、ばれたんでしょうね、やっぱ(笑)

本当に不思議です。

猫神様ってほんとにいるんじゃないかな・・・??


という訳で、ゆるゆるっとねころく幼稚園開園です!

Img_8922

ぐっすりおやすみ~

詳細はまた後日!

Img_8866


というわけで

「うヒョ~~~!」

Img_8867

「うヒョヒョ~~~!」

久しぶりの子猫に、トンキニャ、

Img_8869

「うれしいデス、うれしいデス~~」

たかまっちゃってたかまっちゃって・・・?

Img_8870

ぐっ・・・

Img_8871

ぐぐぐっ・・・!!

胸のたかまり、かくしきれない感じです(笑)

うん。やっぱたかまるよね~!

さあ、子猫たちよ、元気に生きろっ!!

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8863

最近よく見かける布陣。

上から偉い順みたいですが、ここ↑とここ↑

上から下から結構手出ししあってちゃいちゃいやってます(笑)

と・・・あら・・・?

Img_8896

「ふぅ・・・さっきはごめん寝」

「気にしてナイ寝~。」

「ほんとにすまん寝」

「なんでもナイ寝~~。」

ここも、結構仲が良いノデス(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年9月 5日 (火)

ユートピア

Img_8838

わらわらわら・・・

空っぽのお皿に群がるみなさま。

(ちゃあこがいれば全員集合なのに)

Img_8841

と、そんなときでもラブラブなご夫妻heart04

ん~、ジェラシー!


さて9月。

気が付いたらずいぶんと夕方の日が短くなっていて・・・秋の気配ですね。

こっからの一年が速いんだよなあ・・・。

とはいえ

Img_8810

あっら~・・・

Img_8813

あららら~~・・・

なんとのんびりしてることよ。

Img_8816

ぐ、ぐ、ぐぐぐ・・・

Img_8819

「ふ、わぁ~~わ・・・」

Img_8817

「・・・ん??ナニカ??」

実にこちらも脱力するのんびり加減。

・・・と

Img_8815

「ちょっと・・・なにあれ。信じらんない・・・。」

それを見下すたみゅこ。

Img_8821

「なーに、たみゅちゃん、そんなこと言わないの~。

ほおれ、新しい首輪みせちゃうみせちゃう~♪

はい、う~ちの子た~みゅこに、な~りました~♪」(←首輪3本目。なぜか無くす)

「や・・やめてよ!」

Img_8825

しゅたっ!(逃)

「警戒心を無くすこと・・・それ即ち命を落とすことと思え。

郷の師から教わった生きる鉄則なのよ・・・。」 ぎらりん。

鋭い眼光いまだ衰えず。

家猫歴二年の元野良たみゅこ。

(でもおそらく推定年齢3~4歳)

「そ・・そうなの?もういいじゃん・・・」

Img_8808

「ほらあ~、あなたのご主人だってこ~んなんだよ?」

むにむに・・・にくきゅにくきゅ・・・

Img_8807

「やめてよ!」 ばしっ!

「あ~!ぶった・・・ひどい・・・」

Img_8811

「警戒心を失うと命を落とすと、師いわく・・・ふんっ!」

「いや、君は子猫の時から家猫だろうに・・・」

Img_8824

「あれ・・・?」

Img_8822

「そうだっけ・・・?」

「そうですよっ!!」

生粋のねころく育ちだろうが!

Img_8586

ともあれ、みんながのんびり暮らしてくれればおかあさんは嬉しいよ。

ささやかだけど祈るよ。

ここが君たちの、心から安らげるユートピアであれますように・・・!

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_8797

・・・ん??

Img_8798

えっ・・・??

Img_8799

な・・・

Img_8800

なんじゃ、こりゃあーーー!!(笑)

もっちりもちもち熟成中~~♪



☆ランキング参加しています☆

Img_8803

これな!(笑) かな~り裏に回り込まなければ顔、撮れませんでした~。もっちもち~。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中