動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 年の功 | トップページ | 夫唱婦随 »

2017年8月16日 (水)

盆・じゅ~る2017

Img_3574_1

「ぼん(盆)・じゅ~る、むっしゅ・・・」

Img_3580

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもあぜ。じゅ、て~む・・・」

涼しいお盆ですね~。

毎年恒例、にゃむにゃむのお盆のご挨拶。

ちょうど一年前、ジャストお盆の写真です。

こんなに元気だったのになあ・・・。

とか、しんみりしちゃいますが・・・

Img_8640

「よしっ!トンキよ。盆のご挨拶の跡を継ぐのは君しかいない!

はい、ぼん・じゅ~る・・・」 

「え・・・」

Img_8651

「はい。トンキ、やってみて?ぼん・じゅ~る?」

「え・・・ぼ、ぼ、ぼ??」

Img_8642

「はい。ぼん・そわ~る?」

「そ・・ソレは、ワタシのクニの、ことばではナク・・・」

Img_8645

「で・・・デキマせーーん!」 じたばた

「ああ、ああ・・・まだまだだよねえ・・・。」 うに

うん。トンキに盆・じゅ~るはちょっと違ってたみたい(笑)


で、そこはうになら・・・

Img_3657_1

「HEY!れでーすえんどじぇんとるま。うにだよ。盆BOBO~N♪楽しんでるう?」 

ぷしゅ!っとまあ、一杯。

こんな感じ!


ともあれ、お盆休みも終わりですね。

みなさま、のんびりなさりましたか~?

ねころく家は子猫もいなくてのんびりのんびり。

Img_8586

なかよしもっちご夫妻。

Img_8590

ああ・・・いるねえ

Img_8628

もっち、ブラシタイム

Img_8630

ぬるん。

ああ・・・来たねえ(笑)

おもむろにやって来て・・・

Img_8631

どちゃっ!

Img_8632

「あーーっ!もぅ!」

Img_8633

「じゃまっ!」 ばちん!

あ・・・ぶった(笑)

Img_8635

ああ・・・動じないねえ(笑)

ブラシ好きなとんき。

Img_8621

・・・とまあ、静かな夏を、

みんなのんびりと

Img_8657

のんびり~っと

Img_8667

のんびり~~っと過ごしております。

Img_8669

盆・じゅ~る、みなさま。

よい夏を~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8623

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・・」 (水を飲む音)

をいをいをい!

にゃむのお供えのお水。人気スポットになる。

Img_8612

「ふゥ・・・・」(満足げ)

ふゥじゃないよ・・・!と思わず突っ込み。

・・・・変な猫!あははは!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 年の功 | トップページ | 夫唱婦随 »

ねころく達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぼんじゅ~る にゃむさん

恒例のご挨拶happy01crying


なんかさ~、王子肥った?
シャム系って、夏はものすごく痩せるイメージだったんですが、
気のせいでしょうか(笑)

関東地方では、涼しいお盆だったのですね!
にゃむさんのお顔、いい表情~~^^
王子にはまだ早かったかな?(笑)
うにさん、ビールもハットトリックも、よく似合ってます!!

身近にいる人や存在を見送っても、残った者は生きていきますからねぇ・・・
きみどりさんも、みんなと一緒にのんびりされましたか?

8月後半は、また暑さも戻ってくるようですから、
(いやいや、こちらはずっと暑かったですけど~~💦)
どうぞお身体、ご自愛下さいませ☆

<愛・楽・感謝♪心真>

お盆が終わっちゃったよじゅ〜る。。
にゃむさんの挨拶がじーんとくるよ!

南米の風が吹いてくるうにさんのいでたち。
とても似合っています。
てきーら!

お盆過ぎちゃったよじゅ~る♪
ぼんそわ~♪ヽ(´▽`)/
やっぱりこの挨拶はにゃむちゃんじゃないとね♪
王子は後継者になり得るか!今後に期待!
……なーんか王子、全体的に茶色くなってきた?
どんな柄に落ち着くのだ?今後に期待!

うにじい、ナイスミドルすぎる(*≧∀≦*)
かっちょい~ステキ~
バーのカウンターで、「あちらの方からです」っていう出会いをしてみたいわ♥
あ、いかんいかん。持病が。妄想病が。失礼しました(^^)

ちゃあちゃんが伸びてる!だらーんってしてる!!(゜ロ゜ノ)ノ

盆・じゅ〜る
にゃむちゃんの碧い目が本当に美しい。
トンキニャ王子ったらお手手をバッテンにされちゃって……(この六枚目の写真、とっても好きな構図です。)
うにじい、ストローハットがお似合い〜カメラ目線が素敵です。
加えて、テーブルの上に前足だけの出演で、これだけワクワクさせてくれるのは、さすがです。
もっちご夫婦
ちゃあちゃん
のんびりと過ごして英気を養ってくださいませ。
ふふふ〜トンキニャ王子、ふっくらしました?
可愛いですねぇ。

★さびあさん★

ぼんじゅ〜る、さびあさん。ありがとにゃむりっ♫


★山里さん★

いや、太ったなんてもんじゃないですよ。大きくなってますよすごく!よく食べるんだこれが!笑
どちゃっ!ぬるん!


★心真さん★

ありがとうございます。
はいー、こちらはなんだかちょっと過ごしやすいですよ。お盆休み雨ばかりはみなさん気の毒でしたけどねえ。わたしはあまり関係なく…

誰かがいなくなった後というのはふとした拍子に寂しくなりますね。身体や感覚が覚えているんですよね。だから、ふといるような気がしたりそう見えたり…
そんな時、他の子たちがいてくれる事で救われます。
自然体の姿はほんとに癒される。ありがたいことです。
まだまだ残暑厳しいみたい。お互い身体大切に乗り切りましょうね〜。


★さくらんぼんさん★

ぼんおわっちゃったじゅーる!笑
こっからが早い…このぶんじゃまたしてもあっという間に大晦日じゅーる…
まどもあぜ、じゅてーむ。ありがとにゃむり!


★花猫さん★

へい。お盆おわっちゃったよじゅーる!
まどもあぜ、じゅてーむにゃむり。
はあ…早い。早いわ1年…。

似たような色合いと青い目を持つ王子ですが…違う。違うわなんかが決定的に違う!笑
みんな違ってみんないい、ですね。
そして、そうです。色が日々変わっています!
一旦濃くなって…この夏場はちょっと薄くなってるようにも見える…不思議の国のトンキ。

うにの妄想…!わはは!ウケました〜!
あちらの方からです。ノンアルビールですが。笑
ちゃあこののびてる写真、レアよ!わかってくださって嬉しいっ!


★がっちさん★

ぼんじゅーる、まどもあぜ、じゅてーむにゃむりっ♫
ありがとうございます。にゃむの目はほんとにいつ見ても吸い込まれるような綺麗なブルーでした。

トンキねー。また違うのよねー。笑
いつも笑わせてくれます。素で!
みんな個性豊かで…!

うにじい実はお盆前から1週間ほど酷い下痢をしましてね…ほら、床でなさるのでもう大惨事でしたよ。
なにより心配しました。怖いですよね。
ようやく治り、今はなぜか前よりさらにごきげんで甘ったれになっております!

テーブルの前の前足に食いついてくださってありがとう!嬉しいっす!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年の功 | トップページ | 夫唱婦随 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中