動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

ゆるゆるる~

Img_8731

「あーーっ!こらこらこらこら・・・」

ためらいなくちゃっちゃする、麦茶好きなうに

Img_8727

「え~・・・いいじゃん、べつに・・・。」

取り上げられて不満げですが・・・

みなさま~、お変わりありませんか?

うにはお盆のころ、実はそれはそれはひどい下痢をしてたんですよぅ・・・。

んでもってほら、前に書きましたがなんせ床にやってくれるもんで・・・(この記事参照「切実な悩み」

ええ。もう大惨事続きでした。ねころく必須アイテムのべんじょ紙大活躍!

これはすばらしいグッズですよ、猫飼いの皆様!(こちら)   

いやはやかなり参りましたし、心配もしましたが、

結局、悪玉菌増殖による細菌性の下痢という事で、

抗生物質と下痢止めと、そしてネットで見たビオフェルミンで対応し、

見事な一本グ●とお会いできた時はもう・・・!!

嬉々として拾いましたよ!ビオフェルミン万歳(笑)

そして・・・

Img_8784

「ふわぁぁぁぁぁぁ~~~~~」

Img_8787

「・・・ぱふう・・・」

のんびりとした日々が戻っておりますねころく家です。

Img_8738_2

ちゅ・・・heart04

らぶらぶもっち夫妻と

Img_8739

「あ、ドゥモ、ごめんなサイよ・・・」 ぐいっ

(あごが毛に埋もれる勢いのぐいっ)

Img_8737

無理やりお邪魔

Img_8742_2

「なによ・・・邪魔して・・・」

「そうだよ・・・。」

ご夫妻、いちお軽くイラッとくるようだが

Img_8741

「ま・・・いっか・・・」

「ま・・・いいわ・・・」

のんびりと横並びなど。

ゆる~い時間が流れております。

Img_8783

「・・・おかあさん?もう出番はいいかしら?

なんか、疲れちゃって・・・」

Img_8777

「ねむいねむいねむい・・・・」

Img_8776

「・・・寝るわ。ごめん寝・・・ZZZ・・・」

たみゅこ、ごめん寝の瞬間。

はい~、そんな感じで今日はゆるゆるる~~。

みなさん、ごゆるりと夏のお疲れをいやしてくださいね。

ごめん寝~、すまん寝~。おやすみなさ~い♪

 

  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

みなさん・・・

Img_8761

こっ・・・これ、知ってますか!?

ちゅ・・ちゅ~ぶ、だ、と!?

10

※参考画像※ ちゅ~る。

猫大好き、猫を狂わすおやつ、ちゅ~る。

細めの一本パッケージのちゅ~る。

CMで全国の猫を狂わせている動画をアップしている、あのちゅ~る。

(ちゅ~るCM可愛いですよこれ!他にもいっぱいあるよ~。これは傑作!

そ・・それが、

Img_8771

ちゅ~ぶ、だ、と・・・!?あっ!そんな!!

Img_8772

あ~・・・

Img_8773

Img_8774

あちゃちゃ、あちゃちゃ!!

鼻!鼻についてるって!!

子供の夢、練乳ちゅっちゅか・・・!という狂いっぷり。

Img_8786

Img_8785

いやあ・・・いなばさん、すごいもの作りましたね・・・(笑)

CM第二弾待ってます。

☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年8月21日 (月)

夫唱婦随

Img_8088

「あらあらみなさん、おこんにちは。アタシよ。」

Img_8094

「じゃっ、それではごきげんよろしう・・・」

「をーーいっ!たみゅこーーっ!かむばーーっく!」


たみゅこです。

いやいや、実はこれ、内緒にしてたんですが、

かれこれ二か月ほど前のこと。

サンルームの網戸を、むくとトンキがそれはそれは頑張って開けて(ずらして)くださいまして・・・

恐怖の集団脱走事件が起きたのでした・・・


脱走犯は、むく、たみゅこ、トンキ、うに、そしてさびちょら子猫二匹・・・!!!

ええ、もう鳥肌立ちましたよ~~~~。

まあ、他のみんなはすぐに御用となり、事なきを得たのですが・・・

いやはや、あんなに恐ろしかったことはない・・・。

Img_8109

「さ!たみゅこ、おいでおいで・・・」

「・・・・・」

しかし、たみゅこだけは・・・

Img_8115

「ん~・・・どうしようかしら・・・。」

Img_8111

「・・・んべんべ・・・」

「どうしようかしら、じゃないよ~。

ねえねえたみゅこや?私たちもうどれくらい一緒に暮らしているかしら?」

Img_8117

「ん~・・・2年??」

「そうよっ!2年よ・・・?2年!!」

イラ~~~~ッ!

またまたそこにいるのに入ってこない。

触ろうとするとちゃっっと後ずさる。

Img_8118

「ほら、おいでよぅ・・・」

「・・・ぱしっ!」 爪なしパンチ。

とまあ、またまた野良だったあの頃と同じ距離感に・・・

(たみゅこの出自についてご存知ない方はこちらをどうぞ「たみゅこについて」

「2年よ?ねえ、私たちの2年は何だったのっ!??」


とまあ、毎日毎晩これを繰り返し、

おいしいご飯やちゅーるを沢山振舞われた挙句、

結局は約一週間後にまたまた捕獲器にて御用と相成ったわけです(笑)

捕獲器も三回目となるとさすがにいや~な感じはするらしく、

なかなか入らなかったり、

入ってもうまいことフラップを踏まなかったり・・・。


ええ、でもまあそれは・・・二か月前の事。

たみゅこはなぜか・・・

Img_8580

「・・・うっ」

Img_8581

「・・・・!!」

かたいかたいかたい!(笑)

なぜか台所以外ではほとんど撫でさせてもくれないんです。

(台所ではものすごく甘えて抱っこもオッケー。おいしいものをもらえるから←ビッチたみゅこと呼ばれる所以)

別に慣れてないわけじゃないんだけど…こんな感じのたみゅこ。


そんなたみゅこが心を許しているのが

ご存知、他でもない

Img_0475

どんでんむくむくもっち。

Img_8585_1

同じところ(二階)で寛ぎ、一緒に下に降りてきてこの通り。

常にたみゅこがむくに付き従っております。

もっち夫妻と呼ばれる所以。


ちょっと離れていてもまた・・・

Img_8701

たたた・・・すりりんheart04

Img_8702

「うんうん・・・heart04

Img_8703

さりげない仕草が、実にラブラブ。

ん、もう、ジェラシ~~~!って思うほど。

Img_8583

・・・って

「おいおいたみゅこや、そこはキャットウォークではないのだよ?」

「え・・・?そうなの?」

Img_8584

「でもあたし、行くわ・・・。だって・・・」

Img_8674

こらこらこら・・・

Img_8675

「・・・彼が行くんだもの!」

Img_8676

「行く!あたし・・・」

Img_8677

そう・・・どこへでもついてゆく。

Img_8678

彼の行くところ、たとえ困難な道であっても・・・!

ああ、夫唱婦随・・・!

なんて美しい夫婦愛。

Img_8718

そんな感じで、今日もラブラブしあわせにやっております。


元野良たみゅこ。外は生まれ育った故郷。外は好き。

だけど今は家猫たみゅこ。

家もまんざら悪くない。

愛するヒトがいるんだもんheart04

・・・だよね?ふふふっ。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

その、集団脱走の日・・・

Img_8083

・・・!!!!

Img_8081

自力で帰ってきたはいいけど、窓が閉まっていて・・・

Image1_1

どぱーーん!呆然・・・(笑)


そして・・・

Img_8161

「・・・・・annoy

これはたみゅこが放浪の旅から帰ってきたばかりの時・・・

Img_8163

「あら・・・ダーリン、ただいまheart04

Image1_2

どぱーーーんannoyannoyannoy

超不満げ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

だけど、自分で帰ってくるようになったむくむく、成長したなあ・・・と思う。かつては出たはいいけどびびりまくって行方不明でしたからね・・・。

いや・・でももう脱走は、やめてください・・・オネガイ。

(かつての行方不明事件はこのあたりの記事で・・・ )

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年8月16日 (水)

盆・じゅ~る2017

Img_3574_1

「ぼん(盆)・じゅ~る、むっしゅ・・・」

Img_3580

「ぼん(盆)・そわ~る、まどもあぜ。じゅ、て~む・・・」

涼しいお盆ですね~。

毎年恒例、にゃむにゃむのお盆のご挨拶。

ちょうど一年前、ジャストお盆の写真です。

こんなに元気だったのになあ・・・。

とか、しんみりしちゃいますが・・・

Img_8640

「よしっ!トンキよ。盆のご挨拶の跡を継ぐのは君しかいない!

はい、ぼん・じゅ~る・・・」 

「え・・・」

Img_8651

「はい。トンキ、やってみて?ぼん・じゅ~る?」

「え・・・ぼ、ぼ、ぼ??」

Img_8642

「はい。ぼん・そわ~る?」

「そ・・ソレは、ワタシのクニの、ことばではナク・・・」

Img_8645

「で・・・デキマせーーん!」 じたばた

「ああ、ああ・・・まだまだだよねえ・・・。」 うに

うん。トンキに盆・じゅ~るはちょっと違ってたみたい(笑)


で、そこはうになら・・・

Img_3657_1

「HEY!れでーすえんどじぇんとるま。うにだよ。盆BOBO~N♪楽しんでるう?」 

ぷしゅ!っとまあ、一杯。

こんな感じ!


ともあれ、お盆休みも終わりですね。

みなさま、のんびりなさりましたか~?

ねころく家は子猫もいなくてのんびりのんびり。

Img_8586

なかよしもっちご夫妻。

Img_8590

ああ・・・いるねえ

Img_8628

もっち、ブラシタイム

Img_8630

ぬるん。

ああ・・・来たねえ(笑)

おもむろにやって来て・・・

Img_8631

どちゃっ!

Img_8632

「あーーっ!もぅ!」

Img_8633

「じゃまっ!」 ばちん!

あ・・・ぶった(笑)

Img_8635

ああ・・・動じないねえ(笑)

ブラシ好きなとんき。

Img_8621

・・・とまあ、静かな夏を、

みんなのんびりと

Img_8657

のんびり~っと

Img_8667

のんびり~~っと過ごしております。

Img_8669

盆・じゅ~る、みなさま。

よい夏を~~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_8623

「・・・ちゃっちゃっちゃっちゃ・・・・」 (水を飲む音)

をいをいをい!

にゃむのお供えのお水。人気スポットになる。

Img_8612

「ふゥ・・・・」(満足げ)

ふゥじゃないよ・・・!と思わず突っ込み。

・・・・変な猫!あははは!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年8月 6日 (日)

年の功

Img_8578

「あ・・・みなさまこんばんは~。まいにちアツイですねえ。

おかわりありませんかあ~?」

Img_8579

「あ・・・ワタシのことはお気になさらずに~。よっこら、よっこらしょ!」

ももた理事長・・・(笑)

実は彼、冷静を保っていますが、私の目の前でゴミ箱に落ちました。

Img_8575

落ちた直後。

ここの部分を押すとふたが持ち上がるのですが、ふんずけて、開いて、落ちて、フタ閉まり・・・

Img_8576

「も・・ももた理事長・・・だいじょうぶですか!?」

「あ・・・」

Img_8577

「あ、もうちょっと開けてください・・・。」

Img_8578_2

「ふう・・・」

こんなこともあるのね・・・

ゴミ箱導入からずいぶん経ちますが、これは初めて。

気を付けよう・・・(笑)

 
  ********

みなさま、先だってはにゃむにゃむに沢山のあたたかなお言葉をありがとうございました。

あれから一週間。

それしかたっていないのか、とも思いますが

きちんと空へ送り、花に囲まれて眠っています。

お心遣い本当にありがとうございました。

 
  ********

にゃむが逝った日、ポスターを見たと言う里親希望者さんがご連絡をくださいました。

二匹一緒に、という願ってもないお申し出。

場所もご近くです。

今週、二匹は元気に卒業していきましたよ!

Img_8512

Img_8516

おとうさんと、おねえちゃんに早速可愛がられる二匹。

Img_8508

「え・・・だれ・・・」

先住さん(奥も注目!)

Img_8509

「え・・・だれ・・・」

「あ~・・・ガガさま、すみません。どうぞよろしくお願いします!」

こちら、お名前はレディー・ガガのガガさま。

Img_8511

「え~・・・どうしようかしら・・・。」

「いや、そこをなんとか・・・」

Img_8513

ふたりとも、初めて見る子猫にはー!も言わず、すごく穏やかです。

実は里親さん宅、先住さん4匹!ねころくですね~。

Img_8518

大きな3段ケージでくつろぐ2匹。

名前は、ボルシ智がいちご

ストロガノ麩がだいふく。合わせてイチゴ大福だそうです!

さあ、さびちょたちよ、いい子にね。いっぱい可愛がってもらいなさい。

そして、どうか・・・そうか元気で!

 
   ********

と、子猫たちもなんとか無事に卒業し、

静かになったねころく家です。

今日はにゃむがまだ闘病中だったときのことを少し。

Img_8438

「あらっ。ももた・・・そんなとこに?」

「・・・はい~。」

Img_8439

「・・・だって・・・」

Img_8440

「しんぱいです・・・。」

「うん・・・そうだね・・・。」

猫って、わかってるなと思います。

Img_8458_1

「・・・・・」

Img_8451_1

「・・・・」

見てるんですよねえ。こうやって。

なくなった日の前日午前、いったん危篤状態になったのですが、

その時、ももたとうにが、2匹ぴったり並んでやってきて・・・!

Img_8456_1

こうやって後ろでずっと見てた。

仲良しとはいえ、ぴちっときれいに並んでやってきたなんて初めて見ました。

この時はそんなで、いよいよか、と思いましたが、

結局これから約1日持ったわけですけども。

なんか、わかるんだなと感じます。

だけど


彼らにとっては、きっと、

死は生きることの延長にすぐあって・・・

自然にそこにあって・・・

生きることの続きとしてみんなにあることで・・・

それを自然体で認め、畏敬の念を持って受け入れている。

そんな気がいつもします。

そんな姿になにか教えられる気が、いつもします。

すごいな・・・。

心からそう思います。


とはいえ

Img_8416

「ひゃっはー!」

Img_8423

Img_8428

臨時増設していた布団でもぐる遊びのこねこたち。

Img_8420

いや・・・君は無理(笑)

Img_8430

が、しかし、どーしても気になるトンキ

あちらがわから

Img_8431

無理くり入るんかーーーい!!(笑)(笑)

Img_8437

「フウ・・・。」

お尻から出てきて満足げなトンキ。

とまあ、こいつらは全然何もわかってなかったね。

あれですね、お葬式の席ではしゃぐ親戚の子状態(笑、いや、まだ生きていましたけど)


やっぱり・・・

こういう事も年の功なのかな。猫も(笑)

Img_8045

ももた15歳。うに14歳。

ももじい、うにじい、と呼ばれる歳になってきました。

しかしますます円熟。なんでもわかってる風になってきました。


じじたち、いいコンビです!

さあ!ますます元気にいこー!!

みなさま、本当にありがとうございました。

これからもますますどうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中