動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 暑い愛 | トップページ | 夏空 »

2017年7月25日 (火)

ぬるんぬるん

   *里親さん募集中です*

Img_8391

画像悪いですが・・・

保護主さんがポスター作戦を展開してくださっています。

ポスター、久しぶりだな~。

Img_8389

Img_8256

自分でつけといてなんですが、自分的に保護ネームが定着せず(笑)

茶さびをちびちょ。黒さびをやんちゃーと呼んでおります。

改名しますかね。

ちびちょとやんちゃー。やんちゃやんちゃーの姉妹やんちゃーずですよ~。

すっかりのびのびと家中を遊びまわっています。

二匹とも穏やかな良い性格をしています。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、やんちゃーず。

Img_8404

あらっ。

「ありゃ。どこはいってりゅの?」

「ふふ。いいでちょー。」

Img_8403

「あたちも、あたちも~!」

「やあだあ。やめて~。むぅ~りぃ~。」

子猫にとってはどこでも遊び場!

Img_8397

「ここ、あたちのおへやだから。だめだから。」

「え~~~じゅるい。あたちもはいりゅ・・・」

「え~~~。」

Img_8395

「じゅるいデス、じゅるいデス」

「え・・・」

Img_8396

「わあああっ!わあああっ!」

「な・・・なんなの・・・」

Img_8394

「あのヒト・・・ちょっとうじゃい・・・。」

ええ。わかる(笑)

ああ、どーーーしても全部かっさらっていく、こいつ~!(笑)

そんなトンキ。

Img_8306

ぬるん

Img_8307

Img_8309

Img_8310

ぬんるぬるるん

Img_8311

Img_8308

ぬるるん、るん

なんだこいつ~~~!(笑)

変な猫~~

Img_8316

Img_8315

箱の中でも・・・

Img_8314

ぬるるんるん

Img_8317_2

「んっ?ナニカ??」

「・・・いや、なんでもないです。」

あ~~、なんか、妙にあつっくるしいわっ!!(笑)

変な猫~~~~(笑)

そもそも猫にぬるんという表現があてはまるなんて・・・!

日々、猫の世界の深さに感銘を受けております。ぬるんぬる~ん♪

 
  ********

さて。

実は・・・

Img_8325

ずっと・・・

ブログには書かないできたのですが・・・

実は、にゃむにゃむの具合がすごぶる良くないです。

Img_8331

病院にて。数日前。


ずっと酷い口内炎を抱えていて、

病院に連れて行った私から

本気で逃げ回るように暮らしていましたが

まあ、それなりに元気ではあったのですけれど

ここ2か月くらいの間に一気に全身状態がみるみる悪化・・・

医者には、FIPによる全身症状の悪化だろうと言われています。

血液検査からの推定ですが。

多臓器不全のような状態になるようです。

Img_8382

Img_8383

日々病院にも通い、

あれこれと抗ってはおりますが、

衰弱が激しいです。

Img_8361

Img_8358

ただ、

弱ったからか?また抱っこもできるようになりましたので、

高栄養ミルクなどを口に入れたり、

ケアができるようになっているのが救いです。


今は・・・

一日でも長く、一緒にいたい。

ただそれだけです。

Img_8393_1

なう、です。

出来るだけ撫でていたいです。

Img_8409

「にゃむちゃん、にゃむちゃーーん!」

これは、春から一人暮らしを始めている次女とTV電話。

・・・の、スクリーンショット。

Img_8408

「むっ??」

「にゃむちゃ~ん。」

ずいぶん長い間話しています。

猫ともTV電話ができる時代になりました。

近いのでしょっちゅう帰ってきていますけどね。



☆ランキング参加しています☆

暗い話題でしめちゃってゴメンナサイ。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 暑い愛 | トップページ | 夏空 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

にゃむちゃん、大変だったんですね、、、
十分頑張っているとは思うので養生して下さいね。

きみどり母さんがいつもそばにいてくれて安心ですね。

にゃむちゃん、
きみどりさんのお膝に居れば安心だね。
テレビ電話でお話も出来るんだ。
連日の暑さが、きみどりさん、にゃむちゃん、御家族の皆様の御体に障りませんようにお祈りしています。

なんとFIPですか…
大人になっても発症するんですね、
にゃむちゃん辛いですね。
きみどりさん、大変ななかで
サビ姉妹のお世話や、ぬるん猫に翻弄されていたのですね。
にゃむちゃんどうか元気になって。

このところ、ずっと読み逃げしていましたが、、、
にゃむさんの体調が良くなかったのですか・・・
逃げ回るくらいの元気があった方が安心でしたねぇ。

くるねこさんのとこのトメちゃんも、かなり・・・な様子で、
やはり口内炎を患っていたことを書かれていました。

厳しい厚さや湿度がツライですね。
きみどりさんも、お体ご自愛下さいね。

かわいいかわいいふぇありーちゃん。
キレイな瞳のふぇありーちゃん。
お母さんから逃げ回ってたのは心配かけたくなかったからなのかな。
大好きなお母さんの膝でいっぱい甘えなよ。
直接会って伝えたいけどできないので、
「大好きだよ~♪ヽ(´▽`)/」
と無理でなければ伝えていただけますか?m(__)m

元気なトンキ王子やさびちゃんに癒されてたのににゃむちゃんは体調悪くて苦しんでいたのですね

にゃむちゃんには ろずまりもいっぱい可愛がってもらったのに…

少しでも食欲が出て元気になると良いですね

暑い日が続いて大変ですがみんなにゃむちゃんの回復を祈ってるよ!

なんとまさか、にゃむにゃむがこんなに悪くなってたなんて?!
おかあさんに悟られたくなくて逃げてたの?
ああ、なんてことでしょう...
少しでも痛くないといいな...久々のだっこはいいでしょう?堪能してねにゃむちゃん。

そんな時に、このちびっ子達の無邪気さは癒しです。
ぬるん王子。トンチキ王子。
おかあさんを頼みましたよ

ずっと読み逃げしてコメしなくてすみません
王子が来てからにゃむちゃん登場しないなぁと心配していたら病院行ったのを怒っていると知って安心したのに。
にゃむちゃん、にゃむちゃんは子猫の時大きな病気を乗り越えて元気になった。だから、どうかどうか今回も元気になってまた、心配かけたにゃむりしな!って言ってちょうだい

ご無沙汰ぶりで

えっ、、にゃむちゃん

お母さんに沢山抱っこしてもらってね。

衰弱が治まりますよう願っております。


あぁぁ~、にゃむちゃん、大変だったのですね。
にゃむちゃんの写真を見たときに、うちの猫と同じような顔になってる・・・と思いました。
柄的にはうにちゃんと同じなんですけど、うちの猫も夏バテからかご飯も全く食べなくなって、ものすごく心配したのですが、いまはちゅ~るでなんとか食べる気を起こしてくれたようで一安心な状態です。
にゃむちゃんもお母さんにたくさん抱っこしてもらって、甘えて、少しでも元気になりますように。。。

にゃむちゃん!
可愛いにゃむちゃん!

こんなに暑いから余計に辛いよね(>_<)
お母さんに一杯甘えて、痛い事も無くて、少しでも長く穏やかに過ごせます様に。
秋と冬が過ぎて、にゃむちゃんのメリクリが見れます様に。

★みなさま~★

こまぽんさん
がっちさん
さくらんぼんさん

心真さん
花猫さん
ごろママさん

くま吉さん
福豆さん
さびあさん

にゃろくるさん
らん丸さん

みなさまみなさま、にゃむにあたたかい応援をありがとうございました。
にゃむ、空にのぼっていきました。

にゃろくるさん、猫さんは元気を取り戻しましたか?
どうか元気になりますように。

可愛がっていただけてにゃむは幸せ者です。
みなさま、本当にどうもありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い愛 | トップページ | 夏空 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中