動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ニュース! | トップページ | しかられて »

2017年6月 2日 (金)

あいたかった

Img_7466_2

ちゃんちゃ、ちゃーん!

ニューフェイス、ホワイトタワー、早速人気スポットに。

Img_7468_2

いろんな子が入れ替わり立ち替わり・・・って

Img_7560_1_2

をい、こらーーっ!!

どうやらちいさな虫さんがいたようですが・・・

タワーからのウォーク・・・やめて(笑)


さてさてさて。

先日、ずうっとお会いしたい方に会ってきたんですよ。

さあて、だあれだ?

Img_7487_2

「いらっしゃい、いらっしゃい~~!!」 わくわく

「いらっしゃいませ~!」 びしっ

まずは熱烈お出迎えしてくれたのはこの黒芝二匹。

びしっが、小春ちゃん。わくわくが日和ちゃん。

そして・・・

Img_7485_2

ここにいるのは・・・?

Img_7482_2

ちら。

Img_7489_2

「うわああ~!おはなちゃーーんっ!

会いたかった。会いたかったよぅ~!」

「・・・だれ。アタシはそうでもないの・・・。」

おはなちゃんっ!

そして

Img_7524_2

「・・・だれだっけ?」

「ちょふ~~!わけちょびちゃんっ!会いたかったよぅ~!」

わけちょびちゃん。

そしてそして

Img_7491_2

「・・・ふんふん?」

Img_7490_2

「だれだっけ・・・?」

Img_7508_2

「でもボクはどなたでもかんげいいたします!」

超フレンドリー、こがねはずみ~~っ!

会いたかった。会いたかったよう。


はい。

ねころく家の誇る里親さんのひとり、ちえこさんのお宅にお邪魔してきました。

卒業生3匹の里親さんです。

Photo_2

わけちょびちゃん。

2011年10月23日~在宅。

(やってきたのはこのあたりから 。もうおはなちゃんもいるよ)

わけた髪型とちょびなお顔の模様と

Img_5677

ぷりっぷりおしりがキュートな女の子でした。

Photo_3

おはなちゃん。

2010年 9月~在宅。(ブログ記事はこのあたりから。ちびっ子サビーズをみてください )

Photo

ぱっしゃーーーっ!!

空気銃打ちまくり、史上最強姉妹、サビーズ。

Photo_2

姉妹のおすみちゃんは2010年12月に卒業するも、

おはなちゃんはそれから1年以上在宅。

うちの今は亡きはなこの本気のいじめを受け、隠れるように暮らしていたのを

ちえこさんが、わけちょと一緒にと申し出てくださり、

二匹は一緒に2012年2月に卒業。


そして

Photo_3

こがねはずみ。

2013年4月15日~在宅。

「こがねはずみ」というおせんべいの缶に入ってきた子。

(ブログ記事はこの辺から 。めちゃくちゃ可愛い子猫時代を見てやってください)

7

まだ眼も開いていませんでしたが、

右足の足首から先を無くしてしまっていたこがねはずみ。

これは・・・とずいぶん切ない思いでしたが、

Photo_4

だけど、そんなことはものともせず、

3本脚で元気に走り回っていたこがねはずみを、

3匹目として迎えてくださったちえこさん。

この子たちにはそれぞれ、本当に深い深い思い入れと、

それはそれはたくさんのドラマがあったのです。


そんなこがねは今や・・・

Img_7514

こ~んなに大きくなり、

足先もほら。きれいになり、形成手術も必要ない状態です。

3本の足でひらりとテーブルにまで乗ってきましたよ。

ずうっとここで私たちの話を聴いていました。

Img_7543

「だれだったかちら・・・。」

わけちょも

Img_7541

「なんか・・・おもいだした気がするっ!」

ぷりぷりと出てきてくれて・・・

Img_7551

すりん♪

触らせてくれたし

Fullsizerender_18

「ん、ん~?なんか、やな感じするの・・・。」

逆にかくれちゃったおはなちゃんも・・・

Fullsizerender_17

「そうね・・・なんか、言ってることわかるの・・・。」

柔らかな表情で私の話を聴いてくれました。

すっかり甘ったれのおはなちゃんは、ちえこさんのお膝が大好きだそうです。


そして

Img_7539

「こはちゃん、おすわりっ!」

「はいーーっ!」びしいっ!

そうだった、そうだったよぅ。

犬はいう事を聞くんだったよ・・・。

Img_7538

犬ロスの私に、小春と日和の歓迎は心にしみました。

ありがとう~~。


会いたかった。会いたかった。

ずっとちえこさんとみんなにお会いしたくて、

ようやく叶い、久々の再会!

沢山お話もできて、本当に嬉しかった・・・。


ありがとう、ちえこさん。

ありがとう、みんな・・・。

どうかこれからもみんな仲良く、元気で・・・!

また会おうね。ありがとうございました。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

家に帰りましたら・・・

Img_7552

「・・・くんかくんかくんか・・・」

トンキ王子の激しいチェーック!

Img_7554

「ふごごごごご・・・・」

おい、落ちる!落ちるってば!(笑)


他のねころくメンバーは全く余裕で反応なし。

王子、まだまだ青いな(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ニュース! | トップページ | しかられて »

おともだち」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お、おはなちゃん!
わけちょびちゃん!
こがねはずみ〜
なんと懐かしい、みんな元気そうで嬉しいです。
当時、おはなちゃんが新しい御家族の元に行く時、キャリーにすら入ってくれず大変でしたね。たしか、きみどりさんの御嬢さんの引き出しに立て込もっちゃいましたよね。
こがねはずみちゃんの脚、きれいですね。泣けてきそうです。
「犬は言うことを聞くんだったよ…」
とのきみどりさんの御気持ち


とんき王子、落ちるでないぞ(笑)
キャットウォークも気をつけて。

AK〇の歌が頭から離れません、きみどりさん!
こがねはずみちゃん、こんなにおっきくなったんですね。。。
なんだかつい最近のような気がするのに、なつかしいです。
卒業生のすてきなお姿、ありがとうございます。

王子!タワーで雄叫び。

新しいタワー素敵です✨
皆でゾロゾロご満悦!大切にしてねー😁

なんと、懐かしいお宅に行って来たのですねぇ😆ちえこさんのブログには、コメントさせてもらってましたが、携帯変えたら分からなくなりました😅

こがねはずみちゃんの、足が綺麗になって良かったぁ😄
おはなちゃんは、電子レンジの裏で生活されていたのですよね?
わけちょは、欲しくてずいぶん悩みました😊

柴犬好きの私は、前の家で散歩してる近所の黒芝君と仲良くなりました。
でも、引っ越して会えなくなり、泣いて暮らしていました。
先日、息子の中学近くの公園で、感動の再会をしたのですよー😭

猫派とか、犬派とか、関係なくて、みーんな可愛くて、懐かしくて、会えると嬉しいですよね😉

黒柴なのに、字を間違えました😢
老眼が進み、眼鏡もあまり見えなくて…😖
そんな年になっても、猫は癒してくれますねぇ😄

きゃーっ!こがねはずみーっ!
こんなにかわいい子猫は初めて見たと思ったもんです。
足首より下が無くたって、こがねはずみはとってもかわいい!
飛んで跳ねて走って!今もそのときの動画を見返してます~

サビーズは、猫を飼うとこういうこともあるって分かった1件でした。
はなこ姐さんは自分のテリトリーを守りたかったんだよね。

わけちょはすっかり貫禄がついて(^w^)
えーけーびー48になるって夢は叶ったのかな?
ぷりぷりキュートなお尻にメロメロです(*^^*)

ちえこさんに感謝感激です!

やあ! こがねちゃん ^_^
元気そうで とーっても嬉しいよ〜 \(^o^)/
きみどりさんもちえこさんも
益々お元気で!

おはなちゃん、わけちょび、、、まあ、それは幸せそうで(まんまるやんけ)良いですな~。
わんこ達も幸せ顔、いや、おはなちゃんがわんこと暮らせてるのがけっこう意外ですな!

で、でも、こがねはずみ!!
いや、、かわいんだけど、かわいんだけど~!!!
年月って怖い(笑)

わあ〜〜
おはなちゃん丸くなった感じ。

こがねはずみちゃん、
やっぱり可愛いわ〜〜
大きくなっても、お顔面影残ってますね。
足の断端部も、綺麗ですね。
肉球に見えます。

ワンコとニャンコたくさんで、
賑やかですね、
みんないいお顔。

★がっちさん★

ありがとうございます!!懐かしい懐かしい面々でしょう?特に思い入れの強い子たちです。
みんな穏やかで楽しそうで本当には嬉しかった。モモンガのようだったこがねはずみは立派な茶トラ男子になりました。
心に隠していた犬ロスに、くくっと来た気持ちをわかっていただけて涙。久しぶりのわんこはまたかくべでした。

家ではトンキニーズ毎日笑わせてもらってますよー

★まきさん★

あいたかったーあいたかったーあいたかったーイエス!♬なんたってえけびふぉーてえいとは子供女子の憧れですもんね!笑

ありがとうございます。わたしも本当に懐かしい。でも昨日の事のように覚えているのです。こうやって会えるしあわせ。


★らん丸さん★

ありがとうございます!こがねの脚はほんとに心配しましたけど、なかなかどうして逞しく成長してくれました。動物たちは常にある状況を真正面から受け止め難なくクリアしていくなあと感じます。

そう。おはなちゃんの隠れ場所はトースターの裏でした。でもそこにも何度かはなこが攻撃をしかけ、トースターは落下。扉の取っ手が折れてしまったまま今も使ってますよ。笑

ぷりぷりわけちょはほんとに癒し効果抜群の女子でした。それは今でも同じ、写真見るだけで笑ってしまうのはなぜ?笑

犬は犬でいいなあ。本当は異種動物交流状態が理想なんですけどねー。
ちえこさん、ブログは今は動かしてらっしゃらないんですが、他のSNSに写真を載せてくださってます。

★花猫さん★

ありがとうございます!覚えててくれて嬉しい。
そうなんです。うちでもこがねはずみは、なんかデッサンおかしくないか!?と言ってたほどの大きな目に、乳飲み子から育てた故のなつっこさと相まっていやはや可愛かった。足の事があったので、最初からこれはうちの子かなと覚悟していたのですよ。こんなにおおきくなってー。感涙。

はなこは気難しい子だったけれど、つんでれで可愛いところもたくさんありました。
サビーズもまた思い入れの大きな二匹です。

わけちょはぷりぷり相変わらずラブリーでしたよ。ほんとにちえこさんには心から感謝です!


★かぐや姫ウサギのちゃぴこのパパさん★

ちゃぴぱぱさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。
こがねたちを覚えていてくださって嬉しい!
かえすがえすも猫たちはご縁を置き土産にしてくれるんだなあと感謝しています。


★山里さん★

そうよー。まんまるやんけ!笑ぷりぷりふくふくでした。
そしてなんとこの子達は実はお引越しを二回経験していて、あのらおはなちゃんが飛行機にも二回乗ったんですって!

おはなちゃんはもともと攻撃的な性格ではなく、怖いからはー!言ってた子なので、安心出来るとわかったらおだやかに慣れてくれると思っていました。
何よりこの家では、わんこの小春ちゃんの優しいキャラが全てをうまく回してくれた気がします。そしてそれは飼い主のちえこさんならではなんですよね。

で、こがねはずみ…!笑笑
わかる。わかるわ!笑笑あの森の妖精モモンガはどこへ?笑


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます!
うんうん。みんなふくふくに元気そうで、みんなおだやかに撫でさせてくれました。いかにしあわせに暮らしているかがわかりますね。

こがねの脚は太ももからとってしまう形成手術が必要かと思っていたのですが、キャットタワーをなくしたら、断面が擦れることがなくなり出血とかもしなくなったそうです。それならばこのままでいられて良かったと感じます。彼にとっては生まれた時からこの脚な訳で…みのこなしも鮮やかでした。
懐っこくて、ずっと会話に参加してましたよ。

しあわせな気持ちをいただけて嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュース! | トップページ | しかられて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中