動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« うぃんうぃん | トップページ | あいたかった »

2017年5月24日 (水)

ニュース!

みなさ~んっ、ニュースです!!

ねころく家では、このたびなんと・・・

Img_7333

ニュー臼を購入いたしました~!!

(↑お。ワタシ今、うまいこと言った!←これが言いたかったらしい)

前の臼は人気人気で爪とぎされてぼろぼろになった挙句、うんちょされて捨てたんですよね・・・

臼にはやっぱりお餅。もぅぅっちりっ。

Img_7405

こちらは保護色。

ちょっと臼をはずしたすきに奪われて、順番待ちのおもち。

早速人気絶大、にゅー臼です!


そして

そして

そして・・・


更にニュースですっ!!

ねころく家についに・・・

Img_7357

にゅータワーが登場いたしましたっ!

(↑これは別にうまいこと言ってない)

組み立て途中から・・・

Img_7358

「あっは~ん・・・」 すりんすりん

Img_7359

「あたらしいやつ、うれしいですぅ~~・・・」

ももた、うっとり。

結構邪魔ですが、えっちらおっちら組み立て組み立て・・・

Img_7364

完成~!!

Img_7362

「さ。運ぶから、どいて?」

「やです。ワタシのですっ。」

ほんとに運ぶ途中までこのままでしたが(笑)

Img_7368

設置~。

・・・って、なんか、でかっ!?


はい~っ!ねころく家、ニューシンボル、ホワイトタワーです。

さんざん目移りした結果、

シンプルで、頑丈そうで、部品交換出来る、という観点からチョイス。

でもなんかおっきいな。欲張っちゃったかな?

Img_7380

早速

Img_7391

チェック入りまーす

Img_7396

こちらは、もっち夫妻チェーック。

Img_7395

「あら、いいじゃない。いいじゃない。」

お登りチェック

Img_7414

「なん、か。いいデス、ナンカ、いいデス!」

激しいBOXチェック

Img_7418

「・・・お、ち、つ、く・・・?」 よっこらしょ

落ち着いて落ち着きチェック

Fullsizerender_14

下からチェック

Fullsizerender_13

下あご見せ抱え心地チェック

Img_7448

見渡しチェック三段重ね

Img_7449

ガングロ互い違いスリープ

・・・などなど(笑)

どうやら気に入ってくださった様子のみなさまです。


どうしても、大好きだったオレンジタワーちゃんと比べ、

オレンジちゃんはもっと柱が太かったわ。とか、

オレンジちゃんは布がさらっとしててお掃除しやすかったのよね、とか

やっぱりベッドはオレンジちゃんのカップがよかったわよねえ・・とか

なんか、めっちゃ意地悪姑気分を、道具に対して味わってしまったBBAきみどりですけども。

Img_7389

ホワイトちゃんよ、これからどうぞよろしくね。

みなさま、ねころく家のニュータワーをどうぞよろしくお願いいたします~!

(↑嫁もらってお披露目する姑の気持ち)

 
   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7384

「・・・アタシはタワー派じゃないのよぅ。」

そういえば、ちゃあこはタワー使わない。

高いところ派、見下し型。

マイペースのお嬢です。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« うぃんうぃん | トップページ | あいたかった »

ねころく達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゅうタワーが来タワー!
タワーが来タワー!
上手いこと言った私!何度でも言う私!
もう、読んでる途中から言いたくて言いたくてムズムズした(^^)
タワーが来たわ~!

ホワイトちゃん。前の子はどんなに傷ついても頑張ってくれたけど、あなたにもできるかしら?
……意地悪小姑になりきってみました(^w^)
いやはや、スラッとしてシュッとした美人さんじゃないですか!
ねころく家のみんなも気に入ってくれたみたいで良かったですね
組み立て段階からいるももたがかわいくてかわいくて(*^^*)

臼はもちがもっちりはみ出てますね。
良く突いたおもちは美味しいですから、まぁ良しとしましょうか(^w^)

★花猫さん★

にゅータワーが来たワ〜!!とな!?!?
なんとっ!!それがあったかー。くちょー!気付かなかったーっ!
花猫さん、素晴らしいです笑笑
タワーが来たわー❣️

姑、小姑に意地悪言われて可哀想なホワイトちゃんですが、きっと健気に耐えてくれると信じています。
それにしてもオレンジちゃんは返す返すも素晴らしいタワーだっタワー。笑笑

思わす嬉しくて即レスです!

ちょっとぉ〜
山田くーん
花猫さんと
きみどりさんに
座布団三枚ずつぅ〜

ももた理事長ったら、早くもニ代目タワーにメロメロですね。
軍手をはめての組立作業、お手伝いしたかった。
そしてニュー臼!
きみどりさんに更に座布団二枚!
とんき王子が使用中は、もっちもちが大人しく順番待ちをしている様に感激です。絶妙な距離を保って待っているもっちもちが素敵です。
ちゃあこちゃんは、いつもの場所ですね、椅子に乗って手を伸ばして撫で撫でしたいです。

後妻に、色白で背の高い西洋人の新しい嫁をもらったような?
(気分はマッサン?見たことないけど)
そんなタワーが来タワー♪
みんなの歓迎っぷりがうれしいわね。
誰も使ってくれなかったら結構凹むよね。(笑)
ちゃあちゃんは安定感が大事なのかしら。
好みは色々ですねえ。
臼を見てたら、杵でつきたくなるこの衝動をどうして下さるのかしら。うずうず

ニュー臼からもっちさんは溢れるてるのにトンキ王子にはまだ隙間が…
今度はながもっちすると良いですね  テヘッ

ホワイトにゅータワー さすが 大きい!
みんなで乗れそう
組み立てる時から離れないももたさん 匂いでもつけてるのかな
こんなに大盛況ならホワイトちゃんも嬉しいでしょうね

大ニュースですねー、
にゅー臼が来たなんて。
しかも、立派なタワーも来タワー‼︎

きみどりさんも花猫さんも
なんてお上手かしらっ。

タワー、猫ちゃんたち大喜びでチェックしてますね。
梅千代ちゃんまで。ふふ。

ちゃあこちゃんはほんとですね、
タワーにいるの見たことないですね。
誰もいないときにこっそり使ってたりして。

あります、姑気分。
そうか、新しいものに馴染めない時の
気持ちって、姑に近いのか〜。
古くて壊れて捨てたけど、前の扇風機の方が
お利口さんだったな、とか、
思いますもん!

ホワイトちゃんは素敵なタワーだから、
オレンジちゃんの後を継いで、
たくさんの猫ちゃんたちを楽しませてくれますよ。

★がっちさん★

わあいー!座布団もらったー!笑

ももたは何がそんなにも嬉しかったのか。このままソファー前まで運んだんですよ。持ち上げなくては通らなくておろしましたけども。
そのわりには今はそこまで使ってないという。わからん。

ニュー臼は相変わらず人気ですねえ。
これ、近くのホームセンターのオリジナルなんですが、近々このブランドがなくなるとか。ここは買い占めるべきか悩みます。臼がたくさん並ぶ光景というのもなかなかかもしれぬ。笑


★くま吉さん★

そうね!白人女性のようなホワイトちゃんです。
最近古い記事を見る事が多く、オレンジちゃんの鮮やかだったオレンジ色に感動してました。おー!こんなにオレンジタワーがきれい!なんてね。新品でしたもんねー。あれを担いで来てくれてここで組み立ててくれたこと忘れません。

臼にお餅。やっぱり杵を添えたいとこよね!あのつきたて餅を食べたくなるよ〜


★ごろママさん★

ニュー臼、ほんとに長もっちしてほしいわ。てへ。
これ、某デーツーオリジナルなんですよ。類似品より千円は安い。でもこのブランドなくなるらしくて。
この時最後の一個だと思って買ったら、先日また数個出てた!買うべきなのか、悩む。笑
ごろママさんも1つ買ってみたらいかがかしら?


★さくらんぼんさん★

ニュー臼と、花猫さんのタワーが来たわーはしっかり愛用させてもらいました!笑

やっぱりなんでも新しい道具は嬉しいものですが、
そう。姑根性って感じの感覚じゃない?これ。
ありますよね、そういうの。いぢわるなのかしら?笑

ホワイトちやん、早くもなんだか使い込まれて来た感がありますよ。布地部分もけぱけぱしてきたし。
だけど、猫はどうしてみんなまんまと猫タワーに登り、猫ベッドや臼に入るのでしょうねえ。
面白いですよね。まんまと。
教えたわけでもないのに三段重ねになってご利用です。

うめちよも気に入ったみたいですよ。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うぃんうぃん | トップページ | あいたかった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中