動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 切実な悩み | トップページ | ニュース! »

2017年5月19日 (金)

うぃんうぃん

Img_7312

ん?? もごもごもご・・・

Img_7315

「とんき?(最近こう呼ばれてる)・・・なにやってんの?」

「ん~、ちょっとゆーぶいがツヨくてデス。」

ああ、そうだよね。日焼けしちゃうもんねえ(笑)

日差しが初夏めいてきましたね。来るぞ・・夏。


さて、今日は・・・

おや?

Img_7272

んっ?なんか言ってますね。どれどれ?

Img_7274

「アナタの座っているその辺は、ワタシの場所なのですが?

さ、ちょっとどいてください。」

ももた理事長が王子に・・・

Img_7275

「え~・・・なんダカ、いやデス・・・。」

「そうかもしれませんが、年長者は常に大事に、敬わなければならないのです。」 きりりっ。

Img_7276

「え~~~・・・・」

「え~じゃありません。それがこの国の文化なのです。」きりりりっ。

Img_7277

「さあ、おどきなさい。」

「ん、ン~・・・」

Img_7278

「え・・・エイ・・・」

「おや・・・?なんかやる気ですか!?」 きりりりりっ。

Img_7279

「え~、イ!!」

おやっ!一発触発か!?

Img_7280

ぷにっ。

Img_7281

「今、何を?」

「い・・イヤ、ちょっと鼻に砂がついてイラシたミタイで・・・」

「そうですか、それはありがとう。では早くどきましょうか。」

この威厳、動じない毅然とした態度、生きた教育。

Img_6783

ここ、前もお説教されてましたけど。

さすがは教育者、マザー・モモタです(笑)

Img_7271

でも、ここ、

Img_7137

結構・・・

Img_7284

相当・・・

Img_7285

仲がよい(笑)

そりゃあ、気持ちよいでしょうねえ。

実は、うぃんうぃん♪


★☆★卒業生だより★☆★ 

先日・・・ちょっと思い立ってお邪魔してきましたよ。

Img_7166

「だ・・・だれ??」

さあて、誰でしょうね?

Img_7163

「え・・・と??」

え・・・と?ふふふ。だーれだ。

Img_7168

「あ・・・!わかった!このぐいぐいくる感じと、このむんむんくる猫オーラは・・・!」

Img_7170

「ねころくのおかあしゃん!」

「そうだわ。」

そうだよ~~。思い出してくれたかな??

ふふふ。

Img_7173

「思い出したわ。ねころくのおかあしゃん・・・ママは元気?」

そう。この子たちは一昨年のたみゅこの子供たち第1期の・・・

Dsc07499_3

みけひばりとでこちゃ!

Dsc07504

Dsc07642

かわゆいお嬢さん方。現在名はローズとマリー。

通称、ろずまりコンビです。

Img_7172

「うん・・おぼえてる。」

思い出してくれたようです。

ふふふ。おっきくなって~。

しあわせそうです。

Img_7161

「だだだだ、だれっ!?だれ、だれ?」

ふはは、こちらは先住猫、小五郎くん。そうだよねわかるわけないね(笑)

小五郎君、ろずまりと仲良くしてくれてありがとう!

ごろママさん、ご一家のみなさん、どうもあありがとうございます。

みんな、ずうっと元気でね~~。



☆ランキング参加しています☆

Img_7323

**特別大公開おまけ**

とんきにゃー王子のたからもの。

ソファーの下から出てくる出てくる。しかし、なんできぬさやが?(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 切実な悩み | トップページ | ニュース! »

ももた」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももたさんとトンキ王子の様子、いいですね~~^^
うにさんは「うにが一番!」なのに、今は王子にその座を奪われ、
ももたさんもトンキ王子に構っている(まあ教育な訳ですが)となると、
どこか面白くないのかもしれないですね・・・

オレンジタワーにお別れを告げて、新しいタワーが来たのですね!
組み立てるのは大変かもしれないですが、お目見え楽しみにしてます(^^♪

トンキ王子が黒くなってきたのは日焼けだったのか…
日差しが強くなりますよ!  日焼け止めクリームわすれずに!

ももたさんの様な教育係がいていいな
我が家にも一週間ほど指導に来てお転婆娘たちを教育して欲しいわって思ったら どこかで見たネコが…

ろずまり!

先日はわざわざありがとうございました
いろいろお話し出来て楽しかったです
今度はゆっくり遊びに来て下さいね
ケーキ用意して待ってますよ~

お写真三枚目以降のももた理事長、お腰に黒色ハート柄!

とんきって呼び方が私のツボにドはまり中でございます。
ぷにっ(笑)
本当にももた理事長は、心が広くていらっしゃる。
教育実習中のお二方の脇で、ぼーっと、いや、物思いにふけっているもっちもちが素敵です。

みけひばり&でこちゃ、懐かしい〜。
美しく大きくなりましたね。
小五郎君も可愛いなぁ〜。
とんき王子の宝物が微笑ましいわ。
きぬさや。

ふふふ、くすくす、と笑ってしまいました。
王子、愉快すぎる。

ももたさんの後ろ姿(後ろ柄?)を初めて見ましたが、か、かわいい!
黒いのは本当にお顔だけなんですね!

さっすがマザーももた!
異文化こみゅにけーしょん!
王子の愉快な行動もこれで日本人らしく……ならないか(^w^)
王子の尻を抱えるももた(^^)
気持ち良さそうだけれども、匂いは大丈夫なのであろうか…

ろずまりちゃんはべっぴんさーん(^^)/
おでこの茶色ですぐわかりました~
どうなるかと思ってた茶色、ちゃーんと残ってますねぇ。
小五郎君の戸惑い顔かわいすぎる(*^^*)

★心真さん★

そうですね~。うには一番が好きな子ですからね。でも、その一番を奪われることにも馴れてる気がします。そんな時はどっちらけな顔してますけどね。面白くなさそうですが、お膝には一番に乗ってきますので優遇してますよ~。

タワーようやく組み立てました!ちょっと大きかったけど、ま、いっか。
こうしてどんどん家の中が猫仕様になっていくのですね(笑)


★ごろママさん★

そう。そうなんですよ。日焼けに違いない。でなきゃこんなに激しい変化の説明がつきません(笑)

ろずまりですよ~~。見て、このおしゃまな表情。ほんとにいい顔つきしています。可愛がられているのがわかります。
いきなりお邪魔してすみませんでした。でもとっても嬉しかったです~!またゆっくりお邪魔させてくださいね。


★がっちさん★

そうですね!言われてみればももたの腰、ハートに見えますね!
とんき、ってなんだかピッタリでしょう?シャムールよりトンキニャーですよね。なんか。このとぼけた感じにはまってしまって、今や完全にトンキと呼ばれております。

そして、ぷにっ。(笑)
このとき、あ。ぶつのか!?ぶつのか!?と思って連写してたら、ほんとに、ぷにって・・・(笑)
ええ。その隣のもっちの表情も楽しんでいただけて嬉しい。
そこも結構見どころのつもり。さすがはがっちさん、目の付け所がねころく仕様です!きぬさや。


★ひめさん★

ふふふ。ありがとうございます。
この写真撮ってるとき私も笑ってしまったです。ほんと、いちいちおもしろいトンキ王子です。
そして、ももさんの後姿、そうか、意外と写ってないもんですね!


★花猫さん★

そうそう!異文化コミュニケーション。やはり異国の方とはどうも意思の疎通が・・・と悩んでいて、抱きかかえながら両手を握って、かのヘレンケラーにサリバン先生が教えたように、
「うぉーたーーー!!」とやって教えてまいりました。
ようやく最近少しわかってきてもらえたかと。
しかし、ももた理事長の教えはさすがと感銘しております。(笑)

それにしても気持ちよさそうなももた。
におい?かぐわしい方がうっとりするのが猫というものですよ。きっと(笑)

でこちゃを覚えててくださってありがとう~。ほんとにひときわでこちゃでしたもんね。ふたりともおしゃまなのびのびとしたお嬢さんの顔をしているでしょう?ほんとに優しい里親さんのご一家なんですよ~。ふふ。次は小五郎君を手なずけるわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切実な悩み | トップページ | ニュース! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中