動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 研究熱心 | トップページ | オレンジタワー »

2017年5月 3日 (水)

花を待つ

Img_7079

「みなサン、こにちは。のんビリしてマスか?

のんビリはだいじデス。」

Img_7080

「ワタシもハイ、このようニ・・・」 ぐぐ~・・・・

Img_7083

「ちょ・・・!や、やめてくださいよ・・・。」

「ん?なぜデスか?」 ぐぐぐ~・・・

Img_7084

「ちょ・・ぶちますよ?」

Img_7088

ぐい~~~

「ああ、もぅ・・・」

Img_7089

「もう、やめてと言っているのに。

そんな子は・・・」

Img_7086

「こうですっ!」 かぷっ!

あ、噛んだ・・・

Img_7090_2

「が・・ガーン・・・。お、おやにもブタレたこと、ナイのに・・・」

「・・・よいのです。」

ももたの愛の教育。しかし王子のKYにはなかなか・・・(笑)


さあて。GWですね。

風薫り、心地よい季節になりました。

みなさま、どのようにお過ごしですか~?

ねころく家は、の~んびりと・・・

Img_7095

庭に固くなったパンなんかをまいてみて・・・

Img_7105

「あ・・・キタ!」

鳥さんを待つ。

Img_7118

庭ではきぬさやが

Img_7061

綺麗な実をつけてくれたり。

Img_7116

レモンの新芽とつぼみ。

Img_7120

ねころくレモン、今年もたくさんの実をつけてくれました。

Img_7112

そして、バラが元気に生い茂り・・・

Img_7109

Img_7115

たくさんのたくさんの蕾たちがふくらんできました。


花を待つ。花を待つ。

命たちが一気に開いてくる、この季節が大好きです。

みなさま、良い連休を~!



★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7068

ちゃあこです。

かかか・・・

Img_7069

かかかかか・・・・

Img_7070

かっかかかかかか!!

用を足し、一心不乱に砂を・・・かけているつもりなんでしょうけれど、

トイレのへりを、かかかか音を立て、かいています。

それを・・・

Img_7072

めっちゃ・・・

Img_6826

「し・・しんじらんナイ。うめナイなんて・・・!!」

めーっちゃ怒ってガン見している王子。

このあと、すかさず駆けつけて・・・

Img_6777

埋めまくってくれるのです。

むしろこぼれて大変なんですけど、ね。

彼、やっぱり几帳面です(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_6737

「ねえねえ、コメント欄にもよってって~~。」

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 研究熱心 | トップページ | オレンジタワー »

ねころく達」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げのこまぽんですが、うに匠の一声に、はぁい🎵と返事したくなりました。

王子、人間でいうとB型みたいな自由な感じがいいですね。
ちゃあこちゃん、おトイレするんですね(笑)
当たり前なんですがイメージがなかったので新鮮です❗

連休後半、きみどりさんゆるゆるとおくつろぎくださいませ。

おひさしぶりです。
うにくんの「コメント欄にも寄ってって」に
誘われましたwink

ずっと携帯からアクセスしてて
なかなかコメントまで行きつかず
ほんと失礼しております。
自分のブログも年1更新だしsweat01

王子って迷い猫さんですよねぇ。
生まれも育ちもねころく家って感じで
面白い子ですね~good
体も大きくなっちゃって
なんかももたくんより大きいような。
そりゃ愛のムチもきますわね。
空気読めない王子から目が離せない。


匠にお願いされたわ〜
今勤務中だけど仕方ないわ!
→勤務中に見るなって感じよね。。

きみどりさん、お庭の植物が生き生きしてますねー
ねころくレモン豊作で素晴らしい!
皮もきれい。
キヌサヤも、バラも、きれい。

うちもレモンを一年前に植えてみましたが、
寒さで葉っぱが落ちて、ハゲになり、
花芽だけが芽吹いて、このまま咲いたら木が枯れるんじゃ?
ドキドキ。。。

今年はパッションフルーツで
グリーンカーテンを作ろうともくろみ中。
上手くすると、実がなるんですよ。

うちの猫たちも、埋めない子多いです。
いつまでも芳しくて困ります。。

最近、読み逃げでしたがお誘いを受けてはね・・・(笑)^^
皆さま、良い連休をお過ごしでしょうか?

きみどりさんのお宅のお庭では、季節の楽しみが色々ありますね~!
レモンもたくさんで!塩レモンを作ったりしているのでしょうか。
バラの花も、もう少しで咲きそうですね~~^^

何だか久しぶりに、植物園でも行きたくなりました☆

王子ったら、ももた理事長に思いきりなついていますね。
噛んで教育してくれる理事長、さすがです。
「おやにもブタレたこと、ナイのに」という王子の呟きに笑ってしまった。
鳥さん、まさか家の中に大勢の猫達が居ると知ったら…(笑)
綺麗なきぬさや、
たくさんのレモン、
薔薇の蕾、
命が育まれているお庭、素敵です。
うに匠のお鼻を甘く噛みたいです。

王子はみんなの事が大好きなんですね
ももたさんの教育できっと落ち着いた猫ちゃんに……なるかもしれない(笑)

レモン 沢山の収穫ですね
レモンの蕾がピンク色だなんて初めて知りました
花が咲いてもピンク色なんですか?

ちゃあちゃんはトイレ見られても平気なんですね
ろずまりは私がトイレ掃除始めると来て用をたすんですよ
これは一体どういうことなんでしょうか?

相変わらず、楽しいねころく家ですなー。
レモンうらやましい~(о´∀`о)
うらやましいぞーーー\(^o^)/

はいはーい!うにさん!ごめんよ~(><)
前の記事のちゃあちゃんと梅千代のコンビのかわいさにメロリン❤ってなってて、コメント逃してた~!
そして今回のトイレのヘリを カカカッとかいてるお姿。
どうしてこうも私のハートを撃ち抜くような行動をするのか!
まったく困ったもんだ。

こちらもミニバラがつぼみをふくらませてますよ~
キク系の花もぐんぐん伸びてます。
今年のイチオシはキキョウです。植えたことなかった。
どんなかな~。楽しみ(*^^*)

★みなさま★

わあ~い~~!みなさま、お立ち寄りありがとうございます!
さすが、うに効果?嬉しいデス!

★こまぽんさん★

わーい!ようこそいらっしゃいました~。ありがとうございます。
うんうん。B型・・・わかる気がする(B型のヒトごめんなさいっ!)
たしかにすっごいマイペースですよ。すっごく愉快です。

ちゃあちゃんは・・・永遠のアイドルお嬢だもんね。
そうよ。トイレなんてするわけないわ!だからエアー砂かけなのよっ!きっと(笑)

相変わらずゆるっとぐだぐだやってます。
こまぽんさん、また寄ってね~。


★あびさん★

うっわあ!あびさんっ!うわああ!あびさんっ!!
お久しぶりですお元気ですか?お変わりありませんか~?
嬉しいです~。読んでてくださったんですね。

そうなんですよ。王子、保護猫です。しかも大きめの。
で、どうも里親募集します!と言えないままこのままそっとうちの子に?(笑)
最初からあまりにも物おじせず人馴れしていたので、飼い猫だと思いあちこち全て手配かけたんですけどひっかからず。
でもこの子はもし脱走したら、家に帰ってくる気がしない。そのまま好奇心の赴くままどっか行っちゃって、そしてよそんちに入っても同じようにのびのびやりそう・・・。そういう意味でどうも通じ合ってない感じはするんですよね。ともかくすっごーーく変な奴です。

これからもどうぞよろしくお願いします!


★さくらんぼんさん★

ふふふ。勤務中にありがとうございます~!(笑)

植物たちもとても楽しいですよね。特にこの季節は一気にいろいろ芽吹いて来てとても嬉しい。植物のパワーにびっくりします。植えた覚えのない子やもう枯れてたと思った子が元気よく。

レモン植えたんですね。まだ弱いのかな~。うちの樹ももとはと言えば小さな鉢植えだったんですよ。最初のころはどうだったかなよく覚えてないけれど・・・きっとそのうち豊作になりますよ!なるとすっぱいからか、熟れないし、虫もつかないです。すごく長持ちしてくれるし、青いうちから使えるし便利ですよ~。

パッションフルーツ!?え~、すごい楽しみですね。
なったら是非写真見せてください~。

さくらんぼんさんちも?埋めない子ってなんなんでしょうね。野性の欠如?ちゃあこは埋めてるつもりなんでしょうけれど(笑)


★心真さん★

わあ~い~!お立ち寄りありがとうございます。

ええ、植物も楽しいですよね。すごっく命のパワーを感じます。
レモンは今年はもっぱらレモン酢にしました。
氷砂糖とお酢につけるだけ。おいしんですよ~。
バラも咲いてきました。いろんな花が咲いて来て、いつ植えたっけ?みたいなのがいっぱい(笑)それもまた嬉しいものです。

植物園もたまには楽しそうですね!
ゆっくりゆっくり歩いて・・・ね。


★がっちさん★

がっちさん、いつもお立ち寄りありがとうございます。

ふふ。そうなの。王子、ももたにもとてもなついてるんですよ。
あと、もっち夫妻に付きまとってます(笑)
で、たまに怒られたりするけど、これですよ。あまり、いや、まったく響いてないですね(笑)
「なんでショウ?なぜ、あのヒトはおこっているのデショウ?」とか言ってそう。思いっきりKYです。

鳥さんたちが来るのが楽しくて、ついに小鳥の餌まで買ってしまいました(笑)でもパンが一番好きみたいですよ。
窓の中の猫には気づいてないのかな・・・??


★ごろママさん★

ごろママさん、いつもお立ち寄りありがとうございます~!
そして先日もありがとうございました~!!

レモンの蕾、そういえばピンクですね。
花は真っ白です。この蕾がはじけるような形の花ですよ。

トイレ掃除を始めるとすかさず来る!それは一番トイレ狙いですね~!けっこうやります。特に子猫はやる。見学して一番トイレ。
猫友サビーさんとこは、一番トイレの争いみたいですよ(笑)
やっぱりみんなきれいなトイレを使いたいのかな。でも見られるのはやだよね(笑)


★かずよさん★

ふふっ。お立ち寄りありがとうございます~!
来シーズンはぜひレモン狩りに来てみてくださいな。
どっちゃり持って帰っていいよ~!


★花猫さん★

花猫さん、いつもお立ち寄りありがとうございます!

ちゃあちゃんびいきありがとうございます!気難しいけど可愛いやつなんですよ。いつも不満そうな顔してるけど(笑)

この季節の植物の伸び方はほんとうに驚きますよね。すごいパワー。待ってました!ちから、ためてました!って感じの爆発。

桔梗、植えたことあります!五角形のふうせんみたいな蕾がぱっと開くんですよね。楽しみですね。
私もまた花の苗でも買ってこようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 研究熱心 | トップページ | オレンジタワー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中