動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« オレンジタワー | トップページ | うぃんうぃん »

2017年5月15日 (月)

切実な悩み

Img_7246

「・・・あたた、カイ・・・」

あ、新しい!新しい猫ベッドの使い方だ!

しかし、どうやって?(笑)

ぽかぽか陽気になりましたね~

Img_7249

「・・・あたた、カイ~~」

あ、新し・・くはないかもしれないけど、ありそうでなかなかないポーズ(笑)

いやはや、のんびりです。


さて、そんなのんびりねころく家ではありますが、

実は深刻で切実な悩みもあるのです。

お願い。聞いて。

まずはね、

Img_7211

「あ、にゃむちゃ♪にゃむちゃ♪♪」

「・・・・・」

Img_7208

たたった、どびゅーん!

「あ・・・なんで逃げるの、にゃむちゃ・・・」


実はね、あたしのかわいいにゃむにゃむちゃんが

口内炎が酷いようなのでと、かつて病院に連れて行ってからというもの・・・

あれからずうううううっと・・・

Img_7233

「あ♪にゃむちゃ・・・♪」

「・・・・・」

Img_7234

で、近づくと・・・

しゅたっ!たたた・・・

Img_7235

「あ・・まってよぅ、にゃむちゃ・・・」

どぴゅーん!(逃)

Img_7236

「むぅ・・・おかあさんはキライにゃむり・・・。」

んもう!んもう!!

あの日から(にゃむを病院に連れて行ったのはこの頃

もう、ずうううっとこうなんですよ。触れない。

もうかれこれ半年ですよ。うっ。長い・・・長いわ・・・。


まあ、いいよ。嫌いならそれでも。

でもね、また口が痛そうだし、お顔も汚れてるのに拭けないし、

何より病院に連れていきたいし・・・

どうしよう。

と、思いつつも、そんなに嫌だったならもういっか、とも思い始めていたこの頃だったのですが!


昨日

Img_7241

やった・・・っっ!

偶然洗面所に閉じ込めることができて

そこでそんなに暴れなかったので、そおっとそおっと顔を拭き、

これならいけるかも!と、そおっとネットをかぶせ・・・!成功!

やった!とあわてて、あたしはそのまますっぴん眼鏡ひっつめ髪で即病院に!!

Img_7243

病院ではおとなしくしていたので、

ここぞとばかり診察、検査、注射・・・してもらいましたが

「むぅ・・・。」

Img_7240

「むぅ・・・おかあさんなんて、もう、一生キライにゃむ・・・。」

ああああ。

うちに帰ったら、どどびゅーーん!と逃げてしまいました。

あーあ、また嫌われた・・・

次病院に連れていける気がしない・・・(泣)


そして

切実な悩みはまだ、ある。

Img_7266

最近、うにが、ずううっと・・・

Img_7266_2

う●ちょを、トイレ以外の床にする!!

トイレとトイレの間とか、玄関とか、

ともかくフローリングとはいえ、床にする・・・!!

ねころく家イチオシグッズのべんじょ紙が大活躍するものの、

なぜ・・・なぜ、床に・・・!??

Img_7231

「ねっ!うにannoy この、う●ちょたれがっ!!」

「ん、ん~?わては知りまへんな~?」

なんか、変な関西弁になってますよ?

とまあ、困る。とても困る。

アタシの仕事は、家に帰るとまずう●ちょ拾いから・・・。


そしてそしてっ・・・!

そこで忘れちゃいけないのが、うちには

Img_7072

「ゆ・・・」

Img_6826

「ゆるせ、ナイ・・・!」

う●ちょを埋めないなんて許せないっ!という奴がいる。(こちら )

で、仕事帰って玄関開けると、

Img_7268

これがっ・・・!(笑)(笑)

ばっちぃ話でゴメンナサイ。

モザイク処理してあるところ、う●ちょです。


見事~にすりっぱを上に被せ、

しかも上部にうつっている、トイレに敷いてあるペットシーツを

ちぎっては乗せ、ちぎっては乗せ・・・!!


ああ

すっごく頑張ったんだなあ・・・(感無量だったりする)


で、これでスリッパ二足目です。捨てるよね、やっぱ。

と、まあ、切実な悩みはまだまだ継続しそうです。

誰か、タスケテ・・・(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7219

傾いてもなお人気スポットだったオレンジタワーですが

Img_7222

先日、ついに解体いたしました。

Img_7224

ベンちゃんたちも外に出し、すっきりさみしい窓辺。

と・・・?

Img_7263

ちょっっ!!!

Img_7264

あっ・・・・(落)

タワーロス、切実(笑)

Img_7265

ひどい・・・爪とぎロスも、切実なようです・・・。



☆ランキング参加しています☆

Img_7245

「このイエの平和は、ワタシにまかせナサイ!」

几帳面な働き者(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« オレンジタワー | トップページ | うぃんうぃん »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶっ(爆)
うんちょの話で爆ってしまいました。

我が家でもたまにあります。
どうやら、キレが悪い時にトイレから出たタイミングでポトっとキレて落ちる場合と猫砂掛け過ぎてうんちょもすくって外に出す場合。

うにさんは完全にトイレ以外ですものね。

トイレに入っている時に誰かに邪魔されていると
そういう事もあるだろうし、(我が家で以前ありました。高齢catに若いcatがトイレ中にちょっかい出して高齢catがイラついてトイレでしなくなったんです)困りますよね。

気にせいか高齢になるとやるcat
フードのついてないタイプのトイレを離した場所に設置して
みるのはどうでしょう?

片付け王子がいるので
トイレ前にもう一枚ペットシーツを常に置いておくのはどうでしょうか?
それで隠せればとりあえずスリッパの被害はなくなるのでないかと
思うのですが。

にゃむちゃん、、、、
どんだけビビリなの。
親の心、子知らず。的な
寂しいですね。
目が合ってもほっとくのが一番かなぁ。
追えば嫌がるだろうし(´・ω・`)ショボーン

やっはーごぶさたです!
いやーオレンジタワー!
ここまで使ってもらえるタワーが、世間にどれくらいあるでしょうか。
まろが嫌がって嫌がって、もらってもらったタワー。
本望ですよね。
うちにあったら私のがらくた置き場にしかなりませんでした。
タワーと物々交換みたいにみそちゃんが代わりにやって来たもの。
私、わらしべ長者的な気分です。
ありがとう、ねころく家のお猫樣方♪ありがとうオレンジタワー♪
BGMはもちろん蛍の光だよね。

さて。
にゃむさん...こんなに母さんに愛されてるのに... 泣かすじゃないのぉ...
でもお医者さん行けてよかったよ。早くよくなって〜(TT)
うにさんもねえ。不本意ではありましょうねえ。
ココだけの話(いや世界に筒抜けだが)、みそこもさ、戦車でお尻の処理をするんだよね。
帰ったら抜き足差し足で家に入るさ。
言葉が通じないって、こんな時ほんとに悲しいよね。
話せば、話せばきっとわかるのに... ご健闘を祈るよ。
今度会うときはスリッパを1ダースプレゼントするよ。

王子なのに他猫のうんちょも埋めるなんて、スゴいね(ΦωΦ)
それにしても、にゃむさん。にゃむさんにそんな悲劇が起こっていたとは…(;゚Д゚)

オレンジタワー、とうとう崩壊しましたかぁ😅
我が家も、引っ越しの時にタワーを壊して来ました!
そうしたら、新居の壁はボロボロ、ソファーも…😖
仕方なく、背の低い爪研ぎを買いました😉

おトイレの被害は色々有りますねぇ😅
家は、ホクトが埋めないので、サスケが埋めに行きますよ😁
コロコロあちこちに転がしてるのも、ホクトです😵

にゃむちゃん病院通いで、お母さんを怖がるとは…ちょっと悲しいですね😢

コメント遅れましたけど、きれいなお花に、鳥が来て、それを見ている王子も、ほのぼのしますね😌

ちょっと、にゃむちゃ~ん どしたの~(><)
ああぁ、傷つきやすいふぇありーちゃん。
早くきみどりさんとのラヴラヴショットを見せてくだされ~

うに匠も澄ましたお顔でなかなかやりおるな。
さびあさんのコメントを読んで、ふむふむと思いました。
なんか訴えたいことでもあるんですかね?
うになら話せるんじゃないかと思うんだけど。

それにしてもこのオレンジタワーは凄い!
ここまでになっても倒れないとは!
良いものをいただけて良かったですね♪ヽ(´▽`)/

鳩、増えましたか?(笑)

にゃむちゃん、次回病院に行く時は、きみどりさんの御嬢さんか坊ちゃまに連れていってもらうとか……あっ、でも、家族一同にビビるようになっちゃうかぁ。
悩ましいですね〜。

うに匠、お尻の具合が今一つなのかしら。
王子も生真面目に埋めるんですね。
何か良い解決策がないものかしら。

★さびあさん★

ありがとうございます~。(笑)
そう?あるある?
でも、そうなんですよ~。うには堂々とど真ん中でぷりぷりぷりり。完全に確信犯ですね。
まあ、おかげでうんちょチェックはできますけどね。
軟便気味だったんですよずっとずっと。
で、このまえ最後のとこに血便あったので病院で薬貰ってきました。
そういう意味ではよくわかる。
しかし・・・しかしっ!な、なんかちがうっ!!(笑)

トイレの工夫、ですか。そうなんですよね。でも飽和状態です。トイレ。
つまるところ猫が飽和状態なのかなあとも思います。
ま、仕方ないな。

にゃむちゃんにはもうまじ泣き気分ですよぅ。
でも、この時はほんとによかった。
まさか連れていけるとは思いませんでした。
どうやら注射が効いてきているようですしほんとによかった。
次は・・・次の風が吹くのを待ちましょう(笑)


★くま吉さん★

くま吉さん、ほんとにオレンジタワーはありがとうございました。
写真に写っているタワーを見るたびに感無量な気持ちになってます。
でも、ここまで使えばわたしも覚悟ができるというもの。本望でした。
しかし猫の力ってすごいね。そしてタワーの持ちは素晴らしかった。
やっぱりしっかりした物はいいものなのだなと実感しましたよ。
いろんな猫たちにほんとに似合ってたオレンジタワーでした。
ありがとうありがとう~~。

そして、ここだけの話、こんなことで悩んでるわけよ。(いや、世界に筒抜け、うんちょ話)
まあ、フローリングでよかったわあってことで。
だからお願い、埋めないでほしい(笑)
帰宅してカギを開け、入るや否や目にしたこの光景。おもわずのけぞりましたね~。もう写メるしかないでしょ。(笑)

最初の時はあまりにキレイに隠れててわからなかったんだよ。
廊下掃除して、ちょっとここにも?と見たら、裏ににっちょりと!
娘が踏んだけど、時間がなくてそのまま出かけたのか!?
それにしても柔らかすぎるんだけど。ついさっきのものみたいなんだけど・・・ってなって、
と・・とんき!?って(笑)
いや、ほんとおもろい、あの子。

ありがと。スリッパ、思い切り捨てられるわ(笑)


★どなどなさん★

あはは。そうなんです。まあ、トイレにかけつけて砂で埋めるのはなんだかまだわかるんだけど、
こうやってそこにあるもので、ここまでして埋めるのか!と感動すら覚えました。あまりに上手じゃないですか??(笑)

にゃむちゃん・・・そうなんですよぅ。しくしく。
にゃむちゃん、ちょっとおばかだから、口痛い=お医者こわい=おかあさん=全部おかあさんのせい ってなっちゃってるみたいで。
それでも今回連れていけたのはすごい!
次は洗面所にも近寄らないかなあ・・・しくしく。


★らん丸さん★

オレンジタワー、すごかったなあ、って改めて思います。
そうなんですよ~。おかげでタワーロス、爪とぎロス。
次のタワー、届きました。組み立てなければね。

うん害、尿害はいろいろありますよね。
なんか、こういうことにも寛大になってくると、もう何も怖くないというか、ものすっごく人間広くなりますよね(笑)
それでも、あ~・・・とため息つきつつ、べんじょ紙ふんだんにつかって掃除するんですけど、これにはもう笑うしかない。
なんというか、笑いを提供してくれる王子に感謝ですかねえ(笑)


★花猫さん★

うわああん。そうなんですよぅ。こんなに・・こんなに愛しているのに。
そばにはいるんですけど。
でも、結構お口ひどかったので、今回病院に連れていけたのはほんとにラッキーでした。どうしたものかと心重かったので。
注射も効いたようです。しばらくは効果持続するみたいですが、
次は・・・どうだろう。はあ・・・悲しいわ。

でも医者にも少しは馴れてきてる気がするんですよね。
昔連れて行こうとしたら、その段階でおしっこだだもらしでしたから。
病院でもおとなしくしてたし。
お願い、もっと馴れて。

うにが訴えたいとしたら、やっぱり自分は特別だ主張ですかねえ。
やはり猫が飽和状態なのかなあとも感じます。
一番でいたいうにですから、トンキニャー王子のことも面白くないのかあ?仲悪くはないですけどね。

オレンジタワーは本当にすごかったですね~。スグレモノでした。
やっぱりしっかりしたものはもちも違うんだなって思いましたよ~。
なくなった今でも写真を見ると愛着がわいてきます。
物にも愛情ってこんなにうつるものなんですね。


★がっちさん★

鳩、まだ一羽ぽいですよ。孤独を愛するタイプなのかしら?
どうなるかなあ~。楽しみ

そうなんですよ~。次女には抱っことかしてたので、そのついでに口拭いてよ、とか、キャリーに入れてよとか言ってたのに、
やだ。嫌われたくないとか言っちゃってーー!!
その次女も独り暮らしでびゅーだし。
また根気強くがんばります。近くにはいるんですよね。触らせてくれないんだけど。
ほんとに悩ましいデスしくしく。

うにのうんちょも悩ましいんですけどおかげで血便発見できました(笑)むしろ悩ましいのは埋めフェチの彼かしら。
かえって後片付けが大変・・・いや、そもそもやはりなんか違うか??
なんだか正常な判断力を失ってきてる気がします・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジタワー | トップページ | うぃんうぃん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中