動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« うららかに | トップページ | 花を待つ »

2017年4月27日 (木)

研究熱心

Img_7013

ふみふみふみふみ・・・

「ねえねえ、おねいちゃん、なにそんなにふみふみやってるの~?」

Img_7018

「ねえ、なんで?なんで??」

「・・・うざいのよぅ。」

とでも言っているように見えるぬいぐるみの梅千代とちゃあこ(笑)

Img_6398_1

ここ意外と仲がいい。

そんなちょっぴり気難しやのちゃあこの最近のお気に入りは

Img_7044

「のぞかないでよぅ・・・!」

ここ。テレビ裏・・・。個室が欲しい女の子です。

さあて、そして今日は・・・?

Img_7033

「ワタクシデス。」

ええ。今日もまた王子。見てくださいよ、日々黒くなってきてますよ(笑)

最近じゃトンキって呼ばれてますけど、王子。

ほぼトンキって名前になっちゃってますけど、

正式名はアブドゥール・シャムール・ドゥ・トンキニーズ王子ですから。

ええ、で、王子。 

彼の好奇心旺盛ぶりは何度も触れてますが

やっぱりすごい。

今日も今日とて・・・

Img_7002

お風呂掃除見学。

ずっと前から絶対欠かさない日課です。

掃除始めるとどっからともなく駆けつけ・・・

Img_7003

「ちゃい!」

Img_7004

「ほほぉ・・・!」

Img_7005

「ふぅ~ム??」

Img_7001

「・・・・ちゃいっ」

Img_7008

「わひョォ~~!」 しゃわーー

Img_7009

「オオ~~っと・・・」 ぷるぷるっ!

Img_7010

「ソレはあまりすきではアリマセン・・・」

そうですか(笑)

これを毎日繰り返します。熱心です。研究熱心です。

Img_7060

「んっ!?・・・んんっ??」

Img_7059

「・・・!!」 ちゃいちゃい

基本、彼の行動は、

!?(見つける)→??(嗅ぐ)→!!(触る、時に持ち運ぶ)

から成り立っております。

実に研究熱心です。常に!?→??→!!です。

Img_6955

「ええ。ワタシ、研究者デスから・・・。」

このドヤ顔にも理由あり

Img_6956_1

どぱーーん!

ここに・・・

Img_6957_1

二階からはるばる運ばれた時計が・・・!

Img_6955_2

「ワタクシデス!」 どやっ!

Img_7050

どやーっ!!

どぱーん!

研究熱心な彼に今日も楽しませていただいております、ねころく家です(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7052_2

一発芸。パグ!

しっかし黒くなったなあ・・・まだまだ変化しそうです。

Img_4149

ねっ?(しつこいが↑やってきた当初の王子)

☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« うららかに | トップページ | 花を待つ »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

きゃあー
可愛いパグがいる!
チュッしたろ(笑)

ちゃあこちゃん、ふみふみ。至近距離に子分が…。
王子、お風呂掃除のお当番、偉いなぁ〜。でも、肝心なシャワーは、やはり苦手なんですね。
というか、王子をトンキと呼び捨てですか?
王子なのに?
に?

★がっちさん★

はい。最近、トンキって呼び捨てです。王子なのに・・・(笑)
しっかし面白いです。次々とやってくれて飽きません。彼もいろいろ忙しいと思います(笑)
お風呂掃除を毎日見に来るのはかわいいですよ。

何もないようで、毎日何かしらいろいろ楽しいことが起こっているのが楽しいデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うららかに | トップページ | 花を待つ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中