動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 検索検索! | トップページ | 研究熱心 »

2017年4月17日 (月)

うららかに

Img_6902

「はあい。みなさま、アタシよ。びび。アナタのびび。」

びび~~!

ビビアンです。元気にやってるみたいですよ~。

このタワー、ねころく家のオレンジタワーとお揃いですね。

Fullsizerender_7

こちらがうちのオレンジタワーですが

猫、子猫諸氏のたゆまぬ努力により・・・

Img_6963

Img_6964

もはや芸術の域。

南の島の不思議な植物のようになっており・・・

中でも圧巻は

Fullsizerender_8

この中央柱。

見通しの良い状態になっております。縁起が良いですな。リスが飼えそうです(笑)

Fullsizerender_6

「どやっ!」

ドヤ顔のにゃむにゃむ氏。


いやはや、利用のべ猫数半端ないですからねえ。

オレンジタワー、猫友のくま吉さんにいただいてはや7歳。

途中麻縄補修、数回、柱のみ取り替え1回。

次は買い換えようかと思っていたけれど・・・愛着しきり。

さて、どうしようかなあ?

・・・と、まあ、これが目下の悩み。

Img_6944

桜咲き誇り・・・(花に間に合いました~!)

Img_6905

猫たちは集い・・・

Img_6990

春のかほりを満喫。

Img_6929

窓辺に集って春見学。

Img_6918

バル、もみじ、はなこの桃の花も可愛い花をつけ・・・

Img_6889

肌寒い夜もあるけれど、ちゃあこがヒーターにくっつかなくなりました(笑)

そんなうららかな春の訪れ。

ゆるやかに、うららかに、(ぐうたらに、とも言う)

過ごしております。ねころく家です。

みなさんはどんな春をお迎えですか~?

あったかな優しい春でありますように。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ねころく家沿線の電車は、知る人ぞ知る相鉄線!

このたび、相鉄100周年とやらで・・・

Img_6970

こーんなつり革がっ!

これは相鉄のゆるキャラ、そうにゃんつり革。

やった・・・ついに握ったわ!なかなか会えず、

やっと会えた前回は握れなかったのです。

握り心地よし。見た目よしのスグレモノ。

相鉄の本気を見た気がする。

Img_6917

こちらは相鉄今昔のデコレーション車両。

これには1車両に何個かそうにゃんつり革がついてるけど、

他の車両は少ないの。ちょっとレア感あるのです。

早速SNSにあげて、検索してみたら・・・

Img_6978

ふふふ。撮ってる撮ってる。

みんな考えることは同じだな(笑)

Img_6979

ちなみに、この子がそうにゃんです。

相鉄沿線の住人にだけは、この輪郭と色でもう誰だかわかる。

あの有名なネズミにも負けないわ(笑)

Img_6911

こんなシートもあるらしい!

次はこれ。これを狙う。絶対座るっ!(笑)


通勤電車。こんな小さな楽しみも、いいでしょう?

うららか、うららか~。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 検索検索! | トップページ | 研究熱心 »

ねころく達」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

猫山ーー、素敵なことになってますねー!
いやぁねころく家ならではの出来栄え〜!
もはやアート!!

くまちゃんも寄贈しがいあったってものでしょう!

きみどりさーん!
あーりーがーとー!

そして。
花猫さんの仰る、
片乳にリボン…の、くだんのコスプレイヤーさんの画像は、出てこなくてがっかりです。

キャットタワー、部品交換で行く方が、
猫が喜ぶのでは?
自分の匂いがついてる方がいいのかな、と。

タルトは、私はふろーしか知りませんでした、
田舎者です。
そのおしゃれなお店もいつか味わってみたいものです。

桃の花綺麗です、よくお花の咲くお庭ですね。
今年は桜が長くて、どこに行っても咲いていて、
楽しめました。

うららかうららか
気持ちいーですよね♪
今チューリップがキレイに咲いてます。
剪定したバラもぐんぐん伸びて青々としてきました!

ビビちゃん、きみどりさんと同じ猫山だから一瞬帰ってきたのかと思いました~良かった!
柱はファー付きだと思えばおしゃれ感がでません?ダメ?

外を見るむくむく、丸い…(^w^)

さくらんぼんさん、片乳リボンは「猫 ひめ 画像」でYahoo!検索で出てきましたよ(*^^*)白いシャツに頭にあげはちょうみたいなのを付けておいでです。
…っは!もしかして私にしか見えない…これくらいの乳になりたいという願望か!

片乳リボン
じゃなくて
オレンジタワー〜
貫禄とは、きみどりさん家の、このタワーのこと!
ビビちゃん、元気そうで嬉しいです。
お庭の桃の花、本当に綺麗ですね。
きみどりさんに愛でてほしくて咲いている、そんな一途な色合いが美しいです。

相鉄線の吊革、面白い〜。

春ですねぇ😊
クラス替えやら、部活やらの役員決めで、まだまだゆっくり出来ませんが、息子が土日も部活なので、出窓から猫達と花見しています😄

相鉄線に、そんな素敵な吊革や椅子が有るなんて…
沿線から離れて早18年!
久し振りに見に行かなくては!
千本桜は散ってしまったかしら?😅

それにしても、窓際のお子達は、みんな個性的で幸せそうですね?💕

★サスケニケミケのかあちゃんさん★

ふふふ。すっごいでしょ~?アートでしょう?
こうなったらいけるとこまで行くのを見てみたいです。
くま吉さんには心っから感謝感謝~~!!


★さくらんぼんさん★

さくらんぼんさん、あーりーがーとーー!

ははは。片乳リボン(笑)探してみよう私も!

キャットタワー、土台も実はかなり来てます。
柱もけっこういいお値段なので、次は本体を、とは思っていたのですが、こうなったらとことん行こうかと思っています(まあ、放置ともいいますが)

おされなタルト屋さんは横浜ジョイナスにありますよ。
ヨコハマに御用の際はぜひ。お試しの価値ありです!

桃の花、昨年も今年も紅色がいまいちでなくて、紅、桃、白なのに。
で、販売元に問い合わせてみたら、なななんと、もう一本くださってしまいました~!一年待っていただいたので、と。
来年がますます楽しみです。


★花猫さん★

うっはあ~い!片乳リボン~!(笑)
ここで一回わたしも検索してみた!見つけたよ見つけたよ~(笑)(笑)

みなさん、「猫(空白)ひめ(空白)画像」ですよっ!ねっ。花猫さん。
たしかに素晴らしい乳ですな。
ああ、おもしろい。いいネタをありがとうございます(笑)


★がっちさん★

ぬるん。片乳リボン~!
じゃなくってキャットタワー!

すごいでしょう?ほんとにコツコツと努力する素晴らしさを教えていただいている気持ちです。
買い換えることも考えてはいるのですが、結構お高いし、またすぐにこうなるのかと思うと・・・(笑)
柱一本だけ買おうかな・・・(けち)

小さな桃の花、咲いてくれました。
でも去年も今年もいまいち紅色が出なくて。そのうち出るという話だったのですが、問い合わせてみたら、なんともう一本いただいてしまったんです!

来年は二本ならんで咲かせてくれますね。
紅は、もみじ。桃は、はなこ。白は、バル・・・。みんな元気に遊んでるかなあ。

つり革!先日は通勤全部握りました!心地よしです。


★らん丸さん★

すっかり春ですねえ。
子供が小さい時や学生の時は一緒に季節感を楽しめますよね。
うちはもうすっかりおばあちゃんめいた楽しみ方になっちゃってますけど。
歳と共に花鳥風月がどんどん愛しくなるのですねえ。

相鉄線、楽しいでしょう!?
椅子はまだ出会ってないのよね・・・。
今年の桜は長く頑張ってくれたので千本桜が見れてほんとに嬉しかったです。
やはりあそこは隠れた名所だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検索検索! | トップページ | 研究熱心 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中