動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ゆく猫くる猫2016~後編~ | トップページ | お薬の飲ませかた »

2017年3月 5日 (日)

好奇心

ぬるん。

Img_6513_1

Img_6522_1

ぬるるん、るん。

相変わらずぬるんとしてるとか言われてる王子です。

「ぬるん」が現在ひそかに流行中~(笑)

Img_6515_1

しかし、顔黒くなったなあ・・・。


さて、

Img_6493

こちらはちょっと珍しい、ねころく家大集合の図。

こんなにいっぱいいるというのに、

最近王子のネタばかり・・・。

Img_6459_1

「ちょっと・・・あのヒトひどくない?」

「そうだよね・・・ちょっとしつこすぎるんだよね・・・。」ひそひそ

梅千代とパンちゃん、綿出てるし・・・(泣)

Img_6398_1

「そうよぅ。ねぇ~?アイツ、うざいわよねぇ~?」ちゃあこ

「は、はい~。」

Img_6397_1

「ほんと、うっとうしいのよぅ・・・。」

「はあ・・・。」

愚痴りあう、ちゃあこと梅千代。

Img_6366

「んっ!?なんデスか??」

と、やっぱり王子。今日も王子・・・(笑)

ともかく彼は好奇心の塊。

本能の赴くままに次から次へと興味の対象が移ってゆくのです。

あ~~!

Img_6395_1

ほ、ほら・・・!

え・・・??

Img_6396_1

う・・噓でしょ・・・?

娘のスリッパ(笑)

先日は朝起きたら・・・

Img_6539_1

う・・・嘘でしょ??

私のブーツ(笑)

ふかふかが気になったらしい。

と、今度は・・・

Img_6445_1

あ・・・!こらっ!!

「ふぅむ、こレハ・・?」

Img_6447

「なんでショウ・・・?」

「葉っぱだよっ!食べられないからっ!やめて。。。」


ともかく興味を持つ。

持ったら触らずにはいられない・・・。

って・・・!

Img_6500_1

「んっ?あレハ・・・?」

あっ・・・!

Img_6502_1

私が育てている豆苗

Img_6501_1

「ふむ?こレハ、うわさの・・・」

「いやいやいや、これは猫草ではない!」

避難避難。ソッコー避難!

と、まあ、次々と気が抜けません。


次々と本能のまま興味を持つのですが、

しかし、熟考はしない模様・・・

つまりちょっと、おばかってこと・・・だろうか・・・?(笑)

Img_6496_1

「しーっ。おかあさん、悪口だめ、聞こえるよ?」

「あら、そこいい感じだわね~?」

白&生成りペア。

ふかふか同士でWinWinの関係か。

Img_6393_1

とまあ、今日も絶好調で好奇心ハリケーン。

ぬるん(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おや・・・!?こ、これは・・・!?

Img_6497_1

うっ・・・!

こ、これは久々の・・・!

Img_6498_1

作品名:「開花」

まだ若く芽吹いた花々が、まさに今、開かんと蕾をほころばせる様を表現した、

新しい才能の息吹を感じさせられる作品。

作者:おそらくは、好奇心旺盛な王子様と思われる。


ねころくアート、久々の新作発表。

ここはやっぱり、かのお方に講評を・・・!

Img_6387

「匠っ!うに匠っ!いかがでしょうか?新しい才能の開花は・・・?」

「ん、ん~~~?」

Img_6388_1

「ふっ・・・まだまだ青いね。ふ、ふふっ。」

「はは~っ。そうですか・・・。」

そうでしょうよ。

まだまだ匠の境地には程遠いようです(けど、やめて・・・笑)

※うに匠の素晴らしい作品群はこちら「個展開催!」(ねころくっ!1) これぞ、ねころく匠の技!アートの境地を是非是非お楽しみくださいませ~!



☆ランキング参加しています☆

今日の話題、最後にうに匠がかっさらっていった感。やっぱりさすがだ匠!(←個展、見てきた。笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ゆく猫くる猫2016~後編~ | トップページ | お薬の飲ませかた »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぬるるん、るん
こんにちは〜

王子のお顔、たしかに黒くなってきてますな、精悍さが増してかっこいい!
かっこいいけど、梅千代ちゃんの綿、出しちゃうんだ(笑)。
ちゃあこ姫の久々の登場も嬉しいです。
で、
うに匠!
個展を改めて拝見しましたが、激しさと優しさと切なさが見事に融合した作品にスタンディングオベィションです!
さりげなく添えられた落款がたまりません。
王子の作品も、小品ながら魅力的です。
今後の才能開花に期待大。
今日も又、目の保養が出来ました。

きみどりさんのブーツ、シックで素敵です。

ぬるん\(^-^)/
王子の毛並みは気持ち良さそうですね♪
ふかふかなめらか。
色はホントに黒くなった!
ボディもまだ色変化すんのかなぁ。わくわく♪
王子のラヴは、スリッパだけではなくブーツまで!
しかも爪研ぎの中に(^w^)
頑張って運んだのねぇ。
監視カメラで王子の1日を覗いてみたいです(^^)

うに匠の個展、行ってきましたよ~!
いやぁ素晴らしい作品の数々。新作の予定はないんですかね?
というか、うに匠、その記事であけたドアを閉めてますよ?
猫はドアを開けれても閉められない。閉めてる猫は猫又だ。と、昔聞きました!
うに匠の独特な雰囲気や世界観は、猫又だから出せているのか~!

ぬるんぬる〜ん。

王子の天真爛漫さ。
さすがやんごとなき生まれ…

うに匠の個展、あらためて拝見してまいりました。
もう、もう、渾身の一発、落款、のあたりで大爆笑、
あわわ、ゴホンゴホン、
感動の涙でございました。
本当に涙出た。

中華を食わせろがこんなに受けるとは思ってもいなかった私ですが、

私に言わせると、きみどりさんの
言葉のセンスが、毎回すごいなと思うのです。
いつも笑わせられてます。
匠の個展も、何度笑ったか…
涙無くしてはみられません。

頭の中、楽しい発想だらけなんでしょうねー
そんなわけでスタンディングオベーション!
ね、がっちさん(^_-)

ね、
さくらんぼんさん!

★がっちさん★

ふふふ。ぬるん。
王子は本当に不思議ですよね。言語が通じない感じも不思議ですが、どうやって顔とか手足とか黒くなるのかそのメカニズムがわかりません。
抜け変わってる訳でもなく、他に毛が生えてきてるならまえの白い毛はいずこ?と思うし、変色してるのかな。

にゃむの時もわからなかったけど、これは謎ですよね。

うに匠の技は、私も久しぶりに自分のブログを見て手前味噌?ですが再度感動いたしました。やっぱりすごい笑
わたくしも皆さんとともにかの匠にスタンディングオベーションで惜しみない拍手を捧げたいです!


★花猫さん★

やほぬるん!←新しい
王子の毛並み気持ち良いですよ。短めなんですよね。だからぬるん感があるのかしら。
トンキニーズの説明にはミンクのような、と書いてありましたがミンクを触ったことがない庶民なのでようんからんです。

うに匠!わたしも我が家の猫ながら、自分のブログながら、再読して感動しました。笑

しかも!そうか!!そうですよね。
そう。閉めるんですよ!!たしかに。それは猫又……
今までレバー式のドアを開けることはしてたけど、閉めないので気がつきませんでした。
このトイレのドアは自分では開けられないんですね。
最近アトリエでのご製作がなくなっているのは
何故かドアを開けっ放しにし続けていた奴がようやく閉める習慣を身につけたからです。

それにしても、そこで入ったにしても閉めるとは!!思っていた以上に凄かったのだわ!
に、しても、そのまま出てこれないんですけどね。笑
声がして開けると、素晴らしい作品とドヤ顔の匠を目撃するという感じだったのです。

また久しぶりに開けっ放しにしといてみるかな。笑


★さくらんぼんさん★

ぬるるんるーん!
ぬるるん王子の不思議さは更に絶好調。やんごとなき王国の言葉通じない不思議感。
今私たちはヘレンケラーに教えるように、抱き抱えて
「ウォーター!!」と、愛と節度を教えております。

個展観覧ありがとうございます!
わたくしも今尚感動の嵐が呼び覚まされております。
うっうっ←感涙

いや、解説者の私までお褒めいただき身に余る光栄。
しかしあの、中華を食わせろー!の閃きと、ヤリテBBAのブルースにはとてもとても足元にも及びませぬ。笑笑

ぷぷっ、と鼻から笑いが抜けるようなブログが目標でした。猫とみなさまのおかげで楽しく書かせていただいています!ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく猫くる猫2016~後編~ | トップページ | お薬の飲ませかた »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中