動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 几帳面 | トップページ | 検索検索! »

2017年3月31日 (金)

お説教

Img_6769_2

「はあい。みんな、うにだよ~。うに、うに。みんなのうに。」

見よ、この完璧なモデル立ち!

・・・てか、

Img_6770

完璧すぎてもはやどうなってるかわからない感じになってもいる・・・(笑)


さてさて

三月も終わり。こないだお正月だったのにねえ。

一月行く月、二月、逃げる月、三月、去る月・・・あっという間に3か月ですけど・・・

さあ、春よ、こい。

Img_6780

で・・・ぬるん。

王子です。今日もやっぱり王子・・・ぬるん。

Img_6746

ぬるり。がしっ。

「あ・・・ちょ・・や、やめ、やめ・・・」

Img_6743

「あもれ、あも~れ~っ!」

「あーーーっ!もう!!」

と、愛情あふれてもはや迷惑を振りまき・・・

愛が昂じて、こ~んなに・・・

Img_6794

「な・・なに、こいつ・・・。」

Img_6798

こ~~んなに伸びちゃってからの・・・

Img_6792

「あもれ・・・」

「あ~っ!もうっ!!ちょっといい加減にしなさい!」

Img_6782

「よいですか?ちょっとそこにすわりなさい・・・。」

「は・・ハイ・・・。」

Img_6783

「アナタも、もうそろそろ大きいのだから、少しは落ち着きというものを身につけなさい。

愛情豊なのは良いことですが、もうちょっと行動をゆるやかにさせるなど・・・(うんぬんかんぬん)」

ぽんっ!(手!)

Img_6786

「え~、ダッテ・・・」

「だってじゃありません。ちょっと目に余ります。ですから、その落ち着きのなさが・・・(うんぬんかんぬん)」

Img_6784

「・・・・・エ~ト」 目をそらす~!

「こらこら。ワタシの話を聴いてますか??」

手!(笑)

Img_6785_1

「ど・・・ドウシタラよいのデショウ・・・」

「まだ話は終わっていませんよ?ちゃんとヒトの目を見て・・・(うんぬんかんぬん)」

さすがは、ももたねころく幼稚園理事長。

この貫禄を見よ!

でも、そのお説教は・・・きっと全然聞いてないな(笑)


  ****卒業生だより****

さてさあて、久しぶり。

昨年の卒業生たちから届いている写真をご紹介しますね~。

まずは・・・

Img_6631

「あたちっ!!」

Img_6632

「あ~た~ち~よっ!」

ふふふ。かどっこ~~!(現在名:あんこ)

めっちゃ、愛されてる~~。

Img_6634

「あたちよっ!」

こちらは

Img_6633

はしっこ~~!(現在名:モカ)

先住のわんこさんともこんなに仲良しで・・・

Img_6638

をーーいっ!!?

一緒に制作した作品と共に・・・すんばらしい!!さすがは卒業生(笑)

そして、

Img_6692

「あたちよっ!!」

すみっこ~~~!(現在名:同じ)

ふふふ。かどっこ、はしっこ、すみっこの・・・

すみっこぐらし3姉妹。みんな元気元気!そして

Img_6687

そしてそしてっ・・・!すみっこと同じおうちにいるこの子は・・・

Img_6688

「ボクだよ~~。」

いっちゃんです!!

涙鼻水ぎとぎとの、シラミいっぱいだったガリガリいっちゃん!

こんなにイケメンになってるなんて!

すみっことはとっても仲良しだそうです。

ああ、嬉しいよぅ。

(うちにいたころ…↓H27.6)

Img_2418

Img_2420_2

623

むぎゅむぎゅむぎゅとケージのすみっこはしっこかどっこに隠れていた3姉妹・・・

619_2

Img_2702

Img_2508

ぎとぎとだったけど、すぐに元気になって甘ったれだったいっちゃん・・・。

みんなみんな、大きくなったなあ~!!可愛いなあ~。

里親さん、どうもありがとうございます。

みんな、ますます、ずうっと、元気で・・・!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6200

かたくなにスティーブの前にいる姿しか思い浮かばない、と言われるちゃあこ姫ですが・・・

Img_6802

実はたまには、このように撫でてみたりすると・・・

Img_6806

こんなふうに・・・

Img_6808

こ~んなふうに・・・

Img_6810

こ~~んなふうに、甘えたりもする。

うん。これはレアな画像だ!



☆ランキング参加しています☆

Img_6813

どんなにお説教くらっても、王子はももたが大好きみたいです。ふふ。

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« 几帳面 | トップページ | 検索検索! »

ねころく達」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うに匠のモデル立ち!
ってか、その後ろ足、どうなっているんだろ!?
いつもながら、アイラインばっちりの知的なお顔も素敵です。
で、
ぬるん
どうして王子は、そんなに伸びちゃうのでしょう(笑)
黒色の足先からの絶妙なグラデーションが美しい!
ももた理事長の、ぽんっ!という手、これぞ正しく合いの手(愛の手)。


ちゃあこ姫のレアな姿もいとおしい〜。
卒業生達の元気な姿も嬉しいです。
きみどりさん、ありがとうございます。

さすがうに匠。
座り方にも気品が感じられますね。
手がクロスしてて、そこに左足をそっと添える。
ん?右足は?え?重心はどこ?
う~む。私が匠のようになれる日は遠いようですぅ~。
私は匠ではなく王子寄りかな。ぬるん。のびーん。ごろーん(^^)
休日の自分を見ているようです(^_^;)
子猫が居ない今、アムールはももたに!
説教しつつも、王子を受け入れるももた。
マザーももたの懐は大きいなぁ。

あんなに小さかった子猫達、ずいぶん大きくなりましたね!
幸せそうで嬉しいです!

ま、まさか、ちゃあちゃんのデレが見れる否がこようとは!
これはかわいい!
いやぁ、良いもの見せてもらえました。
今週は良いことありそうな予感!

うに匠の足はなんて複雑なポジションでしよう。
ゲージュツ的…

いっちゃん、覚えています、
鼻水ひどかったのに、すぐに綺麗になって、
手当の的確さに感心したものです。

ティッシュの海のモカちゃんの満足そうなお顔、
さすがは匠の弟子。

みんな、幸せになって、
良かったね。
さーて、今シーズン、
そろそろ始まりますか…
桜も咲き始めましたね!

ももたさんがお説教している、その瞳の強さにトキメキます。^^
ああ~本気なんだなぁ・・・って、写真でも伝わりますねっ!
王子には伝わっていないのが残念至極・・・・(笑)
大好きでその思いを伝えたい衝動は、抑えられないものなんでしょうね☆^^;

卒業生たちからの近況報告は、嬉しいものですねぇ~~❤
きみどりさんは「命をツナグお仕事」をされているんだなぁ・・・
と思うと、尊敬致します。m(_ _)m
うん、今年はどうなるのでしょうねぇ~^^;;

<愛・楽・感謝☆心真>

追伸☆
お誕生日、今日でしたよね?
おめでとうございます~☆^^☆
ブログの更新、ほんとに楽しみにしています(^^♪
良い一年でありますよう、お祈りします❤

私も、追伸!
昨日、お誕生日でしたね、おめでとうございます!

★がっちさん★

ぬるるんるん
お誕生日ありがとうございます~。
いつもいつもコメント応援、どうもありがとうございます。
また一年かあ…早いなあ、と言ってるだけならいいけれど、確実に一年年を重ねてるわけで・・・なんだかなあ。

でも、またのほほん、ぬるるんと一年過ごすことが出来ればしあわせってことですよね!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


★花猫さん★

ふふふ。うに匠、やはりなんかほかの皆さんとは違いますよねえ。
とはいえ王子もまたほかの皆さんとは一線を画しております。
変です(笑)
ねころく家の良識、ももた理事長のお説教。届いてないんでしょうねえ・・・。


ちゃあこの甘え画像、レアですよねえ~!
気難しやなんですが、実は甘ったれなとこもあるんですよ~。
ふふ。そう。きっといいことありますよ!


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。
ふふ。こうして卒業生のたよりが届くのが本当に嬉しい楽しみです。
思わず画面を撫でちゃっていたのですが、スマホになってからは撫でられないけど(笑)

あたたかくなってきましたね。春本番。
さて・・・今年はどうなることか・・・。出来ればゆっくりした一年でありますように。と願っています。


★心真さん★

ふふっ!ね!?ももたのまなざしの強さ。いいでしょう~?しっかりとした意思を感じますよね。
しかし王子には届いているのかいないのか・・・。
でも、破天荒なわりにみんなから受け入れられている王子です。
もっち夫妻とも仲が良いんですよ。

お誕生日ありがとうございます~!
とてもうれしいです。
いつも応援ありがとうございます。

命をつなぐ仕事・・・とはなんだかとてもおっきな表現で、とてもとても気恥ずかしく、そんな風には思えないのですが・・・
リレーの中間走者としてアンカーにバトンを渡す役は大事だと感じます。うまく渡すことが出来ればあとは心強いアンカーの走りを応援するのみ・・・!
まぶしいくらい鮮やかな走りを拝見できるのがしあわせです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 几帳面 | トップページ | 検索検索! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中