動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« どっちらけ | トップページ | ゆく猫くる猫2015 »

2017年2月 7日 (火)

奇行種

Img_6181

「ハイ、みなサン、こんにちワ。」

はいな、みなさま、こんにちは。

こちら、ご存知シャムール・ドゥ・トンキニャー王子です。

今日も今日とて梅千代と遊んでおります。


王子がねころく家に襲来してからというもの、どうも王子が主役の記事が多いですよね。

ええ。それは十分自覚しているのです。

しかし。しかしですね。しかしですよ!

見てくださいよ。たとえばね

Img_6359

「あ・・あらっ!?」

これは今朝。

Img_6364

「え、ええ~?・・・うそでしょ?」

今さっき二階にあったぱんだちゃん。

ほぼ私と一緒に降りて来て・・・

Img_6366_1

「んっ?なんデスか?」

咥えて運んで、ソファーでこれですよ!

いつの間にっ!?

思わずかしゃーかしゃーかしゃー!(写真)

Img_6348

「あれっ!?」

今度は?

Img_6347

「あ・・あの、なんか居心地悪いんですが・・・。」 ももた

そうでしょうよ・・・。

↑これ、上にももたが乗ったんじゃなく下に王子がもぐりこんだ。

なぜ!?

Img_6328

ずざっ!ずざざざっ!

今度は・・・

Img_6330

がさがさがさっ!

猫ベッドに敷いてあるシーツの下にもぐる遊び。

Img_6331

ざざっ!

たみゅこ、仕方がないからちょっとのってやるなど。

・・・と?

Img_6340_1

「う・・うわっ!」

お風呂に入ろうとしたら・・・

Img_6341_1

「んっ?ナニか?ここ、なかナカいいデスよ?」

「う・・・・うそでしょ?」

い~る~~!!

おそらくは、岩盤浴的な気持ち(湯船お湯入ってます)

「いや・・実にいい箱組んでるけど・・・出てくれるかな。」

とか・・・

Img_6356

「う・・うわっ!!」

「ふ~~ム??」

「う・・・・うそでしょ?」

Img_6357_1

「あたたカイ・・・。」

「ええ。そうでしょう。知ってる。けど。おりて。」

Img_6355_1

「あ・・・ヒモ・・・!」

「いや、だから・・・!」

ここに猫が乗ったのははなこ以来久しぶり。

(いや、そうじゃなくって!)

・・・とっ!?

Img_6342_1

「う・・・うわああああっ!!」

Img_6343_1

「ふぅ~~~ム??」

「う、う、う、うそでしょ・・・?どうやっていつのまに!?」

ええ。換気扇です。

これは歴代初だっ!

Img_6344_1

「ふぅ~ム、ここは・・・。」

Img_6345_1

「・・・・高い、デスね。」

「ええ。そうでしょうよ!!・・・いや、おりて?」


いやはや、一体この子には何度「うそでしょ?」と言わされることか!(笑)

やることなすこと、何というか・・・

好奇心に突き動かされて、衝動のまま思い付きで行動しているような感じ。

こっちは驚きの連続。

これはついシャッターも押すでしょう!!


怖いものなし、独壇場。まさに進撃の王子。

しかし彼は完全なる奇行種です!(笑)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6339

のっしのっしのっし・・・

「あっ!あらくれだ!おーい、あらくれ~~!ひさしぶり!」

Img_6337

「おっす。姐さん、おひさしぶりっす!」

久しぶりにあらくれがやってきました。

相変わらずなかなかの面構え。

律儀に挨拶してくれます。

Img_6338

「今日はいい日差しですなあ~。」

「ほんとに。いいお天気だね~。」

気候の話など語り合ったり。

実は顔に似合わず優しく温和。

またの名をこけし、かつらなどと呼ばれ、愛されている地域猫です。

元気そうでなにより。また寄っとくれ。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« どっちらけ | トップページ | ゆく猫くる猫2015 »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シャムール王子、やっぱりタイから来たやんごとなき人なのかも?

何も自分でやったことない、こんなおウチ入ったことない、ボクのベッドがない(雑魚寝などしたことない)、ボクだけのお世話係がいない、タイのやんごとなき人ならあるある!

でもよく顔見たら、本当だ、シャムというよりトンキニーズだね。
香港からきたの?

あらくれ~、こういう子だ~い好き。
でもお外の生活は過酷なんだろうね。
とはいえ、中の生活を知らないから、別にって感じかな。

さすが、ももた理事長。
そんなにも不安定なのに、平静にくつろいでいられるのは、年齢と思慮深さの成せる技でしょう。

おもち夫婦の若奥様もエライ!
とりあえず乗ってみる、これ大事です。

で、なんといっても、トンキニーズ王子。
お風呂に入ろうとして、全裸になり、風呂蓋の上にトンキニーズ(笑)
そのショットがこうして御ブログに載っている、ということは、きみどりさん、全裸のままカメラを取りに走りましたね?
もしかしたら、全裸の時にも首からカメラを提げているのか?

あらくれ、味わい深い、その容姿。
外で生きている君を、どうか暖かい陽射しが包み込みますように。

王子はいろんなことをやってくれますね
縫いぐるみ大好きにゃんこなんですね

猫ちゃんがごちゃごちゃいる光景 いいなぁ
みんなまとめてギュッてやりたいです

何という風格のあらくれ
でも可愛い!

でも 寒い冬 どうやって過ごしているのかと心配になりますよね
早く春が来て暖かくなるといいね

風呂フタの上の王子、おめめまんまるで
かわいーわー。
なんでしょう、行動の読めなさ。
破天荒っぷり。
頭がいい子なんじゃないかしら。
確かに目が離せませんね。

あらくれ〜久しぶりー。
甘さを感じさせない風貌、
まさにあらくれ!
なんてネーミングでしょう(笑)
中身は可愛いのねーそれはヤバイわ。
あらくれちゃん、たくさんご飯もらって
寒い冬を乗り越えてね。

いやぁ、笑った笑った!
王子はやることなすこと面白いですね(^^)
王子の国ではこれが日常なんでしょうね。
違う国のかたと暮らすというのはこういう事ですよ。きっと。
王子は逆に
「ぬいぐるみを抱きしめないなんて!」
「この国では風呂のフタの上に乗らないのか」ナドナド、
不思議に思っている事がたくさんあるのでは?(^w^)

あらくれさん、お久しぶり!
地域のかたに愛されてるのは、体格を見ればわかりますね!
痩せこけていない。
その男らしいお顔に私もめろめろ~(*^^*)

★べぎさん★

やんごとなき…あー、そうそうそんな感じ。異国の生まれも育ちも全く違う、そして言語も文字も通じない感じ。笑
実に不思議な存在です。

トンキニーズって香港の方の子なの?
私は今回初めてそういう種類があると知りました。
好奇心旺盛、というより、好奇心だけで次々動いてる感じ。しかしあまり考えていない?みたいな?笑
ねこ、奥が深すぎます。まだまだたわ、あたし。


★がっちさん★

いや!全裸ではない!全裸では!笑
入る前にちょっとだけ準備を、的な時でした。
しかしもちろん、うわっ!と小さく叫びそそくさとケータイ取りに戻りましたよ!大きく叫んだら刺激してしまうからここはそっもしかし迅速に、なのです。

いちいち驚かされるしいちいちどうも落ち着かなく、
かなり心と心が通じてない不思議ちゃん、って感じです。

お餅夫妻をはじめ、ほかの皆さんとはこんなにも心が通じるのに…
あらくれいいでしょう?彼は餌場、というか、半住居的なところは持ってるんだと思います。
なんともたまらない、猫好きの血をくすぐるタイプですよねー。


★ごろママさん★

ぬいぐるみ、好きですねえ。
もうかなりボロボロになってきちゃって、ちょっと綿も出てきてしまってりしてますが…これ本物の子猫きたらどうなるんでしょ?

あらくれ、野良の風格すごいでしょう?
おそらくたみゅこ達の出自の場所に住んでる。もしかしたらたみゅこ父かもしれないですよね。白黒だし!
しばらく行ってないけど今度そのへんのぞいてみよつかな。

★さくらんぼんさん★

そうなんです!行動が読めない!笑
何度驚かされることか!
1つのことをやっていてももう次のことへ関心がうつっているような落ち着きなさ。なんだろ、この宇宙人的な不可解さ。笑
頭がいいのか悪いのかすらよくわかりません。笑

あらくれは最初に見かけた時、顔に向こう傷をつけてたんですよ。だからあらくれ。
逃げ傷ではなく向こう傷!カッコいい。
このぶちやっとした顔がなんとも猫好きの血を騒がせてくれますよね〜。歩き方ものっしのっしとカッコいいのです!また来て欲しいなー


★花猫さん★

面白がっていただいて光栄です!笑
いやはやホントにその通り。いちいち、嘘でしょ…とおどろかされます。いや、おもろい。
この感覚の違い、そしてどうも言語が通じていない感じ、見たこともないような文字で思考してるような不思議感。なんなんだ??笑

あらくれ、体格いいですよね。
なんとも愛すべきステキ野郎です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちらけ | トップページ | ゆく猫くる猫2015 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中