動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ゆく猫くる猫2016~前編~ | トップページ | 好奇心 »

2017年2月27日 (月)

ゆく猫くる猫2016~後編~

ぬるん。

Img_6391

ツチノコ王子。

最近,「なんか、ぬるんとしてる」とか言われています(笑)

さあて・・・!お待たせしました(?)

ゆく猫くる猫2016、今日は後半です!

ごぬるり・・いや、ゆるりとお付き合いくださいませ~。


  ********

さてさて、すみっこクラブたちが卒業した、ま、まさにその日!

7月9日

7

お・・おわっ!?

また黒猫ーーーっ!(笑)

やってきたのは、キットとカットの兄妹。かわゆい黒猫ちゃんですが、これが・・・

Img_2773

ふ・・ふひぃ・・・

びっくりするほどのノミプリンス&プリンセス(笑)

フロントラインからの~、おふろ!

Img_2976

非常になつっこいよいこでしたが・・・

Img_2973

これまた、ラーメン屋周辺の出自のせいか、

豚肉に異様に興味を示す。ギョーザにも!

あ!こらこらこら!と、ギョーザを片付けている間に・・・

Img_2981

「うーーーー!」

「こらーっ!そそれは、春雨っ!」なぜだーっ!(笑)

わははは!

この、「中華…!中華を食わせろ!事件」はもはや伝説(笑)

76

そんな愉快なキット&カットは、これまたあっという間に、

かつてうちから二匹の卒業生を迎えてくださった家にカット(ココ)が、

その娘さんのご家庭にキット(カルア)が、

それぞれ7月22日、卒業してゆきました。


そういえばこの頃・・・

Img_2849

Img_2847

たみゅこの脱走事件などもありましたっけ。

そこにいるのに入ってこない!

ごはん食べるのに捕まえようとすると一歩退く!

Img_2887

かしゃーん(笑)捕獲器、再び。

デジャヴか!!(笑)(笑)

78

とかなんとかやってるうちに、キットカットの卒業翌日の

7月23日、びびりのビビアン登場!

ビビアンはあのレベッカの姉妹なのですが・・・

710

いかんせん、激しくびびり。

あちこちの端っこから

711

端っこへ逃げ回るのを、捕まえては

712_2

地道ななで~る攻撃しきり。

そんな中・・・

Img_3088

夏だより・・・起きるとそこに

Img_3091

子猫、おり。

おーーいっ!?↑ほんとに起きたらいた。(息子が拾ってきた)

・・・ってか、

714

718

え・・・!?デジャヴ!?デジャヴなのっ!?

ああ、なんだかもうよくわかんないっ!(笑)

Img_1572

↑これは春!前編に登場したのり、ちゃーしゅー、かえだまさびちょ。

もう、なんなの!?というくらいそっくり(笑)(笑)

というわけで、保護ネームは黒がおかわり、サビがおひや。

719

そこに

「んっ!?」

8月4日、へちまーにゃ、加入。

722

723

ふ、ふえてきたぞ~。でも、仲良くなってきたぞ~。

ねころく幼稚園、賑わい。

そしてまたありがたいことに・・・

724

725

7月14日、猫友サビーさんのお友達に、

おかわり(タンゴ)、おひや(ワルツ)二匹一緒に迎えていただきました!

そして、20日には・・・

730

へちまーにゃ(福)が、

優しいご夫婦と

731

ゴージャスなおねいちゃん、寿寿(ジュジュ)ちゃんのいるおうちへ迎えていただきました~。

その賑やかな間、悲しいこともありました。

727

ご近所からのSOSでやってきた、そらちゃん・・・。

ガリガリで、よろよろで、歩けなくて・・・でも、ご飯も食べたしミルクも飲めた。よし、大丈夫!

大丈夫!!・・・と思ったのに・・・。

728

翌日、虹の橋へいってしまった・・・。

たった一日で。せっかちな、そらちゃん・・・。

見送る事しかできなかった。

暑かった、晴れた青い空の7月15日の朝。



732

ちびっ子たちがいなくなったあと、ビビはずいぶん慣れてきました!

そこへ

733

にゃっはーー!ようやく違う色が!い、いや、かわいー!(笑)

734

9月7日にやってきたのは、

柄は違うが、よく見ると顔立ちはそっくりな兄妹。

なつ(茶トラ)と、あき(ミケ)

741

にゃはあ~~。

と、そこへ

736_2

737

キターーー!!

ご存知、アブドゥール・シャムール・ドゥ・トンキニャー王子!

これまた息子が拾って…って、いい加減にしてくれっ!(←思わず言ったよね。笑)

738

739

こっからは今もなお王子旋風吹き荒れっぱなし。

異国文化をもって、みんなを驚かせ・・・

740

「・・・・・・・」

しらけさせ(笑)

743

744

さてさてかわゆいなつあき(現在名、同じ)は、

10月11日、季節が夏から秋へ変わる頃、これまた二匹一緒に・・・

745

「・・・くんかくんか・・・」

746

あたしの手を嗅いで、素敵なはーっ!をくださる、

マオちゃんというおねいちゃんのいる、やさしいご夫婦のもとへ。

747

と、残っているのはビビと王子。異国の愛情表現にとまどうビビアン(笑)

750

そこへ・・・

751

をーーーいっ!?

私が子猫を見るより先にキャリーに入り込む王子(笑)

10月23日・・・

753

いや、だから・・・!(笑)

リンツ(男の子)&ミンツ(女の子)のそっくり双子がやってきます。

755

Img_4848

Img_5137

野良のお母さんに育てられ、少々馴れ度が低めの二匹でしたが、

ねころく幼稚園臨時アルバイト?王子の愛に守られすくすくと成長。

Img_5318

Img_5356

いやはや、なんとも。愛らしい・・・。

Img_5030

ねころく家の猫と人全員に猫カビ大発生というアクシデントはありましたが、

二匹はカビから完治し、

757

11月23日、ミンツ(みーちゃん)が、

12月14日、リンツ(コサンジ)が、

無事卒業してゆきました。

そして・・・

Img_6058

7月から約半年在宅していたビビアンが・・・

Img_5350

Img_5824

2017年1月16日、ビビの保護主さんのお宅へ

卒業してゆきました。

すっかり甘ったれの、お膝大好き猫になってゆきました。


で・・・

Img_6154

「・・・さみシイ・・・」

え~・・・っと(笑)

残っている、トンキニャー王子ですが・・・

え~・・・っと(笑)

うちの・・・子????かな???(笑)

ま、あとはなりゆきで(笑)←いーかげん


   ********

という訳で、長々と振り返ってまいりました2016。

ねころく幼稚園、2016年度卒園生。総勢、23名。

みんな・・・みんなみんな、

どうか・・・どうかどうか、元気で!!


里親さんの皆様。

よきご縁をご紹介いただいた皆様。

子猫を私に託してくださった保護主様。

そしてブログを通じて応援してくださっている皆様!

みんなみんな、ありがとうございました!

760

ねころくケージ、撤収~~~!

またの出番を待とう!!


※2016年度の記事は、この「ねころくっ!2」のバックナンバーから見れます。

PCの方は本文左サイドバー「バックナンバー」より(表示以前の分は「バックナンバー」の文字をクリックすると表示されます)

スマホの方は一番下までスクロールするとPC表示に切り替えるという項目がありますので、お手数ですがPC表示で・・・

みんなの愉快な日々を覗いてくださると嬉しいです!



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ゆく猫くる猫2016~前編~ | トップページ | 好奇心 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どうも〜
ぬるん。

後編、待ってましたっ!
そうそう、「中華…!.中華を食わせろ!事件」(笑)
たみゅこちゃん、捕獲器アゲインでしたっけね〜。
そらちゃん、最期の一日をきみどりさん家で過ごせたことが救いだと思います。こうして皆の記憶に残ってくれているんだもの……

本当に次から次へやって来るチビスケ達、きみどりさん家に来れてよかったです。
みんな、元気でいてください!


では
ぬるん。

昨日はお忙しいところすみませんでした
やはり違ってたようで残念でした
昨年から気になっていたので…

昨年は23匹でしたか
寒い冬を暖かい部屋で優しい飼い主さんに見守られて過ごすことが出来て良かったですね
そらちゃんは旅立って行きましたが最後はきみどりさんに会えて幸せだったと思います

たくさんの猫ちゃんを里親さんと結び付けるきみどりさん
凄い!
大変なことも沢山あるでしょうに

たみゅちゃんの脱走騒ぎもありましたね
猫ちゃんは外に出ると性格変わりますよね
飼い主だって知らない人を見るみたいです

今年も王子が主役でしょうか

春が来るまで後少し
ゆっくり休んで下さい

ぬるん\(^-^)/ぬるん。
王子は、えっと、猫…ですよね?
え?ツチノコ?
って思わず確認したくなる形状になってますね(^^)

子猫たちもかわいかったけど、里親さまの先住猫ちゃんたちもかわいかったですよね!
許されるのであれば、マオちゃんにはーっと言われながら
寿寿ちゃんに顔を突っ込みその毛皮をたんのうしたい…。
…あれ、私、変態かな?

美人猫ビビちゃんが幸せになってるようで!
良かったぁ。もうビビらなくても良いんですね。

後編~~~
こうしてみると、確かに同じような月齢の子猫たちですね、不思議です。
みんなかわいい盛りでやってきて、うんと可愛いころにもらわれていった。
23匹。すごい数です。お疲れさまとありがとうを言いたいです。

春雨をあんなに食べたがった猫が、かつていたでしょうか?
あんなにすわった眼で固い決意で…!
口から伸びた春雨…!
このすべてが大爆しょ・・・い、いえ、感涙。。

そらちゃん。
なんかの病気を持っていたとしか思えません。
いまみても、お顔はそんなに切迫していないのに。
今度はもっと健康な体で生まれてきてほしい。

圧巻は王子の登場ですね。
このおとこ…かたやぶり。
今後も楽しみです。

でも、どうか猫神様、NNNの関係者の皆さん、
きみどりさんにあまり無理をさせないようにお願いします~~~

ぬるん。ぬるん。

ご無沙汰しておりました。ぬるん。(←すっごく気に入った模様)

どの子も可愛くて「あーそうだった」と記憶をたどり、

きみどりさんには感謝しかありません。

「中華を・・・ 中華を食わせろ」が 名言(*≧m≦*)
あの状況であれが撮れるなんて
すご過ぎる(*^ー゚)bグッジョブ!!

★がっちさん★

どうぅもぅ~。ぬるん。(笑)

ありがとうございます。こうして振り返ると、自分でも本当に懐かしくってしばしタイムスリップしてしまいます。
可愛さや愛しさがこみ上げてきます。
みんな可愛くって面白かったな~。
中華を食わせろはもはや伝説ですよね(笑)

いつも応援ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ではでは、ぬるん。


★ごろママさん★

あ~やっぱり違っていたのですね・・残念。前に見たのもあの子だったのでしょうか・・・?

ありがとうございます。
一年振り返ると今年は忙しかったな~。でも、またまたすぐに里親さんが決まっていったのは本当にありがたかったです。
人から人へ、ご紹介で決まるというのが一番安心でありがたいですよねえ。

みんな元気でいてくれますように。

いつも応援ありがとうございます!
ゆったりした春になるとよいのですが。どうかな・・・?


★花猫さん★

ぬるん。(笑)
なんかこう、ぬるんですよね(笑)
毎日見てるのに毎日驚かされていますよ。

そして、そう!そうなんですよ~!
里親さんのおうちの先住猫たちがとてもとても素敵なんです!
いっつも子猫を迎えてくださる里親さんは先住猫との相性を気になさいますし、私も絶対時間の問題で猫同士の関係を作ると思っているものの、やはりドキドキなんです。
みんなほんとに可愛くて、うちの卒業生との新しいコンビがまた楽しくて!みんないいキャラしてるんですよね~。

ビビにも今度会いに行ってこようと思っています。
みんなみんなしあわせになってよかった・・・。


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます~。
そうなんですよねえ。ちょうどいい月齢。ほんとに不思議。今年は多かったけど、役得感満載の子猫ラインナップでしたよ。楽しんだだけのような気がします。ありがたや~。

そして・・・中華、中華を食わせろ!
さくらんぼんさんの名言は私の中でもはや伝説!(笑)
かつてこんなに春雨が似合った子がいたでしょうか!
これ、唸ってますからね(笑)

そらちゃんは・・・そうですねえ。どうだったんでしょう。
ただ・・・ひどい脱水状態だったんです。脱水がひどいと皮膚をつまむとそのままになるんですよね。
いつもの獣医さんにつれていくと首の後ろに皮下補液をしてくれるはずだったんですよね・・・。前日に保護主さんにお願いして連れて行ってもらっておけばよかったと後悔しました。遅すぎたのでしょうかねえ。

命を見送ると、やはり後悔ばかり出てきてしまって苦しいですね。
でも、そこにはリアルに戻ってこない命があって・・・
結局自分の心に折り合いをつけていくしかなくて。
せめて次に活かしたいと思うしかないですねえ。

いつも応援ありがとうございます。
猫神さま、今年はお手柔らかにお願いしたいです。
ん?NNN関係者とは・・・?


★さびあさん★

ぬるん(笑)←かなり気に入っております。ぬるん。

お久しぶりです~!うれしい。
中華のあの時は、実はあのギョーザの写真以前にもうギョーザ一個やられてたんですよ!そのときはさすがにシャッターチャンス逃しましたよね。そのあとはもう、これは撮るしかないと(笑)
私もブロガーになったもんだ(笑)

今年も生活よりシャッターチャンスを優先すべく精進いたします!ぬるん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく猫くる猫2016~前編~ | トップページ | 好奇心 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中