動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ゆく猫くる猫2015 | トップページ | ゆく猫くる猫2016~後編~ »

2017年2月22日 (水)

ゆく猫くる猫2016~前編~

さてさて。

前回は一昨年のゆく猫くる猫の記事をまとめましたが、

今日は(ようやく)昨年、2016ですよ~!

んぢゃ、早速いってみよ~。


   ********

2016はゆったりと始まりました。

たみゅこを迎え、再び猫6で。

春には

Img_1126

念願のフクロウカフェに行ったり

Img_1180

桜を見たり。

のんびりした春の初めでしたが・・・

ああ・・・・

61

やっぱり、ね(笑)

4月20日

62

のり、ちゃーしゅー、ねぎ、たまごの

らーめん軍団がやってきます。

64

にゃっはー!

彼らは息子のバイト先のラーメン屋周辺で生まれた子。

このうちしましまの一匹、ねぎは翌日ラーメン屋のお客さんにもらわれていきましたが、

入れ替わりに

65

「んっ!?」

かえだまさびちょ、登場(笑)

出自は同じくラーメン屋さん。

4匹の子猫たちですが、みんな問題なく元気で・・・

67

やんや、やんや・・・

ねころく幼稚園園長、むくむくに

68

どぱーん!

時には厳しい愛の教育的指導を受けながら(笑)

すくすく成長。

5月3日にはまず

610

ちゃーしゅー(そら)←以下、( )内現在名 が、

611

昨年の卒業生、のろし(塁)のおうちに・・・!

612

あっという間に仲良しこよしに。

そして、5月14日には

66

たまご(すず)が・・・

15日には

613

のり(くろまめ)と、かえだまさびちょ(あずき)が二匹一緒に・・・

それぞれ優しい里親さんのお宅に迎えていただきました~。

みんな、子猫を待っていてくださった里親さんたちです。

ありがたやありがたや。

と、ほっとしたところにやってきたのは

614

こちらっ!

6月9日

615

「あ・・あたちはっ!おんなのこ、でしゅ!」

わ。どうした、そのしゃがれ声!?

という訳であっさり保護ネームは、「しゃがれ」に(笑)

Img_2333_1

5匹の子猫がいなくなったあとの1匹なので、

ちやほやちやほや・・・

エプロンでガルー袋。

Img_2001_1

ちやほやちやほや・・・

618

6月19日、ひとりっこを満喫し、しゃがれ(ひめ)卒業。

これまた子猫を待ちかねてくださっていた里親さんです。


ふう。いい感じで卒業していってるぞ~、と安心したのもつかの間。

6月22日

同時子猫多発テロ、発生!

3件のSOSが同時に多方向から・・・!

まずは

619

緊急ピックアップにいったのは、こちら。

いっちゃん。

ぎとぎとで、やせ細っていて、なんだかすごく臭うし、シラミはいるし、で、

だ、大丈夫か!?と焦りましたが・・・

Img_2391

625

その後、ご飯もしっかり食べ、めきめきと元気を取り戻していきます!大丈夫大丈夫!あー、よかった。

そして、その翌日23日には・・・

623

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

かどっこ(みけ柄)、はしっこ(トラ柄)、すみっこ(キジトラ柄)の

すみっこぐらし3姉妹が・・・。

そして、その翌日24日には

624

レベッカ加入~。

Img_2550

一気に総勢5匹の大所帯へ

Img_2627

いやはやにゃんとも、至福であります。役得であります。

そしてそして、またまた幸運なことに

まずは7月3日

626

レベッカが、

先だって卒業したしゃがれ(ひめ)のところへ

↑お迎えにきてくださった、里親さんとひめ

Img_2659

沢山の後輩におどろくひめ(笑)

Img_2674

レベッカ(ミミ)、ひめの妹分に。

7月9日には

Img_2723

Img_2724_2

すみっこといっちゃんが・・・(現在名:同じ)

同じく9日夜には

Img_2765

はしっこ(モカ)が・・・!(笑)

そして7月13日には

Img_2962

Img_2966

かどっこ(あんこ)が・・・

またまた待ちかねていてくださった里親さん宅へそれぞれ卒業してゆきました~!

これにて5匹、全員卒業・・・っと。


さてさて、ここまでで総勢11匹!(ぜいぜい・・)

まだまだ子猫シーズンは続きますが、

この続きはまた次回!

ということで、かわゆい子猫ギャラリーをご覧いただきながら今日はこのへんで・・・。

でわでわ、ミュージック、スタート♪

Img_1449

もちろん、あの曲で。

あなたに~あえ~て♪

Img_1484

Img_1501

ほんとうに~♪

Img_1681

Img_1512

Img_1969

よかった~♪

Img_2123

Img_2191_2

Img_2252

Img_2440

Img_2468

Img_2599_1

Img_2508_1

Img_2483

Img_2702_1

Img_2625

嬉しくて、愛しくて、楽しくて、かわゆくてかわゆくて・・・

言葉にならないよ。

みんなみんな、ありがと。

みんなみんな、元気で・・・!!

後半へ、続く~~。



☆ランキング参加しています☆

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

« ゆく猫くる猫2015 | トップページ | ゆく猫くる猫2016~後編~ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

前半だけで11匹⁉︎
ペースが早いっ
鼻血が出るほど可愛いわあ、
あどけないわあ。
おめめ開かない鼻水ぐずぐずの子を、
さっと快方に向かわせる手腕はさすがです。
子猫を待っていてくださる里親様の
存在、私からも感謝です〜

悲しみに囚われてしまわないように、仔猫は来てくれるのでしょうか。
本当に何ものにも替え難いかわゆさです(^^♪
でもでも、SOSに速攻で答えるきみどりさんには、
ただただ頭が下がります・・・・・・m(_ _)m

前半で11匹!後半はどうでしたっけ~~?
更新を楽しみにしています♪

三枚目の写真、箱を覗きこむうに匠、味わい深い!

らーめん軍団をはじめ、小さな命こそ、きみどりさんに会えて本当によかった〜♪
前半だけでも大所帯。
後半も楽しみにしています。

うわぁ、うわぁ!子猫祭りだ!わっしょーい!
みーんなかわいかったなぁ。
かえだまさびちょのかわいさにめろめろでした(^^)

私も気になったうに写真。
うーん?首がどうなってるんだ?
うに首は可動式?(^w^)


うにさん、お首がアルパカさんみたいにニョ〜って
なってますねww

いつも困っている子猫さんを助けてくれてありがとうございます。
思うんですが、きみどりさんちは猫界の噂になってて希望ニャが多いのでは?

★さくらんぼんさん★

ありがとうございます。
ここ数年、ペースが落ちていて、仕事忙しくなった私にはほんとうに助かっていたのですが、復活の勢いでしたね。
でも、乳飲み子を受けられなくなってから、ドキドキしてるけど、乳飲み子のSOSは来ない・・・みんな育てやすい大きさの子ばかり。
それはすごく助かってて、すごく不思議。やっぱ猫神様、配分してるのかなー?(笑)

いっちゃんは見た目より元気でほんとよかったです。
やっぱり最後はその個体の持つ生命力、体力なのかなと思います。
猫医者先生にも大感謝!
そして何より、里親様とご紹介者のみなみなさまに、どかーん!と大感謝です!!ああ、ありがたや~。


★心真さん★

ありがとうございます。悲しんでるより笑顔が多くなりますよね、子猫パワー。結局ずっと猫だけはやめられずにここまで来たのは、それに何より私が一番助けられたから・・・。

今回の緊急SOSは、たまたま仕事が休みの日の、たまたま午前の用事を終えて家に帰ってきてゆっくりしはじめた、まさにその時にケータイが鳴り響いたんです(笑)
ほんとにどっかで見てた!??って思いましたよ。
思わず、「ん~、私、行けちゃうから、これから行くわ」って言っちゃったです(笑)

昨年は多かったですよ~!こうして振り返るのは楽しいな~。


★がっちさん★

ありがとうございます。
ねころく幼稚園を開園できるのも、大人猫たちの理解あってこそですよね(笑)
子猫のうしろや周りに映り込んでる大人たち、けっこうひそかに自分、ツボです。がっちさんもきっとそこ、見ててくれる(笑)

昨年は久しぶりに多かったですねえ~。
みんな無事卒業できたことが本当になんてすばらしいことか。
ありがたいですよねえ・・・・。しみじみ。


★花猫さん★

ありがとうございます。わっしょーーい!!
子猫祭り、かわゆいかわゆい!
そう、かえだまさびちょ、あの眉間にしわよせたみたいな柄が、一生懸命生きてましゅっ!!みたいなたまらない魅力がありましたよね。

箱をのぞきこむうにの首・・・!
猫ってほんと伸び縮みするよねえ(笑)


★なこさん★

ありがとうございます!
ほんと、うにの首、これでもかと伸びてますよねえ(笑)

くる猫拒まずで、でも来る猫だけを引き受けようと決めて長いですが、
本当にこちらの都合がわかっているかのような配分。タイミング。
不思議で仕方ありません。断らずに済むペースを、やっぱり猫神さまが見てるのかなあとしか思えなかったり。
里親さんの登場しかり・・・です。
これからも、うまく配分できる猫神様がうちを担当してくれますように!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく猫くる猫2015 | トップページ | ゆく猫くる猫2016~後編~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中