動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« サスペンス劇場 | トップページ | 選り好み »

2017年1月19日 (木)

ひとりアモーレ

ちゃちゃちゃっ♪

ちゃちゃちゃっ♪

ちゃ~ら~~♪

(再びあの音楽)

Img_5743

「あ・・・あたちじゃないわ。」

先だってのサスペンス劇場はお楽しみいただけましたでしょうか。

ええ。ミステリアスな、サスペンスの女王。ビビアン

犯人は・・・わかりましたね?(笑)

Img_6048

そんなビビアン、抱っこが大好き。

ゴロゴロ言って手を舐めてくれたり。

Img_6101

なのですが・・・

Img_6107

あれっ?

「あれっ?どこイクのデスか?」

キャリーに入れられ・・・

Img_6109

実は実は先日・・・

もともとビビを保護してくださった、保護主さんのお宅に卒業してゆきました。

「ほうら。覚えてる~?ビビアンだよ~。仲良くしてね。」

先住猫さんのふくちゃん。

Img_6110

「いやよ。いやよ。これ、嫌いよ。ここ、どこよ・・・。」

キャリーの奥~~に・・・

Img_6111

これ以上ないほどうずくまり、顔まで伏せてのびびりよう・・・。

そのあと、キャリーから出して抱っこしましたが

Fullsizerender_5

あっという間に部屋を走り抜け、衣装ケースに潜り込む。

わかります?暗いね。

Img_6115

ぱしゃ!フラッシュ!

「まぶしっ!」

「いいのいいの~。そこ、猫用だから~。」

ふかふかタオルや毛布が入ってる~。

優しい優しい保護主さん。家も近くで前からのお知り合いです。

7月23日にやってきて・・・

Img_3022_2

Img_3066

ふふふ。めっちゃびびりだったビビ。可愛かったなあ・・・。

Img_3715

すぐに甘ったれになってくれたのに、

ずっと里親さん募集するも、なぜかアプローチがなかったビビ・・・。

それもまた、ここの子になるってことだったのかなあ、なんて思います。

Img_6117

「ふくちゃん、びびりな後輩なんだけど・・・。

いい子だから、よろしくね?」

「ん、ん~?」

Img_6119

「だいじょぶ。まかせて。」

ありがとありがと。

びびりのビビアンですが、きっとすぐに甘ったれを発揮してくれると思います。

ビビ、ビビ、いい子にね。

いっぱい可愛がってもらえるからね。

いっぱい甘えていいんだからね。

ふくちゃん、保護主さん、ビビアンをどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、ビビがいなくなったねころく家・・・。

Img_6156

「・・・しょぼん・・・」

あ・・王子・・・。

あっちゃあ~・・・。さみしいか。

ううう。こりゃ切ない・・・。

Img_6174

と、思いきや!!

Img_6175

下の段にいた梅千代(かわうそのぬいぐるみ)をっ!!

Img_6173

「ほわっちゃ~!」

咥えこんで持ち上げて運び込んで・・・!

Img_6166

ひきずりこんで・・・!!

Img_6153

「あも~れっ!!」

Img_6150

抱きかかえて、舐めあげて・・・!

Img_6154

「あもれ、あも~れっ!」

・・・うそでしょ?(←思わずつぶやいてしまう事多し。)

なに、このひとりアモーレ・・・。

やっぱこれ、ビビの代わり??

Img_6181

「ん、ん~・・・。」

Img_6180_2

「なんか、このヒト、ぬくもりがタリません・・・。」 しょぼん

うわあああ・・・・。せ、切ない。

王子のひとりアモーレが止まりません。

ああ・・・王子、なんか・・・ごめん。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6187

ひとりアモーレ、今このブログを書いている最中にもまた・・・!

そんな王子ですが

Img_6182

カビはすっかり完治したのですが

そのあとハゲに生えてきた毛が・・・

Img_6138

Img_6140

Img_6185

みんな黒くて、なんか変なまだら模様になっとります(笑)

まあ・・・治ってよかったよかった!

☆ランキング参加しています☆

↓昨年中はあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

« サスペンス劇場 | トップページ | 選り好み »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

よかった、ビビアンちゃんが里親に出ていけて、よかった!

キミドリさん、ゴマちゃんの里親の山根です。
ゴマちゃんは今日も幸せそうに過ごしてくれています。
風呂場にまで来てぐーぐー喉を鳴らし、びちゃびちゃになりながら私の膝に乗って来ます。
こんな子が可愛くないわけない!

ごまちゃん、今も大切にいます。
キミドリさんからいただいた命。
今も大切に暮らしています。

ビビアンおめでとう〜\(^o^)/
急だったねえ、行くべきところに行けたんだね。

王子、不思議、なんて情緒豊かな子なんでしょう。
さみしいのが伝わって来ます。
大丈夫、これからまたシーズン始まるから( ^ω^ )

サスペンス劇場、個人的には大ウケだったんですけど、
1コメのプレッシャーがあって。
私コメが長すぎてすいません、自覚あるんですが、簡潔に書けなくて(汗)

どのサスペンスも観たい!
さらわれた麦、母の涙。ドラマチック!

うちの子は、肥満防止で餌を決めた量しかあげてないので、いつもひもじいようで、
パンとか、ああいった袋、やられます。
開けてみて、違った、と思うようです。
私もきちんと仕舞えばいいのに、うっかりしちゃうのです。
あとは脱走防止もあって猫部屋にいます。

1匹だけ、口の綺麗な子がいて、フリーで過ごしてます(特別枠)

アモーレ王子、切ないですね。
ビビちゃんのこと、これがビビちゃんの運命だったのですね

暮れにお話した目の悪いウェンディーが里親さまの下に行き、一緒に行ったマルコが帰ってきて、ウチの子になりました。
みんな落ち着くところに落ち着いたと言ってくれました。

猫たちも赤い糸をもって生まれてくるのでしょうか。
里親さまとの赤い糸があって、それを手繰り寄せるうちに絡まったり、切れたり、繋がったりするのでしょうかねえ。

ビビちゃんがいなくなったアモーレ王子が寂しそうだけど、ビビちゃんのことを思えば、これで本当に良かったんですね。

うおおぉ!
犯人を当てちまったze!!
皆さま、お困り事は「花猫(ぼったくり)探偵事務所」へどうぞ❤
相談料はきちんと取ります♪

ビビちゃん、卒業おめでとう~\(^^)/
こんなに美人さんがなぜ里親さまが見つからなかったのか。
皆さまが言うとおり、今の里親さまが行くべきところ、運命だったんでしょうねぇ。
ぺぎさんのコメント、なるほど、赤い糸。素敵。
自分の力でできない子達のほどいたり繋げたりの手伝いをしているのが、きみどりさんやぺぎさん達。
ビビちゃんも、ちょっと絡まっちゃってたんだね。
きみどりさんちでゆっくりほどけていったんだ。
なんだか泣けてくるよ。良かったね、ビビちゃん!

さすが王子。ハゲの治し方もちょっと違いますね(^w^)
主張してくるしてくる。ここだよと。
タマタマもわかりやすかったですしね。
さてさて。おほん。ごほん。あー、あー、
猫神さまー! 王子がー! 寂しがってますよー!

きみどり刑事長ぉ〜
なんだか泣けてきたですよ。
ビビちゃんの、新しい生活を心から応援しています。
王子、さびしいんですね。
自分から梅千代を運び込むなんて、泣かせるなぁ。


花猫さんの探偵事務所に、何かお仕事頼んでみようかな。
んふふ

んふふ♪
がっちさんとは仲良くさせてもらっているので
特別に、今から1分以内に連絡くれたら
シャムール王子の熱いアモーレのお言葉をプレゼントします!
ただし、私が勝手に言っているだけなので
きみどりさんからの「無断で王子を使うな」という苦情はがっちさん受けてくださいね!
はい、スタート!

ダーーーーッシュっ
してきました!
間に合った?
間に合った?

ぼったくり、じゃなくて花猫さまぁ
セーフ?

ビビちゃん卒業ですか
おめでとう!
でも可愛いビビちゃんに会えなくなるのは淋しいな
保護してくださった方の所に行くなんて やっぱり縁があったんですね
結局はみんな行くべき所に収まるんですね
ふくちゃんと速く仲良しになって幸せになってね!

ラブラブだったビビちゃんが卒業して王子は淋しいね
梅千代ちゃんは何処にも行かないからもう少し梅千代ちゃんで我慢して

がっちさん、アウト~(^w^)
あと10秒早ければなぁ
いやぁじつに惜しかった!
と、言うことで、シャムール王子のタマタマプレゼントキャンペーンはおしまいです!

★やまねきょうこさん★

こ~んに~ちは~!!
ありがとうございます~。ごまちゃん、のびのびやっているようでとてもう嬉しいです。
今でもごまちゃんをお届けした日のきなこのことをよーく覚えていて(笑)
新しい里親さんが二匹目を迎えてくださるとき、先住さんの様子をお話しするとき頭にイメージするのはきなこです(笑)
すっかり仲良くなってくれてこれまた嬉しいです。
FBたまにのぞかせていただいてます!
本当にありがとうございます。


★さくらんぼんさん★

ありがとうございます~。そうですね。なんかビビはそんな気がしてたんです。迎えてくださった保護主さんに感謝です。
長く一緒にいたからやっぱさみしいけど、すぐ会いに行けるから・・・。

で、王子です。面白い子ですよねえ。
でもな~んか日本語通じてない感じはありますよ。
良く読めない言語を話してる感じです(笑)

いつもコメントありがとうございます!
コメント少ないねころくっ!なのですごくうれしいです。
こないだみたいな記事でコメントゼロとかいうとなんか、なんかさみしいですよね(笑)どうしようかと思いました。よかった~。

ああ~。おなかすくと自分で探しますよねえ。ほら、もともと狩りをする動物だし?
それにしても、これは食べることを目的にはしてないでしょう?というラインナップでした~。


★ぺぎさん★

ありがとうございます。
あら、そちらはそんな動きが・・・。ウェンディー、里親さん見つかったんですか!でも、眼はそのままかな・・・。

そうなんですよねえ。
猫たちは自分で里親さんを呼ぶと思っています。
不思議とその子にぴったりの里親さんが表れてくれるのですよね・・。
なかなかご縁がないときは、猫に呼びなさい呼びなさい、と言い聞かせてますよ(笑)

猫にとっても、ですが、ヒトにとってもよい相棒になってくれますよに祈って送り出します。先方で笑顔がいっぱいはじけているようだと本当に嬉しいですよねえ。
ぜ~んぶ猫の力だと、感心してます!


★花猫さん★

あははっ!?なんかおもろいことやってるじゃないですか~?(笑)
しかも、王子のアモーレから、たまたまプレゼントに変わってるし!
そうですね。花猫ぼったくり探偵事務所には今度私も何か依頼してみようと思います!(笑)

ビビは・・・ほんとにびびりで不器用な子だったから、なんだか私もさみしくて。
でも、そんな子だから、一番お願いしたかった人のところに行けて本当にほっとしています。

王子は・・・切ないけどなんだか愉快にやってはいます。
で、みんなきっと気づいてるけど私はいまだに一回も王子の里親さんを募集するという言葉が言えずにいます(笑)


★がっちさん★

惜しいっ!せっかくダッシュしたのに間に合わなかったんですね(笑)

そうなんですよぅ。実はものすごく寂しいのは王子だけでなく私もなのです。やっぱ長くいた子はねえ・・・しかもびびりのビビだし。
愛しいのです。
だけど、きっと幸せになれると信じています。近いからまた会いに行ってくるね。

★ごろママさん★

ありがとうございます。私もやっぱりさみしいなあ。
王子よりむしろビビの方が言葉が通じて甘ったれだったので。
しかもあのびびりな性格なので、愛しいのです。

だけど、そんな子だから一番行ってほしいところへ行ってくれた気もします。きっとお互いによい相棒になってくれると信じています。
家はすぐ近いからまた会いに行ってきます!

王子とビビは、むくとたみゅこのおもち夫妻に比して若夫婦にみたいな感じだったから・・・やっぱりさみしいねえ。
ま、なんだかひとりで遊んでますけどもこれで子猫とか来たらまたすごいのかなあ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サスペンス劇場 | トップページ | 選り好み »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中