動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ごあいさつ | トップページ | サスペンス劇場 »

2017年1月 8日 (日)

喪失感

Img_5996

「ああっ・・・寒いの、寒いの・・・」

Img_5995

「寒いのよぅ・・・。」

ちゃあこ、ヒーター密着。

Img_5997

こっちは猫団子。

Img_6003

おもちご夫妻はいつももっちもち。

この冬一番の寒さとか。冷えますねえ。

みなさま、お風邪などひいていませんか?

あったかく、あったかく、ね。


さて、今日は・・・

Img_6010

ついに・・・

Img_6011

シャムール王子の手術にいってきました。

あ、これはついでに連れていかれたももた(笑)

で、王子は・・・?

Img_6012

よ・・よろよろ・・・

お世話になってる病院は、昼に連れて行って3時にはもう帰れるんですよ。

まだちょっとよろよろしていますが。

Img_6014

「どうれ・・・ちょっと失礼。見せて?」

あらあ・・・・

あんなに可愛かったのに。

鈴カステラみたいだったのに。

甘納豆になってしまった・・・。

Img_5712

資料画像:可愛い鈴カステラ

あ~あ。残念だ・・・。


にしても、手術上手でしょう?

傷もわからなければ、抜糸もなく、カラーもつけず、本人も気にしません。

お見事です。先生。

Img_6022_2

「ねっ?王子。お疲れさまでした。」

「ん、ん~・・・・」

Img_6027

「なんか・・・・」

Img_6028

「なんか・・・トテモ大事なモノを、なくしたような気がしマス・・・。」

Img_6026

「・・・しょボン・・・」

う・・・ご、ごめん、ごめん、ね?


翼の折れたトンキニャー。

喪失感でアンニュイな王子。

ほんと・・・ほんと、なんか、すごく、ごめん。



☆ランキング参加しています☆

昨年中はあたたかい応援をたくさん、どうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

« ごあいさつ | トップページ | サスペンス劇場 »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

王子、お疲れ様。
大切なものは無くしたかもだけど、
新しく家猫切符を手に入れたんだよ、
何も減ってないよ(^^)

オペ早いですね、きみどりさんも、
お疲れ様でした。

本当に冷え込んだ週末でしたね~~!
王子のオペ、お疲れ様でした。
確かに、大きな喪失感ですねぇ・・・・家猫になる第一歩とは言え。

それでも、さくらんぼんさんおっしゃる通り、
新しいモノを手に入れていて、ホントは何も減っていないんですよね!
今後の王子の行方が楽しみです(^^♪

きみどりさん、年末に風邪を召されていたとか・・・
大変でしたね~~子どもが持ってくる風邪は、
大きくなっていても厄介なモノなんですね~^^;;

私は最近、友人の勧めでマヌカハニー(もどき?)を摂り始めまして。
これが夫にも好評で(甘いから笑)、
ちょっと危ない!って所から風邪引きにならずに回復できました。
『ひとさじのはちみつ』と言う本を紹介されて読んだのです。
参考になりました。^^

後は、プロポリス(液体)をずっと昔から摂ってますね。
喉から来る風邪に、私には効果的なので☆
自分の免疫力を高めるのが、ひどくしないコツですよね。^^

ちぁ〜こちゃん、寒いわよねぇ〜、でも、ヒーターから少し離れた方が、全身で温風を受けられる気がするのだけれど…

おもちご夫妻、素敵です!
佇まいも素敵だけんど、ついに「おもちご夫妻」ってネーミングになったのね、おめでとうございます。

トンキニーズ王子、おまたに吹く風はどんな塩梅でしょうか?
皆さん仰るように、ぷりぷりたまたまの代わりに、幸せ家猫の切符をゲットしたのですね。
絶妙な配色に、思わず拝んだぷりぷりたまたまは、私の目の奥にしっかり記憶されておりますから。

ももた理事長も御一緒に病院でしたか。体調を崩すことのないよう、お祈りしております。
なんたって我等が理事長、これからも色々相談にのっていただきたい。

皆さまへ
寒中お伺い申し上げます。

明けましておめでとうございます❗
あっという間に冬休みも終わり、又、朝練の日々と思うと、更年期には辛いですぅ😓

でも、ちゃーちゃんの、ヒーターかぶりつきを見て、元気になりました😄

王子が、とうとうスッキリ‼してしまったのですねぇ😁
これで、びびちゃんに、ベッタリしなくなるのかしら?😅
今回は、びび姫が登場しなかったので、ちょっと元気の無い王子に、どんな反応をしたのか気になります😊

おもちご夫妻?も、相変わらず仲が良くて、幸せそうで良かったです😄

サスケも元気で、お正月は、かまぼこをねだり、パンの時は、チーズをねだって、私の手にちゃいちゃいするのが、可愛いですよ😆💕


タマタマが…
王子のタマタマが
あまなっとー…
鈴カステラを
忘れはせぬぞ!

記事を見て一句詠んでみました!ふふふ。
良いタマタマからかわいいタマタマへ!
王子よ、何かを無くしたかも知れないが、大人になった証拠でもありますよ。
早く元気になってくだサイね(^^)

ももたの首に何やらかわゆい物が巻かれているような…♪
ぎゅぎゅっと一緒に居ればあったかですよね~
おもちご夫妻は避妊去勢してなければベイビーちゃんが誕生してそうなイチャイチャっぷりですなぁ。
よきかなよきかな。

私からも寒中お見舞い申し上げます
皆さまのご健康をお祈りいたしますm(__)m

王子、手術おつかれさまですー
可愛い甘納豆ちゃん。

そしてちらっと写るうにちゃん…!

ブログを遡って読ませていただいてたのですが、王子、成長とは別に少しふっくらしましたか?
しあわせな証拠だー!

ちゃあちゃんさむくなったよねぇ
ヒーターにひっついてる気持ちわかるよ
でも火傷しないでね

そうですよね H病院は手術の後 すぐ退院ですよね
連れて帰って来るとまだ麻酔が完全に覚めてなくてフラフラしてるんですよね
簡単な手術といってもやっぱり心配で無事帰って来ると安心します
王子も良かったね!

猫ちゃんがかたまってヌクヌクしてるのってほんとに癒されますね

おもち夫婦も益々ラブラブで羨ましい


★さくらんぼんさん★

そうか~。王子、何もなくしてないってよ~。そうだよ~。
嬉しい一言をありがとうございます。

なんか、一日何度も叫んだり、ビビを追いかけて交尾ごっこしたりしてたんですが、ずいぶん落ち着いてきたように見えます。
無性に血が騒ぐ感じだったんでしょうねえ~。


★心真さん★

またまた寒い週末ですね~。
おお~、ハニーパワーですね。プロポリス、ロイヤルゼリーは効果あるらしいですね~!前に買って飲んでたことあります。また買おうかな・・・。

とりあえず風邪は回復。寝込むまではいかずよかったです。
でも年々病気のダメージは大きくなってる気がする・・・若いころは微熱とかあっても遊びに行ってたもんねえ(笑)
もう無理は効かない・・・。予防しなくっちゃですね~。

★がっちさん★

さぶいですね~。寒中お見舞い申し上げます~。

そうなんですよ。おもち夫妻はすっかり「おもち夫妻」とよばれております。また色合いと言いなんといいぴったりですよねえ。
微笑ましいデス。

王子のたまたまは本当に惜しかった・・・あの絶妙な色合い、ふっくらとした丸み・・・ああ返す返すも口惜しい・・・。
でもずいぶん落ち着いたかも。交尾ごっこしたり、一日何回も「くるるにゃーーっ!!」って叫んでましたから(笑)

この寒さはちゃあこをどけて私がヒーターにあたりたくなりますね。
でもやっぱり熱いよ?どうして平気なんでしょうねえ・・・


★らん丸さん★

おおー、中学生活頑張ってますね~。親も、ね~。おつかれさまです!

そうそう。こちらは遂に。でも、そうだね、ビビはあっけらかんとしてましたね。この子たちは仲がよいけど、子供同士の仲の良さって感じ。あっさり。
その点おもち夫妻はほんとに仲が良いです。まじジェラシー感じるくらい。いちゃいちゃしてますよ(笑)

らん丸家のみなさんも、今年も元気でね~!


★花猫さん★

おおお。一句ありがとうございます。わたしも鈴カステラを忘れはせぬぞ。
ああ・・・返す返すももったいなかったなあ・・・。

ももた、ずうっと首周りに皮膚炎があってねえ・・・。
アレルギーかと言われてるんですが、治らない。
ひっかいたり舐めたりしないように、今更ですがカラー代わりにバンダナ巻いてみました。
カビは治ったんですけどね~。

おもち夫妻、ほんとに微笑ましいですよ。夫唱婦随って感じ。たみゅこはむくのことが大好きなんだなあと思います。むくもね。


★名無しさん★

ありがとうございます~。
そうなの、王子、ふっくらどころか、すっごく大きくなりましたよ~。
もう大きさはほかの皆さんと変わらないです。

で、顔が黒くなりました(笑)

王子とビビはともかくすっごく食べるんですよね。成長期。
ご飯とトイレの砂の消費量がはねあがりました(笑)


★ごろママさん★

ヒーター密着ちゃあこ・・・いつも大丈夫か心配になりますが・・・。
でも彼らは夏も冬も同じ格好ですもんねえ。そりゃあ寒いよね。
私たちは寒きゃなにか着ればいいけど・・・。すごいなあと感心しますよ。でも、前に服を買ってあげたけど、毎朝脱ぎ捨てられてました。
着ればいいのに・・・(笑)

H病院はすごいですよね。
他の病院の術後を見ると、ずいぶん差がありますよね。
実はこんなもんで大丈夫なんだ!と感心します。カラーも抜糸もいらず、けろっとしてますからねえ・・・。
でも、まだよろよろなのにはびっくりしますけど。笑っちゃうけど・・ごめん。

猫団子には思わず間に顔を埋めちゃいます。
猫飼いって、そういう時間のロスがけっこうありますよね(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごあいさつ | トップページ | サスペンス劇場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中