動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月30日 (月)

どっちらけ

あ~~~~

Img_6286

ずしゃずしゃずしゃあ~~!

や~め~て~~~。

あれからほぼ毎日のようにベンちゃん受難の日々・・・

Img_6287_2

「森のようせいデスから・・・。」

や、妖精はわかった。わかったけど・・・。

なんだかすごくベンちゃんの元気がなくなっているような気がしますが・・・。

とりあえず、飾りは外しました。

(↑いつまでクリスマスやってんだって話ですよ)

そんな森の妖精が・・・

Img_6264

あらっ!あらららっ!

かわゆい猫うさぎちゃんに変身しましたよ(笑)

Img_6265

「ワタシ、森のようせいデスぴょん。」

わはは!わはは!わははは!

に、似合う・・・!しっかし顔黒くなったな~~(笑)

先日のねこひつじちゃんに続いてうさちゃんバージョン、猫うさぎちゃんです。

Img_5336

※資料画像※ 異様に似合わな過ぎたねこひつじちゃん(笑)(記事はこちら

うん。今回はそこそこかわゆい!

あらっ!あらららっ!

Img_6273

うわっほほほほ~い!

Img_6277

レア!これはレアよっ!!

(↑むくはすぐぶつから、被り物かぶせたことない)

杜の都のおもちの妖精なのっ!?

Img_6276

「ん、ん~??」←かぶせられたことに気づいてない感じ

レアっ!いや~ん!レアレアおもちもっちもちうさぎちゃ~ん!!

きゃっきゃ、きゃっきゃ!


そして

Img_6304

きゃああああっ!

ウ・・ウィーンなのっ!?ウィーンの湖水のほとりなのっ!?湖水のほとりで箱すわりなのっ!?

(↑出た・・・ひさびさの・・・笑)

(↑湖水のほとりは、ブレネリである)

Img_6293

「むぅ~?なににゃむか?」

きゃああああっ!

フェアリーなのっ!?碧い眼をした碧いうさぎちゃんのフェアリーなのっ!?

(↑そんなフェアリーはおそらくいない)

Img_6295

「きゃぴるん♪かわゆいぶるーの、猫うさぎちゃんにゃむり、ぴょん♪」

きゃあああああっ!だめっ!だめよっ!

可愛すぎてクルエラが来るわっ!!

(↑クルエラが狙うのは101匹わんちゃんである)

などと、などと、きゃっきゃ言いながら猫うさぎちゃんで楽しむわたしたち。

きゃっきゃ!きゃっきゃ!


・・・と??

Img_6269

「ふ~っ・・・(鼻息)」

Img_6271

「あ~あ~あ~あ~、はいはいはいはい・・・」

え・・あの・・その・・え~と・・う、に??

こ、こんなに可愛くない猫うさぎちゃんがいるだろうか・・・。

(いや、いない。←反語)


猫も、どっちらけの顔をする(笑)(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おやおや!

むくむくもっちがお膝に来たよ!

うっわああ~。もっちもち!もっふもふだねええ!

うっわ!うっわ!

Img_6239

ちやほやちやほやちやほ・・・・

Img_6240

どぱーーん!

Img_6307

あ、あ、あ、あ、あ・・・・・

結構いろいろ気を使います(笑)(笑)



☆ランキング参加しています☆

ちなみに・・・

Img_5290

「ふっ・・ふふ。ふふふふ。」

ちやほやして差し上げるとこんな顔になります。この違いときたら!(笑)

↓いつもあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございます!今日もぽちっとお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

2017年1月26日 (木)

選り好み

さてさて

その後のひとりアモーレ、シャムール王子・・・

Img_6192

「・・・さみシイ・・・」 アンニュイ

かわうその梅千代だけでなく、

Img_6197

白フクロウのヘドウィグも・・・

Img_6194

いつの間にか二階の私の布団に運ばれていたり・・・(しかも周囲もちらかって・・・)

Img_6233

「ん~~~っ!」

Img_6224

ベンジャミンのベンちゃんに絡んで・・・

Img_6236

「あーーっ!」

「・・・なんデスか?」

Img_6237

倒すなんて・・・!そしてその中で落ち着いているなんて!!

Img_6238

「ワタシ、森のようせいデスから・・・。」

「ああ、そうですか・・・。」

とまあ、一人遊び。

うう。なんかやっぱり切ないなあ・・・。


でも、そんな王子に・・・

Img_6122

「王子さん、さみしそうですね。大丈夫ですか~?」

ももたが・・・

Img_6123

「よしよし。ワタシがなめてあげましょう。」

おお~。さすがマザー・モモタ!

なんて優しいんだ~~。

Img_6124

「・・・てちてち・・・」

Img_6128

「・・・てっちてっちてっちてっち・・・」

「・・・や・・・」

Img_6130

「いい!やっぱ、いいデス~~!」 むぎゅ~

Img_6128_2

「いやいや、そんな事言わずに・・・」

「・・や、ややや・・・」

Img_6132

「いいデスって~~!」

「え~~??」

Img_6134_1

「ちょ・・・」

Img_6135_1

「なんでですか~~!」

ももた、理不尽な叫び(笑)

Img_6207

「な~によ、王子。せっかく優しくしてもらったのに・・・?」

「だって・・・。あのヒトは、おじさんデスから・・・。」

おいおいおい。

王子、選り好む。

Img_6208

それでも・・・

Img_6209_1

やっぱり優しいももた。

王子、愛をいっぱい注がれております。

さすが、ねころく幼稚園初代園長。

ねころくノーベル平和賞受賞、マザー・モモタ、健在なり。

王子よ、選り好みせず、この際思い切り甘えてごらん~♪あも~れ~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

さてさて、全国津々浦々の猫飼いのみなさま。

今日はねころく家で今最もホットな猫グッズをご紹介いたします!

それは・・・

Img_6227

これ!ティッシュ

・・・というより、あれですね。

昔ながらのべんじょ紙ってやつ。

いやいや、これがですね、素晴らしいのですよ!

まず、めっちゃ安い。一抱えどっさり入ってて300円?くらい。

そしてこれを

Img_6229

げぼなどに、このように・・・(注:これは水です)

ぽん、とかぶせますと、んまあ!吸い取りの良いこと!

ティッシュよりかさがあるので、ふわりと

くるるんるん、ときれいに取り除けます。

お安くてたくさん入っているので、ふんだんに惜しげもなく使っても大丈夫!


トイレ掃除に、げぼ片付けに、う○ちょに、ちっこに・・・!?

もちろんヒトにも。

さあ、今年のトレンドはべんじょ紙!

ぜひどうぞ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓昨年中はあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

2017年1月19日 (木)

ひとりアモーレ

ちゃちゃちゃっ♪

ちゃちゃちゃっ♪

ちゃ~ら~~♪

(再びあの音楽)

Img_5743

「あ・・・あたちじゃないわ。」

先だってのサスペンス劇場はお楽しみいただけましたでしょうか。

ええ。ミステリアスな、サスペンスの女王。ビビアン

犯人は・・・わかりましたね?(笑)

Img_6048

そんなビビアン、抱っこが大好き。

ゴロゴロ言って手を舐めてくれたり。

Img_6101

なのですが・・・

Img_6107

あれっ?

「あれっ?どこイクのデスか?」

キャリーに入れられ・・・

Img_6109

実は実は先日・・・

もともとビビを保護してくださった、保護主さんのお宅に卒業してゆきました。

「ほうら。覚えてる~?ビビアンだよ~。仲良くしてね。」

先住猫さんのふくちゃん。

Img_6110

「いやよ。いやよ。これ、嫌いよ。ここ、どこよ・・・。」

キャリーの奥~~に・・・

Img_6111

これ以上ないほどうずくまり、顔まで伏せてのびびりよう・・・。

そのあと、キャリーから出して抱っこしましたが

Fullsizerender_5

あっという間に部屋を走り抜け、衣装ケースに潜り込む。

わかります?暗いね。

Img_6115

ぱしゃ!フラッシュ!

「まぶしっ!」

「いいのいいの~。そこ、猫用だから~。」

ふかふかタオルや毛布が入ってる~。

優しい優しい保護主さん。家も近くで前からのお知り合いです。

7月23日にやってきて・・・

Img_3022_2

Img_3066

ふふふ。めっちゃびびりだったビビ。可愛かったなあ・・・。

Img_3715

すぐに甘ったれになってくれたのに、

ずっと里親さん募集するも、なぜかアプローチがなかったビビ・・・。

それもまた、ここの子になるってことだったのかなあ、なんて思います。

Img_6117

「ふくちゃん、びびりな後輩なんだけど・・・。

いい子だから、よろしくね?」

「ん、ん~?」

Img_6119

「だいじょぶ。まかせて。」

ありがとありがと。

びびりのビビアンですが、きっとすぐに甘ったれを発揮してくれると思います。

ビビ、ビビ、いい子にね。

いっぱい可愛がってもらえるからね。

いっぱい甘えていいんだからね。

ふくちゃん、保護主さん、ビビアンをどうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

そして、ビビがいなくなったねころく家・・・。

Img_6156

「・・・しょぼん・・・」

あ・・王子・・・。

あっちゃあ~・・・。さみしいか。

ううう。こりゃ切ない・・・。

Img_6174

と、思いきや!!

Img_6175

下の段にいた梅千代(かわうそのぬいぐるみ)をっ!!

Img_6173

「ほわっちゃ~!」

咥えこんで持ち上げて運び込んで・・・!

Img_6166

ひきずりこんで・・・!!

Img_6153

「あも~れっ!!」

Img_6150

抱きかかえて、舐めあげて・・・!

Img_6154

「あもれ、あも~れっ!」

・・・うそでしょ?(←思わずつぶやいてしまう事多し。)

なに、このひとりアモーレ・・・。

やっぱこれ、ビビの代わり??

Img_6181

「ん、ん~・・・。」

Img_6180_2

「なんか、このヒト、ぬくもりがタリません・・・。」 しょぼん

うわあああ・・・・。せ、切ない。

王子のひとりアモーレが止まりません。

ああ・・・王子、なんか・・・ごめん。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6187

ひとりアモーレ、今このブログを書いている最中にもまた・・・!

そんな王子ですが

Img_6182

カビはすっかり完治したのですが

そのあとハゲに生えてきた毛が・・・

Img_6138

Img_6140

Img_6185

みんな黒くて、なんか変なまだら模様になっとります(笑)

まあ・・・治ってよかったよかった!

☆ランキング参加しています☆

↓昨年中はあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

2017年1月14日 (土)

サスペンス劇場

ちゃ、ちゃ、ちゃっ♪

ちゃ、ちゃ、ちゃっ♪

ちゃ~~ら~~♪

(あの音楽)

Img_6081

じゃじゃじゃじゃ・・・♪

こ・・これはっ!

ひっ。酷い・・・

じゃじゃーーん♪♪

『湯けむりきなこバラバラ事件~大豆の香りが魔を誘う~』

Img_6082

ひっ・・・!こ、こちらは・・・

『港ヨコハマ、コンソメ殺傷事件~ブイヨンは誘惑の香り~』

立て続けに事件が起きている。

犯人は・・・犯人は誰なんだ!?

ねころくきみどり人情刑事(デカ)捜査に走る。

聞き込みだ。足を使え!

Img_6041

「しらない・・・。」

「しらないデス」

「しらないにゃむな・・・」

くっ・・・。

Img_6064

「・・・しらなーい。」

くっ。みんな知らないのか?

Img_6037

「しらにゃーい。」

くそっ。どこかに目撃者がいないのかっ!?

Img_6062

「しらないわ?」

またか・・・完全犯罪なのかっ!?迷宮入りか!?

Img_6022

「ん~??」

Img_6023

「もしかしたら・・・みたカモしれません・・・」

なにっ!?見たのか!?

Img_6058

君は!?何か見てないのか??

「しらにゃい・・・」

Img_6042

「あ~・・見たかも。」

見たっ!?見たんだな!?

誰が犯人なんだ!?

Img_6043

「いわなーい」

をいっ!!!

Img_5774

「いわなーい!」

Img_6076

「・・・・見た。」

また目撃者が!

誰だ。誰なんだ!?

Img_6075

「・・・しらにゃい・・・」

Img_6083

「し・・ら・・にゃい・・」

犯人は・・・犯人は誰なんだーーっ!?


じゃじゃじゃ♪じゃじゃじゃ♪じゃ~~ら~~♪

皆さんはわかりましたか?(笑)


ねころくサスペンス劇場、次回は・・・

『粒の里、ボーロボロボロ殺傷事件~エビの尻尾は裏切りの味~』

『お茶パック誘拐事件~さらわれた出がらしの麦、母の涙~』

の二本立てです!(笑。共に実話です)



☆ランキング参加しています☆

Img_5771

「しらにゃい・・・」 おそらく・・・犯人は全て同じです(笑)


↓昨年中はあたたかい応援クリックをどうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

2017年1月 8日 (日)

喪失感

Img_5996

「ああっ・・・寒いの、寒いの・・・」

Img_5995

「寒いのよぅ・・・。」

ちゃあこ、ヒーター密着。

Img_5997

こっちは猫団子。

Img_6003

おもちご夫妻はいつももっちもち。

この冬一番の寒さとか。冷えますねえ。

みなさま、お風邪などひいていませんか?

あったかく、あったかく、ね。


さて、今日は・・・

Img_6010

ついに・・・

Img_6011

シャムール王子の手術にいってきました。

あ、これはついでに連れていかれたももた(笑)

で、王子は・・・?

Img_6012

よ・・よろよろ・・・

お世話になってる病院は、昼に連れて行って3時にはもう帰れるんですよ。

まだちょっとよろよろしていますが。

Img_6014

「どうれ・・・ちょっと失礼。見せて?」

あらあ・・・・

あんなに可愛かったのに。

鈴カステラみたいだったのに。

甘納豆になってしまった・・・。

Img_5712

資料画像:可愛い鈴カステラ

あ~あ。残念だ・・・。


にしても、手術上手でしょう?

傷もわからなければ、抜糸もなく、カラーもつけず、本人も気にしません。

お見事です。先生。

Img_6022_2

「ねっ?王子。お疲れさまでした。」

「ん、ん~・・・・」

Img_6027

「なんか・・・・」

Img_6028

「なんか・・・トテモ大事なモノを、なくしたような気がしマス・・・。」

Img_6026

「・・・しょボン・・・」

う・・・ご、ごめん、ごめん、ね?


翼の折れたトンキニャー。

喪失感でアンニュイな王子。

ほんと・・・ほんと、なんか、すごく、ごめん。



☆ランキング参加しています☆

昨年中はあたたかい応援をたくさん、どうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

2017年1月 3日 (火)

ごあいさつ

Img_5986

「あ、みなさま~。うにだよ~。」 うに

「はいな、みなさま、あけまして・・・」ももた

Img_5981

「あけましておめでとね。今年もうにをよろしくだよ?」

「おめでとうございます~。ワタクシ、ここはねころく家代表としてごあいさつをば・・・。」

Img_5984

「本年も、どうぞよろしぅおねがい申し上げます。」ぺこり

「ぷぷ。ももさんたら、かっこつけちゃって・・・。」

Img_5985

「ぷぷ。しかも、ももさん、顔よごれてるよ?」

「ん?うにさんも・・・ですけど?」

Img_5982

「・・・え。」

Img_5983

「そ・・そう?」

「ふふ。はい~。鼻のあたりとか。ほっぺとか・・・」

Img_5978

「が~ん・・・。」

Img_5979

「しょぼん・・・ももさん、ももさんのこと、わらってごめんね。」

「ふふ。いいんですよ~。ふふふ。」

カビの跡がまだ残る、

ねころく最古参、ももさんうにさんの新年のごあいさつでした(笑)


みなさま~。あけましておめでとうございます!

よいお正月をお過ごしでしたか?

わたしは・・・

ぽかぽかとよいお天気の中・・・

Img_5968

いつものようにおせちめいたもの?をつまみつつ、

テーブル猫を愛で・・・

Img_5972

いつもの近くの神社にお参りに行き・・・

Img_5971

ここ数年、手厳しかったおみくじで、ようやく大吉をいただきました。

トピックスはそれくらい。あとはぐうたらお正月です。

Img_5959_2

ぽかぽかぽか・・・。

みなさま、今年も「ねころくっ!」とねころく達をどうぞよろしくお願いいたします!

Img_5896

あろは、おえ~~♪ (放心フラダンス)

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

大晦日・・・

Img_5966

TVのピコ太郎さんを・・・

Img_5965

めっちゃ・・・

Img_5963

めっちゃガン見!(笑)(笑)

ぺんぱいなぽーあぽーぺん♪

猫さえもとりこに。さすが世界のPAPP(笑)



☆ランキング参加しています☆

昨年中はあたたかい応援をたくさん、どうもどうもありがとうございました!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

今年も引き続き、応援どうぞよろしくお願いいたします!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中