動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 裏切られの街角 | トップページ | 活きた教育 »

2016年12月 3日 (土)

流行語大賞

   ***里親さん募集中です***

Img_5463

Img_5465

シマ猫男子、リンツ。満3か月程度

Img_4962

Img_5350

三毛猫女子、ビビアン。満7か月程度

里親さん募集中です!どなたか良い方いらっしゃいませんか~?

みなさまどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さてさて・・・あれ・・・?

もう12月??

あれ・・・?もう前の記事から10日・・・?

Img_5436

そういえばこの間、早い初雪が降ったよね!

・・・って、え?もう古い?あれれ?

おかしいなあ。毎日が速すぎる・・・なんでだろう。


ともあれ、もう年の暮れみたいです。

紅白だの、クリスマスだの、流行語大賞だの・・・賑わしい。

流行語大賞は・・・なんだっけ?

「神ってる」だって?ん~・・・よく知らないけど・・・(←野球音痴)

よし!!早速使ってみよう!

Img_5479

「やだっ!なんなのっ!?フェアリーなのっ!?神ってる~~!」

こんな感じでいいのかな?使い方・・・

Img_5468

「やだっ!なんなのっ!?たま●まのお手入れなの!?かあわいい~!神ってるぅ~!」

Img_5510

「あらっ!?やだ!なんなのっ!?べろ!べろ出てるけど~!かわいい~!神ってるぅ!」

Img_5484

「あらっ!木登り覚えたの~?うっそぉ~!すっごーい!神ってるじゃな~い!」

う~ん?なんか・・・使い方違うかな??

変な感じだな・・・。なんか違う気がしてきたな・・・。

じゃあ・・・やっぱこれだな。

Img_5440

「あもれ、あもーれー!」

Img_5442

「あもーれーーー!」

「アモーレ」ですね。流行語ですよ~!

すごいっ!やったね~!

受賞しちゃったじゃな~い!さすがは王子!(違!)

Img_5521

「あもぅぅぅううれっ!」

(↑ほんとにこう鳴く)

Img_5524

「あもれ、あもーれ、あもぅううううれっ!」

Img_5527

「あーーーっ!もうっ!」

Img_5530

「・・・しちゅこい!annoy」 ぐいっ。

あははは。

王子のアモーレ、相変わらずノンストップ!!

Img_5535

とまあ、流行語が飛び交っている

時代の最先端をゆくねころく家です(笑)

あもれ、あも~れ~!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5443

こちらはねころく大人組。

ちゃあこ、ヒーター密着の季節がやってきました。

Img_5475

こちらは・・・

かかかかっ!(ゆっさゆっさ・・・揺れ)

Img_5472

すりんすりん!(ゆっさゆっさ・・・)

Img_5473

「・・・まだ?」

「ぜーーーーったい、降りないっ!」

うに、このかたくなな顔!(笑)

静かな攻防があったりもする。

ま、みんな、元気です。



☆ランキング参加しています☆

Img_5447

アモーレな二人、こう見えて同じ学年(笑)

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

« 裏切られの街角 | トップページ | 活きた教育 »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

んふふ〜
神ってるシーンの連続ですね。
トンキニーズ王子の濃ゆい愛情に、リンツちゃんのチョビッと迷惑そうな顔が微笑ましいなぁ。
それにしても、
うに匠の表情!!
揺らしに揺らして陣地を奪い取る、原始的でいいな。その発想。

野球を見ないから、流行語なんだって知らなくて、
神ってるがピンときませーん。
ピコ太郎さんの方が身近だわー。

だから、きみどりさんの使い方も多分間違ってないですよ。
トンキー王子の後ろで無造作に寝そべる子猫、
当たり前のように可愛いのがある光景が、
神ってます!

ビビアンちゃん、今度はクリスマスのコスプレで。
いつもおすましさんだから、コスプレが映えるんじゃないかしら、
なんでも着こなすモデル、ビビアン、
妄想しちゃいました。

で、きみどりさん、王子の里子に出せない理由が
気になっていますが。
お目目のちょっとした炎症とかではないですよね?
きみどりさんが魂を奪われたとかかしら。
うん。あり得る。

あもーれ! 
んふふ。まさかこんなにアモーレを使うときが来るとは思いませんでした(^^)
私の中でも流行語大賞ですよ~\(^-^)/
ちなみに、母とお外で食事したとき、ムール貝が入っていて、
母「この貝なんだっけ?」
私「アモーレ貝?あ、それはきみどりさんだ」
母「え?誰?何?貝?」
私「いや、きみどりさんは人間デス」
母「あ、思い出した、アムール貝だ!」
私「それだ!」
…という、神ってる会話をしてきました。(神ってるの使い方絶対違う(^_^;))
アモーレなんだかアムールなんだかシャムールなんだかトンキニーズなんだか(^w^)

リンツ君、大きくなりました?前より丸っこくなってるような…
さわり心地良さそうですね♪

きみどりさん、ちゃあちゃんが座布団をヒーターにくっつけておくれとおっしゃってますよ~(^^)
普段は見られないちゃあこ姫の姿が見られる季節が来ましたね♪

★がっちさん★

んふふふ。神ってますよね~!見るたびに、んぐふぅぉおっ!となってしまいます。
狙ってないのに狙ってきているかのようなこのシーンの連続。すごいわ。

うにの表情、おもしろいでしょう?ね、すごく不快なんですよね。でもぜーーたい降りるもんか!というかたくなさが見えますよね!
猫の感情のひだひだは人のそれに近いくらいこまやかだと思うのです。
んふふ。


★さくらんぼんさん★

そうなんですよ~。私も野球全く見ないので。カープがすごいらしいことは知ってましたが、神ってるってなに?的な感じでした。
でも使いますよこうなったら。←はやりもの好きミーハー
なんでもかんでも神っちゃいましょう!(笑)

そうねそうね!ビビは実はなんでも似合いそう!基本色白ですからね。でも、クリスマスバージョンは・・・またマッチを売ってしまわないかしら(笑)

あ~、王子の出せない理由、いやそれは、大したことじゃないんですよ。近々報告します。大丈夫。
眼は、先天的か後天的かわかりませんが、眼のふちがさけているんですね。そして、少し瞬膜が癒着しています。なので涙目になりやすい。
だけど、炎症は起きていません。要するに治療の方法がないです。
瞬膜は手術とかできるのかもしれませんが、そこまでするつもりはないです。見た目はちょっと気になりますが、どうってことない状態です。

で、そうなんです。一家でトンキニーズ王子にココロ奪われてしまっております。やばいかな、これ。(笑)


★花猫さん★

あも~れ~!
あらあら嬉しいわ。話題の中心、あたし!(笑)
そして、アムール貝ではなく、ムール貝では?(笑)

ほんとですよね、ここまでアモーレが自分の中の流行語になろうとは!いや、ほんと、だって、すごいんですもの。
こんなすごいの初めて見ましたもん!異国の文化って感じですよ。ああ、狭いわ島国ニッポン!(笑)
トンキニーズなんだか、トイストーリーなんだか、シャムールなんだかアムール貝なんだか!ともかく神ってます(笑)(笑)

リンツ、いつの間にか大きくなってました。家庭内野良に育ててしまった・・・。でもねころく幼稚園の教育がいきております。

そうなの。ちゃあちゃんは密着しないとだめみたい。
いや、燃えるから・・・それ、困るから・・・
熱くないんでしょうか?いつも不思議です。猫って深い・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏切られの街角 | トップページ | 活きた教育 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中