動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 流行語大賞 | トップページ | 風邪ひき »

2016年12月 7日 (水)

活きた教育

Img_5481_1

「みなしゃん、こ・・こんばんはっ!」

「はい、こんばんは~。よいご挨拶ですねえ。いいねいいね。」

さてさて、ご挨拶も上手にできるようになったリンツ。

里親さん、決まりました~!めでたいっ!

Img_5479

「よかったね、リンツ。新しいおうちが決まったよ!」

「え・・・。」 (←不安)

大丈夫大丈夫!

Img_5537

「え・・・。あたちは・・・??」

「あ・・・・。」

Img_5538

「あ・・え~っと・・・だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・。」なでなで

Img_5350

三毛猫ビビアン姫、里親さん募集中です~!

ほら、こんなに可愛いのよ~。

いまなら、ねこひつじちゃんもつけちゃおうかしら・・・!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて。

もう12月だっていうし、

なんだかピンとこないけど、街はキラキラしてくるし・・・

Img_5551

と、いう訳で、ちょ~っとだけクリスマス気分で、

ベンちゃんに飾りをつけてみた・・・

けど、ほんのちょっとだけ。そぉ~っとね。

だって猫が気が付くと、なんかやばそうじゃない?

Img_5552

・・・って、あっっ!!

Img_5553

がしゃがしゃがしゃ!

あーーっ、王子、や~め~て~~。

あ、やっぱ、ばれた?(笑)

Img_5556

がさがさがさ!!

ビビ~~っ!!

うん、まあ・・・そそるよね。わかる、わかるけども・・・。

Img_5558

たみゅこーーっ!

おまえもか!

そして、そんな皆様の様子を・・・

Img_5559

常にじぃ~~っと観察するリンツ。

Img_5560

「わぁ・・みんな、しゅごいでしゅ・・・。」

「・・・そうね。じゃあ、今度はアンタやってみなさい?はい。」

Img_5563

「が・・がんばりましゅ!」

「はいはい。じゃあ、そっからでいいからやってみて。」

Img_5564

「て・・てやぁ~~!」

「そうそう・・・もっともっと!」

Img_5565

「てやっ!てやーーっ!!」

「そうね・・まだまだ。はい、そこで思いっきり飛んで!!」

Img_5566

「しょいやーーーっ!」

Img_5484_1

「やっ・・・やりまちたっ!!」

おおー。素晴らしいっ!!頑張った!!(笑)

リンツ、ねころく幼稚園の活きた教育を受け、来週卒園予定です!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5523

にゃはっ!

Img_5574

にゃははっ!

Img_5540

あもれ、あもーれ~~!

Img_5548

うん。きっと、愛情も学んでる。

あもーれいっぱいな子になるのだぞ。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

« 流行語大賞 | トップページ | 風邪ひき »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

リンツちゃん、おめでとうございます!

ビビちゃんにも佳い御縁が繋がりますように。

ベンちゃんもクリスマス仕様ですね。
そして皆にがさがさ遣られる(笑)
なんだか年々ベンちゃんがスリムになってきている気もするが、みんなが元気でよろしい!

トンキニーズ王子のシュシュマフラーが素敵です。

リンツちゃん 良かったね!

たくさんのアモーレで新しい飼い主さんを癒してあげてね

我が家は猫ちゃんを飼ってからはクリスマスツリーはあきらめました
シクラメンもポインセチアも葉っぱがボロボロです

王子を見てると本当にほっこりした気持ちになりますね
こんな猫ちゃん初めて見ました

可愛いビビちゃんにも素敵な出会いがあると良いですね

★がっちさん★

ありがとうございます。ビビねえ・・・なぜか全くお問い合わせが・・・。

ベンちゃんは・・・絶対そそりますよねわかってはいるの。でも・・・でもやってみたかったのよぅ~!ついつい買ってしまったのよぅ~!100円ショップで(笑)

まあね、予想通りですけどね。でもいまのところ、もうだめだ、はずさなくては!というほどまでではありません。ベンちゃんもあれ以来なんだか耐えてくれています!がんばれ、ベンちゃん!


★ごろママさん★

あ、やっぱり・・・?飾れない。そうですよねえ。(笑)
うちも、前は大丈夫だったころもあるんですけどねえ。
そうなんですよね。生花もねえ。中にはかじると毒のやつもあるとか。
まあそれ以前にひっくりかえされますけどね。
優雅な生活からは遠ざかっていきます。

でも、王子ですよ。そう、こんな猫初めて見ました。
なにより愛情豊かというのはいいことです。やはり愛情は共通ですよねっ!そしてみんなに伝染しますよね。ほっこり。まあ、優雅ではなくともいいんじゃないかなって思います!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流行語大賞 | トップページ | 風邪ひき »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中