動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ハゲ多発 | トップページ | 年越しあも~れ! »

2016年12月25日 (日)

変わらぬこと

Img_5853

「むっ!?むぅむぅ、みなさん・・・」

Img_5856

「めりくりにゃむり。」

Img_5850

「むぅ。おいしいものはたべたにゃむか~?」

相変わらずのチキンとケーキと、サンタ帽子のねころく家クリスマス。

毎年見事に同じ写真ばっかりな気がしますけど・・・。

どれどれ、他の皆さんにも・・・

Img_5842_2

「やほ~!うに~!めりくりだよ~♪」

「え・・・いま、寝てたんだけど・・・」

Img_5841

「おお~。ももさんと一緒、いいじゃなーい!

ほれほれ、もっと寄って寄って!」

「・・・・・・・・」

やらされてる感、半端ない(笑)

これだから・・・。猫にやらせはホントできない。

さあて、あと似合いそうな子は・・・

Img_5843_1

「びび~~!」

「な・・・なにしゅるのっ!」

怯え感、半端ない(笑)

Img_5845

けど、「あっら~~!かわいい~。色白だから~。なんでも似合っちゃうね~。」

うちではむくむくとビビアンにだけ、カメラが顔認証いたします(笑)

あとは・・・っと

Img_5836

「な・・・なんデスか?」

「王子、これがニッポンのくりすますと申すものでございますれば。」

Img_5840

「ほうほう。そうデスか~。」

に・・・似合わない(笑)

Img_5839

「・・・・・。」

「あっ!ももさんっ!ももさんもすっごく似合う~!!

ももさんも、色白だし、ほら・・ね!?」


な~んて、相変わらずこんなことやってはしゃいだり。

この帽子、かれこれ20年くらい前のディズニーランドのお土産がかぶってたやつなんですよ。

さてさて、年の瀬。

またあっという間に一年が過ぎて・・・

でも、変わらないで一年、というのも実はとても幸せなことだったりしますよね。

Img_5792

ほら、こんな風に猫団子の冬も・・・

って、ん??

Img_5823_2

まあ、こんな風に変わっているとこもありますけども(笑)(笑)

王子とビビは一緒に年越しだね。

カビもまだ生えてるしね。

Img_5825

「ん~、そうデスねえ・・・」

「しょぅねえ・・・」

Img_5824

「しょーがないから、まだここにいてあげマスよ。」

「ん。そうするわ!」

・・・しょうがないから、ね?(笑)

王子、目の上のカビが治ってハゲに毛が生えてきたと思ったら、妙に黒い毛が生えて来て、

なんか八の字眉みたくなってます(笑)


まあね、こんなビミョーな変化はあるけれど

変わらずにいられたことに感謝したクリスマスでした。

みなさん、よいクリスマスでしたか?

めりくり~~♪

 
  ********

今年も・・・

Img_5862

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました~!

卒業生、銀次と海ちゃん、通称、海銀の里親さんコチズちゃんより。

恒例海銀カレンダーと可愛いプレゼント。

Img_5863

今年もまたまたいい写真がいっぱい!

Img_5864

ねころく家が誇る卒業生、銀次!

この墨汁飛んじゃった柄はいまだ超える子はおらず(笑)

Img_5865

海ちゃん。まぶたが固まって開かなくて・・・失明覚悟したけど、こんなに大きな綺麗な眼!

Img_5866

海銀が在宅していたのは、ちょうどブログを始めたころ。

2007年暮れ~2008年1月。

もうかれこれ9年?

そんなに経つかねえ。

F1000495

F1000562

こ~んなん、でした。真ん中は子猫のにゃむにゃむですよ。

(そのころの記事はこのへんに ←ねころくっ!1が容量いっぱいになった頃、試行錯誤して記事を保管した「ねころく別館」にあります。)


それから毎年、うちには海銀カレンダーが届くのです。

コチズちゃん、海銀、どうもありがとう。

変わらずに、変わらずに、元気でいてね。

卒業生のみんなも、

どうか変わらずに、元気でいてね。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5885

子猫ケージもたたみました。

いっつも汚れを拭きとりながら、ここによじ登っていた子猫たちを次々と思い出します。

騒々しかったなあ。楽しかったなあと思いながら。

また、来てほしいような、ほしくないような・・・?

今年もご活躍でした。ねころくゲージ、おつかれさん。



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

« ハゲ多発 | トップページ | 年越しあも~れ! »

ねころく達」カテゴリの記事

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ねころくファミリー、真菌が治まってきているようで何よりです。
うに匠&ももた理事長のツーショット、イイですね〜。年齢を重ねて滲み出てくる佇まいが魅力的です。

海銀さんのカレンダー、素敵です!
むっくむくもちっちゃい!
みんなにとって穏やかな年の瀬となりますように。

きみどりさんも風邪を召されませんように。

メリクリが終わるとあっという間に
年の瀬。
ケージさん、お疲れ様でした。

カビの話の続きですみません。
うちの場合、治るまで別部屋に隔離をしたので、
それでうつらなかったとは思います。
ただ、真菌は、どのサイト見ても、
風呂って書いてありますねえ。
あの先生の見立てはいつも感心するんです。
多分うちの猫のカビっぷりが、
入らない方が良いやつだったんでしょうねえ。

最近出た、猫医者に訊け!の続巻に、
生後三ヶ月までは親猫のもとに、
1匹で保護したなら猫の中で育てるのが、
良いと書いてありました。
きみどりさんの保護は、猫のメンタル面の
フォロー完璧です。

子猫を大人猫が面倒みる様は、
癒されます。

良いお年を^_^

メリクリにゃむり~\(^^)/
みーんな帽子似合ってるよ~かわいい!
ビビちゃんはお洋服も似合いそうですね♪
くそぅ、私に財力があれば今すぐにでもお届けするのに(><)

王子はどんどん黒~くなっていってますね。
どこまで変化するのか楽しみです(^^)v
今の顔の黒色が濃いところ、バットマンのマークに似てませんか?
夜になったら部屋のなかを飛んでるかも知れませんよ(^w^)
びゅんびゅーん!

★がっちさん★

はやいなあ、もう間もなく新年ですよ~。
今年もたくさんありがとうございました。
カビ騒動も穏やかに終息を迎えつつあり、なんだかんだで無事年越しできることに感謝です。

がっちさんお風邪ひいていませんか?
私はインフルの予防注射もうち、電車バスではマスクと万全の予防だったのに、ばか息子が風邪をひきどうやらうつっております。まさかの家庭内感染。カビか!(笑)

がっちさんにとって来る一年が心穏やかなあたたかな年になりますように!来年もよろしくお願いいたします!


★さくらんぼんさん★

ほんとあっという間にまた大晦日です。やれやれ。
ほんと早いデスねえ。

カビの話っ!
あれからよくよく考えてみましたが、シャンプーはしない方がいいという説は説得力あります。
カビは胞子ですから、全部流せるわけでもなく、
むしろばらけそうだし、そもそもシャンプーは脂を落としてしまうので、防御力も落ちそうな気がします。
下手に洗わず、患部のみに塗り薬を塗る方が効果ありそう。

うちは結局大人たちは洗わなかったんですよ。
運び屋さんになってしまった子猫たちだけ。
患部がなかったので、フケを退治するつもりで薬用シャンプー使いました。効果は・・あったのかな?里親さん宅で被害出てないようだから。よかったよかった。

そして、ありがとうございます!
子猫を育てるには、いい環境だと思うんですよ。
大人猫いっぱいいるし、たまには教育的指導あり、子猫もいたりするし、一緒にころころ遊び、ヒトもほどほど多いし、
前は犬もいたし・・・。ね~。

ただ・・・
ヒトが暮らす家としては・・・どうでしょうか(笑)
ずっと思っておりました(笑)

さくらんぼんさん、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
さくらんぼんさんにとって、楽しい良いお年でありますよう・・・。


★花猫さん★

めりくり・・・からの、もう大晦日~。ご~ん。
今年もどうもありがとうございました~。

被り物やらお洋服やら、私も私に財力があったら買いあさるのに(笑)

王子の変化は私も楽しみですよ。どんな面白いことになるのか。
にゃむちゃん以来の変化ですもんね!
バットマン、似合いそう!びゅびゅ~ん!(笑)

新しい年が花猫さんにとって明るく元気な年になりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハゲ多発 | トップページ | 年越しあも~れ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中