動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 活きた教育 | トップページ | ハゲ多発 »

2016年12月12日 (月)

風邪ひき

Img_5645

「あら。みなしゃん、こんばんは・・・。」

Img_5644

「あたちよ。ビビ。みんなのアイドル、ビビ。」

あ・・あれっ?

Img_5646

・・・むぎゅ

王子よ、それでよいのか?(笑)


三毛猫ビビアン、里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて。

先日のブログを更新した日、

なんだかリンツがくしゃみをしてる??と思ったら翌日

Img_5623

いきなり鼻水鼻づまりでお熱っぽく・・・!

Img_5626

「・・・はあはあ・・・」

あっちゃあ・・・。口呼吸で苦しそうで、焦る。

とりあえず家にあるお薬を飲ませ、保温保温。

Img_5625

「あったかくして・・・いい子にねんねしてなさい、ね?」

「・・・あい。」  ほかほか

その後

Img_5636

病院にも連れていき

(キャリーに入れるとき、私から逃げるくらいには元気がある)

よりよいお薬をいただき、飲ませて・・・

再び保温保温・・・ほかほか

Img_5648

「ん?調子はどうかな?」

「ん~・・・っと」

Img_5651

「もうなおりまちた。あしょんでいい?」

ようやくめでたく回復。


ああ、よかった。

鼻が詰まるとご飯もなかなか食べないので・・・

リンツ、今ほんとはすごく食べるのに、丸二日間食べなくて心配しました。

Img_5674

「ふぅ・・ひどいめにあったでしゅ・・・。」

いや、それはこっちのセリフ・・・(笑)

Img_5659

「さあ、まだあったかくしとこうね。」

「ん~・・・ほんとはまだこころはゆるしゃない・・・けど」

Img_5665

「・・・あったかいのは気持ちいいでしゅ。」

風邪ひきリンツ、無事回復。 明日卒業予定です!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5655

わらわらわらわら・・・

Img_5675

お日様大人気。

Img_5667

スティーブの前も大人気。

でも

Img_5671

ああ、そこはいいところだねえ~。

(←ももた →王子)

猫は、あったかいところを見つける天才!



☆ランキング参加しています☆

いつも応援ありがとうございます!今日もぽちっとよろしくお願いします。

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます!

パワーをたくさんいただいております!

« 活きた教育 | トップページ | ハゲ多発 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

まさかビビちゃんの下に王子がいるとは(^^)
言われるまで気づかなかった~
王子の愛は、全体重を乗せられ顔が変形しようとも揺るがない!
さすがアモーレ!

リンツ君は風邪が治って良かったデス!
きみどりさんの胸元♥で眠るお顔を見て一安心。
さぞ気持ちのいい胸元なのでしょう(^w^)
あったかあったか母の愛♪
あったかストーブの1番前はうに匠。
うにとビビちゃんでブロックされてるけど、たみゅこはあったかなのかな?
むくむくと一緒だから大丈夫か!
みんなくっつけば寒くないね(^^)


リンツ、良くなってよかったですね。
きみどりさんに抱っこしてもらって暖かそう〜

ストーブ前のうに匠、なかなか味わい深い表情していますね。
もっちむっくむくどんでんと、たみゅちゃん、こんなにボディサイズが違いましたっけ!?

みんなが寛いでいる空間に、私も混ざりたいっ、あぁ〜混ざりたい(笑)

本当に子猫のくしゃみ1回ドキッ3乗、ですよね。

ウチは子猫が涙目になり、薬をつけたら、目が赤くなりました(T_T)
薬のアレルギーです。
眼をよく拭いてあげて、事なきを得ましたが、子猫のように目薬はこれしかないと言われていたので、結局そのまま様子を見ています。

リンツくん、あったかいところはもも兄さんと王子のお尻の間って、いいなあ。

スティーブの前にちゃあこさんがいないなあ。
いずこへ?

★花猫さん★

ふはは。私も最初、やけにビビが高い位置にいるな?と思ってたんです。まさかの王子敷布団でした。(笑)

風邪には焦りました。鼻呼吸なんてされると超ビビります。ほんと回復してよかった。
うち寒いんですよ。みんなスティーブを信じてる。(笑)
たみゅことむくは毛並みがふかふかなのであったかいのかな。
珍しくちゃあこがいないスティーブ前でした。


★がっちさん★

リンツ、ほんとにほっとしましたよ~。びっくりしたです。

そうですよ。たみゅことむくはほんとにご夫婦って感じのサイズ差です。大きさも色合いもなんだかお似合いなんですよねえ。

冬の猫っていうのはたまらんですよね。ほかほかってしあわせ。
是非がっちさんもご一緒に~!!まってますよ!


★ぺぎさん★

そうそうそう!ほんとに焦りました。
前に、あまりの乳飲み子と呼ばれていたちっぽとくるんの、くるんちゃんが満一か月にようやく育ったと思ったら鼻がつまって、あっという間に逝ってしまったことがかなりのトラウマになってまして。
今回口呼吸を見た時はマジ焦りました。
大丈夫大丈夫、リンツはもう大きいし、今日鼻水が出たばかり、と自分に言い聞かせつつも不安でしたので、ほんとにほっとしました。

目薬でそんなことあるんですか!
子猫に使える目薬はこれだけって、銘柄は何?
目薬がだめなら飲み薬しかないのかな。涙目だけならきっと大丈夫だと思いますが。

このスティーブ前の写真は珍しくちゃあこがいないですよね。
ちゃあこはいっつも独り占めです!

きみどりさん

真菌おつかれさま。
大変でしたね。
油断大敵の真菌さんですよね。
人間にもうつるとは聞いていたけれど、本当になった人は初めて見た(笑)
やっぱり痒いよね。
きれいなお肌に跡が残りませんように☆彡

子猫の目薬ですが、エリコリ眼軟膏Tというものです。
これでアレルギー出たのが3頭、前にいたニコという白に少しだけ薄茶がある子、そして今回のティム白が多い白茶猫、と兄弟のサミー茶の多い茶白。
白っぽい子が多いかしら?!
関係ないか。。。

今は拭いてあげてよくなりましたが、目が真っ赤になってチョー焦ります(・・;)
子猫もいろいろあるねえ。
お互いにお疲れさまです、、、ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 活きた教育 | トップページ | ハゲ多発 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中