動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ただいま修行中 | トップページ | 裏切られの街角 »

2016年11月19日 (土)

由緒正しき?

「みなしゃんこんばんは・・・」

Img_5350

「あたちよ。」

はい~。ビビアンです。美少女です。里親さん募集中です!

Img_5331

「あたちよ。」 「ボクだよ。」

はい~!シマシマ兄妹リンツとミンツ。

妹ミンツは里親さん決定しました~!ありがとうございます。

リンツは引き続きよろしくお願いいたします!


・・・って、華麗にスルーしてますが、

ふふふ。なんだよ?このかわいいやつ?ですよね~。ふふ。

Img_5344

これ~。これなんです。ねこひつじちゃん!

ガチャガチャで300円也。

Img_5270

「ふふ。どぅ?にあう??」

「ええ。ええ。めっちゃ似合う~!」

ビビアンなんだか自然ですよね(笑)ねこひつじちゃん。

Img_5318

「え・・・なに、かぶってんにょ?」

「え・・・そっちこしょ、なにかぶってんにょ?」

白がリンツ、水色がミンツ。

Img_5321

「へんにゃの~!」

「にゃによ。そっちこしょ、へんにゃの~!!」

Img_5323

「ふ・・ふん!」

Img_5325

「ふんっ!!」

いやいや、ふたりとも、すっごくかわゆいですよ?

Img_5334

「え・・しょぅ?イケてりゅ?」

「うんうん!イケてるイケてる!」

Img_5333

「え?ふふ・・しょぅかちら?かわゆい?」

「うんうん!かわゆいかわゆい!」

Img_5307

にゃっは~!かわゆいですよね!

これはおもろい。他にかぶれそうな子は・・っと

Img_5268

「え・・・・・。な、なにこれ?」

「うわあ~!うに。やっぱうにでしょ~!わあ。うに、かわいい!」

Img_5284

「え・・そ、そうかな?」

「うんうんっ!ほらっ!うにだよ~。やっぱ、うにうに!うに、最高似合う~!」

Img_5290

「ふっ。やっぱ?やっぱ、そぅう~?うにだよね~。うにがやっぱり似合っちゃうよね~。

ふふ。ふふふふ。」

ええ。やっぱ、うにだよね(笑)

みんなよく似合います。可愛い!

あ・・・あれ?

Img_5336

あ・・・あれ、は・・・??

Img_5337

お・・王子・・・??

「ん??」

Img_5335

「なんデすか?」


に・・似合わない・・・。

似合わなすぎる・・・!!(笑)

この可愛いかぶりものが、ここまで似合わないなんて!

さすがは王子。ただものじゃないです。

Img_5137

さてさて。そんな、只者じゃない王子なんですが・・・

みなさん、「トンキニーズ」という種類の猫をご存知ですか?


先日何気にインスタグラムを見ていたら王子とうりふたつの子を見つけ、

そっから、ナニコレ?といろいろ調べたんですけど・・・。

トンキニーズとは、シャムとバーミーズを交配させたものとかなんとか・・・。いや、全然知らなかったんですけども。


それにしても、これが・・・

Img_5349

え、これ、王子でしょ?と言いたくなるほどそっくりなんです。

いっぱい画像はあるのだけどあまり載せるとなんだから・・・

ご興味があれば、このあたりを覗いていただければ(「トンキニーズってどんな猫?」

いや、これ、王子でしょ?っていうほど、似てるんです。

こんな感じ。

Img_stdrd_tonki02

そっくりなんです。

そして、何よりびっくりなのが、その性格の特徴。


★天真爛漫(てんしんらんまん)・活動的で愛情深く、社交的で知的です。


★やや落ち着きがないが、人なつこく、外交的、人間以外に他のネコや犬とも仲良くなれる。


★好奇心が旺盛で社交的な性格の猫で、感受性に富んだ甘えん坊な子が多いようです。

Img_5037

って・・・見事にそのまんまや~ん!(笑)

しかも・・・


★好奇心がとても旺盛なので外の世界にも大変興味を抱きやすくなっています。

 そのため、室内飼いをしている場合、窓やドアの開けっぱなしにしていると脱走する恐れがあるので、注意するようにしましょう。


ああ・・・そういうことか~。そういうことだったのか~。(笑)

謎は、すべて、解けた。

王子よ、君はトンキニーズだったのだな。


という訳で、シャムール王子、

本日より正式名を、

プリンス・オブ・アブデゥール・シャムール・ドゥ・トンキニーズ

と、させていただきます~!

Img_5232

「ねっ!?王子!?」

「・・・ん??」

Img_5229

「な、なんデスか?」

「あ、王子、べろ、べろ・・・ベロ出てる!(笑)」

どうやら、シャムール・トンキニーズ王子

由緒正しきお血筋であらされる。

・・・・か~もしんないです~~!(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

そんな、トンキニーズ王子の・・・

Img_4094

Img_4149

Img_4164

うちに来て間もないころ。

Img_5106

Img_5229_2

今。

ああ・・・気が付かなかったが、確実に黒くなってるわ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5361

で、こういう性格。うん。やっぱ只者じゃなかったんだな(笑)

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

« ただいま修行中 | トップページ | 裏切られの街角 »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ミンツ里親さん決定 おめでとうございます!

我が家にも同じ被り物ありますよ~
これさえ被れば可愛くない猫だってかわいくなるのに…可愛い王子が被るとなんでこんなになっちゃうんでしょうか(笑)
でも可愛いけど

うにちゃんはさすが似合ってますね
組んだ手がすてき!!

トンキニーズ王子はねころく家に来てからだいぶ変わってるんですね
これからもますます王子としての風格をそなえて行くんでしょうね

ビビちゃんとリンツも優しい里親さんが見つかります様に

ミンツちゃんおめでとう~~
この二匹は柄がベンガルちっくじゃあないですか??
おなかのドット柄が。

それで王子はトンキニーズ。性格そのまんまですね。

由緒正しいお家柄。やんごとなき生まれ。

かぶりものうちにもあります。人気か!
こどもがガチャしてきてました。
猫飼いにヒットしてますねぇ。
王子被ったらどん引き顔^^

ビビアンは、マッチ売りの少女に見える~~~
マッチ買ってください…

もう王子は猫七人目で…
きみどりさんの飼い主捜査網に引っかからないようなら、
きっと何か理由があるのでしょう。
ストールのお仕事のほか、子猫お世話係のお仕事もこなされる、
優秀なスタッフですよ…
いやでも他人事みたいに言ってしまったけれども
7匹は多いですね。
うちも6匹で終わりって思ってるので
人に勧めたらうちも増えかねない。。

王子の赤い糸がどなたかとつながっていることを願っております。
あっビビアンちゃんも赤い糸の人きっといるからね^^
薄幸な顔してマッチ売ってる場合じゃないから。。

うひょーっ!
みんなかわい~い!
王子は…。いや、王子も似合ってないところがかわいい(*^^*)
うにの微笑みがたまらん!
やっぱりうにだよ~♪ さすがっ! 微笑みの貴公子!

ねこひつじちゃんは、みなさんお持ちなんですね♪
猫飼いの家の年賀状はみなさんこのねこひつじちゃんになってそうですね(^^)

王子はやんごとなき血筋の持ち主だったんですねぇ。
初めてトンキニーズという名前を聞きましたが、まさにトンキニーズ。
人懐っこく外交的。愛情深い。
うんうん。天真爛漫。
うんうん。りっぱなタマタマ。
うん。条件はそろっている。もう決定デスね。トンキニちゃんで\(^-^)/
にゃむちゃんのように毛の色が変わっていくんですかね~
どんな感じになるか楽しみデスね(^^)

ミンツちゃん、里親決定おめでとうございます!
良かった良かった~♪

★ごろママさん★

おお、ありますか~?ふふ。お嬢さんががちゃがちゃしてきたかな?
可愛いですよね!こういうの、ついつい猫飼いは買ってしまうのですね。

で、そうなの。王子には驚かされます。なんでこんなにも似合わないのか!(笑)
本当にいろいろ驚かされすぎです。なので、トンキニーズのサイトを見つけた時は妙に納得しましたよ~(笑)


★さくらんぼんさん★

あはは!あはははは!
そうなんですよねえ。薄幸な顔してマッチ売ってる場合じゃないのよ~(笑)
どうもビビには全く問い合わせがないんですよねえ・・・。
いい子になったのに。

それにしても被り物、人気か!(笑)
最近ガチャガチャは完全に大人をターゲットにしてますよね。
買うよ買っちゃうよ猫飼いは!
で、可愛いよ。似あうよ。なんで似合わないんだよ王子?(笑)

で王子のトンキニーズだった説!いやほんとびっくりしました。そっくりなのももちろん、この性格!!
なるほど、普通じゃないとおもっていたが、やっぱり普通じゃなかったんだー。と。
それなりに猫マスターだと思っていた自分の鼻を根っこからおられたような衝撃です。深い。深いわ猫。まだまだだわ、あたし(笑)

そうなんですよ。
もし、トンキニーズだとしたら、王子は残念ながら売り物になる子ではないです。ブリーダーからは敬遠されるでしょうね。

もし飼い猫だとしたらなぜ捜査網にひっかからないのか。
まともに探そうとすれば絶対にどっかに問い合わせてくると思うのに。真剣に探してないのかなあ・・・と思うと、なんだかもういいか、と思えてきます。
ねこしちの時代もあったんだよな、と迷っているうちに、
今はちょっと里親さんに出せない事情も出てきました。
このままうちの子なのか、どうするのか・・・まあもうちょっとゆっくり迷ってみます。


★花猫さん★

かぶりもの、面白いですよね。
そう。やっぱうになんですよ~。うに、うに。
このポージングはさすがです。
で、王子・・・笑ってしまった。なんなのこれ。
ほんと王子には驚かされてばかりです。

トンキニーズ、私も初めて知りました。
もともと純血種にはめっぽう弱いんですけど、聞いたこともなかったです。
で、こんなにそっくりで、こんなにぴったりなんて!!
しかも、トンキニーズっていう響きがなんだか明るくとぼけててぴったりですよねえ(笑)
という訳でトンキニーズ決定(笑)

ありがとうございます。ミンツ、今日卒業してゆきました~。
はやくなれてくれるといいなあ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま修行中 | トップページ | 裏切られの街角 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中