動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月23日 (水)

裏切られの街角

Img_5427

「むっ。みなさん、こんばんにゃむり。にゃむだにゃむ。」

Img_4161

「さいきん・・・」

Img_4163_1

「むぅ・・・?にゃむと、なんだかきゃら、かぶってる奴がいるにゃむな・・・?」

「いえいえ、そんなこと・・・ないと思うよ?」

Img_4155

「・・・・?そうにゃむか?」

Img_4156_1

「くるるるにゃっ!」

「う・・うん。大丈夫大丈夫。」

・・・かな?(笑)


と、まあ、にゃむと王子のキャラがかぶってるかどうかはともかくとして・・・。

最近王子やビビや子猫たちばっかり登場しておりますが、

ねころくレギュラー達にも、実はいろいろある。


実はにゃむちゃん・・・

Img_4725

お口が痛くなってしまったようで、くちゃくちゃ言うので・・・

Img_4720

大大大嫌いなキャリーに入れられ・・・

大大大嫌いな病院に連れていかれました。

どれくらい大大大嫌いかというと、

前回病院に行ったときはおしっこダダ漏らしに漏らして、ちっこまみれで行ったくらい。

今回はおちっここそ漏らさなかったけれど・・・

Img_5427_2

「あ。にゃむちゃんだ。にゃむちゃ、にゃむちゃ!」

「・・・・・。」

Img_5426

だだだ!(逃)

「・・・あ。」

Img_5411

「にゃむちゃ、おいで?にゃむちゃ・・・」

「・・・・」

Img_5407

だだだ・・・(潜)

Img_5409

ここ!

かつて、はなこの事が怖かった時に住んでいた、

「にゃむの巣」に、超久しぶりに潜ってしまったり。

かれこれ病院に連れて行ってから一か月もたつというのに・・・っ!!

Img_5408

「むぅ・・・おかあさんは、おかあさんは、もうしんじられないにゃむり・・・。」

裏切られのにゃむ。

どうやら、にゃむの中では

キャリー怖い→病院怖い→お口いたい→全ておかあさんのせい

に、なってるみたいで・・・

私から逃げ回るようになってしまっています。

Img_5380

「あ。にゃむちゃん、いた。」

Img_5382

「にゃむちゃ、にゃむちゃ・・・」

「・・・・・。」 この後、逃げ。

と、私に裏切られた気持ちでいっぱいのにゃむちゃんなのです。


ああ・・・裏切られの街角にゃむり。

♪雨~にけむ~る、街並みを~~♪

流れるメロディー(また古・・)

♪息をきらし~て、駆け続けたぁ~♪

にゃむちゃん、おかあさんも悲しく切ないよ。

ぐすん・・・。


   ********

さて。

今日は・・・

Img_5428

ミンツの里親さんご家族が、お迎えに来てくださいました~。

Img_5430

まあ、余すところなく、逃げ隠れする姿をお見せしてからの卒業でしたので・・・

きっと長い目で見てくださると思います。

ミンツ・・・。いい子にするんだよ。

新しいおうちは怖くないからね?

Img_5435

・・・と、早速隠れている写真が届きましたが・・・。

まあね、やっぱりね、そうだよね・・・。

里親さん、ほんとすみません。

どうかどうか、よろしくお願いいたします。

Img_5432

「・・・・・。」

「あ・・・。」

ひとりぼっちになった、リンツは・・・

Img_5433

「・・・ぷい。」

「ああ・・・ご、ごめんね?」

まあ・・・わりとのびのびやってます(笑)

Img_5351_2

男の子、リンツ。里親さん募集中です!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

2016年11月19日 (土)

由緒正しき?

「みなしゃんこんばんは・・・」

Img_5350

「あたちよ。」

はい~。ビビアンです。美少女です。里親さん募集中です!

Img_5331

「あたちよ。」 「ボクだよ。」

はい~!シマシマ兄妹リンツとミンツ。

妹ミンツは里親さん決定しました~!ありがとうございます。

リンツは引き続きよろしくお願いいたします!


・・・って、華麗にスルーしてますが、

ふふふ。なんだよ?このかわいいやつ?ですよね~。ふふ。

Img_5344

これ~。これなんです。ねこひつじちゃん!

ガチャガチャで300円也。

Img_5270

「ふふ。どぅ?にあう??」

「ええ。ええ。めっちゃ似合う~!」

ビビアンなんだか自然ですよね(笑)ねこひつじちゃん。

Img_5318

「え・・・なに、かぶってんにょ?」

「え・・・そっちこしょ、なにかぶってんにょ?」

白がリンツ、水色がミンツ。

Img_5321

「へんにゃの~!」

「にゃによ。そっちこしょ、へんにゃの~!!」

Img_5323

「ふ・・ふん!」

Img_5325

「ふんっ!!」

いやいや、ふたりとも、すっごくかわゆいですよ?

Img_5334

「え・・しょぅ?イケてりゅ?」

「うんうん!イケてるイケてる!」

Img_5333

「え?ふふ・・しょぅかちら?かわゆい?」

「うんうん!かわゆいかわゆい!」

Img_5307

にゃっは~!かわゆいですよね!

これはおもろい。他にかぶれそうな子は・・っと

Img_5268

「え・・・・・。な、なにこれ?」

「うわあ~!うに。やっぱうにでしょ~!わあ。うに、かわいい!」

Img_5284

「え・・そ、そうかな?」

「うんうんっ!ほらっ!うにだよ~。やっぱ、うにうに!うに、最高似合う~!」

Img_5290

「ふっ。やっぱ?やっぱ、そぅう~?うにだよね~。うにがやっぱり似合っちゃうよね~。

ふふ。ふふふふ。」

ええ。やっぱ、うにだよね(笑)

みんなよく似合います。可愛い!

あ・・・あれ?

Img_5336

あ・・・あれ、は・・・??

Img_5337

お・・王子・・・??

「ん??」

Img_5335

「なんデすか?」


に・・似合わない・・・。

似合わなすぎる・・・!!(笑)

この可愛いかぶりものが、ここまで似合わないなんて!

さすがは王子。ただものじゃないです。

Img_5137

さてさて。そんな、只者じゃない王子なんですが・・・

みなさん、「トンキニーズ」という種類の猫をご存知ですか?


先日何気にインスタグラムを見ていたら王子とうりふたつの子を見つけ、

そっから、ナニコレ?といろいろ調べたんですけど・・・。

トンキニーズとは、シャムとバーミーズを交配させたものとかなんとか・・・。いや、全然知らなかったんですけども。


それにしても、これが・・・

Img_5349

え、これ、王子でしょ?と言いたくなるほどそっくりなんです。

いっぱい画像はあるのだけどあまり載せるとなんだから・・・

ご興味があれば、このあたりを覗いていただければ(「トンキニーズってどんな猫?」

いや、これ、王子でしょ?っていうほど、似てるんです。

こんな感じ。

Img_stdrd_tonki02

そっくりなんです。

そして、何よりびっくりなのが、その性格の特徴。


★天真爛漫(てんしんらんまん)・活動的で愛情深く、社交的で知的です。


★やや落ち着きがないが、人なつこく、外交的、人間以外に他のネコや犬とも仲良くなれる。


★好奇心が旺盛で社交的な性格の猫で、感受性に富んだ甘えん坊な子が多いようです。

Img_5037

って・・・見事にそのまんまや~ん!(笑)

しかも・・・


★好奇心がとても旺盛なので外の世界にも大変興味を抱きやすくなっています。

 そのため、室内飼いをしている場合、窓やドアの開けっぱなしにしていると脱走する恐れがあるので、注意するようにしましょう。


ああ・・・そういうことか~。そういうことだったのか~。(笑)

謎は、すべて、解けた。

王子よ、君はトンキニーズだったのだな。


という訳で、シャムール王子、

本日より正式名を、

プリンス・オブ・アブデゥール・シャムール・ドゥ・トンキニーズ

と、させていただきます~!

Img_5232

「ねっ!?王子!?」

「・・・ん??」

Img_5229

「な、なんデスか?」

「あ、王子、べろ、べろ・・・ベロ出てる!(笑)」

どうやら、シャムール・トンキニーズ王子

由緒正しきお血筋であらされる。

・・・・か~もしんないです~~!(笑)

 

  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

そんな、トンキニーズ王子の・・・

Img_4094

Img_4149

Img_4164

うちに来て間もないころ。

Img_5106

Img_5229_2

今。

ああ・・・気が付かなかったが、確実に黒くなってるわ(笑)



☆ランキング参加しています☆

Img_5361

で、こういう性格。うん。やっぱ只者じゃなかったんだな(笑)

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

2016年11月14日 (月)

ただいま修行中

Img_5158

「ああっ・・・さむいの、さむいの・・・」

Img_5156

「さむいのよぅ・・・。」

やっぱり密着しなくちゃだめらしい・・・。

ちゃあこのヒーター密着の季節がやってきました。

寒くなってきましたね。みなさま、お風邪など召しておりませんか?


さてさて

Img_5161

こちらは三毛猫ビビアン。

不妊手術後の回復も問題なく。

おなかのハゲもキュートですよ~。

Img_5164

「・・・やめてよ。れでぃなのに、はげとか・・・ひどい。」

「あ、ごめんごめん。」

ハゲても一層可愛く・・・!ビビアン、里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして

Img_5152

こちらも可愛いリンツとミンツ。

現在お問い合わせをいただいております。

良いご縁につながりますように・・・。

 
  ********

と、まあ、嬉しいお問い合わせをいただいているリンツミンツなのですが・・・。

実は奴ら・・・

Img_5166

例えば・・・

「ああら、いいですねえ~。」 と、声をかけますと、

Img_5165

「え・・・。」 「・・・・。」

一瞬、どうしよっかな~?とためらったのち、

逃!

とりあえず逃げる。まず逃げる!


そう。いまいちまだ人慣れ出来てないとこがありましてね・・・。

Img_5130

たとえば、こんなにきゃっきゃ、きゃっきゃ!と遊んでいても・・・

Img_5135

「あ・・・。」 「やべ・・・。」

ワタシが近づくと・・・次の瞬間、逃げる!

Img_5119

テレビの後ろに隠れていても・・・

Img_5223

たのしく木登りしていても・・・

Img_5222

「あ・・・。」

「あ、みーっけ!」

このあと、逃げる。

と、「ゆめゆめヒトに心許すでないぞ」 という、野良のお母さんの教えを今なお守っているのです。

Img_5137

王子には、こ~んなに・・・

Img_5141

こ~んなに心許しているくせに、ね。

なにさなにさ、むっきぃー!

Img_5053

とはいえ、子猫なのでむんずと捕まえることもできるのですが・・・

見てこの表情。(これはリンツ)

Img_5055

「・・・やだやだ。はやく、はなちてくれないかちら・・・。」

このいやそうな顔・・・(笑)

Img_5234

でもまあ、最近は

こ~んな風にまったりしてるときは

Img_5236

こ~んな感じにもできるようになってきたんですけど、ね。


という訳で、

願ってもないお問い合わせをいただいても、

こういう状態である事はやはり包み隠さずご説明しなければならないわけでして。

「実は・・こんな感じでして」 と。そして

そこはご理解いただいて、長く寛大な目で見ていっていただくお願いをしないとならないのです。

Img_4802_1

これはやってきた当日。

ずいぶんと表情は緩んできているのですけどね。


私の場合、子猫が来るとまず・・・

健康チェック。月齢の見極め(授乳か離乳か普通か、など)

ノミダニ駆除、検便を含む病院での治療・・・

そして、大事なのが「馴らし」です。


野良のお母さんの教えが行き届いている子の場合、人への警戒も激しいので

ヒトは怖くないということを教えていくのですが、

まあ、教えるというより覚えて行ってもらうわけで・・・。

適度に放置、適度に構って、ただ時間をかけて馴れて覚えてもらう。

これは猫にとってはうちも里親さん宅も同じことなので、

卒業が決まったら今度は里親さんのご協力をいただきながら

猫の理解と信頼を勝ち取るべく日々を過ごしていくのです。


このブログを長く読んでくださっている方はご存知の通り、

結論から申し上げると、

「絶対いつかは馴れる!!」んですけど、ね?

せっかく子猫を迎えようと思ってくださって、唯一無二の子として迎えた子猫が

逃げてばっかでちっとも触れないとなると、どうなの?って

お問い合わせをいただいた時点で人慣れ度が低いと

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうんですよねえ・・・。

Img_5230_2

という訳で、現在、なで~る作戦実行中~。

ほぉ~ら。なで~るなで~る・・・ふふふ。なで~る。

出ました。猫変質者!(笑)

まだちょっと嫌そうな顔してますけど、ね・・・?

ふっ。こんなの楽勝の部類ですよ。ね?みなさん!?

Img_5014

「あ、だいじょぶデスよ。ぜんぜんダイジョブデす。」

「う・・うん。君みたいにやってきた時からぜんぜんダイジョブな子もいますけど、ね・・・。」


リンツミンツよ、怖くないよ。ダイジョブダイジョブ。

ただいま追い込みにて家猫、人馴れ修行中~。

良いご縁につながりますように。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日・・・

Img_5115

ずっと置きっぱなしにしていた、はなこ、もみじ、バルのお骨を、

庭に埋葬し、そこに3色の花が咲く桃の木を植えました。

ずっとほしかった桃の木。紅、桃、白の花が咲くのです。

この子たちにピッタリでしょう?

いろいろな考え方はあるとは思いますが、

私らしくうちらしく、この子たちらしい埋葬をと考えました。


そして、ようやくこうやって写真を印刷し、飾ることができました。

ずっと着手出来ずにいたんです。

まあ、ずぼらなだけ・・・だったんですけどね。


そして最近・・・

Img_5196

みんなの懐かしい写真なんかもアップして

インスタグラム、始めました~。

こちらです~

ユーザー名は kimidori2669

Nekoroku_Kimidori です~。

最近は

Img_5206

Img_5205

こんな懐かしい写真なんかも載せてますよ。ふふふ。

どうぞ覗きにいらしてくださいませ。お待ちしております!



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

2016年11月 6日 (日)

あったかあったか

★里親さん募集中です★

Img_5031

Img_4901

Img_5098

しましま兄妹、リンツとミンツ。生後満2ヵ月程度。男の子と女の子。

ああ、箱に子猫って、なんて似合うの!萌ゆる・・・。

そして

Img_4962

三毛猫ビビアン。満6か月程度。

Img_5020

先日無事、不妊手術を終えました。

Img_5027

すっかりおひざ大好き甘ったれです。


さあ、里親さん募集中で~す!みんないい子ですよ~。

アナタも、アナタも、アナタの友達も・・・!

お気軽にお問い合わせください。

どうぞどうぞよろしくお願いいたします!


  ********

に、しても、すっかり寒くなってきましたねえ・・・。

Img_5031_2

「リンツミンツ、それはずいぶんあったかそうですねえ・・・。」

「ん。あったかなの。」

Img_5030

・・・って、あれーーっ!?

王子よ・・・それでいいのか??(笑)

Img_5029

え・・・うそでしょ・・・(笑)

「いえ、ワタシも、かわいい子猫ちゃんでスから・・・。」

自主的にケージでおくつろぎになる王子。

いや、なんか、ちょっと、違う・・・(笑)

Img_5058

でも、いいですよねえ。こういう光景。あったか~。

Img_5057

や・・・ちょっとしつこすぎて嫌がられてる感じも否めないですけども(笑)

ええ。王子のアモーレは相変わらずノンストップ。

Img_5033

ん・・・?

Img_5037

え~・・・?

いや、それ、ビビ重くない?

完全に乗ってるし。

Img_5040

「よいのデス。」

「ん・・ま、まあ・・・。」

Img_5046

Img_5100

いや、ビビ、めっちゃ潰れてるやん(笑)

Img_5066_2

それでも・・・

Img_5068

Img_5099

Img_5102

こ~んな・・・

Img_5103

こ~んな姿を見せてくれると、

こっちもあったかあったかになりますねえ。

いやはや、なんとも・・・。

Img_5106

「あもーれは、世界をあったかにスルのデス。」

そ・・そうだね。


愛は世界をあったかにするのだ。

あったかあったか~。


★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5070

「・・・んべんべんべ・・・」

Img_5073_1

「んっ!?」

Img_5076

「んべべべべ・・・」

Img_5081

「んっ!??」

Img_5087

「んべんべんべ・・・」

もふもふボディーのお手入れに余念がないもっちむくむく。

ああ、なんてあったかそうな・・・。

Img_5090

彼の季節がやってきた!

もちもちどんでん、むっくむく。

あったかあったか~。



☆ランキング参加しています☆

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中