動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« アモーレ爆発! | トップページ | あったかあったか »

2016年10月31日 (月)

ベンちゃんの受難

★里親さん募集中です★

Img_4973

「あたちたち・・・」 「ぼくたち・・・」

「え、と・・?なんだっけ?」

え、と。里親さん募集中で~す!

Img_4962

ミケ猫ビビアン、生後6か月程度の女の子。

Img_4901

シマシマ兄妹、リンツとミンツ。

生後2か月。

どうぞよろしくお願いいたします!

どなたか良い方いらっしゃいませんか~?

お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

 
  *********

さあて・・・

Img_4939

「お寒うなりマシたな・・・。」

王子、初めての冬。ニッポンの冬がくる。

Img_4877

という訳で、冬支度。ベンちゃんとホワイティー(ベンジャミンの木)を庭から家へと入れたのですが・・・ん??

Img_4893

んんっ!??

「きゃっきゃ!」「きゃっきゃ!」

Img_4895

早々と人気スポットの予感・・・

って、だめだめだめ~。はい、みんな降りて降りて~!

Img_4900

「え~・・ちゅまんない。」

「え~・・おもちろいのに。」

ええ。そうでしょうとも。でもやめて。

Img_4907

とりあえず、根っこ部分をガード。

Img_4946

・・が、しかしっ!

Img_4953

「おーい、ビビーっ!!」

「ん?」

Img_4954

「なにかちら?」

「おお、うまいことおさまってるんだね~・・・」

Img_4967

「・・・じゃなくってっ!!おりて?」

Img_4968

「・・・やだ。しぇっかくのぼったんだもの・・・。」

「しぇっかく、ですけど、ね?」

ええ。写真だととっても優雅?に見えますでしょう?

しっかし、これ・・・

Img_4967_2

ずじゃじゃ!じゃわじゃわ!(葉ずれの音)

じゃわわわ!ゆっさゆっさゆさささ!

と、あわわわ、な状態なのです。

あわわわ~。

Img_4943

「お。いいデスね!それでハ、わたしも・・・」

「え・・・」

「え!?王子、無理無理無・・・」

Img_4955

ずじゃあああっ!!

「ああああ~~~!!」

そりゃ倒れるって!無理だって!!

王子、意外とどんくさい。


倒れるなんて!!

過去に登られることは数知れず、しかし、倒れることまでは初めて!

しかも、もう4回倒れております・・・。

ああ・・・ベンちゃん、無事に春を迎えられるのか。

過去最高の受難の秋かもしれません。

Img_4963

「あたちのせいじゃないわ。だってあたちはかるいもの・・・。」

「う~ん、確かに。でも木登り禁止。」

Img_4964

「え~・・・たのちいのに・・・。」

まだまだ上る気満々のようです(笑)

頼む。ベンちゃん、耐えてくれ!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

そんなお転婆ビビアンですが・・・

Img_4975

「おや?どうしマシた?」

Img_4980

「だ~~し~~て~~」

Img_4977

「ちょ!ちょっとまってくダさい!」

Img_4979

「うきぃ~!たすけられマセん!!」

・・・王子(笑)

昨夜から絶食のうえ、キャリーに入れられて病院へ。

不妊手術をしてまいりました。

Img_4985

「さ。おかえり。こわかったね?ごめんね?」

病院は日帰り。

しょんぼりビビ。

Img_4986

「あ!あきマシタね!!?」

Img_4989

「どしました?ビビさん、さあ、さあ!たすけにきまシタよ!」

「ちょ・・・?」

ぐいぐいぐいぐいぐい・・・

Img_4990

「やめてよぅ・・・。」

Img_4991

「うざいわ・・・。」

Img_4992

「あ・・あれ?ビビさん??」

もう、行っちゃいましたよ。

王子よ、君はどっかこう・・・KYなのが残念だ(笑)

ビビは逃げていってしまい、今は二階に隠れちゃいました。

うんうん。今日はゆっくりお休み。

Img_4995

とりあえず…今夜はベンちゃん、静かに過ごせそうです(笑)



★ランキング参加しています★

しっかし王子は・・・どっからでも話題をかっさらっていきますよねえ(笑)

今日も応援ぽちっと。どうもありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつも応援ありがとうございます。パワーをたくさんいただいております!

« アモーレ爆発! | トップページ | あったかあったか »

シャムール王子」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

べ、ベンちゃん!
耐えてくれぃ〜
倒れるなんて初めてだもの、ねぇ?
それにしてもビビちゃんは、上手いこと落ち着くんだね、ベンちゃんの上で。

手術、お疲れさまでした。
シャムール王子は意外とどんくさい(笑)
でも、そこがまたチャーミング。
寒くなってきました、皆様風邪を召されませんように。

ベンちゃん…がんばって。
子猫にしたらこれは魅力的なアイテムですものね~~
ガサガサ音もいいのでしょうね。
ベンジャミン、丈夫で、葉っぱもきれいで、いいですね。

ビビアンちゃん、お疲れさまでした。
これで一安心。
王子の御玉に関しましては、飼い猫疑惑が晴れるまで(?)
触れないですからね…
にしても王子、結構つぶらな瞳でいらっしゃる。。ふふ。


ベンちゃん、まだ冬はこれからよ!
お外にでられるくらいぬくぬくになるのは…遥か遠く…
頑張れ!
ビビちゃんはアクティブですねぇ。
てっぺん取るとは(^^)
手術もお疲れさまでしたm(__)m
機嫌は直ったかな?

写真の王子のタマタマ、気になりますね(^w^)
ドアップですかそうですか。
今回も拝ませていただきました! ははぁ~m(__)m

ベンちゃんが折れていても、大人組はまったりですね。
うにがももたを舐めてあげてる(*^^*)
う~かわいい!
むっくむくは、むっくむくのほっぺが潰れているのではないか!\(^-^)/
うんうん。良いタマタマだ。…じゃなかった、良い写真だ!
(予測変換で、「良い」と入力すると、「タマタマ」と出てくるようになってしまった!ちゃくちゃくと、王子に侵略されて行ってマス(^^))

ビビちゃん無事手術が終わって良かったね
これで一安心
後は優しい里親さんに出会えるといいね

ベンちゃん受難の季節がやってきましたか…
元気で春が迎えられますように(笑)

寒くなるとちゃあちゃんとヒーターの出番ですね
楽しみです

★がっちさん★

寒くなってきましたねえ。
そうなんです。まさか倒れるなんて!(笑)さすがに王子の重さとバランスの悪さにはベンちゃんも耐えかねるようで・・・。

じゃわじゃわとすごい音なんですよ。はっぱ。ずしゃーーって倒れます。
た・・耐えてほしい。

王子、ちょっととろくてちょっと・・おばか?なんかそういうとこもにゃむちゃんに似てるんですけど、これって異国の血ですかね?(笑)


★さくらんぼんさん★

ベンちゃん、確かにいい遊具ですよね!子供のころ公園で新しい遊具を見つけた時の興奮覚えてますもん。

いつも家に入れたときは夏の間のベンちゃんの成長を感じます。
家にいれると寒さもあいまって葉っぱを少し落とし始めるのですが、今年はそれ以前の問題。ひどい・・・(笑)

ビビの手術は無事終了。ほっと一息。王子は・・・まったく情報網に探している方の情報がひっかからない。もういっか。でもこのぷりぷりたまたま、取るのは惜しいなあ(笑)


★花猫さん★

はい~。ドアップ、堪能していただけましたでしょうか?(笑)
この、ポイントカラーの配色がもうもうたまりませんの!なんて可愛いの!!なんとも良いたまたまでしょう?それはもう、花猫さん、「良い」と入れたら次は「たまたま」と表示されるようにもなりますよねっ!(笑)

最後の大人組の写真にご注目いただくあたり、さすがです。ありがとうございます。常に平常心を忘れない。ねころく大人組でございます~。

ビビはもうすっかり元気です!これで一安心。次は、王子・・ですかね?もったいないなあ・・・。


★ごろママさん★

はい~。ビビはすっかりなつっこくなって、なんだか日に日にかわいらしくなっています。やはり顔の表情にも表れますよね。いい顔になってきています。
優しい里親さんに巡り合えるといいなあ。

何年もブログを続けていると、日ごろ何気に通り過ぎることが見えてきたりしますよね。
ベンちゃんを部屋に入れたり、ヒーター出したり、そしたらちゃあこがくっついたり・・・。ねころく家にはねころく家の季節の風物詩があったりするわけで。我が家の事ながら、改めて意識するとおもしろいな、なんて思います(笑) 変な風物詩!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アモーレ爆発! | トップページ | あったかあったか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中