動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 温度差 | トップページ | 超新星 »

2016年9月28日 (水)

異文化

はあい、みなさま、こんばん・・・

Img_4213

ぅっわあ~~~!!

ん、もう!ん、もう!なんなの~~!!

ん、もう、おもちゃなんだか、子猫なんだか、子猫なんだかおもちゃなんだか・・・!(笑)

Img_3856

こ~んなんかわゆい、なつとあき。

ステキなご縁が繋がりそうです!よかったねえ~。

ふふふ。楽しみだねえ~。

 
  ********

さてさて・・・

Img_4224

そしてこちらは王子。

来日中のシャム・ニャムール王国、アブドゥール・シャムール王子。

それはもう積極的に、素晴らしい外交を繰り広げられております!

Img_3782

たとえば、このように、自らおひざにお乗りになり・・・

ご気分が高まりますと、御手手を・・・

Img_3798

ぐっ・・・

Img_3799_1

ぐっぱ、ぐっぱ・・・高まりを表されます。

これは、ニャム・ニャムール氏もやられるのです。

おお~。これぞ異文化。お国の愛情表現かと。

そして、その淡い色合いのお顔の配色の妙もさることながら、

この・・・!

Img_3794

この!大事なところにはしっかりとポイントカラーを配色されるファッションセンス!

しかもちゃんと淡茶とこげ茶を!ここ、大事だ!とばかり、きっちりと配色。

これまたそうそう真似の出来ることではありません。


そして、

愛情表現といいますと

Img_3847

ハグ!!

Img_3859

ハグとスキンシップは、かの国では当たり前のことのようで・・・

Img_3862_1

子猫も異文化を吸収するのが速い。

いやはや、それはもう、それはもう。

愛情豊かであらせられ・・・。

それは子猫のみならず

Img_3877

ヒトにも添い寝は当たり前(枕です)

Img_3879

「ちょ・・・?」

大人猫にも、このとおり。

その、警戒心など全くないお姿はこのとおり・・・

Img_3882_1

ゆらんゆらん・・・

抱き上げても完全脱力。

Img_3884

・・・からの~?

Img_3885

え、、え~??

Img_3886

「・・・ZZZZ・・・」

・・・うそでしょ??(笑)

信じられない。これが王族というものなのか!?

Img_3858_1

と、まあ、やんごとなき気質、たたずまいといでたち・・・。

ねころく家を王子旋風が駆け抜けております(笑)


まあ、まじめな話・・・

この慣れっぷり、どうやら爪を切ったらしい後もあるし、

間違いなく飼い猫だったと思われます。

なので迷いネコを保護している、ということで

区役所(保健所)、警察、市動物愛護センター、区内の獣医さんに片っ端から電話をかけ、問い合わせをしておりますが、現在のところヒットも連絡もなし・・・。う~ん・・・。

もう少し地道に動きながら飼い主さんを待ってみようと思っております。

Img_3829

親の心、子知らず(笑)

王子のおうちが見つかりますように。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3869

こちらも、でれでれの甘々になった、ビビアン姫。

ん・・・?あ・・しに何か?

Img_3868

にゃはっ!

ふかふかのファーをまとった、ぷにぷにベアー(笑)

姫の肉球はきれいなピンク!

Img_3831_1

子猫たちとも仲良し。

Img_3835

こ~んな・・・

Img_3834_1

こ~んな、やわらかな表情をしてくれるようになりました。

もうびびりじゃない、ビビアン姫、

里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

王子はぐぐぐいっとねころく家に溶け込み、それにためらいながらも異文化交流を受け入れている感じの、ねころく達がオモシロイです。日本猫ぽい(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 温度差 | トップページ | 超新星 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

本当だっ!
子猫なんだか、おもちゃなんだか……

来日中のアブドゥール王子、精力的に外交をこなしておられますな。
高貴なお方は、さすがにポイントカラーも絶妙ですね、そうきたか。
拝んでおこう、淡茶とこげ茶。

添い寝という枕代わりにされたももた理事長の表情がたまりません(笑)

ビビアンちゃんの「ぷにぷにベアー」がキュートです。
そっと匂いを嗅ぎたいです。

いやさー、今更だけどさあ。
ネコって可愛いね。
更に子ネコって、凄い存在だわね。

王子もすごいし。
やんごとなきお方ってのは、やはりこうなるものなのね。
世のシャーフーなおネコ様方に見せてあげたいです。
たいがい、無邪気が勝ちだよね、まわりが圧倒されるよね。(笑)
それを受け入れる日本猫たちよ、わかる、わかるよ日本のおばちゃんだもの。
じゃ、わたくしもがっちさんに続いて、拝んで帰ります。薄茶と焦げ茶。
ぱんぱん(-人-)

えっと~~~^^;;ちょっとこられない日が続いてたら、
あっという間にこんなに大きな変化が・・・・(笑)

アブドゥル王子、ちゃんと探してくれる方が現れると良いですね。
迷い仔を扱うようなサイトって、ありませんかねぇ?

それにしても、猫にも異文化が存在するのを初めて知りました!
確かに、洋犬と和犬は性格が全然違いますもんね~~
猫もそういうことはあって当然なのですね。^^

淡茶とこげ茶、このままストラップでもいける!
柄汁ブシャー説だと、どうなのか、室長の見解を知りたいです。
たま柄に関してのご研究は、いかがでございましょうか。

しかし、人にも猫にも分け隔てのない、
博愛主義。王子素晴らしい。
飼い主さん見つかると良いね、どこから来たのかなあ。


ビビアンちゃんのにくきう!
ふわふわでピンク。なんてキレイ。
ベアーがいるなんてっ
気がつきませんでした。

わわわ、あきくんかわいい~(^^)
そのおもちゃ欲しいです!…て、本物か!

シャムール王子の外交力はすばらしい!
みんなが王子みたいだったら世の中平和なのになぁ。
グッパグッパまでしちゃって。人をとりこにするすべまで完璧ですね\(^-^)/
タマタマの配色…私も拝んでおこーっと♪

びびちゃんのくまさんかわいい!
他の子のも見てみたいです(*^^*)

また耳が写ってる~(^^)
前の記事は当たっていて嬉しかったです!
今回もうに匠だ!どうだ!

インスタグラムは私はしていなくて、見る専門なんですが
きみどりさんのが検索できないんです~(T-T)
検索できたら覗かせてもらいます!

★がっちさん★

そうなんです!オモチャなんだか子猫なんだか!笑

しかし王子には驚かされてばかりです。ねころく家過去三本の指に入る強烈な個性ですね。
そして、ここポイントです!とばかりここにポイントカラーを配色される方は多いですが、それにしてもこれは完璧です。拝む価値あるものと存じ上げます。

ビビの肉球ベアー、可愛いでしょう!?なかなか会心の出来だったのです。ふふふ。


★くま吉さん★

うんうん。そうなのよ。猫ってさやっぱりすごいよね。長い間人間と共に愛されてきただけあると思う。可愛さといいやる事の面白さといい、個性の豊かさといい。
王子には猫歴そこそこ自信持ってたつもりのわたしも、そんなものはちっぽけだったと思い知りました。すげーです。笑
しかし意外とねころく猫社会に溶け込んでます。というかみんなが受け入れます。
なんだろ。もう変わり者の登場にも慣れてきたのかな?笑
まあ、ニッポン人ぽさはそのままですけどね。わかる。わかる。その気持ち!と、また心を分け合う。素晴らしいな、猫。


★心真さん★

あは。そうよー。ねころくはちょっと目を離すと大変なのよー。笑
いや、王子の登場はこっちもかなりたまげましたけどね。なんなんでしょうこの感じ…やはり異国の血としか思えないのです。笑
でもそうですね。シャム系はなんだか不思議ちゃん多いかも。で基本フレンドリー。
猫柄性格診断でもしようかな。かなり当たってると思うのよー!


★さくらんぼんさん★

ストラップ!超かわゆいわあ。ぷるんぷるん!売れそう。笑
完璧な配色ですよね。柄汁研究者と致しましては当初よりシャムについては説明しかねるところありまして
時限爆弾的に後から爆発タイプの柄汁が仕込まれてるとしか思えず…かなり特殊ケースだとは思っていたのですが、当初のこの配色の妙は…神の手の存在を感じます。まだまだ研究は途上なのだと実感いたします。笑

性格といい、柄といい、出自といい、ほんとに不思議な王子です。


★花猫さん★

あき、シャムール、ビビ…子猫たちはやはりすごいなーと思ってますよ。特に王子は…なんなんでしょうねえこれは!異国の血と文化としか思えない。かなりの猫たちに会ってきたけどまだまだ上からくるのだなー。猫の個性のすごさには脱帽です。

はーい!耳はうにですよ。またまたしらけきってみてますよー。笑

先日ご紹介したむくのインスタの管理者は娘なんです。でも、わたしもインスタ始めてみました。
Nekoroku_Kimidori、ユーザー名はkimidori2669です。
見つけていただけるといいなー。
こんどリンクかけてみますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温度差 | トップページ | 超新星 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中