動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« キャットタワー | トップページ | 異文化 »

2016年9月24日 (土)

温度差

Img_4164

「あ、ども・・・みなしゃん・・・」

Img_4165

「コニチハ~!」

だ・・だれっ!??

ええ。実は昨夜・・・

お友達と楽しい会食を終えて家に帰ってきたら・・・

Img_4082

を・・・をいっ!!???

Img_4083

い~~た~~~!

息子が連れ帰っておりました。

異様なほどなつっこく、でも車の通りや出入りがとても激しい、彼のバイト先周りにうろうろしていたそうで・・・。

そうかぁ・・・雨は激しいし、鳴くし・・・そうかぁ。それは仕方ないか~・・・

って、

えええええ???どーするよ?(笑)

しし、しかも、偽(にせ)シャムっ!!

ほらっ!

Img_4087

偽シャムといえば、この子じゃないの!

Img_4093

「きゃあああ。天使っ!?天使降臨なのっ!?」

(写真は子猫時代のにゃむにゃむちゃん)

偽シャムに異様に弱い私たちだっていうのに!?

どどど、どーするのっ!?

Img_4112

と、こちらの戸惑いもなんのその。

「ん~??」

Img_4092

「ふんふん・・・?」

いきなりなんのためらいもなく・・・

ヒトに、家に、猫たちに慣れまくる彼!

Img_4099

「うむ。よきかな。」

保護数時間後のショットとは思えぬ、この有様。

ものすっっごいフレンドリー。ぐいぐい来る、その様はまるで・・・

Img_4121

まるで、遠い異国の、やんごとなき王子のよう・・・。

そう。

それはもう、言語も文字も、見たことないようなお国の・・・

ニャムシャムール王国、第7皇子、

アブドゥール・シャムール王子!(←保護ネーム、即決定。笑)

Img_4120_2

ちやほや、ちやほや、ちやほや・・・

そんな彼を・・・

Img_4118

見る・・・

Img_4122

見る・・・

Img_4127

嗅ぐ・・・

Img_4129

「・・・・。」

Img_4130

「・・・・・・・・・・・・・。」

見よ、この・・・

Img_4132

この、しらけ切った、すべてを卓越したかのような、この目!!(笑)

かな~り温度差が激しい・・・。

Img_4139

だけど彼は気にしない。

「え・・・だ、だれ?」 ビビアン

Img_4140_2

「よきベッドであるぞ。そちも、ちこう・・・。」

Img_4143

「え・・・・。」

Img_4144

「う・・・うそでしょ???」

信じられない者に接した戸惑いを隠し切れない、びびりのビビアン(笑)

Img_4155

「むっ・・・???」

「ほぅら、にゃむちゃん。お友達だねえ~~♪」

Img_4156

「ふんふんふ~ん・・・♪」

Img_4161

「おや?我がお兄上であられるか??」

Img_4163

「・・・???!!?」

アイデンティティー崩壊の危機を感じているニャム・ニャムール氏(笑)

と、まあ、

なんだか激しい温度差を振りまきながら・・・

Img_4147

この家二日目とは思えない、

Img_4149

アブドゥール・シャムール王子!

わはははは!超おもろい。

いやいや・・・ほんと、ドゥーーする!?ねころく家!??(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

シャムール王子、大人猫にも、熱烈ハグするような勢いですりんすりんしたり・・・!、

ともかく他人との距離感からして、なんか違う、不思議の国の王子気質。

Img_4125

となると・・・?

Img_4136

あ・・っ!!

どぱーん!!

で~た~~!、教育的指導(笑。でも王子全く動じず。)

今日も集中線を独り占めむくむく。

Img_4077

そんな、おもちねこ、むくむくが、インスタグラム始めたみたいです~。

omochineko(@muku_omochi)

(https://www.instagram.com/muku_omochi/)

(※管理人はきみどりではありません※)

おもちねこに会いにいらしてくださいませ。

どぱーん!



☆ランキング参加しています☆

なつとあきは、素敵なご縁がつながりそうです!

ビビアンは王子にびびって、二階に避難中~。やっぱりびびりだ・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« キャットタワー | トップページ | 異文化 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

え、えー。。
どこから突っ込めば良いの。
とにかく爆笑。い、いや、不幸な猫がまた保護されたんだから、笑ってはいけない…

お兄ちゃんのラーメン屋、伝説の猫の泉なんじゃ?
もうあっぱれお兄ちゃん。

うすに、あいや、爪とぎに詰まってるの図で吹き出し。可愛いのと入ってるしー!
アブドゥール第7王子に納得し。

うに匠の絶妙な表情、そうですよね、
わかります、匠。
目が語る匠に脱帽っす!

もち猫さんからの教育的指導。完璧な流れ。
ねころく家、完璧です(何が。。)

皇子は、来日してビビアン嬢と恋に落ち、
二匹いっぺんに幸せつかんだら良いと
勝手に思いました。
夜中だからテンション変ですいません。

部活が毎日で休み無くて、お弁当の日々なので、更新に追い付けない😓
ちゃあちゃんの久々の特集に、嬉しかったのに…😆
可愛いちゃんズは、直ぐに里親さん見付かりそうですね😄
王子さまが来て、ビビリちゃんは、ドキドキしてるのかも‼💕
もしや、むくむくご夫妻に続くのか?
ワクワクしますねぇ😁
それにしても、王子は、にゃむさんと同じとは思えないわぁ😅
息子さんのバイト先って、沢山の捨て猫が居るのかしら?
雨の中、一人ぼっちで心細かったでしょうに!
息子さんを、猫神様が導いてくれたんですね😌

あああ、あれ????また更新されとるっ・・・。
にゃんずたちの冷静な?つめたーい視線がいたいですねえ、きみどりさんっ。
しかし、王子、なんだかたまたまちゃんがぽっこりしてませんか?うわー、ひさびさに見ました。こんなぽっこりしたのん。
個人的には、たみゅこさんの反応が気になります。

ア、アブ、どぅーる?しゃむーる王子さま…ねころくっ家へようこそ!いらっしゃいま~せ~(^^)
どうぞごゆるりとおくつろぎくだされ~\(^o^)/
王子さまも、にゃむちゃんみたいに模様が出てくるのかな?
にゃむちゃんの小さい頃もかわいいです! ふふ♪ふぇありーちゃん♪

写真にまたちょこっと頭が写ってますね
今度こそ!うにうにうに匠だと思います! どうかな?
うにの王子を見る顔は、鳥獣戯画っぽい!
やんごとなきお顔でございまする~m(__)m

むくむくのインスタグラムは、もっちもっちどんでん!
って感じがい~っぱい(^^)
楽しいです♪

う、う、うにちゃん…♡

やっぱり猫って毛色や毛並みで性格出るんですね〜!
まさに王子!ですな!

アブドゥール・シャムール王子様ご機嫌はいかかですか?

こんな所(し 失礼)で まったりしていてよろしいのでしょうか…

ニャムシャムール王国では王子 失踪!なんて大騒ぎになっているのでは…

王子のこの気品溢れるお姿は偽シャムではなく本シャムでは?


それにしてもにゃむちゃんの小さい頃は縫いぐるみみたい
こんなに変わってしまうなんて珍しいですね
勿論 今も可愛いよ

そしてそして うにちゃんの何もかも達観したような眼差し
私も後ろ頭は うにちゃんに1票!

えーっと
私も、うしろ頭はうに匠に一票!

アブドゥール王子、実にフレンドリー(笑)
気さくな王子ってか。
うに匠の冷めた視線が、私の胸を焦がします。
それにしても、にゃむちゃんは仔猫時代からフェアリーなんですね。

★さくらんぼんさん★

あは!突っ込みどころたくさんなのをわかっていただけて嬉しいです!笑

しかし、いきなり迷い猫みたいです。ラーメン屋もびっくり。絶対飼い猫だと思うんですよね。なのであちこちあたってるんですがまだヒットしないんです。

うにのこの目!いや、実際はもっと、こう、ものすごいシラけたオーラがあるんですけど、少しでもわかっていただけて嬉しい。
でも今回、ねころくたちの反応はわりと寛大かも。やはり子猫なのかな。
ねころく家は猫を育てるには完璧かもしれない。人として暮らすにはどうでしょうか?と思ったりしますけど。笑

ビビアンと仲良くなって欲しいけどそれはそれでやばいだろ!と焦ってるわたしです。
やばいだろ!


★らん丸さんと★

部活ママお疲れさまです!
そうねえ、ラーメン屋周辺はどうなっているのか…
いや別に広い空き地なんかはないのよ?

とりあえず今回は迷い猫だと思うんですよね。
飼い主さんがちゃんと探してくれればいいんだけど。まだヒットしないんですよねえ。

とはいえこっちはこっちですごーく面白いです!なかなかないわー、この個性!
猫って深いわあ、と思います。笑


★まきさん★

あはは。たまには頻繁に更新?

そうなんですよー。まだかわゆいミニ鈴カステラみたいですが、ぷりぷりのたまたま超かわいー!!
しかも、ここポイントです!とばこり、しっかりポイントカラー入れてきてますからね。素晴らしいです。

実は今現在、最も王子にはーっ!と反応してるのはたみゅこです。初めて見る異国の方なんじゃないかな?笑


★花猫さん★

そうそう!これはうにでーす。ずーっとシラけながらもウォッチングしてるんですよ。

にしても、今回は強烈キャラです!たまんないですわ。偽シャムか本シャムかわからないけど、間違いなく顔は黒くなるでしょうね。
でもにゃむにゃむは特殊ケースかと。この子猫ちゃんが、これって…別人でしょ?笑

おもちねこのインスタは娘がやってます。
わたしもはじめてみました。Nekoroku_Kimidoriです!覗きにいらしてね。


★ひめさん★

うにはすごーく表情あるでしょう?シラけた顔をさせたらねころくイチです!笑

柄や色での性格傾向、絶対ありますね。
しかしシャム系はまたまた特殊!やはり異国の文化、異国の空気なんですよねー!それがなんともトンチンカンで笑えるんです!いいわあ。

★ごろママさん★

ほんとですよね!こんなところで!爆

ねこロークの休日。お国では大騒ぎ!
ほんとに慣れ過ぎ。この異国感はほんとに本シャムなのかも!?
猫にはかなり慣れているわたしですが、まだまだ驚かされます。深いなー。

イエス!後ろ頭はうにでーす!

★がっちさん★

あたりー!後ろ頭はうにでーす!て、クイズみたいになってるし。たのちー。

いやあ、王子のこの異国感はほんとにすごいですよ。
いろんな猫に驚かされるけどトップクラスですねー。
ふぐりふぐお、たびー、たみゅたみゅと、3本の指を独占です!
にゃむにゃむちゃんの子猫時代、まさにフェアリーでしょう?こんなにフェアリーな子がいるなんて!!
なんかいつの間にか違う子になってるけど、それでもフェアリー!!笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットタワー | トップページ | 異文化 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中