動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« あたらしいモノ | トップページ | かわいいちゃん »

2016年9月 5日 (月)

キャットウォーク

Img_3834

「みなしゃん、こにちは。」

「あらっ!びびちゃん、そんなとこに!?」

Img_3831

「ふふっ。ここ、いいでしょ~。あたちのおへやにしゅるの。」

お部屋が欲しいお年頃。(笑)

Img_3776

もうびびりではない、びびりだったビビアン。

里親さん募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

さあて、みなさま

Img_3744

これ、だ~れだ!

ふふっ。そーっくりですね。横顔はうりふたつだ~。

この子たちは、昨年の卒業生

Photo

あの永遠のアイドルグループ!キャットタワーのぼり隊の、イッコ、ニコ、サンコの・・・

Photo_2

Img_3261

イッコとニコです!

ほら、目と目の間がちょっとアレな感じなのが、ニコちゃん・・・ね?(笑)

なのですが

Img_3262_1

「ちょ・・・?」

Img_3159

「あなたたち?ずいぶん・・・すいぶんいいところに乗ってるんじゃないですか?

てか、そこ乗っていいとこなの!?」

Img_3158_1

「ふふっ。いいでしょ~。」

「すごいでしょ~。」

なんと。里親さん、キャットウォークを作っちゃってくださいました~!!

お手製ですよ。すごいーー!

そして、なんとまあ満足そうな二匹。

イッコニコ、すごいねえ~。よかったねえ~。


いやあ、素晴らしい。キャットウォークなんて、憧れですよねえ・・・

・・・と?

Img_2522

え・・・!??

Img_2525

なっ・・・!!!???

Img_2523

「む~・・・ん」

「にゃ・・にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!?」

Img_2528

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・いやいやいや、ななな、なにを?」

Img_2524

「むっ。にゃむも、うぉーくしてみようとおもうにゃむ。」

「ちょ・・・ちょちょちょ!だめだめ。お・・おりて?ねえ、おりて?」

Img_2526

「むぅ・・・どうするにゃむかなぁ・・・?」

Img_2533

「むぅ・・・もうちょっと、うぉーくしたいにゃむなぁ・・・。」

「おお~、そこ、おもしろそうだねえ~。」

「わーっ!無理無理無理!ぐらぐらいってるしっ!」

Img_2532_2

「・・・しょーがないにゃむなぁ・・・せーの!」

「そう!おりてっ!!」

Img_2534

「よいしょー!にゃむ。」

やった~。

Img_2537

「むん!」 

とりあえず決め顔のふたり。(なぜふたり?)

Img_2539

「むぅ。にゃむは、やったにゃむっ!」

どやっ!shine

素晴らしき達成感。

自主的キャットウォーク、素晴らしいけど・・・

いやいや、まじ、やめて(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の写真の・・・

Img_3824

右下に、誰かの耳が映り込んでいるのですが・・・

だ-れだ?

Img_3467_1

と、うにだと思っていたのですが・・・

あれ?なんか、違う??あれれ?

Img_3468_1

じゃあ、にゃむ・・ちゃん?

あれえ?これもなんか違う??

(どちらかだと思い込んでいたが・・・)

Img_3486_2

え?じゃあ、ももた?いや、ももたの耳は黒い。

あれ?あれれ??

と、当のわたしが全然わからなくなってしまったのですが・・・

Img_3486_1

顔を(最初の写真の)左下に、このように向けたももただったことが判明。

左耳だとばかり思っていたのですね。思い込みってこわい。

ということで・・・正解はももたでした~!

いや、めっちゃどーでもいいよね。すんません(笑)



☆ランキング参加しています☆

自主キャットウォーク、明け方に起きたときにいきなりこれやっててびっくらしました!

夜中、明け方…もしかしたら結構いろいろやってるのかな!?いや、まじ・・・やめて。

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« あたらしいモノ | トップページ | かわいいちゃん »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

イッコ・ニコちゃん、すんばらしいよねー
愛されちゃってるよねー
目と目の間...全然違和感なくて、何がアレなの?と思ってた理由。
なんか共感を覚えるから、か。わたし。

それにしても、なんでねころくんちの子達は、基本ドヤ顔なんだ?(笑)
にゃむさん、カーテンレール、心なしか、たわんでるから。
やめた方がいいから。
カーテンごと落ちたら...悲しいんだろうなあ。(きみどりさんが)

ツンデレビビリ姫、何かに似てるな~って思ってたら、
シシ神様に似てるんだよな・・・

まさかの正解者なし⁉︎
尻とか言った私は論外として、
ももたさんの右耳っていう、非常にピンポイントな、マニア向けの問題だったとは!
なに、この、敗北感‥

にゃむさん、たわんでます、うぉーかなくていいから。

ニコちゃんのアレな感じかわいいなあ。
キャットウォーク上手ですね、オサレだわあ。

なーるほどねぇ
ももた理事長の右耳かぁ〜
私もきみどりさんと同じように、誰かさんの左耳かと思っていました。
なんだか、こういうクイズっぽいの、楽しいです。

お手製のキャットウォーク、素敵です!
イッコ&ニコも元気そうで嬉しいです。

ビビアンちゃんも個室に入って楽しそう〜

きみどりさん家のキャットウォーク、ちょっこしスリリング。
見上げているもっちも、実は夜中にウォーキングしていたりしてね。
決め顔の御二人さんが、いつも以上に素敵です!

ももたさんの耳だったんですね
にゃむちゃんのだと思っていましたよい
耳当てクイズ 面白いですね

尻尾当てクイズとか 鼻当てクイズとか期待してます!

びびちゃん カメラ目線で とっても美猫
里親さん 早く見つかるといいね

手作りキャットウォーク凄い!

我が家はカーテンレールではなく和室の長押の上を歩いてた事が何度かありました(ちなみにローズです)

おお〜!
手作りキャットウォークいいですね!
欲しくなる〜

まさかのももた耳!
これは難しかったぁ~(^^)
でも、楽しかったです!

イッコちゃんニコちゃんの里親さまは器用ですね!
キャットウォークを作るとは!
愛ですね!
2匹とも幸せそうで何よりです\(^-^)/

にゃむちゃんが登っているのを、むくむくがしっかり見てますね。
にゃむちゃんならまだしも、むくむくが登ったら…。
そのうち、夜中にバキッという音がするかもしれませんね…
ちなみにむくむくは目力があるので、カメラ目線だと
「お!目があった」と思ってしまいます(^w^)

仕事は、毎日行っているわけではなく、利用者さんにいろいろな方がおられるので慣れるのにいっぱいいっぱいですが、今は名前を覚えることと、笑顔でいること、お話を聴くことを頑張っています。頑張らなくても自然にできるようになればいいなと思いながら。
おばあちゃんが私が行くようになってとっても嬉しそうにしていたのが良かったです。
私が働くって聞いたときから毎日のように職員に9月から孫をよろしくと言っていたそうです。
今朝のことも覚えていないのに、私のことは覚えていてくれるんだと、ちょっとうるっときちゃいました(T-T)

★くま吉さん★

イッコニコ、愛されてるよねー。すごいよねー。
お天下さまだね。
ニコちゃんは、目と目の間がちょっとアレなの…というのは当時いただいたコメントで、わたくし的にはとても気に入ってる表現です。笑
この、そっくりだけどお顔のイメージが違う2人がなんともいいコンビに見えて仕方ない。
ひとえにニコちゃんの目と目の間がちょっとアレな感じだからかと思うの。笑

うちの子基本ドヤ顔!言われてみれば?笑
この時はびっくらしたよ!そう。カーテンレールギシギシいってて。かなりやばい。前にも猫が乗ったことはあったけど、子猫だったような?
にゃむちゃん、後にも先にもこの時初めて見ました。
隠れてやってたらどうしましょう。


★山里さん★

シシガミ様ってあれだよな、と画像検索。アレだったけど、えー???あー………
少々不本意だが、わかる気がする。笑

★さくらんぼんさん★

あははは!尻は論外だったね。どうして尻に見えたのかがむしろ知りたい。笑
にしても、私も左耳だとばかり思っていたので、え??えええ??と不思議なワールドに入ってしまいましたよ。

にゃむちゃんにはホントびっくらしました!!
だけど絶対撮影ですよね、これは!!
うん、うぉーかないでほしいです。ギシギシ。
★がっちさん★

キャットウォーク素敵ですよねえ!手作りというのも勿論ですが、そもそもうち、うおーくできる壁がないし。羨ましい限りです。

かと思いきや、そそそれはうぉーかないでほしい!ところにキャットがウォーク。笑
このカーテンレール、そもそも後付けの安物ですからね、ギシギシやばいです。体重はもしかしたらもっちよりにゃむちゃんが重いかも。固太りタイプです。
ともあれ、やめて。笑

★ごろママさん★

耳当てクイズ!いや、元々はクイズのつもりではなかったのですが、思いの外難問でした!笑

前に、手を当てたことはあったような??意外と飼い主でもわからなかったりするんですよ。

なげしですか!さすがはローズ。さすがにそれはにゃむちゃんには無理だな。

★すみそさん★

ね!キャットウォークほんといいですよね!
すみそ家なら出来るのでは??みみくまが喜ぶよ!笑

★花猫さん★

そうそう。里親さん器用なんですよ。まずドアに穴を開けましたからね。猫用ドアを!次々とリニューアルされていくのが素敵です。送られてきた写真に、冷蔵庫上に猫ベッドがあつらえられていたのには笑いましたが!すてき。笑

そうですね。にゃむとむくは目力強いですよね。
むくは表情もすごく面白いので、ネタの宝庫みたいな奴です。毎日一緒にいても面白い。

お仕事お疲れ様です。私も前にデイサービスの仕事をしていた頃は、ポケットにメモ帳は必須でした。
おばあちゃん、嬉しいのね。誇らしいのね。とてもわかる。何よりのおばあちゃん孝行にもなりましたね。
介護関係の仕事は、様々なことを教えてくれました。今は違う仕事ですが、間違いなく役立っています。
元気に笑顔で声を出し身体を動かして楽しんでくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたらしいモノ | トップページ | かわいいちゃん »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中