動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

異文化

はあい、みなさま、こんばん・・・

Img_4213

ぅっわあ~~~!!

ん、もう!ん、もう!なんなの~~!!

ん、もう、おもちゃなんだか、子猫なんだか、子猫なんだかおもちゃなんだか・・・!(笑)

Img_3856

こ~んなんかわゆい、なつとあき。

ステキなご縁が繋がりそうです!よかったねえ~。

ふふふ。楽しみだねえ~。

 
  ********

さてさて・・・

Img_4224

そしてこちらは王子。

来日中のシャム・ニャムール王国、アブドゥール・シャムール王子。

それはもう積極的に、素晴らしい外交を繰り広げられております!

Img_3782

たとえば、このように、自らおひざにお乗りになり・・・

ご気分が高まりますと、御手手を・・・

Img_3798

ぐっ・・・

Img_3799_1

ぐっぱ、ぐっぱ・・・高まりを表されます。

これは、ニャム・ニャムール氏もやられるのです。

おお~。これぞ異文化。お国の愛情表現かと。

そして、その淡い色合いのお顔の配色の妙もさることながら、

この・・・!

Img_3794

この!大事なところにはしっかりとポイントカラーを配色されるファッションセンス!

しかもちゃんと淡茶とこげ茶を!ここ、大事だ!とばかり、きっちりと配色。

これまたそうそう真似の出来ることではありません。


そして、

愛情表現といいますと

Img_3847

ハグ!!

Img_3859

ハグとスキンシップは、かの国では当たり前のことのようで・・・

Img_3862_1

子猫も異文化を吸収するのが速い。

いやはや、それはもう、それはもう。

愛情豊かであらせられ・・・。

それは子猫のみならず

Img_3877

ヒトにも添い寝は当たり前(枕です)

Img_3879

「ちょ・・・?」

大人猫にも、このとおり。

その、警戒心など全くないお姿はこのとおり・・・

Img_3882_1

ゆらんゆらん・・・

抱き上げても完全脱力。

Img_3884

・・・からの~?

Img_3885

え、、え~??

Img_3886

「・・・ZZZZ・・・」

・・・うそでしょ??(笑)

信じられない。これが王族というものなのか!?

Img_3858_1

と、まあ、やんごとなき気質、たたずまいといでたち・・・。

ねころく家を王子旋風が駆け抜けております(笑)


まあ、まじめな話・・・

この慣れっぷり、どうやら爪を切ったらしい後もあるし、

間違いなく飼い猫だったと思われます。

なので迷いネコを保護している、ということで

区役所(保健所)、警察、市動物愛護センター、区内の獣医さんに片っ端から電話をかけ、問い合わせをしておりますが、現在のところヒットも連絡もなし・・・。う~ん・・・。

もう少し地道に動きながら飼い主さんを待ってみようと思っております。

Img_3829

親の心、子知らず(笑)

王子のおうちが見つかりますように。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3869

こちらも、でれでれの甘々になった、ビビアン姫。

ん・・・?あ・・しに何か?

Img_3868

にゃはっ!

ふかふかのファーをまとった、ぷにぷにベアー(笑)

姫の肉球はきれいなピンク!

Img_3831_1

子猫たちとも仲良し。

Img_3835

こ~んな・・・

Img_3834_1

こ~んな、やわらかな表情をしてくれるようになりました。

もうびびりじゃない、ビビアン姫、

里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いいたします!



☆ランキング参加しています☆

王子はぐぐぐいっとねころく家に溶け込み、それにためらいながらも異文化交流を受け入れている感じの、ねころく達がオモシロイです。日本猫ぽい(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年9月24日 (土)

温度差

Img_4164

「あ、ども・・・みなしゃん・・・」

Img_4165

「コニチハ~!」

だ・・だれっ!??

ええ。実は昨夜・・・

お友達と楽しい会食を終えて家に帰ってきたら・・・

Img_4082

を・・・をいっ!!???

Img_4083

い~~た~~~!

息子が連れ帰っておりました。

異様なほどなつっこく、でも車の通りや出入りがとても激しい、彼のバイト先周りにうろうろしていたそうで・・・。

そうかぁ・・・雨は激しいし、鳴くし・・・そうかぁ。それは仕方ないか~・・・

って、

えええええ???どーするよ?(笑)

しし、しかも、偽(にせ)シャムっ!!

ほらっ!

Img_4087

偽シャムといえば、この子じゃないの!

Img_4093

「きゃあああ。天使っ!?天使降臨なのっ!?」

(写真は子猫時代のにゃむにゃむちゃん)

偽シャムに異様に弱い私たちだっていうのに!?

どどど、どーするのっ!?

Img_4112

と、こちらの戸惑いもなんのその。

「ん~??」

Img_4092

「ふんふん・・・?」

いきなりなんのためらいもなく・・・

ヒトに、家に、猫たちに慣れまくる彼!

Img_4099

「うむ。よきかな。」

保護数時間後のショットとは思えぬ、この有様。

ものすっっごいフレンドリー。ぐいぐい来る、その様はまるで・・・

Img_4121

まるで、遠い異国の、やんごとなき王子のよう・・・。

そう。

それはもう、言語も文字も、見たことないようなお国の・・・

ニャムシャムール王国、第7皇子、

アブドゥール・シャムール王子!(←保護ネーム、即決定。笑)

Img_4120_2

ちやほや、ちやほや、ちやほや・・・

そんな彼を・・・

Img_4118

見る・・・

Img_4122

見る・・・

Img_4127

嗅ぐ・・・

Img_4129

「・・・・。」

Img_4130

「・・・・・・・・・・・・・。」

見よ、この・・・

Img_4132

この、しらけ切った、すべてを卓越したかのような、この目!!(笑)

かな~り温度差が激しい・・・。

Img_4139

だけど彼は気にしない。

「え・・・だ、だれ?」 ビビアン

Img_4140_2

「よきベッドであるぞ。そちも、ちこう・・・。」

Img_4143

「え・・・・。」

Img_4144

「う・・・うそでしょ???」

信じられない者に接した戸惑いを隠し切れない、びびりのビビアン(笑)

Img_4155

「むっ・・・???」

「ほぅら、にゃむちゃん。お友達だねえ~~♪」

Img_4156

「ふんふんふ~ん・・・♪」

Img_4161

「おや?我がお兄上であられるか??」

Img_4163

「・・・???!!?」

アイデンティティー崩壊の危機を感じているニャム・ニャムール氏(笑)

と、まあ、

なんだか激しい温度差を振りまきながら・・・

Img_4147

この家二日目とは思えない、

Img_4149

アブドゥール・シャムール王子!

わはははは!超おもろい。

いやいや・・・ほんと、ドゥーーする!?ねころく家!??(笑)



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

シャムール王子、大人猫にも、熱烈ハグするような勢いですりんすりんしたり・・・!、

ともかく他人との距離感からして、なんか違う、不思議の国の王子気質。

Img_4125

となると・・・?

Img_4136

あ・・っ!!

どぱーん!!

で~た~~!、教育的指導(笑。でも王子全く動じず。)

今日も集中線を独り占めむくむく。

Img_4077

そんな、おもちねこ、むくむくが、インスタグラム始めたみたいです~。

omochineko(@muku_omochi)

(https://www.instagram.com/muku_omochi/)

(※管理人はきみどりではありません※)

おもちねこに会いにいらしてくださいませ。

どぱーん!



☆ランキング参加しています☆

なつとあきは、素敵なご縁がつながりそうです!

ビビアンは王子にびびって、二階に避難中~。やっぱりびびりだ・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年9月22日 (木)

キャットタワー

Img_3999

「みなしゃん、こにちは。」

「あい。こにちは~。」

うごふぅっ!

はあい。またまたご無沙汰しちゃいましたが、。

相変わらずやばい可愛さのちびっこたちです。

Img_3992

げんげん元気にすくすく成長中~!

保護ネームは、淡いミケ(女子)がなつ、茶トラ(男子)があき。

なんのひねりもありませんが・・・

Img_3948

あっちっこち探検、遊びまわり・・・

Img_3979

「お、お~・・・。」

Img_3980

「な、なんでしゅと!?」

テレビだって見ます(笑)

Img_4001

可愛い可愛い、なつとあき。

現在里親さんのお問い合わせをいただいております。

良きご縁につながりますように・・・。


********

さてさて

Img_4027

こちらはキャットタワー。

キャットが集う、キャット大好きキャットタワー!

キャットはまんまとタワーに上るのです。

ねころく家のシンボル、オレンジタワー!

いいねいいね。

Img_3995

「あ・・あれっ!?」

Img_3996

「をいをい!ビビ~~~!?」

Img_3997

「ん?」

「ん?じゃないの。お~り~て」。

上ってるし!(笑)

そして・・・

Img_4015

「あ!??」

Img_4017

「び・・びび?え~と、そこから降りようか?」

「ん~?」

さっきまで使っていたバック。

Img_4021

「やぁ~よ。だってここ、きにいってるの。」

Img_4022

「ん~、乗り心地いいのはわかるけど・・・降りてもらおうかな。」

「え~・・・。」

Img_4024

「やだもん・・・。」

ずりりっ(潜)

Img_4023

もごもごもご・・・(潜)

「…ビビちゃ~ん…(笑)」

甚だ不本意ではありますが、ねころく家に新しいキャットタワー登場・・・みたいです(笑)

Img_3986

こんなのびのびビビアン、里親さん募集中です~。

Img_3987

「よろちく。」

どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

Img_3957

ねころく幼稚園、むくむく園長はこどもたちを教育いたします。

時に優しく・・・

Img_3958

あっ!!ぶった!!

時に、厳しく教育的指導??

Img_3974

どぱーん!!

むくむく、やはり、集中線が似合うオトコ(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年9月13日 (火)

かわいいちゃん

Img_3810

「みなさぁ~ん、ちゃあこよぅ~。」

Img_3818

「おこんばんはなのよぅ~。うふふふ。」

Img_3817

ちゃあこボール

「ああん・・・。」

Img_3815

「やぁめてよぅ~。」

あはは。ねころく家のレア女子、ちゃあこのレア画像。

ちゃあこといえば、みなさん、

Photo

ファンヒーターに密着している姿しか思い浮かばないとまで言われるほど。

登場回数も少なめのレア女子ですが・・・

Img_3862

甘ったれな一面もあるのです。

かわいいかわいい、かわいいちゃんのちゃあこ姫。

ねころく家、永遠の姫キャラでございます。

Img_3934

こちらのかわいいちゃんは、ビビアン姫。

見よ、この美脚!

惜しげもなく披露する、スレンダーな美ボディー!

Img_3882

しかも、べたべた甘えビビ。

こ~んなにかわいい、かわいいちゃんビビ姫。里親さん募集中ですよ。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

んまあ、そしてこちらは・・・!?

Img_3939

「いやぁ~ん、やんやん。どうしよぅ~。」

Img_3941

「んもぅ、アタシ、こまっちゃうぅ~。」

Img_3938

「恋の悩みは、ときめきトゥナイト。胸キュン、どっキュン、たまんな~いheart04

かわいいちゃんの、ももたちゃん。

Img_3942

「ちょ・・・おかあさん、変なアテレコつけないでくださいっ!(きりっ)

それより、他に何か言う事あるでしょう?」

なはは。ごめんごめん、ついついかわいくて~(笑)


ええ。ほかに。実は・・・

Img_3872

どっきゅーん!(笑)

Img_3887

「ん~・・・」 「ん、ん~・・・」

Img_3889

「にゃは!」 「てへ。」

にゃっはー!キター!!

ええ。実は来ております。先週水曜日にやってきました~。

Img_3899

茶トラは男子、淡ミケは女子。

きゃは~!かわいいかわいい、かわいいちゃん!

なんだか、かわいいちゃんで、かわいいかわいい言ってるだけで、保護ネームまだ未定。

Img_3904

にゃっはー!

Img_3905

にゃっはー!

Img_3880

にゃっはーー!(あ・・あれ?)

と、いうわけで

Img_3923

新たなかわいいちゃんの登場で、

Img_3910

園長チェック

Img_3919

園長夫妻の見守り(笑)

またまた賑やかになっている、ねころく幼稚園です!


☆★☆★☆おまけ★☆★☆★

カメラは見た!決定的瞬間!シリーズ

Img_3936

Img_3937

どぱーーん!

Img_1691

他にも・・・(過去画像より)

Img_1692

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

Img_1700

「ちょっと・・うるさいよ?静かにあそびなさいね?」

「あい、しぇんしぇ~。」

Img_1695

きゃっきゃ!きゃきゃっきゃ!!

「・・・・。」

Img_1694

「うるさいってばー!」 

Img_3567_1

どど、ぱーん!!

Image1

Img_0955

Img_1603

どぱーん!どぱーん!どぱーん!!

集中線のやたら似合うオトコ、むくむく(笑)



☆ランキング参加しています☆

どどぱーん!(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

2016年9月 5日 (月)

キャットウォーク

Img_3834

「みなしゃん、こにちは。」

「あらっ!びびちゃん、そんなとこに!?」

Img_3831

「ふふっ。ここ、いいでしょ~。あたちのおへやにしゅるの。」

お部屋が欲しいお年頃。(笑)

Img_3776

もうびびりではない、びびりだったビビアン。

里親さん募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


   ********

さあて、みなさま

Img_3744

これ、だ~れだ!

ふふっ。そーっくりですね。横顔はうりふたつだ~。

この子たちは、昨年の卒業生

Photo

あの永遠のアイドルグループ!キャットタワーのぼり隊の、イッコ、ニコ、サンコの・・・

Photo_2

Img_3261

イッコとニコです!

ほら、目と目の間がちょっとアレな感じなのが、ニコちゃん・・・ね?(笑)

なのですが

Img_3262_1

「ちょ・・・?」

Img_3159

「あなたたち?ずいぶん・・・すいぶんいいところに乗ってるんじゃないですか?

てか、そこ乗っていいとこなの!?」

Img_3158_1

「ふふっ。いいでしょ~。」

「すごいでしょ~。」

なんと。里親さん、キャットウォークを作っちゃってくださいました~!!

お手製ですよ。すごいーー!

そして、なんとまあ満足そうな二匹。

イッコニコ、すごいねえ~。よかったねえ~。


いやあ、素晴らしい。キャットウォークなんて、憧れですよねえ・・・

・・・と?

Img_2522

え・・・!??

Img_2525

なっ・・・!!!???

Img_2523

「む~・・・ん」

「にゃ・・にゃむちゃんっ!にゃむちゃんっ!?」

Img_2528

「むっ?なににゃむかっ!?」

「いや・・いやいやいや、ななな、なにを?」

Img_2524

「むっ。にゃむも、うぉーくしてみようとおもうにゃむ。」

「ちょ・・・ちょちょちょ!だめだめ。お・・おりて?ねえ、おりて?」

Img_2526

「むぅ・・・どうするにゃむかなぁ・・・?」

Img_2533

「むぅ・・・もうちょっと、うぉーくしたいにゃむなぁ・・・。」

「おお~、そこ、おもしろそうだねえ~。」

「わーっ!無理無理無理!ぐらぐらいってるしっ!」

Img_2532_2

「・・・しょーがないにゃむなぁ・・・せーの!」

「そう!おりてっ!!」

Img_2534

「よいしょー!にゃむ。」

やった~。

Img_2537

「むん!」 

とりあえず決め顔のふたり。(なぜふたり?)

Img_2539

「むぅ。にゃむは、やったにゃむっ!」

どやっ!shine

素晴らしき達成感。

自主的キャットウォーク、素晴らしいけど・・・

いやいや、まじ、やめて(笑)



 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日の写真の・・・

Img_3824

右下に、誰かの耳が映り込んでいるのですが・・・

だ-れだ?

Img_3467_1

と、うにだと思っていたのですが・・・

あれ?なんか、違う??あれれ?

Img_3468_1

じゃあ、にゃむ・・ちゃん?

あれえ?これもなんか違う??

(どちらかだと思い込んでいたが・・・)

Img_3486_2

え?じゃあ、ももた?いや、ももたの耳は黒い。

あれ?あれれ??

と、当のわたしが全然わからなくなってしまったのですが・・・

Img_3486_1

顔を(最初の写真の)左下に、このように向けたももただったことが判明。

左耳だとばかり思っていたのですね。思い込みってこわい。

ということで・・・正解はももたでした~!

いや、めっちゃどーでもいいよね。すんません(笑)



☆ランキング参加しています☆

自主キャットウォーク、明け方に起きたときにいきなりこれやっててびっくらしました!

夜中、明け方…もしかしたら結構いろいろやってるのかな!?いや、まじ・・・やめて。

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中