動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 嗜好品? | トップページ | 盆・じゅ~る2016 »

2016年8月 6日 (土)

なつまつり

Img_2959

やほ~。なつですね、なつまつりの季節ですね~。

カキ氷、やきそば、やきとり、ラムネ・・・わあい!

そして、ねころく家では先日・・・

Img_3232

ちびっこ二人にお見合いまつり!

里親希望者さんとお兄ちゃん。

満面の笑顔をお見せできなくて残念ですが

Img_3225

Img_3229

かわいいかわいい!の嵐!

Img_3227

「てへheart04

しっかりアピールする二匹。

お見合いまつりはばっちり成功!

今回の里親希望者さんは、ご存知猫友、サビーさんのお友達なのです!

サビーさん、里親さんを連れて一緒に来て下さって・・・

Img_3236

猫好き変質者のあたしたちは、隠れていたビビアンを引っ張り出し、

なで~るなで~るまつりも(笑)

Img_2909_1

それは、あなたがとってもかわいいからだよ~。

存分に堪能してくださいましたよ(笑)


そしてお見合いは成功裏に終了。

お盆休みあたりに二匹一緒に卒業予定と相成りました。

里親さん、サビーさん、どうもありがとうございました!


そして翌日・・・

Img_3233

二匹は近所の友人宅に1泊2日のお泊り保育へ!

かわいいっ!みんな同じ年くらいか!?(笑)友人宅のおじょうさま。

これまた夏のお楽しみですよね~。お泊り保育。


二匹がいなくて、ふう。静かね・・・。

って言ってたその夜中・・・

Img_3254

ん??

Img_3256

・・・・!?

Img_3257

・・・・・!!!????

Img_3258

「んっ!??」

あーーーーっ!!もうっ!!!(笑)

Img_3259

「ここ、どこでちょぅ?」

「どこでちょぅねえ・・・。」

あははは。え、と、おかわり、おひやの兄弟だそうです・・・。

はい、もう一匹追加~。

えー、お名前は・・・・

Img_3260

へちま、だな(笑)

Img_2937

「・・・え。へ・・ちま?」

「うん。へちまちゃんだ。」

おかわり、おひやに、おしぼり、も考えましたが、なんか、へちまちゃんだ。(笑。男の子です)

という訳で、

Img_2941

「おまちゅりは、たのちいでしゅ・・・。」

そうですね(なぜかここで寛ぐおひや。笑)

二匹も昨夜帰宅。子猫合計4匹で、

なつまつり、こねこまつり、賑やかに開催中でごじゃいます~。

どんどこどん♪



   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おひさしぶり、おススメ本です!

今回はこちら。

Img_3239

「夜廻り猫」 深谷かほる:著 KADOKAWAエンターブレイン:刊

もともとはTwitterで描き始められたそうです。

これは、猫友、くま吉さんからプレゼントしていただいたのですが・・・

これが、いい。珠玉のエッセイのよう。

少しずつ読み進めるにつれてじわじわくる。すっごく、いい。なんか、たまらなく、いい。

子猫のくだりは、まじやばい。


この中に、

「僕をしあわせにしてくれて、どうもありがとう。」

というセリフがありました。

ああ、こんな言葉を言われたい。言いたい。と切に思いました。

いつか、誰かにこんな風に言われたい。こんな風に言いたい。

これが小さいけど大きな、夢になりました。

それが、猫であっても・・・まあ、いい。(笑)

Img_3243

「ん、ん~?このヒト、知ってるの~?」

「むぅむぅ・・・とってもいいヒトにゃむよ~。」

うん。とってもいいヒトなんだよね~。

猫好きのあなたもそうでないあなたも?是非ご一読を~。

 
  ***おしらせ***

仙台から里親さん募集です!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

黒白のイアンは無事里親さんが決まったそうです!がんばれ、ジョージ!


ジョージ。満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

いくつになっても、おまつりって楽しいものですね。

こねこまつりも楽しいじょ~♪どんどこどん♪(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 嗜好品? | トップページ | 盆・じゅ~る2016 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きた~!へっちま。

兄弟がいなくなった後、どうやって過ごしていたんだろうねえ。
さみしかったよね、きっと。

きみどりさん、いつもありがとうございます。
明日イアンはお婿入りでございます。
何とも寂しい感じ。
今日は一緒に夜を過ごしますですよ。

ジョージは元気元気の元気印です。
今日はお隣のベランダに探検に行ってました。
やっぱりGIジョーです。
よろしくお願いします。

仔猫まつり、なんともステキなお祭りですね~!^^
おひやおかわりの兄弟がまだ残っていたとは。
それでもちゃんと、保護されて良かったです☆
それも、まだ兄弟たちがきみどりさんのお家に居る時にね~^^

お薦め本、興味ありますね。チェックしておこう~っと!

そうそう、岩本ナオさんの新刊、旅行に行く前日だってのに、
きみどりさんのコメント読んじゃって、読みたくなって、
夜更かしして読んじゃいましたよぉ~~^^;;
内容は雑誌で全部読んでいたので、
買ってすぐには、読んでいなかったんです。
だけども、やっぱり単行本で一気に読めるっていいですね☆^^
(雑誌の連載は、3ヵ月おきだったので~~)

すごいですねー。やっぱりきみどりさんは、ねこがみさんだ!

へちまってお名前もかわゆいですよっ。私は、やぐち かと思っていました。うん、やっぱりへちまの方が似合ってる。
夜廻り猫の本、私ももってます。じんわりきますよね。
ネコヂメのよるって絵本も、なかなかいいですよー!

お見合いありがとうございました。
とっても懐こくてかわいくて、久しぶりの動物抱っこに、心もほっこりしました(^^;
居間はかなり大改造して、猫仕様になりました。
他も色々と準備中ですので^^
よろしくお願いします!

アケリンさんと猫達のお見合いが上手くいって
本当に良かったですね。

あの満面の笑みをご紹介できないのが残念ですねぇ。

アケリンさんにはいつか猫を飼ってほしいなと思っていた方でした。

たまたま仔猫の話をしたことがきっかけになって
里親さんになってくださるなんて
やっぱりタイミングが大事なんだと思いました。

良いご縁をつなぐことができて本当にうれしいです。

そして、ビビアンをなでーるすることができて
大満足です!ビビアンの戸惑いながらごろごろ言うのがたまりませんでした!

ネコヅメのよる
でした。。。coldsweats01失礼しました。

へ、
へちまちゃん!
「へちま」の花言葉は、悠々自適、ひょうきん、なんですって。(笑)


おかわりおひやも、新しい御家族との御対面が無事に行えたようで、ようございました。

うに匠の横顔、とても素敵です。
にゃむにゃむの横顔は、大人っぽくて少々驚きました。いやだって、正面顔のにゃむにゃむは可愛い童顔だもので…。


その、オススメ本、読んでみようと思います。

おかわりおひやはアケリンさんのお宅に行くことになったんですね? こんなにかわいい仔達、会って触れあったら、決めちゃいますよね(^^)
おめでとうございます!
サビーさんのお友達なら安心して送り出せますね!
アケリンさん、ご家族の方々、おかわりおひやといつまでもお幸せに~\(^^)/

へちまちゃん、いらっしゃいませ~!
いやぁ、猫神様はしっかり見ていますねぇ(^w^)
ビビアンちゃんと遊んでいる姿が見れると良いな♪
むくむく園長、ももた理事長、まだまだ頑張ってくださいね!

「夜廻り猫」は私も本屋さんで気になってました!
泣いちゃうんだろうなぁと思いながら…。
私も読んで見ます!


★ぺぎさ~ん★

ジョージ、可愛いですよね。この柄の子は野性的な運動神経のよいこが多いですね。リトルジャガーって感じ。よきご縁がありますように!

そしてこちらはまた・・・(笑)ケージがなかなか片付けられない~。
今年は結構多忙です。


★心真さん★

そうなんですよ~。もう一匹いたらしく。3兄妹だったんですね~。
こねこまつり、なんだかいい感じでしょう?こどもとまつりは相性抜群です。

岩本ナオさん、いい感じでしたね~。夜廻り猫はおススメです。
ゆっくりよむのがいい。最初よりどんどん良くなっていきます。
是非ご一読を~。


★まきさん★

いやいや、私は猫神さまではなく、猫神憑き、でしょうかね(笑)
見られてますよね、絶対(笑)

夜廻り猫、おもちですか!ね。いいですよね~。何か所かツボのとこがあります。セリフも。なにより子猫のじゅうろがうちを通り過ぎていった子猫たちとかぶります。育て方も、実にいい・・・。
いいなあ、こういうものが書けるなんて。

ネコヅメの夜、アマゾンで調べました。まずは立ち読みしてきます!(せこい)


★アケリンさん★

このたびはどうもありがとうございました!
二匹がご家族にたくさんの笑顔をお届けしますように。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


★サビーさん★

このたびも多大なお骨折り、本当にありがとうございました!
それにしてもすごいタイミングでしたね~。
これもまた本当に不思議なことだと思うのです。
つながらないときはつながらないし、つながるときはひょんなタイミングであっさりつながるし。

ヤリテBBAの腕、ますます冴えわたりますね!
子猫たちが笑顔を、しあわせを、運びますように。


★がっちさん★

へちまの花言葉、へえ~、かわいらしいですねえ。
なんか合ってるよ。
おかわりおひやに続き、へちまもすごいスピードでの里親さん決定でした。
新しいおうちでも悠々自適、ひょうきんなへちまは愛されるでしょうね。

おススメ本、ぜひぜひです!いいよ~。


★花猫さん★

はい~。おかわりおひやの里親さんご一家もとっても優しいご家族です。満面の笑みの写真をお見せできないのが残念。
ほんとうに嬉しいご縁をいただきました。

ビビアンも徐々に慣れてきてくれました。ゆっくりペースですが、まあいい。可愛い子ですよ。

夜廻り猫、じわじわくる作品です。
ゆっくり少しずつ、何度も読むのがおススメですよ。
そのうちツボにはまる箇所がどんどん増えていきます。こういうの好きだなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嗜好品? | トップページ | 盆・じゅ~る2016 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中