動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« ニヒル軍団 | トップページ | あたらしいモノ »

2016年8月25日 (木)

不意打ち

うう~・・・

まだまだ残暑厳しいですねえ・・・

Img_3747

暑さに伸びる、脇もっち。

Img_3745

シンクうに。

やれやれです(笑)

さてさて。

Img_3559

先日ご紹介した、ニューフェイスかわうそ(の、ぬいぐるみ)の梅千代。

Img_3556

最初はみんなに警戒されたものの、

その後、こ~んな風にキャットタワーで仲良くなっていたのですが・・・。


さあ、ここで、みなさん。

想像してみてください。

想像してみてください。


何気ない日常・・・

何てことない時間の流れ・・・

そんな時、ふと・・・

何気なくふと見た、キャットタワーが・・・




Img_3572

こーんな事になっていたらっっっ!??

Img_3574

「・・・んごふぅあっ!★◎♂♀§Δ●☆※!!!」

(↑声なき叫び←大声を出すと動いてしまうから)

Img_3576

「むっ?どしたにゃむかっ!?」

「ちょっ!!※✖◎☆Δ▼∴§!!!(ばんばん!)」

(↑声なき声で叫びながら、身振り手振りで家族に伝える)

Img_3577

がしっ!ぱかっ!かしゃーかしゃーーかしゃー!!!

(↑居合わせた三人が無言で同時にスマホに手を伸ばし、ケースを開けて連写を始める)

Img_3578

「むぅ?なんかみんな、変にゃむな・・・よいしょ、にゃむ。」

「ちょっっっ・・・・!!!」

(変えたわよっ!ポーズを変えたわよっっ!!と、互いに心で叫びながら更に連写する)

Img_3580

「きゃあああああ・・・・」

(抑えようとしても、なお迸る叫び。みなそれぞれに額に手を当てるなど、感嘆の仕草をしつつもさらに連写)

かしゃーかしゃーかしゃー!!

Img_3582

「う・・んぎごふぅわっっ!!」

(ほぼ吐血状態)

Img_3585

「んごふっ・・・!」

(失神)

おわかりいただけるだろうか。

この不意打ちの衝撃をっ!!

そしてそれに続くめくるめく時間をっ!!(笑)


ずうっと、こんなブログやってきて、

それはそれはいろんな写真を撮ってきていますが、

ほんっとーに!

猫にやらせは、なーっかなか出来ないんですよ。


例えば、

ブログ構成上、今ここに、ただ座ってこちらを見ている写真が一枚ほしい。

そんな時ですら、やらせ写真はなかなかうまく撮れない。

ようやく撮れても表情が違ったり・・・。


そしてシャッターチャンスは一瞬。

うおっ!と思ったその瞬間に出遅れて何度いい瞬間を逃し続けている事か!

Img_3592

その後も、こ~んなだったり

Img_3608

こ~んなだったり

Img_3727

こ~んなだったり!

もちろんぜ~んぶやらせじゃありません。

梅千代、みんなと仲良しになりました~(笑)

Img_3732

ねっ!(笑)


こんな不意打ちに対応し、

いったい一年で何時間を・・いや、何日のロスタイムを消費していることでしょう・・・。

これまた、よきかなよきかな~。


   ********

Img_3740_2

「もし、そこのおかた・・・マッチを・・・」

Img_3741

「ああ・・・マッチを・・・」

Img_3742

「マッチを買ってくだしゃい・・・。」

ついでにあたちも、貰ってくだしゃい・・・。

はい~、これはまあ、やらせ、ですかね?(笑)

マッチ売りの美少女、ビビアン。

Img_3693

もう、もんのすご~っくべったべたのあまあまなんですが・・・

もしかしたら、まさかの発情疑惑・・・?

はえーよ!

でも、なんとなくおちりもそんな感じ。

なんだよ~。そういうことかよ~。そうなのかよ~。

とか思ったけど、まあ・・・いい。馴れてくれたことには変わりない。

Img_3723

「うふ。おとちごろでしゅものheart04

美少女ビビアン、おしゃれなお年頃。

Img_3725

「よろちくheart01

きれいな箱を組んで、里親さん大募集中で~す!!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

  ☆★☆卒業生だより☆★☆

沢山の卒業生たちの現在が届いているのですが・・・

今日はブログをやってくださっている里親さんのご紹介を。

まずは・・・

Kitto4

「うにゃにゃにゃにゃ!!」

をーーいっ!!(笑)

ええ。あいつです。

Img_2981

「中華!中華をくわせろー!」のキットですね(笑)

里子に行って早速やりましたよ。しかも生ハムを!

Kitto

「・・・ぎらぎらぎら・・・」目がイッてますね

豚肉に異常に興味を示すキットは、現在・・・

Photo

カルアになり、妹のカットはココちゃんになり・・・

ご実家にココ、こちらにカルアと、こうして会うこともできています。

そんなカルアと里親さんひめさん一家のブログは

こちら「きまぐれぶろぐ」

Photo_2

「よろちくーー!」

めっちゃ愛されカルアが堪能できます!


   ********

お次はこの子たち。

Img_3167

おかわりおひやの兄妹。

ふふふ。

この子たちの今は・・・

Photo_3

「にゃはっ!heart04

Photo_4

「にゃはーー!note

お手製のハンモックです!

二匹はタンゴとワルツ、という可愛いお名前をいただき、

現在こちらの主人公~。

「我が家の日記 ★タンゴとワルツの調べ」

里親さんのアケリンさんは音楽教室の先生。

きっと本当のタンゴとワルツの調べに乗って毎日やんちゃしてるんでしょうね。


里親さんのみなさま、どうもありがとうございます。

まだまだこれからもその後の写真など、ご紹介していきますね!

嬉しい嬉しい~。よきかなよきかな~。



☆ランキング参加しています☆

今日も声なき叫びが鼻から飛び出しそう!毎日不意打ち、くらっています(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« ニヒル軍団 | トップページ | あたらしいモノ »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさん、紹介ありがとうございます~^^
育猫楽しんでおります。
ワルタンゴのやんちゃぶりには驚いていますが、可愛くて可愛くて、すっかり親ばかです(^^;
生徒さんたちにも大人気のふたりです♪
これからも、写真アップしますので、どうかよろしくお願いします!

こちらも紹介ありがとうございます!

もう相思相愛ですよ〜!
毎日ちゅっちゅしてます!(笑)

猫の瞬間写真、難しいですよね!
家に帰ると常にスマホ待機です!(笑)

ちょっとちょっとうにさん!
なんて所にいるの(^w^) 冷たくて気持ち良いんでしょうねぇ。
気を付けないと、うにの丸焼きができちゃうよっ(><)

にゃむにゃむは梅千代ちゃんと仲良くなったんですね!
ぬいぐるみを愛するにゃむ。
これでにゃむちゃんがふぇありーちゃんだと確かに証明されました。次の学会で発表しましょー\(^o^)/

ビビアンちゃんは子猫しゃんなのに、もう発情期がくるんですぇ。
素人なので驚きました。何ヵ月くらいから発情期に入るんですか?というか、発情期が来たって、見てわかるんですか?

アケリンさんとひめさんは、お二人ともブログを開いてくださって!卒業猫さん達のその後がわかって嬉しいです!
ありがとうございますm(__)m

さてさて、長くなるのでいったん切ります。

ここからにゃんずとは関係ない話ですが、お伝えしたくて…。
実は私、職場でいろいろ…本当にいろいろありまして、えいやっ!と、退職しており、無職でありました。
再就職をと考えていざ行動しようとすると、前の職場の事を思い出してしまい、体がこわばり涙が…。
それが先日、おばあちゃんが通っている施設の方が「手伝ってくれないか」と声をかけてくれました。
不安と恐いという気持ちで一杯ですが、以前おばあちゃんの話をしたときの事を思い出して、もう一度頑張ってみようと思いました。
きみどりさんがおっしゃっていた、「聴く」ということ。
私も誰かの心に耳を傾けて、笑顔にできればいいな。
そして、さくらんぼんさんのように「それが私の仕事だから」と、かっちょよく言えるようになれたらいいな。
相談したい事など出てくると思います。
そのときはなにとぞ、アドバイスをよろしくお願いします!

きゃぁ〜
脇もっち!(笑)

シンク匠!(尊敬)


にゃむちゃん、あまりに素敵なポジショニング。
そりゃもちろん、きみどりさんファミリーの静かなる興奮&シャッター音が、私にも伝わってきます。

マッチ売りのビビアンちゃん、がっちが買うわ、そのマッチ。
こんなに味わい深くストールを巻けるなんて!

今回の記事もお腹いっぱい(笑)の私です。

にゃむちゃーん!なんて素敵ポーズ!
そりゃー不意打ちで、私爆笑しました。
いきなりこんな光景見たら、大興奮ですわぁ…
よくぞ、カメラ、間に合いましたねっ。

ワルツとタンゴでワルタンゴ、いいですねぇ。
相変わらずのファイトッぷり、ガッツな目が好きです。

確かに、ビビアンちゃんは和風美人です。
美々杏ちゃんって感じ?


花猫さん、私、そんなかっちょ良いこと言ったかしらん。多分ニュアンスが違う。
金もらってるから話聞きますよ、みたいな、
ビジネスライクなセリフですよ。
肩の力を抜いて自分の色でお仕事したらいいかなと思います、前の職場ではお辛いことがあったんですね。
トラウマが塗り替えられると良いですね。

★アケリンさん★

こちらこそ、二匹をどうもありがとうございます!
ふふふ。ここから生涯で一番やんちゃな時期です(笑)
でも、いつも一緒でいられて嬉しいなあ。

育猫の楽しさと共に、どんどんこちらの気持ちが広がっていくのが実家されると思います。要はあきらめ、ま、いっか・・・の精神なのですけど(笑)
そしてどこかでタガがはずれるのです。

これからの二匹を拝見できるのは本当に嬉しい。
楽しみにしております!


★ひめさん★

はい~。これまた愉快な子ですからねえ~。
黒猫男子はすごく愉快でなつっこい。独特な魅力満載です。
可愛がってもらってよかったねえ~。

そう!どんどん写真撮ってくださいね~。フォルダが猫の写真ばかりになりますよ(笑)


★花猫さん★

ふふふ、ふぇありーちゃんはぬいぐるみがお好き。
ビビはねえ、おそらくプチ発情ですね。私もこれだけ早い子は初めて。概ね4~5か月なんですけど・・・。
まずやたら鳴くんです。意味もなく。ちょっとなんなの?というくらい。
そして、これは発情だなあ・・・と思っておちりを見ますと、たまに分泌物がうっすらと見えたりします。ああ、そうだ・・・と認識。
とりあえず落ち着いたみたいです。

さてさて。
そうでしたか~。それは苦しかったですね。辛い思いをされたんですね。
でも、えいや!っとやめる。そして次へと行動しようとする。そういう力が花猫さんにはあるんですよ。そこは、ワタシすごい。頑張った!と思っていいとこだと思いますよ!
そこで一旦立ち止まっても、それは悪いことではないです。むしろ必要な時間、必要な過程だったのではないかな。

だから、次の新しい職場とご縁がつながった・・・なるべくしてなる流れだったんじゃないかな。なんて思います。不思議ですよね。
でもそういうことっていっぱいあります。
おばあちゃんの事を真摯に考える花猫さんの姿が職場の方に伝わったんでしょうね。一緒に働きたいと思えなければ、絶対声はかけませんから。

新しいお仕事は、どんなことでも最初は大変です。最初の3か月はともかく慣れるために行って、一日過ごせばそれでよし!くらいの気持ちでいこう!半年、一年、二年三年・・・とどんどん楽になります。
慣れるってすごいことです。

初心も忘れず、でも肩の力は抜いてのんびりいこう。
な~んて、書きながら自分にも言い聞かせてる私です。
お互いゆるゆるっとがんばろ~!
何かあったらいつでも。メールでもコメントでも。お話ししましょうね。


★がっちさん★

んまあ!もう、がっちさんたら、いっつもアタシの言いたいとことあますとこなくくみ取ってくださって。うれしいわあ~。
そう。今回は盛りだくさんでおなかいっぱいでしょう。ご満足いただけましたか?よかったあ~(笑)

いつもありがとうございます!


★さくらんぼんさん★

にゃはっ!この不意打ちの鼻血吹きそうな感じをわかってもらえますか!?でしょでしょ~?(笑)

ワルツとタンゴ、略すといきなり悪ガキみたいですよね(笑)なぜか楽しんごとかぶるし(笑)
美々杏か~。いいねいいね(笑)

ふふ。さくらんぼんさんはなんか、かっこいいですよ!
いくらお金をもらった仕事でも、話を聴けない人は聴けないし、そこには気持ちがなければできるもんじゃありません。
相手がヒトである仕事はすべからくそういう一面があると思います。

ほんとにね。花猫さんの新しいお仕事が、花猫さんにとって楽しく実りあるものになりますように。って思いますね!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニヒル軍団 | トップページ | あたらしいモノ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中