動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 夏だより | トップページ | なつまつり »

2016年8月 2日 (火)

嗜好品?

Img_3214

おおっ!

Img_3215

おおおおっ!

「ん?なんでしゅか?」

「すごいぞ、ビビアン!抱っこじゃないかっ!」

Img_3218

おおっ!そして、こ、これは・・・

Img_3217

「ん~・・これはちょっとやだ・・・。」

ハードル高いお腹見せ。

ビビアン、びびりは相変わらずで、はー!も言いますがこの通り。

ずいぶん落ち着いてきたように思います。

ふふふ。なで~る、なで~る・・・ふふふ。効果てきめんなり!

Img_3167

元気元気なおかわりおひやは、この通り。

走って後追いしてくるのが愛しい。ガルー袋、再び、みたび。

Img_3166

あ!

更に上ってくる元気っぷり。

Img_3150

そして、子猫たち、少し一緒に遊んだりするようになってきました~。いい感じでしょ?

さあ、明日の夜はお見合いです。

よきご縁がつながりますように・・・!

 
  ********

さてさて、あれれ?

Img_3181

「むく・・・?」

むくむくが、なんか、やたら、なにかに興味を・・・

Img_3187

「え・・・?これに何か??」

山椒ですけど・・・ええ。あの、ウナギにかける、山椒。

Img_3193

「・・・そうそう。それそれ。」 ぐぐぐいっ!(頭突き)

Img_3194

すりんすりん!(口元すりすり)

Img_3195

ぐぐいぐいっ!(あご押しつけ)

Img_3196

くんか、くんか・・・(嗅ぎ)

Img_3198

「あひょ~~~ん」ごろろんろん(悶)

「え・・ええ~・・・???」

Img_3197

「ああ、もう、ああ、もう・・・」ずずず、すりん

Img_3200

「あっへ~~~ん」(酔い)

「ええええ?これ、またたびじゃないよ?」

まるでマタタビに酔ったよう。

「な・・?なんなんでしょう?」 ももた戸惑い

Img_3201

「・・・なにあれ・・・ないわ~。」 うに、醒めた眼

Img_3202

「あの匂いに酔うなんて・・・信じられません。」

「・・・はっ!」(我に返る)

Img_3203

「や・・その・・・」

Img_3205

「酒にもいろいろあるのですっ!!ふんっ!!(鼻息)」

まあ、確かに・・・。樹になるところはまたたびと同じかも・・・。だけど

これも嗜好品?いやあ、新しいな~。(笑。猫界の脱法ドラッグか!?)

  

 ★☆★☆おしらせ★☆★☆

仙台から、里親さん募集です!!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

Img_3209

黒白はちわれのイアン。

甘えっこでなつっこい。

Img_3206

Img_3207

二匹とも共に満3か月程度、

体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!


保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!


どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

よその里親さん募集を見るたびに、思わず立候補したくなってしまう・・・。

待て、ワタシ。いかんいかん・・・(笑)

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 夏だより | トップページ | なつまつり »

おともだち」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おおぉ!
ビビアンちゃんを抱っこしてる!
お腹を見せるのはまだ難しいかぁ…
でも、だいぶ前進しましたね!

ガルー袋は入ったら大人しくなって寝るんだとばかり思ってました。
登ってくるんですね!元気元気!

まさか山椒に猫を酔わせる成分があったとは(^^)
むくむくおもしろい!
マタタビが合法で山椒が脱法…なかなかに物騒なお話しですな(^w^)
ちなみに土用の丑の日の晩ごはんは私が担当したのですが、お金をあんまり持たずに買い物に行ったため鰻が買えず…
豚肉の蒲焼きでした!
ちゃんと鰻っぽくカットされてたのでばれないかなぁと思ったんですけど、ソッコーでばれました!
そりゃそうか(^_^;)

ジョージ君とイアン君に優しい里親さまが見つかりますようにm(__)m

今年は展開が速いですね
新しい子猫ちゃんが来たと思ったら すぐに里親さんが見つかって…

きみどりさんの人脈には 凄い!しかないです

ビビアンちゃんもちょっと緊張気味ながら抱っこされる様になるまで
ちょっとしか かからなかったですね

山椒で猫はこんな風になるんですか?
むくちゃんだけ?

それにしても うにちゃんの人間の様な冷めた表情にはいつも笑ってしまいます

イアンとジョージ君にも素敵な出会いがあると良いですね

きみどりさん、早速GIジョーコンビ、ご掲載いただきありがとうございました。
とてもかわいい兄弟、お陰さまでイアンのほうはご縁がありました。
ジョージは募集継続しております。
よろしくお願いします。

きみどりさんのところも子猫ラッシュだけど、昨年同様次々里親様が決まっていくので、情報が追い付いていけないくらい。
すごいね。

ビビリのビビアンさんにもきっとすぐにオファーが来て、里親様宅に行ったら絶対甘えっ子さんになりますよね。

ムクムクが山椒に酔うの図にはビックリ!
でもマタタビも山椒も山の奥深いところにありそうなので、共通項はある気がします。
山椒のほうがお手軽だし、人間も使えるし、いいかも?!


山椒⁉︎
早速うちの六匹に試してみたところ、
一匹だけ、反応しました。
むくちゃんほどの酔いっぷりではないにしろ、
けっこうすりっときてました。
これは発見ですねぇ〜

ちなみに猫にキュウリ、をやってみましたが、置くタイミングが悪いのか、誰も驚いてくれなかった。
猫の横にこっそりキュウリを置くと気づいたときに飛び上がって驚く、というやつです。

ぺぎさんとこのジョージくん、それからビビアン嬢に、良縁来れ〜

デジャヴ感。うけました!
そうですよね、同じ柄の同じ大きさの子がまたいたら、里子に行ったは幻か〜♬と、歌いたくなりますね。
やりてBBAの二曲め⁉︎

子猫の泉vs.里親油田…猫神様の使徒・やりてBBA

まっまとまりませんっ力及ばず…くっ…

ビビアンちゃん、可愛いですね〜。
おかわりおひや、ガルー袋から更に登ってくるんですね、やんちゃは元気の証ですね。


どんでんむくむく?
山椒で酔えるんだ!?
うに匠の冷めた視線が笑えます。

★花猫さん★

はい~、ビビアン、ずいぶん慣れてきてくれましたよ~。まだはー!はお約束なんですけど。あっさり撫でさせてくれます。撫でるとごろごろ言っちゃってかあわいいのです。

うなぎ、高いですよねえ。でもけちって中国産にするとなんだかゴムみたいだし。いつも悩ましく悩むのです(庶民)
花猫さん、豚じゃなくてさんまとか魚だったらばれ・・るか、やっぱ(笑)

しかし山椒にはびっくりしました。枝豆のごみと一緒にぽいしておいたら、頭突っ込んでるから何!?って思ったらこのリアクションでした。
おもしろいな~。飽きさせないでくれます。猫。


★花猫さん★

はい~、ほんと。今年の展開は特に早いですね~。
人脈は私の人脈ではなく、主に友人たちのネットワークなのです。ほんとにすごいんですよぅ~。ありがたや~~。
あとは里親さんつながり、ですね。ありがたや~~。

山椒、びっくりしました。まあ、猫でいうなら悪食になるんでしょうかね?笑っちゃった~。ほかのみんなの醒めた反応も愉快でした。


★ぺぎさん★

はい~。イアン、よかったね~。ジョージもつづけー。
あの柄は運動神経いい子が多いですよね。野性的というか。
うちではこの色は女子が多くて、黒トラは女子が多いのかなと思ってました。実際茶トラは男子が多いらしいよ。

こちらはなんだかあわただしいですが、ありがたいことにきまっていきそうです。ビビアンにも会いたいといってくださる方がおります。
と思ったらまた新顔だし・・・。まあ、なんとかなるさ。

そう。山椒には驚き笑いましたが、まあ、樹になるものだし、ね?
においが強いとこうなるのかな?


★さくらんぼんさん★

おおー。6匹中1匹反応。うちと同じ確率だわ!(笑)
においが強いものが好きだったりすることありますよね。
亡くなったはなこは、湿布とかはみがきとか、ああいうつーんとするものを目をしばしばさせながら嗅いでましたっけ。
好みもいろいろ?

きゅうり!しってるー。笑いましたあの動画。うちも一回やったけど全然だったな。またやってみようかな。(笑)

ヤリテBBAの新曲、気長にお待ちしておりまーす!(笑)


★がっちさん★

はい~。ビビアンの戸惑った甘え、おかわりおひやの後追いからのよじのぼり。どちらもたまらなく可愛いですよ。
ちびたちはほんとによく鳴いて。よじよじされるともうたまりません。
役得役得~。

うにの醒めた眼(笑)猫って実は全然しゃべってないのに、こんなにも饒舌です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏だより | トップページ | なつまつり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中