動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« 盆・じゅ~る2016 | トップページ | そらちゃん »

2016年8月14日 (日)

新入りさん

Img_3514

「あら。みなしゃん、こんにちは。」

Img_3522

「ここのおうち、なかなかいごこちいいでしゅよ。」

居心地いいと思ってきてくれたかな?

びびりのビビアン、相変わらずびびりではありますが

Img_3512

日々、少しずつ慣れてきてくれております。

美少女ビビアン、里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

 
  ********

さて、そして今日は・・・

Img_3524

「へちまちゃん、じゃあね。」

「じゃあ、またね。」

「え~・・・どこ行っちゃうの?」

ええ。

Img_3526

おかわり、おひやの二匹の卒業の日でした。

車ではご存知ねずみーキャリーできゃあきゃあ騒いでいましたが・・・

Img_3527

到着と同時に全く物おじせず探検開始~。

ひとしきり探検を終えたら・・・

Img_3534

Img_3537

爆睡!(笑)

Img_3539

Img_3541

めっちゃ爆睡(笑)

里親さんは、猫友、サビーさんのお友達のご一家なんです!

お話しをいっぱいして・・・

Img_3546

ようやく起きて、二匹で遊び始めたころ、

お礼を言っておいとましてきました~。

おかわりおひやは、ワルツ(さびっこ)とタンゴ(黒)という素敵な名前をいただきました!


タンゴ、ワルツ、元気でね。いいこにするんだよ~。

里親さんどうもありがとうございました。

二匹をどうぞどうぞよろしくお願いします!

 
  ********

さあて、そして今日は~?(ここからっ!?笑)

先日、娘と

Img_3437

ちょっくら、某水族館に行ってきまして

Img_3458

Img_3468

コツメカワウソちゃんに会ってきたのですっ!

え?ええ。そうなの、カワウソちゃん。この子に会うのが一番の目的だったという・・・(笑)

まあ、暑さにも負けずいろいろ楽しんで帰ってきたのですが

Img_3476

「ただいまあ~。」

「はい~、おかあさん、おかえりなさ・・・」

Img_3478

「え・・・??」

「ふふふ~。新入りさんだよ~。カワウソの梅千代ちゃんだよ~。」

お土産のぬいぐるみ

Img_3479

「え~っと??」 じりじり←後退

Img_3480

「だだだ、誰ですか??」

「おや、ももた理事長、腰が引けてますよ?」

Img_3482

挙句、ここに飛び乗り・・・

Img_3485

「ほらあ、ももた、大丈夫でしょう?」

「え・・・と?不思議なヒトですね・・・。」

ももた、怪訝。

Img_3489

「あい、こんにちは~、梅千代でしゅ~。」

「え・・・。」

Img_3490

そ~・・・・、ちょい

Img_3493

そ、そ~~・・・、むぎゅ。

Img_3492

「なにしゅるでしゅか?」

「え・・え~っと??」

むくむく、戸惑い。

Img_3500

「・・・っむっ!??」

Img_3501

「だだだ、だれにゃむかっ!?」

Img_3502

「むぅ・・・にゃむの、にゃむの・・・」

Img_3497

「にゃむの、しーば・・・。」

Img_3499

「むぅ・・・たべるにゃむか??」

にゃむにゃむ、心配。

Img_3547

「ふふふ。みんなこわがりでしゅねえ・・・。」

ほんとにね(笑)

新入り梅千代ちゃん、タワーてっぺんを独占中~(笑)

 
  ***おしらせ***

仙台から里親さん募集です!

Img_3208

杜の都仙台在住のぺぎさんより、里親募集です。

Img_3210

シマシマスリムなジョージ。

俊敏、物おじせず元気。

満3か月程度、体重2キロ程度、性格、健康状態良好。

関東地方、その他全国ご相談に応じます!

保護活動に熱心なぺぎさんのお墨付きの可愛い子たちです。

ご興味ある方、メール送信フォームかコメントでご連絡ください。

ご連絡先とおつなぎいたします!

どうぞよろしくお願いいたします。



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« 盆・じゅ~る2016 | トップページ | そらちゃん »

ねころく達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おかわりおひやのダブル卒業おめでとうございます!
寝姿がだらけきっている(^^) 安心できるおうちで良かったです。
タンゴとワルツなんてステキな名前をつけてもらって。
元気な2匹にはぴったりな名前だと思います!

凄い!その水族館はカワウソとふれあえるんですね!
羨ましい~(><) コツメカワウソかわいいですよね♪
みんな梅千代ちゃんに戸惑ってますね(^w^)
さすがのももた理事長もびっくり。
新入りがまさかのカワウソ(^^) 仲良くしてね!
うふうふ。にゃむちゃん、しーばが食べられないように見張っとかなきゃ!
梅千代という名前はきみどりさんがつけたのですか?
これまたステキなお名前!

おかわりおひや、無事の卒園おめでとうございます!
タンゴ
ワルツ
どうか元気でね。
それにしても素敵なお名前ですね。


水族館の一枚目の写真、見るからに涼しげ〜
コツメカワウソって愛嬌ある顔つきしていますね。
梅千代ちゃん、きみどりさん家の新入りさんだから先輩方にご挨拶ですね。
戸惑い気味の先輩方が微笑ましいです。

梅千代ちゃんのお腹いっぱいな胴回りがナイスサイズですね。


この度は色々とありがとうございました。
タンゴとワルツもここ数日で家の仕様を覚え、運動会とバトルを日課としております(^^;
ほんと賑やかです~(笑)
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いします!

黒猫といえば!タンゴですよねっ(^-^)
素敵なネーミング、ワルツちゃんもおしゃれ♩

アケリンさんありがとうございます、
2匹でのいきなりの多頭飼い、さすがサビーさんのご友人です。
二匹楽しいですよね〜
一匹より二匹、なのですよ。

サビーさん、やり手BBAのブルース、
リリースした方でございます、
やり手の称号に負けないやり手っぷり。

そして梅千代ちゃんの存在感たるや。
猫にきゅうりより、はるかにリアクションありますよ。
梅千代ちゃん様々にロケも可愛い。
キャットタワーにまで!

★花猫さん★

ありがとうございます!タンゴとワルツ、素敵な名前ですよねえ~。
早速元気いっぱいやっているようです!

この水族館は横浜八景島シーパラダイス。コツメカワウソの時間、というのがありまして(とても短いのだが)
最近カワウソの竹千代ちゃんという子のファンになっている娘と共に会いにいってきたのでした。だから梅千代(笑)

で、梅千代登場に、子猫登場以上に反応したねころく達が愉快でした。笑った~!梅千代、今はキャットタワーのてっぺんに鎮座しております!(笑)


★がっちさん★

ありがとうございます。ふふふ。里親さんのアケリンさんは、音楽をされる方なのです。
お名前もミュージックですよね~。

水族館、お盆休みでこみこみ。でもやっぱり生き物に会うのは楽しいですよね!
梅千代の登場に、子猫登場以上のリアクションを見せてくれたみなさんには爆笑でした。


★アケリンさん★

こちらこそ、このたびは本当にどうもありがとうございました!
これからやんちゃなギャングエイジに入っていく二匹ですが・・・(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
これからがとても楽しみです。


★さくらんぼんさん★

黒猫といえばタンゴ、という発想は、この年代ならではなのですよ、さくらんぼんさん(笑)もうちょっと若くなると知らないんだなこれを。信じらんないわよねー!

そうなのです。一匹より二匹。可愛さ4倍楽しさ8倍!
今回は電光石火の早業でした。サビーさんのヤリテ手腕、ますます磨きがかかってます!

梅千代に対するみんなのリアクションには笑いました~。
なんせ、子猫に対するリアクションよりずっと・・・!
それってどうなの??とも思いますが。

梅千代、今はタワーのてっぺんに鎮座してますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆・じゅ~る2016 | トップページ | そらちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中