動く「ねころくっ!」はこちら

↑これより前の記事を表示するには「バックナンバー」の文字をクリックしてください。

ねころく相談室シリーズ

無料ブログはココログ

« なつまつり | トップページ | 新入りさん »

2016年8月11日 (木)

盆・じゅ~る2016

Img_2633_2

「むぅむぅ・・・盆・じゅ~る、ま~だ~む、まどもあぜ・・・。」

Img_2634

「盆・そわ~る、むっしゅ・・・。」

Img_2636

「じゅ、て~む・・・うぃ。」

「きゃあ。なんてすてきなのっ!ウィーンなのっ!?ウィーン少年合唱団なのっ!?」

(ウィーンは基本、おフランス語ではない・・・)

はい~、毎年恒例、碧眼のにゃむにゃむちゃんのお盆のご挨拶。

お盆休みのシーズンですね~。皆様いかがお過ごしですか?

山の日登場にびっくりしたきみどりです(笑)

さてさて、こちら

Img_3359

ねころく幼稚園はお盆も開園。

ニューフェイスへちまも加わって遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・

そして

Img_3402

寝る。

またまた響く、子猫の足音。

覚えてますか?いいですか~?テーブルを両手でピアニストのように弾いてみてください!

思い切り!もっと思い切り!もっと早く!とととととと!とととととと!

そう。それが子猫たちの足音です。

Img_3292

ニューフェイス、へちまくんですが、

なんと電光石火で里親さんが決定いたしました~。

またまたご紹介なのです~。ありがたや~。


と、いう訳で、おかわりおひやの二匹は今度の日曜日に。

へちまは翌週土曜日に卒業予定と相成りました。

Img_3374

そうなると・・・残るは?

Img_3408

「ビ~ビアン♪ちょっとお~いで。」

「え・・・。は、はーっ!」

とりあえず、はー!言う。

Img_3410

「はー!じゃないでしょ。はい、なでなで・・・。」

「や~ん・・・」

ここで撫でながら、引っ張り出して

Img_3413

なでなでなで~る・・・

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

つんでれかっ!?究極のつんでれなのかっ!?

Img_3366

「はい。ビビ、ごあいさつして~?」

「ぼ・・盆、じゅ~りゅ・・・。」

あはは。よくできました。


つんでれ美少女ビビアン。

絶賛里親さん、大募集中~~~!!

どうぞよろしくお願いいたします!

そんなビビアン・・・

Img_3387_1

きゃっきゃ、きゃっきゃ!

Img_3391

きゃっきゃっきゃ、きゃ~!

よく遊びます!

Img_3316

ちら。

Img_3317

きゃーーっ!

ずざざっ!

たみゅこと追いかけっこ。たみゅこもうっかり遊んでしまうようで(笑)

こっちの足音は、どどどどど!なかなか激しい(笑)

Img_3392

「たのち~。」

「うん。でも目が合うととりあえず逃げるんだよね・・・。」

超びびりでしたが、ずいぶんのびのび過ごすようになりました~。


さあ。慣らすしあわせをアナタにも!

どうぞよろしくお願いいたします!

しるぶ、ぷれ~。

 

  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ちびっこたちは、すっごく慣れてくれておりまして、

私の姿を見つけると、口々に何か言いながら後追いしてくれるほどなのですが(たまらん・・・)

特におかわりちゃんは・・・

Img_3349

「しょいやー!」

「いでっ!いでででっ!」

トイレ掃除などをしていると、このように・・・

Img_3351

背中に飛びついて肩に上って来て・・・

Img_3352

「おひょ~~。」

すっげー、見てます(笑)

肩乗り猫になれそうだ!

そして、

Img_3351_2

この写真のここには・・・!

Img_3357

遊び疲れて居眠りしてる子が!(笑)

動画も撮っちゃったよ~。

こちら。ついでにどうぞ~。

やれやれ、ふふふ。

お盆も賑やか、ねころく幼稚園です~。

盆・じゅ~る!(笑)



☆ランキング参加しています☆

↓今日も応援ぽちっと、ありがとうございます!

↑ブログランキング、MIXカテゴリに参加中

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

にほんブログ村。MIX多頭飼いに参加中。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑ワンクリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・

いつもありがとうございます。元気いただいております!

« なつまつり | トップページ | 新入りさん »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

子猫たち」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

今年もにゃむさんの盆・じゅ~るが( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

入園したと思ったら卒園と、あれよあれよの
怒涛の展開。

ビビアンの良縁を祈ってます。

「うとうと」へちまが可愛いすぎ~heart02  

きみどりさん、盆じゅ〜る‼️
久しぶりのコメントですよ、何年ぶりでしょう…8年ぶりくらい⁉️
にゃむさんのお顔に引き寄せられて、コメントしちゃいました。
にゃむさん貫禄でましたねー、あの頃にゃむさんはまだお子ちゃまだったのに、大人のオトコになりましたねー、かっこいい🎵
うちのぽぉさんは体格はいいけどたまこにいつもご飯横取りされて痩せっぽちです💧
きみどりさんのところから卒業していく猫さん達を、時々覗いてあったかい気持ちになってます😄

盆じゅ~るです\(^^)/
にゃむちゃんの瞳は本当に美しい!
フェアリーちゃんだものね♪
青いリボンもお似合いですよ!

へちま君の里親さま決定おめでとうございますm(__)m
うとうとしているのかわいい(^^)
最後はきみどりさんに甘えに来てましたね。羨ましい!

肩乗りおかわりちゃんもかわいい!
かわいいけど、痛いんですねぇ。ふむふむ。

ビビアンちゃんとたみゅちゃんは楽しそうですね♪
良きかな良きかな。
今のうちにたみゅちゃんにいろいろ教わってくださいな。
優しい里親さまが見つかりますようにm(__)m

毎日よく遊び、よく寝、よく食べ、子猫たち幸せな日々ですよね。
こうしてみると外猫の子猫もお母さんからご飯をもらっている時はきっと幸せなんでしょうねえ。。。
その時期は一時で、すぐに飢えとの戦いになるのですね。。。
最近聞いた話では、亡くなった子猫のお腹から小さい石がたくさん出てきたって(T_T)

着々と子猫の里親様が決まるきみどり家。
ウチもがんばろうっと。
にゃむさんの脱力系に癒されましたあ。

盆・じゅ〜る!
にゃむちゃん、紫紺のおリボンがよくお似合いですね〜。
ビビアンちゃんも上手にご挨拶できました。

うとうと居眠りの様子、可愛いですね。
流れでてくる体温を感じます。


8月も中旬…暑さが皆様の体調に障りませんように!

盆・そわ~る、むしゅ~~
にゃむちゃんがお盆を教えてくれたから、お供物の果物をお供えできたよ。
もう、曜日関係なく生きていると、日にちが通り過ぎるの。
ありがとうね、にゃむちゃん~~

何か言いながら寄ってくる子猫…ご、ごふっ
想像したたけで吐血だわ…
肩に上がる子猫、首筋はふさふさを味わいつつ
肩肉に食い込む爪。
まさに子猫のいる暮らし…

ビビアンちゃん、猫さんは大丈夫なのね、
ビビり猫だわね~~~
これは、人に慣らす醍醐味味わえる系ですね~~
うっかり近付いちゃって、気づいてびっくりするとか、
たまらん系ですね~~

★さびあさん★

はい~。盆・じゅ~る。今年も変わらずご挨拶できてうれしいデス。

そして、そう。今年は私もびっくりの早い展開。
でも、問題なくすぐバトンタッチできる状態であることはとても幸せなことです。そしてとてもありがたいことです。助かるわあ。

うとうとへちま、鉄板の可愛さですよね。


★かこまろさん★

かかかか!かこまろちゃーーーんっ!!
超、超お久しぶりです~~!どうもありがとう!
ぽぉとたまこも元気ですか。たまこのほうが強いんだ?ふふふ。
たまにFBはのぞき見させていただいてるんですけど、
やっぱりこうやってお話しできるとほんとに嬉しいです!

またたまには覗きにいらしてね。そしてコメント残してくださいね!


★花猫さん★

はい~、盆・じゅ~る。
そうっ!そうなのっ!ふぇありーちゃんだもの。りぼんがお似合いよねえ!!(笑)

ありがとうございます。電光石火の里親様決定、こちらもびっくりです。
でもこんな風になつっこく、ほんとに子猫らしい可愛い子猫たちですから、さくっと決まって早く里親さんにこの可愛さを味わっていただきたいですね。
おかわりちゃんはこのまま慣らせば肩乗り猫になれそうですよ!

ビビアンとたみゅこも面白いです。たみゅこはやっぱり若いんだな~。ついうっかりという感じで遊んじゃうのが可愛い。でも子猫たちにはなめてあげたり、とママやってたりするんですよ~。


★ぺぎさん★

そうなんですよねえ。たみゅこの子育てを見てからはなお、母猫と一緒に、兄弟と一緒に、ずっといれれば一番いいのに、と思います。
でもやはり人間社会の中で生きるには、野良は厳しい。
うちに保護されてきた子猫でも、便と一緒に砂がたくさん出てきた子たちがいました。砂を食べていたのですね。切なかった。
パンをもらっていた子もいました。食べることは、毎日続くし、生きることに直結した切実な問題ですよねえ・・・。

ジョージによきご縁がやってきますように!


★がっちさん★

盆。じゅ~る。またこの季節ですねえ。

子猫の行動は、やることなすこと萌え萌え。癒されますねえ。
「可愛い」と思う感情って、どうしてこんなにもたまらなくって、嬉しくってしあわせなのでしょう。
そのまま「可愛い」を体現してるような子猫たち。可愛さを味合わせていただいて、役得役得~。(笑)

熱中症など、気を付けましょうね。いつもお心遣いありがとうございます。


★sakurannbonさん★

ん?英文字に変えました?いや、きっと間違いだわ(笑)

盆・じゅ~る、さくらんぼんさん。
そうそう。子猫の寄ってくる感じ、上ってくる感じをそのままわかってくださるあたり、さすがです。痛くてあったかくて、軽くて、ほわほわで、痛いのよ(笑)寄ってくるのはたまりませんねえ。

ビビアンは、そう。猫は大丈夫。
ヒトにはとりあえず逃げ、隠れて、とりあえずはー!言う。
でも、それが真剣で命がけだったのから、ほんと「とりあえず」に変わって来てるあたり、なんとも可愛いですよ。
新しいおうちが見つかったとしても、とりあえず最初は逃げ隠れはー!でしょうね。
じっくり慣らしてくれる方でないとだめなのかな・・・。
このたまらなさをわかってくださる方、呼び寄せてくれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なつまつり | トップページ | 新入りさん »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読んだらぽちっと応援よろしくお願いします!

Blogランキング

ブログ村

いつでも里親募集中